プンゲンスの新芽と外猫風太

Home > 2015-05 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2015-05-06


今年のGWが終わりますが、皆様どう過ごされましたか?

我が家の玄関横のプンゲンス・ホプシー君(何故か男の子のイメージw)も元気にしています

2015_05_06_01.jpg

この時期、新芽が出て、とても綺麗です

2015_05_06_02.jpg

ここからは、久しぶりにNikonのデジイチ + Tamromのマクロレンズで・・・

この乳白色を帯びたミントグリーンの新芽がプンゲンスの魅力です♪

2015_05_06_03.jpg

2015_05_06_04.jpg

2015_05_06_05.jpg

2015_05_06_06.jpg


この連休はとても嬉しいことがありました
外猫として毎日ご飯を食べにきている虎之介の弟猫(色々名前が変わり、今は風太と読んでいます)が、
口内にトラブルがあるようで、ここ3週間程、ほとんど食べられませんでした
どんどん痩せてきていて、一日中じっとしていたり、、、でも人馴れしておらず触ることもできません
動物病院の先生と相談して、この連休中に如何にして捕獲しようかと思案していましたが
どうやら自力で回復してきたようで、数日前から、ちゃんと三食完食していきます
まだ、時々痛そうにしますので、シーバの柔らかめのカリカリとロイカナの療法食をすり潰して与えていますが、
明らかに元気になってきており、安心しました!このまま完治しますように!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、風太のお口を治してくれてありがとうね



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/271-0616d9a8

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
2015 ~ 薔薇 ~
old >>
~ シンボルツリー 「プンゲンス ホプシー」 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR