~二年後の再会~

Home > 2014-10 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2014-10-05

猫のファミリーは、お母さんの不妊手術が終わり、全員の血液検査も
良好で、二回の駆虫も完了し、二回目のワクチンを残すだけになりました

最近では、一定の距離があれば、私が居ても逃げなくなりました

2014_10_05_01.jpg

特に夜は、かなり近づいても大丈夫です(触ろうとすると逃げちゃいます)
2014_10_05_10.jpg

全員に仮名をつけました、、、警戒心が一番強いこの仔は「こむぎ」
2014_10_05_04.jpg

2014_10_05_06.jpg

2014_10_05_03.jpg

この仔は「おはぎ」、真っ黒の毛並みがつやっつやです
2014_10_05_02.jpg

2014_10_05_05.jpg

2014_10_05_08.jpg

一番、早く人馴れしそうな、この仔は「もも次郎」です (最初、もじもじしてたので、ももじと呼んでました)
2014_10_05_07.jpg

2014_10_05_09.jpg

そしてお母さんは、み~ちゃんと呼んでいたので、「み~な」になりました
2014_10_05_11.jpg

このみ~ちゃんですが、この写真を覚えていらっしゃるでしょうか?
2012年の秋頃から、母猫についてくるようになったサビ猫ちゃんがいました
2014_10_05_12.jpg

虎のがーるふれんどでした、いつもガラス越しにデートしていました
2014_10_05_13.jpg

この仔のお母さんを保護しようとしたのですが、できないまま、家の前で交通事故で亡くなりました
その後、あの仔はどうしているだろうと思っていたら、、、二年後に可愛い仔猫3匹をつれて
我が家のウッドデッキに泊まりにくるようになったんです、、、懐かしかったです
私のことも覚えていて、3匹ががつがつとご飯を食べるのを愛おしそうに見ながら
私の顔をみて、「どぉ?私の子供たち、可愛いでしょ?」って自慢しているようでした

み~ちゃん、覚えていてくれて、連れてきてくれて、私を信じてくれてありがとう!

ファミリーはとても仲が良くて、今引き離すとパニックになりそうなので、一ヶ月後に
全員揃って、猫まるカフェさんの絶対的に信頼しているオーナーさんの元に行くことになりました
そこでしばらく様子を見ながら、里子に出すか、猫スタッフとして残るか決めてもらいます


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~ちゃん一家を保護したよ
み~ちゃんのお母さん、、、安心してね
そして、むぎちゃん、、、似ている仔に同じ名前をつけたよ
救えなかった君たちの分まで、幸せになってもらおうね!


Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/254-8b301553

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~台風にお気をつけて~
old >>
猫と暮らす家 2014/09/28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR