季節の風物詩?

Home > 2010-07 / その他 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

2010-07-04

この季節の定番ですよね。くもの糸に雨粒♪

7_3_1.jpg

玄関から数メートルの松の木についた直径7センチ程度の小さな蜘蛛の巣。
レンズから覗くと、とても綺麗でした♪

7_3_2.jpg

蜘蛛の種類がちがうんでしょうね。こちらは霞がかかったような糸に水滴。

7_3_3.jpg

7_3_4.jpg

7_3_5.jpg

7_3_6.jpg

普段、気にかけていない身近なところに全く違うマクロの世界があるんですね。
ちょっとだけ、嬉しくなりました♪

イングランドに続き、アルゼンチンも・・・・、ドイツが止まりませんね。
因縁の組み合わせは見ていて面白いですが、ハイテクのこの時代に誤審がそのまま通ってしまうのは何故なんでしょうね?どうせロスタイム制なので、モニターで本部が確認しつつ、試合を進めればいいのにと思いますが。
ところで私はPK戦というと、十数年前のイタリアvsブラジル(?)の決勝戦でのPKでイタリアのエース、ロベルト・バッジォ(当時、大好きでした♪)が最後に外して優勝を逃し、世界中の同情と本国での批判の的になったの思い出します。確か、実家に火をつけられた事件も起きたと思います。その後、四年後のW杯で、くしくも南米のチーム相手に自らPKを蹴らせろといい、世界中が見守る中、見事に決めてみせたのでしたが、彼がボールを蹴る直前はスタジアムがシーンと静まりかえり、私は明け方、寝ながらでは失礼と思いベッドの上に正座して見ていました。そんな遠い記憶が甦りました。(笑)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

りこさま : 2010-07-04(Sun) 18:36 URL edit
こんばんは!
蜘蛛の巣の水玉が水晶みたいでとても幻想的で綺麗ですね~!
思わず溜息が出ました。
ルビィさま : 2010-07-04(Sun) 20:27 URL edit
りこさん♪

こんばんは。
ほんとですか!幻想的といってもらえるととても嬉しいです♪
いくつかの条件が揃うと、とても綺麗な現象が起きますよね。
りこさんの下町の何気ない街角の写真いいですね。楽しく見せて頂いてますよ~。
jurimamaさま : 2010-07-04(Sun) 22:43 URL edit
こんばんは!
とてもすてきなお写真だったので
つい立ち止まって見させていただきました^^
くもの巣の雫をこんなに綺麗に撮れるなんて凄いです♪
また寄らせてくださいね
ぽちっと★
ルビィさま : 2010-07-05(Mon) 12:35 URL edit
jurimamaさん♪

こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます!綺麗と言って頂けて嬉しいです♪
jurimamaさんの写真、Nikonのレンズの雰囲気がして光が柔らかくって、素敵ですね。
空の写真がとてもドラマチックで印象的です。
また、いらしてくださ~い。ぽちっと★ありがとうございますっ♪
Gustavさま : 2010-07-05(Mon) 12:41 URL edit
流石!
綺麗。構図もばっちり。水玉のボケ最高です。
そのまま壁紙にできちゃいますね!
strawcatさま : 2010-07-05(Mon) 19:27 URL edit
くもの巣の雫ってキレイですよね~
この写真ホントにキレイで癒されます♪

私はサッカーにわかファンなんですけど…;
アルゼンチンも負けちゃいましたね;
マラドーナがいなくなっちゃうのがなんか寂しい(笑
ルビィさま : 2010-07-05(Mon) 20:39 URL edit
Gustavさん♪

こちらにもありがとうです。Gustavさんにも褒めてもらえると感激ですよ!
私も壁紙にしてみたんですけどね、ボケてる分量が多いので、あまり向かないようでした。(><)
でも、ありがとうございますっ♪嬉しいです。
ルビィさま : 2010-07-05(Mon) 20:42 URL edit
strawcatさん♪

こんばんは。どうもありがとうございます♪
私もくもの巣と雫の組合せって綺麗なもんだなぁと感心しました。蜘蛛に感謝ですね。(笑)

私もサッカー、詳しくはないんですけど、今回は有力チームが早々に敗退してしまって、寂しいですよね。やはり、アルゼンチンやイングランド、イタリアなどは華がありますもんね。又、四年後をお楽しみにですね♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/31-ccfd328c

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
IL PONENTINO
old >>
都会の灯り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR