~ 大きくなりましたよ (*´∀`*) ~

Home > 2016-06 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-06-19


ツバメの仔は、こんなに大きくなりました♪

昨日、1羽がトイレの為?か、乗り出した際に巣の外側に出てしまったようで
逆さになって動けなくなっていたので、三脚で近づいてニンゲンの臭いがつかないように
ビニールの医療用手袋をして巣に戻しました

しばらくは、数時間おきに見ながら巣立ちまで応援します!

2016_06_19_01.jpg

夏になると、飼い主が気に入って買った籐の猫ベッドを出すのですが、、、
今一つ、誰にも使ってもらえていませんでした

が、、、今年は、、、「何これ、こんなのあったの?早くいってよ~!」と、
初めて見たかのように、アトムが使ってくれています、、、出してみるもんですね~ (^^)v

2016_06_19_02.jpg

そして、、、三ヶ月前に弱っていて保護した「み~助」(虎之介の兄弟猫)ですが、
ほとんどの歯を抜歯して、骨を一部削って、口腔内の歯肉炎はステロイドの注射で回復し
目ヤニと口周りのブツブツは抗生剤で、ほぼ完治しました

腎臓の数値が高く、慢性腎不全が疑われましたが、腎サポートの療法食で値が下がり、
急性だったと判明しましたので、今後も、療法食しか与えられません
また、二ヶ月毎にステロイドを投与する必要があり、推定年齢も10歳近いことから
この仔は、最期まで家で過ごすことになりました

初めて人に触られて、家の中に入れられてビクビクしていた「み~助」ですが、

その後、こんな感じになり、、、
2016_06_19_03.jpg

徐々に、こうなり、、、
2016_06_19_04.jpg

で、、やっと、こんなんになり、、、
2016_06_19_05.jpg

そうなると、、、こうなりまして、
2016_06_19_06.jpg

行くたびに、こんなんになって、
2016_06_19_07.jpg

当然のように、、、こうなりましたw
2016_06_19_08.jpg


さすが、兄弟です、虎によく似ています(体重が増えてきたので雰囲気が似てきました(笑))
虎之介とは性格がまったく違いますので、同じようには行きませんが、、、
あの仔が、弟を助けてやって、、、と、私に託したように感じられて嬉しく感じています


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助治してくれてありがとうね~!一緒にお家の中を走り回りなさい♪


Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/304-c383a08e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 夏のリース ~
old >>
~ 全員集合 (*´ω`) ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR