~ 虎之介と一緒に生きた一年 ~

Home > 2014-12 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2014-12-28

早いですね~、、、2014年も終わりますね

昨年の今頃はと思い返せば、今までの人生で一番辛い時期でした
神様から預かった私の宝物の虎之介が命の灯火を消そうとしていて
二ヶ月間も何も食べずに水も飲めずに、腹水と胸水に苦しめられ
貧血と脱水と吐き気で意識が朦朧となっており、呼吸するだけで大変で
オムツで汚れた下半身をタオルで拭くだけでも体力を消耗させてしまい
そして、何より辛いのは、、、何もしてあげられないこと

一年経った今、何を思うかといいますと、、、
私にとってあれ以上に大変なことは、これからの人生ではもう起きない・・・・
母親の介護、死、火事、災害、失業、自分の事故、病気、たとえ癌になっても、
障害を持つことがあっても、何が起きても、精神は大丈夫、
だって、あれより辛いことではないから・・・・
あの仔があんなに苦しんで死んでいったのを見ているよりは、全然楽だから

あれ?・・・・・?
そうなんです、虎之介は私に、これから先を生きていく道のりで必要な
とても大事な勇気を与えてくれました(一年経って、それに気がつきました)

虎、、、私のところに来てくれて、今も助けてくれて、、、ありがとうね
(書きながら、、、もう、ぐっちゃぐっちゃ、、、号泣してます(笑))

虎之介_2012_05

アトムの空中ハウスは、冬バージョンです
2014_12_28_01.jpg

外のにゃん仔、ももた(虎之介の兄弟猫)は、ウッドデッキに敷いた敷物の上が気に入ってます
ちゃんと、毎晩帰ってきていますよ、、、それも、おんにゃの仔同伴です ^^;

2014_12_28_02.jpg


今年はとても良い一年になりました、来年もあまり更新できなそうですが
細々と続けていきますので、よろしくお願いいたします!
皆様、、、良いお年を!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、お前が最期まで愛したこの世界を私も愛してみるよ     
    温かくしていますか?来年も一緒にいようね


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/264-682fea67

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2015/01/11
old >>
~ Merry X'mas ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR