~ 100年前の写真? ~

Home > 2015-02 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2015-02-22


裏庭に薔薇の苗木を植えました
薔薇の植え替え時期は節分頃(芽がでる前)がいいそうですので少し遅めです
2015_02_22_01.jpg

50cm位掘って肥料も混ぜて周囲を土手にして水をたっぷりと。。。綺麗に咲いてね
2015_02_22_02.jpg

我が家の錦鯉を里子に出したお宅から、新築祝いに「お多福南天」が8鉢も届きました
こちらは、もう少し暖かくなってから玄関前に植える予定です
2015_02_22_03.jpg

昨年の引越しの際に、大昔のご先祖さまと思われる写真が幾つか見つかりました
父親が十代の頃や、何と、、、祖父母の若い頃の旅行先で撮ったような写真まで
新婚旅行かな~、大雑把に逆算すると、一番古いのは100年くらい前のものです!
本物のアンティークなので、階段の途中に飾らせていただきました
ご先祖さま、、、南欧風住宅の住み心地はいかがでしょうか?
2015_02_22_00.jpg


先日、TV番組で2011.3.11に気仙沼で被災したご夫婦がでていました
今は親戚を頼って石巻でかつてと同じ魚屋さんを再開されています
そのお二人の言葉に胸が熱くなりました
「津波ですべてを海に返してしまったけれど・・・・・・
・・・・・・お世話になった石巻のみなさんに美味しい魚をとどけたいです」
海に破壊され奪われた、ではなく、海に返してしまったと仰ったんですね
悲しいけれど、海から恵みをいただいて生きてこられたという敬意が感じられました
なんて素敵なんでしょう、、、日本人ってすばらしい!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、ご先祖さんにごあいさつしなさい♪



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/268-a803e303

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~この日を忘れない~
old >>
シンボルツリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR