~ 夏のリース ~

Home > 2016-07 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-07-10


暑中御見舞い申し上げます

今年の夏は猛暑のようで、お外にいる仔達が心配ですが
力強くたくましく、乗り切って欲しいです!皆、がんばれーーー!

ツバメ達は、5匹全員無事に巣立ちました (^ ^)
先に生まれた子供から順番に数日かけて、親や親戚?(親ツバメだけでなく仲間もいました)に
見守られて、激励されて、おっかなびっくり、飛び出していきました
また、来年も使ってもらえるように、巣を大切に保存したいと思います

2016_0710_01.jpg

夏用のリースは、貝殻と木の実とビー玉等で作りました
大きな物はグルーガンでは落ちてしまい、瞬間接着剤を使用しました
ビー玉も普通にはつけられず、多目のグルーガンで土台を作ってから
埋め込むようにつけたらできました(素材が重いと難しいですね)

2016_0710_02.jpg

バルーン宇宙葬というのを御存知ですか?
どうも、死後に暗いお墓に入るというのが想像したくなく、樹木葬もあると誘われたのですが、
地面の下というのが好きでなく、綺麗な景色の場所も見に行きましたが、何の縁もない所に
埋められるのにも抵抗があります、かと言って、泳げないのに海に散骨されてもな~と、、、
そもそも独りではなく、虎之介と一緒にと思っているので、あれやこれや探していたのですが、
やっと、見つけました!これが一番、しっくりきました!

遺灰(ペット一緒も可能)を大きなバルーンに入れて打ち上げ、成層圏上空で
気圧により自然に散骨されるという仕組みで、法律もクリアしているそうです
「空に還る」というイメージが理想的でしたので、生前契約をしようと思います♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、いつか、その時が来たら、一緒にお空に行こうね♪

スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/305-d3d1229a

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 2016の夏 み~助 ~
old >>
~ 大きくなりましたよ (*´∀`*) ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR