ホワイトバランス

Home > 2010-07 / その他 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

2010-07-19

ホワイトバランスをマニュアル設定にして遊んでみました♪

自然光の下でWBを変えて撮ると・・

7_19_1.jpg7_19_2.jpg7_19_3.jpg7_19_4.jpg

アトムの手を借りて、じゃなくて足を借りて100%蛍光灯の下で撮ると・・

7_19_13.jpg7_19_14.jpg
7_19_15.jpg7_19_16.jpg


お~、さらに微調整画面で色調を変えるともっと雰囲気の違った写真になるみたいです。面白い♪

早速。。。ホワイトバランスを充分に意識して横にはった蜘蛛の糸を撮ってみました。

7_19_17.jpg

蜘蛛の糸、大活躍です。その内、庭中、蜘蛛の巣だらけになっちゃいそーですけど。(笑)

ところで、アトムの右足の中指?の黒豆のような模様がカワイイ~♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

jurimamaさま : 2010-07-19(Mon) 21:48 URL edit
こんばんは~!
こうやって比べると面白いですよね
勉強になるし・・・

蜘蛛の糸、いいですねぇ!
アトムちゃんの肉球、1本だけ黒いのね?
可愛いなぁ♪
Lovely Blueさま : 2010-07-20(Tue) 00:26 URL edit
ルビィさん、コメントありがとうございました<m(__)m>嬉しかったです♪
また訪問&コメントお待ちしてます

WBを変えただけで写真のイメージが変わりますよね~
普通は見た通りの色に近づけますけど、敢えて変えてみるのも面白いですね
最後のクモの糸、お見事です♪

ポチッと♪しときま~す
ルビィさま : 2010-07-20(Tue) 12:26 URL edit
jurimamaさん♪

こんにちは~。^^/
いつもコメントありがとうございます!!
ほんとですね。当分は色々と試して遊べそうです。

蜘蛛には少しだけ詳しくなりましたよ~。ネットで種類や生息を調べたりして。(笑)
アトムのニクキュウ、今回、よ~く見てみました。
本人は嫌がってましたけど。わん仔やにゃん仔の手足って可愛いですよね♪
ルビィさま : 2010-07-20(Tue) 12:30 URL edit
Lovely Blueさん♪

こんにちは~。^^/
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!
以前からおじゃましていたのですが、信州にお住まいなんですね。
ほんとーーに羨ましい環境ですね。旅行に行きたくなります。

写真のイメージって面白いですよね。
今のところ、外出時はデジカメで、自宅の周りだけデジイチです。
ポチ、ありがとうござすま~す♪
strawcatさま : 2010-07-21(Wed) 19:52 URL edit
デジカメって色んな風に撮れるんですね~
同じものでも色調が違うだけで色んな感じに見えてキレイですね♪
くもの巣も違うものに見えてすごくキレイ♪
アトムくん、中指の肉球の色だけ違うんですね~
ホントに黒豆っぽくてかわいい~
ルビィさま : 2010-07-21(Wed) 20:22 URL edit
strawcatさん♪

こんばんは~。^^/
そーですよね~。わざと色々と試して遊んでます。
くもの巣は、これからも活躍してくれそうです。(笑)

アトムの肉球、サイズも丁度黒豆にも似てて、つい触ってみて怒られてます。
夜中に私の高い美容液をつけた顔に触るので、前足の肉球はすべすべ、ツヤツヤです。^^;
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/35-78fbcd6b

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
2010年夏のコイ♪
old >>
オーダーメイドのアトム♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR