それぞれの春・・・

Home > 2016-04 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-04-10


トライアルに出ている仔達の写真が届きました

千葉県市原市でトライアル中のクロちゃん (K様が撮ってくださいました)
気に入ったジャラシで遊ぶようになったそうです
クロちゃん_01
クロちゃん_02

午前中は窓辺のおざぶで庭を見るのが日課になったそうです
クロちゃん_03
クロちゃん_04
買っていただいたマカロンベッドから、よく脚がはみ出しているそうですw
クロちゃん_05

環境には十分に慣れて寛いでいるようですが、人慣れはまだまだのようで、
もう一ヶ月、トライアルの状態を続けることになっています

こちらは、都内の亀有でトライアル中のマルちゃんです (Y様が送ってくださいました)
マルちゃん_01
マルちゃん_02
マルちゃん_03
マルちゃん_04
何してるんだ? (笑)
マルちゃん_05
マルちゃん_06

マルは基本的に人が好きなので、結構Y様にゴロスリになってきています
そろそろ、先住のワンちゃんと合流させたりして、こちらもトライアル続行中です

いつものことですが、猫の潜在能力、適応能力に驚きます
動物は自分の居場所を自分で決める能力があると思いますので、
私は自分の感情は抑えて、できるかぎり、彼らの表情や仕草に現れる
サインを見逃さずにおこうとしています
里親候補の方々にも、その考えをご理解いただいており、
クロちゃんやマルちゃんの日々の変化を静かに温かく見守っていただいてます
少し長くかかりますが、彼らのこれからの一生がかかっていますので
無駄な時間ではないと思います
仔猫と違い、ある程度自我が出てきた月齢の仔をトライアルに出す時には
最低でも、二ヶ月は見てください、とお願いしています

--------------------------------------------------------------------------------

さて、我が家の保護猫(虎之介の兄弟猫)は、抜歯の手術の後、少し痛そうだったので
ステロイドを打ってもらったり、抗生剤も一週間続けて、今までになく綺麗になりました

最近は、ケージから出てきて、出窓に置いたベッドで過ごすのがマイブームのようです
(覗くと、隠れてしまいますが・・・・、これで本猫は隠れているつもりです)

みー助_20160409


この仔はもう少し様子をみて、体重が増えてきて体力が戻ったら、
もう一度レボリューションをしてからリリースの予定です
頑張れーーー!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、兄弟で遊んだかい?よかったね~♪


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/299-4fe3852c

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 紫陽花リース ~
old >>
~ 2016の春 色々・・・ ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR