~ 燕の巣作り 2016 ~

Home > 2016-05 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-05-08


数日前から我が家の玄関アーチに、二羽のツバメが何度も下見に来ていたんですが、
昨日から、遂に巣を作り始めました!!

ようこそ、、、選んでくれてありがとうね♪

2016_05_08_04.jpg

建築開始、二日目です、、、出来上がりがとても楽しみです(^^)
下はドロだらけで掃除したいのですが、、、

2016_05_08_05.jpg

人が通ると気が散ると思うので、しばらくは人間は玄関を使わずに、
リビング経由でウッドデッキから出入りの毎日です(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

沙羅はトライアル先のご家族にすごく気に入ってもらい、一緒のベッドで寝るようにもなり
とても元気にしていたのですが、、、開放的な間取りで、先住のワンちゃんの為に屋上にも
自由に出られるようにしてあり、いくら気をつけても、いずれは脱走してしまう可能性があるので、
残念ですが戻してもらいました

「もどってきて良かったの?」  いいんだよ!

2016_05_08_1.jpg

ご家族構成も理想的で、いつも誰かが家にいるという環境で、何より沙羅を大好きに
なって頂いたのですが、どうしても間取り的に難しく、身の安全の確保が第一なので
ワンちゃんとの違いをご説明して、ご理解していただきました
人との相性がどんなに良くてもダメなことがあると改めて認識しました

「ここに居ていいの?」  沙羅の好きなようにするといいよ

2016_05_08_2.jpg

今までも、これからも、特に里親募集をかけませんが、また沙羅にとって
理想的なご家族が見つかれば、トライアルしてみてもいいかなと考えています
それは沙羅が自分で縁を引き寄せてくるときだと思うので、本猫に任せようと思います
(この仔は今まで接した猫とはかなり違い、猫というより、仔猿かキツネの仔のようですw)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、ツバメさん達の巣が楽しみだね~♪脅かしちゃダメですよ!


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/301-7da23609

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 新築のお祝い申し上げます ~
old >>
~ 紫陽花リース ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR