~ 2017 薔薇 ~

Home > 2017-05 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2017-05-28


うちまき様:いつも、応援ありがとうございます!気合いれて頑張ってきます (=^・^=)

-------------------------------------------------------------------------------

今年の花壇にも薔薇が咲き始めました

2017_05_27_01.jpg

2017_05_27_02.jpg

2017_05_27_03.jpg

2017_05_27_04.jpg


13歳の老猫アトムですが、猫には極めて珍しいと云われている原発性の緑内障になりました
二ヶ月間、三種類の目薬を数時間置きにさしていましたが、視力は完全に失われてしまいました

2017_05_27_05.jpg

目が見えない以外は万全の体調で、老猫で肥満体質の割には腎臓も肝臓も数値が良いと褒められ
今後のこの仔の生活の質を向上する為に、来月中には両眼の眼球摘出手術をすることにしました

さすがに猫です、見えなくても手が届くところならジャンプして登り、床がみえなくても降ります
運動神経は鈍くさいのですが、失明してからの行動範囲や生活状態を観察したところ、
以前との違いはキャットタワーに乗らなくなったことくらいで、食欲もあり普通に生活できています
この仔はきっとやって行ける、と考えるに至りました
さらに、本猫、通院と目薬が大嫌いなので、眼球がなくなっても返って今より嬉しいと思います

主治医に紹介してもらった、眼の専門のドクターに手術と術後をお願いしています

さあアトム、頑張るよーー!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、手術は一緒に立ち会ってね



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/320-a21b44c1

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 経過のご報告 ~
old >>
~ シロイチの記録 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR