~ オリーブの木とベンチ ~

Home > 2016-10 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2016-10-10


追記です

み~助ですが、口腔内の手術から一週間が経ち、すこぶる調子が良いです♪
今年の三月に保護した際に、かなり涎がでていて食べ難そうだったので何本か歯を抜歯したのですが
それでも、まだ口内炎が完治せず、インターフェロンやステロイドでしのいでいました

今回は、行きつけの獣医さんの友人の先生で、手術が上手いと評判の方を紹介していただき
全身麻酔で全臼歯抜歯をしていただきました
手術当日には、いつもの先生も先方の病院に駆けつけて手術を見守ってくれる中で、
とても贅沢な環境で実施していただきました

で、、、執刀の先生曰く「翌日に退院してからは、二週間程度はあまり食べないと思いますが、顎の骨まで
削っているので仕方ないと思ってください。しばらくすれば、70%の確立で口内炎は良くなると思います。」
と言われていたので、、、了解!って思って、、、食欲がない間をどう過ごすかを考え、み~助が好きそうな
モンプチの総合栄養食缶や、一般食缶も買いだめて、、いやいや返って療法食のほうが食べやすいかも、と、
ヒルズのk/dの缶詰2ケースと、ロイヤルカナンも2ケース、、、いや、缶詰よりパウチのほうが舌にひっかかり
やすくて食べやすいかも、、、と、ヒルズとロイカナのパウチもそれぞれ24食分買っておいて、、、

で、、、翌日、迎えに行って戻ってきた彼は、ずら~っと並べられた缶詰とパウチをちょっとずつ食べて、残して
寝ました。。。

さらに、翌日からは、、、元気に、、、それは元気になってくれて、(バンザーーーイ!!)

結局、、、それ以降、いつものヒルズのカリカリだけを食べています。。。ガツガツと ( ̄□ ̄)

このまま口内炎が治るといいな~!がんばれーー!

-----------------------------------------------------------------------------------------
裏庭にオリーブの木(シプレッシーノ)を植えました
イタリア原産で、銀色の葉が美しいので観賞用として人気の品種です

2016_10_10_01.jpg

暖かい場所を好むので関東が限界とのことで少し心配ですが、無事に大きく育ってね
2016_10_10_02.jpg

このベンチも気に入って自分で組み立てたのですが、毎晩、地域猫の集会所になっています(笑)
2016_10_10_03.jpg

玄関前の檸檬の木も元気に育っています
2016_10_10_04.jpg

み~助は、来週に口の中の手術を控えていて、体力を温存中です(本猫はいたって元気です)
2016_10_10_05.jpg

そして、おチビちゃん、、、ケージから出して部屋に開放しましたが、まだ、カーテンに隠れています
「あっち行ってよ!」と言っているように感じます、、実に表現力豊かです (^_^;)
2016_10_10_06.jpg

ウ~ウ~唸っていますが、今日、初めてそ~っと出した手からオヤツを食べました
まったく信用されてはいないのですが、食いしん坊のようです、、、しめしめです!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、かつて無いくらいに手強いね~、でも、見たことが無いくらい綺麗な目をしているね


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/310-37d08b9f

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 秋色 ~
old >>
~ トライアル開始と、、、次のお客様 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR