~ 夏の薔薇 2017 ~

Home > 2017-08 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2017-08-05


betipa様: ありがとうございます!花は癒されますね。( ^ v ^ )

---------------------------------------------------------------------------------------

あまり手をかけてあげられない花壇で薔薇が咲いてくれています


今年でもう5年目くらいになるミニバラの「エデン」
エデン

花弁が数十に重なるロゼッタ咲きの「ユウゼン」
ユウゼン01

蕾の時はこんな感じでカップのように雨水が溜まります
ユウゼン02

我が家では古株の「ブルグント81」
ブルグント81_01

ビロードのような光沢のある厚い花弁です
ブルグント81_02

初めて育てているクライミングローズ(つるバラ)の「クリスティアーナ」
クリスティアーナ01

とっても繊細なグラデーションのかかったピンク色です
クリスティアーナ02

蕾はとても小さくて可憐です
クリスティアーナ03

そして、一番のお気に入りは国内産の「恋ごころ」
恋ごころ01

途中、虫にやられてしまい心配しましたが、やっと咲いてくれました
恋ごころ02

色も形も主張し過ぎずに、とっても可愛いんです♪
恋ごころ03


今年の夏はジメジメと暑い日が続き、人間も動物も体調管理が大変ですが
何とか、全員、大きく崩れることなく暮らしています

皆様も、無事に夏を乗り切られますように!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、そちらはどうですか?もうすぐお盆だね、帰ってくるとHakuがいるよ、アトムが退院してきたよ



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/323-ae07baf6

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ アトムの夏 2017 ~
old >>
元気になりました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR