元気になりました

Home > 2017-07 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2017-07-23


うちまき様: いつも応援メッセージをありがとうございます!
        アトム、お陰様で順調に過ごしています (*^_^*)
         毎日暑い日が続きますね、体調にお気をつけて

---------------------------------------------------------------------------------------

今年のツバメさん達は、昨年の巣の隣に、別のカップルが新築したので
賑やかな状態です (笑)
左の巣のカップルは、今年も5羽の雛を無事に育てて既に巣立っていき、
現在は、隣りの新米カップルが2羽の雛を育てています

ツバメの仔_2017_07_23

アトムは6月の眼球摘出手術の後、執刀医や主治医の先生方と私をかなり心配させましたが
ものすご~く、ゆっくりとしたぺースで順調に快復しました(やれやれです((;´・ω・`)))

手術に連れて行く直前の写真です

アトム_2017_06_22_01

この時点で視力はゼロで、完全に失明していました

アトム_2017_06_22_02

術後は予定の2泊ではなく、8泊して9日目に退院しましたが、四肢の50%程度の麻痺が残り、
感覚も麻痺があった為に、食事は強制的に口に入れて飲み込ませ、オムツをはかせており
歩かせてもヨタヨタ状態で、かろうじて水だけは自分で飲んでいました

そして、手術から三週間が経過した頃から体全体に力がでてきたようで、四週間経過時点で
行動範囲もほぼ以前の状態に戻り、それと並行して食欲も徐々に戻ってきました

本日の写真です(手術直後も記録用に撮りましたが痛々しいので控えます)
まだ地肌が見えますが、少し毛がはえそろってきてキズが目立たなくなりました
体重も元通りの6.2kgです

アトム_2017_07_23_02

お気に入りの空中猫ハウスにも、ちゃんと登れます

アトム_2017_07_23_01

猫の能力の高さはスゴイですね~!
家具の配置さえ換えなければ、自分の現在の位置を正確に判断して
(おそらく周囲の音や空気の流れなどを髭などのセンサーで感知しているのでしょう)
寝室とリビングと廊下、キッチンなどを自由に歩き回っています 

また、肢の裏の肉球でも色々と感じとっているらしく、ジャンプする場所にはフエルトの
カーペットが敷いてあり、トイレの回りは少しザラザラしたのが敷いてあり、お水とゴハンの
場所は、タオル地のが敷いてあるのを覚えていて、そのエリアに入ったとたんに
臭いをかいで探せば、すぐに目的の物が見つかります

人が心配するより、はるかに上手に生きていて、見てると感動します!o(*゚▽゚*)o


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、アトムはスゴイね~、、、君達は本当に色々と教えてくれるね


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/322-edfeb940

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 夏の薔薇 2017 ~
old >>
~ 経過のご報告 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR