~ 紫陽花とカマキリ ~

Home > 2015-06 / その他 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

2015-06-07


(いつも拍手やコメントをありがとうございます、久々にコメント欄を開けましたので、よろしければどうぞ♪)

吹き抜けの南側の窓にミラーレースカーテン(遮熱効果有らしい)をつけました

2015_06_07_07.jpg

で、、気に入っているのは、カーテンではなく、カーテンタッセル♪♪♪
フランス製で、両方の端のハートのところがマグネットになっていて
カーテンを挟んで固定するタイプです
麻の紐で木のハートをつなげているだけのシンプルなデザインですが
も~、一目惚れ(♡ ♡)、、、少し長さが違うのはご愛嬌ですw

tt_02.jpg

そして庭では紫陽花の季節になりました
ついでに、レンズ越しに3cmくらいのカマキリの赤ちゃん発見!
2015_06_07_01.jpg

元気に育ってね~、雨が降ってきたら隠れるんだよ~
2015_06_07_02.jpg

普通のアジサイよりガクアジサイのほうが好きです
2015_06_07_03.jpg

アジサイの花はこの部分なんですよね?
2015_06_07_04.jpg

ようこそ、今年も会えたね♪
2015_06_07_05.jpg


今日は、亡き父の古い友人が遠方から訪ねてきてくれました
子供の頃の祖母や父や、その兄弟達の話がきけて、不思議な感覚でした
時の流れが体の中を一気に突き抜けていったような・・・

って、ノスタルジックな気分に浸っていたら、
駅まで送っていく車中で「次は、○○○のお婿さんが決まったら会いにくるな」って
さらりと一言、あぢゃー、すっげーーープレッシャー!(≧≦)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、カマキリ君、可愛かったね~♪



Comment

さま : 2015-06-07(Sun) 21:58 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2015-06-07(Sun) 22:34 URL edit
鍵コメさま♪

千葉方面より、ありったけの魂をこめて、応援パワーを送ります!!!がんばれーーー!
マダム猫柳さま : 2015-06-08(Mon) 08:26 URL edit
こんにちは〜〜。^^
なんてオシャレな!!カーテンタッセルってんですね!!_φ( ̄ー ̄ )
そして、ルビィさんらしい写真も素敵〜〜〜。^^
プレッシャーのお話も、なんだか、愛を感じます〜〜。^^
ルビイさま : 2015-06-08(Mon) 12:46 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^/
でしょ?でしょ?オサレなタッセルをつけると
既製品のカーテンも、なんとなく、オーダーしたみたいに
見えちゃったりして♪

写真は、いつも同じ感じになってしまいます。(笑)

プレッシャーは、、、忘れることにします。(><)

いつも、パワフルな似顔絵で、こちらもパワーを頂いています!
ありがとう~ございますっっ!(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/275-a9cf8c4a

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 白薔薇とヤスベエ ~
old >>
2015 ~ 薔薇Ⅱ ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR