IL PONENTINO

Home > 2010-07 / グルメ > This Entry [com : 4][Tb : 0]

2010-07-10

職場の同僚のTさんと銀座8丁目にあるイタリアン「IL PONENTINO」に行ってきました。

http://www.k2rm.co.jp/ilponentino/access/index.html

7_9_1.jpg

お店の名前は、南イタリアの夕暮れに吹く西風の意味だそうです。
この温野菜とバーニャカウダが比較的マイルドで美味しかった~♪野菜が甘い。

7_9_2.jpg

10種類の野菜のパスタと鰻とカラスミのパスタを二人でシェアしました。

7_9_3.jpg

カラスミとペペロンチーノって合いますね。とても美味しかったです!

7_9_4.jpg

シャンパンと南伊の赤ワインと、ここまででお腹一杯になってしまいメインディッシュは次回にしました。
何故かというと・・・

7_9_5.jpg

ドルチェを2個食べたかったからですー♪ 

7_9_6.jpg

お料理も良かったのですが、予約の電話の時からとても感じがよくて♪ 帰りに雨が止んでいたので、私の折りたたみの傘を丁寧にたたんで渡してくれました♪♪ そして「女性のお客様にだけお土産です」と小さなクッキーを頂きましたー。なので音符三っつですっ♪♪♪ 特に女性にお薦めですよ!

7_9_7.jpg


全然関係ないけど、「自分たちの手で国技をつぶす気か」の白鵬カッコいい♪ 頑張れーー♪ \(^O^)/


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

strawcatさま : 2010-07-10(Sat) 17:00 URL edit
イタリアン美味しそう~♪
野菜たっぷりでいいですね
パスタもドルチェもいいな~
クッキーのおまけも嬉しいですね♪
ルビィさま : 2010-07-10(Sat) 23:01 URL edit
strawcatさん♪

イタリアンいいですよね~?^^/
私も野菜が美味しく食べられるお店が好きです。
ただ、あまり量が食べられないので、今回もメインに行く前に一杯になっちゃいました。(笑)
そうなんですよ。クッキー、得した感じで嬉しいです♪
jurimamaさま : 2010-07-11(Sun) 11:04 URL edit
こんにちは~^^
わぉ!美味しそうなお料理の数々
銀座ですか
早速チェックしてみます♪
お店を選ぶ時の条件って
お味もそうですが、感じが良いか悪いかが大切だと思ってます
それで気持ち良くいただけますものね^^
ぽち★
ルビィさま : 2010-07-11(Sun) 12:55 URL edit
jirimamaさん♪

こんにちは~。^^/
新橋駅よりの銀座です。是非、チェックしてみてください。
どこにしよ~かのお店選びの段階から楽しいですよね♪
ここは、サーブの仕方や従業員の方のモチベーションも高くて
最近行った中ではかなり気に入りました。
お料理も素材の味がいかされてて、美味しかったです。
わ~い、ぽち★ありがとうございま~す♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/32-54ea0c62

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
蜘蛛の糸 ~その2~
old >>
季節の風物詩?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR