~ 2016の夏 み~助 ~

Home > 2016-07 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-07-24


今年の我が家の家庭菜園は、三種類のナスと二種類のピーマンが主役です♪

2016_07_24_01.jpg

最近、み~助は、夜だけ限定で開放してもらって、自分の部屋から出られます
一通りのルーチンで、一階のリビングやキッチンを巡回して、キャットウォークを通って
二階に戻ってきて、最後に私の寝室にやってきます

2016_07_24_02.jpg

3月下旬に保護して依頼、私も獣医さんも、まさかと驚くほどの変身ぶりで(笑)
撫でてよ~と、側に来て、お腹を見せてゴロンゴロンして、、、
最初からの家猫と何ら変わらず、ブラッシングが大好きになりました♪

2016_07_24_03.jpg

ただ、やはり慢性腎不全だったようで、点滴をやめると三週間程度で数値が戻ってしまいました
今は、自宅での毎日の補液点滴とステロイドの経口投薬で正常値に戻そうとしています
その後、先生と相談して、どの程度の量とタイミングで投薬するか決定します

とても良い仔なので、点滴をする際は、体を膝ではさんで顔だけタオルをかければじっとしていますので、
針をさして途中で容器を交換して、120mlを注入するのも全然大変ではありません
ステロイドは通常の半分の量をお口の奥に入れて、すぐに注射器で水を飲ませます

病院でも、顔を押さえられて、口元にできたオデキのような物に針を刺してサンプルをとられましたが
「普通は、こんなことはできないんですけどね」と感心されるほどに、良い仔です!(^^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助、がんばってるよ!応援してね



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/306-c142fe13

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 全員、、がんばれー ~
old >>
~ 夏のリース ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR