猫と暮らす家 2014/06/15

Home > 2014-06 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-06-15

今回のW杯はまったく気にする余裕がありませんが
応援だけはしていますよ
日本チームも勿論ですが、特に、開幕戦のPKで批判を浴びている
西村雄一主審を心から応援しています、、、頑張れーーー!!

さて、家のほうは養生が外されました
2014_06_15_01.jpg

外壁はほとんど真っ白に見えますが、実際は淡いグレーです
2014_06_15_02.jpg

やっとお顔の部分が少し見えるようになりました
2014_06_15_03.jpg

ここのアーチのところが好きです
2014_06_15_04.jpg

代わりに、家の中がすごいことになっています
2014_06_15_05.jpg

足場を組まないと吹き抜けの壁が塗れませんからね(この後、下地→漆喰が塗られます)
2014_06_15_06.jpg

一階の二箇所(猫さんがジャンプする場所)にタイルを敷きます
2014_06_15_07.jpg

二階の洗面台にタイルが貼られました(タイル選びは結構楽しいです♪)
2014_06_15_08.jpg

二階洋室のドアとクローゼットの色を揃えてみました
2014_06_15_09.jpg

全体の床と一階の造作家具の塗装に使ったオスモのウォルナットですが、床はとても気に入りましたが
家具のほうはケリーモアの同色で塗りなおしてもらいます(木の風合いを残すステイン仕上げを希望)
タイルや壁の塗装は、サンプルで見たままの仕上がりですが、木は難しいですね~!!
材質によって、仕上がり具合が全然違いますので、床以外の家中の木の塗装をほぼ全て
やり直してもらいます。。。材料費だけでなく、職人さん達も二回分です、あ~あ・・・・(>ω<)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、ゲストルームにはどんな仔が来るだろうね~、楽しみだね~♪


Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/240-0e92e2d1

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/06/22
old >>
猫と暮らす家 2014/06/08
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR