~ シンボルツリー 「プンゲンス ホプシー」 ~

Home > 2015-04 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2015-04-12


関東は暖かい週末でした

ずっと探していた「プンゲンス・ホプシー」が見つかったと昨日植木屋さんから連絡があり
ついに、本日、、念願の玄関横に、、シンボルツリーとして植えました~!

2015_04_12_01.jpg

背丈は180cm程で、これで樹齢20年以上なんです
二階の窓にやっと届くには、もう20年くらいかかります
2015_04_12_02.jpg

ものすごく成長が遅いんです、、なので、お値段が高いのです~ ^^;    
2015_04_12_03.jpg

我が家のクリスマスツリーになる予定です♪ ゆっくりゆっくり立派なプンゲンスに育ってね♪
2015_04_12_04.jpg

そして、もう一本の裏庭のシンボルツリーの「マルバノキ」
2015_04_12_05.jpg

葉っぱが出てきましたよ、、ハート型なんです♪
2015_04_12_06.jpg

ねっ?
2015_04_12_07.jpg

ねっ?
2015_04_12_08.jpg

ねっ? ハートでしょ?(=^^=)
2015_04_12_09.jpg

薔薇の苗はこんな感じです、こちらも元気に育ってます♪
2015_04_12_10.jpg


ちょっと、ご無沙汰してしまいましたが、皆様、お元気ですか?
あっと言う間に季節が移り変わっていきますね

この時期は庭のあちこちで新たな生命力を感じることができます
お掃除が大変ですが、やはり、季節感のある植物っていいですね~


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎や~、お前が毎日外を眺めてた場所にホプシーを植えたよ、見えるかい?よかったね~♪



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/270-028edad7

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
プンゲンスの新芽と外猫風太
old >>
~この日を忘れない~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR