猫と暮らす家 2014/06/29

Home > 2014-06 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-06-29


突然ですが、 ピーちゃんです♪
たぶん、、、というか、どう見ても、、巣立つ前のスズメの雛です

ピーちゃん

先週から、庭先で猫に狙われていたのを保護して育てています
主食はミルワームという幼虫で、生きているのをピンセットでつまんで与えています
病院の先生によると、26度を下回らないようにとのことで、まだ鳥かごではなく
虫かごを発泡スチロールの中に入れて保温しています、むっちゃ元気です♪
巣立つ日まで、お世話係り、今回もよろこんでご接待させていただいております ^^;
-----------------------------------------------------------------------------------------

さて、家のほうは大詰めにさしかかり、アイアンの手すりのデザインを打ち合せ中です
私が手描きで書いたものを立体図にしていただきました、、、拘ったのは曲線の出し方です
勿論、猫が通り抜ける出入り口も三箇所あります
手すり

そして、こちらでは何を造っていると思いますか?
2014_06_29_01.jpg

玄関外の飾り窓の周りをぐるっと盛る部分です、、、これ、可愛いんですよ ^^
2014_06_29_02.jpg

玄関のこの壁にも付けます
2014_06_29_03.jpg

階段途中のニッチにも (左下の猫ドアはゲストルームのドアのグリーンにしました)
2014_06_29_04.jpg

ゲストルームの猫ドアは、私の寝室のドアと同じブルーにしました
2014_06_29_05.jpg

内壁は下地を塗ってから本塗りになります
2014_06_29_96.jpg

こんな風に、わざと手塗りの風合いを出してもらいます(これが結構難しいとのことです)
2014_06_29_07.jpg

玄関ニッチは虎之介のメモリアルです 丸い指の穴の所は、鍵や印鑑の置き場所になりそうですが
2014_06_29_08.jpg

見辛いですが、玄関ホールの収納は、アンティークブルーという色で木の木目を残すステイン仕上げです
2014_06_29_09.jpg

キッチンのタイルが完成しました、、、ラインを何段にするかで悩みましたが結構気に入りました♪
2014_06_29_10.jpg

そして、女性の設計士さんならではのアイデアで、シンクの真上にタイルのニッチです
ここに洗剤やスポンジを置けるので、すごく便利そうです!
2014_06_29_11.jpg


毎回、同じようなことを書いていますが、地元の職人さん達の仕事の質の高さに驚きます

来週から、外壁のエイジング部分にとりかかるそうです、これが、、、結構面白いんですよ!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、何が気に入りましたか? オトモダチも連れておいで♪




Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/242-b44979f9

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/07/06
old >>
猫と暮らす家 2014/06/22
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR