夏に咲く花

Home > 2010-07 / 草花 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2010-07-31

今日で7月も終わりますね。夏に咲く花は鮮やかな色彩が多いですね。

7_31_1.jpg

南国のような雰囲気で、昔訪れたタヒチを思い出します。

7_31_2.jpg

タヒチ島 ~ モーレア島 ~ フアヒネ等 ~ タヒチ島の2週間の旅行でした。
写真を撮りにいったので、一人だったんですが、次回は誰かと一緒に行きたいな♪

7_31_3.jpg

松葉牡丹は今年もキレイに咲きました。

7_31_4.jpg

あれっ?今日のお客様はカマキリ。枝と見間違えるほど大きかったです。

7_31_5.jpg


あー、パソコン買い換えたいなー。

いつも週末にブログを更新してますが、月曜のお昼休みに職場で開いてみたほうが、写真がキレイに見えます。

ちょっと哀しい現実です。(^^;)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

Lovely Blueさま : 2010-08-01(Sun) 00:31 URL edit
こんばんは♪
鮮やかなピンクですね♪
ホント南国気分です
タヒチ行かれたことあるんですか!?いいなぁ~♪
綺麗な海でしょうね~行ってみたいな~

ポチ♪
strawcatさま : 2010-08-01(Sun) 15:38 URL edit
色鮮やかで南国っぽくて、かわいい花ですね~
タヒチいいですね♪
うちにも最近同じような茶色のカマキリがよくいます;
ホントに枝っぽいですね~
ルビィさま : 2010-08-01(Sun) 19:30 URL edit
Lovely Blueさん♪

こんばんは~。^^/
夏らしい色ですよね。よく見かけるんてすが名前を忘れてしまいました。
タヒチは海が綺麗でしたよ♪映画「南太平洋」の舞台になったモーレア島が
一番素敵でした。また、行きたい場所です。
でも、信州もまけずにいい所ですね~。

ポチ、ありがとうございます!
ルビィさま : 2010-08-01(Sun) 19:35 URL edit
strawcatさん♪

こんばんは~。^^/
南国っぽくてリゾートに行った気分になりますよね。
タヒチは一人で行って、ずっと写真を撮っていました。欧米人達が数ヶ月のバカンスに
来ているのに、数日でバタバタと次の島に移動する私に驚いていました。(笑)

そうですか?このカマキリはよくいる種類なんですね。
昆虫ってよく見ると、ユニークな形してますよね。不思議な世界です♪
torotoroさま : 2010-08-01(Sun) 23:17 URL edit
ご訪問ありがとうございました。
猫漫画を描くtorotoroと申します。

アトムくんがうちのちびたにそっくりで
コメントせずにいられませんでしたw

ほんと、笑っちゃうくらいそっくりなんですよw

花の写真、すてきでした。
ルビィさま : 2010-08-02(Mon) 12:27 URL edit
torotoroさん♪

こんにちは~。^^/
こちらこそ、ご訪問とコメントをどうもありがとうございました。
猫漫画、というジャンルがあるんですね~。楽しいですね!

今も見せて頂きましたが、とろとろ君は皆さん言ってますが、イケメンですね♪
まだ8歳なら、きっと体調も回復して元気になりますよ。お大事になさってください。
アハ、ちびた君とアトムがそっくりなんですか?嬉しいな~♪

花の写真、気に入って頂いてよかったです。また、いらしてくださ~い♪
torotoroさま : 2010-08-02(Mon) 13:20 URL edit
こちらもリンク張らせていただきました。

torotoroは花も猫も撮っても撮ってもへたくそです。
また寄らせていただきます。
jurimamaさま : 2010-08-02(Mon) 14:51 URL edit
こんにちは~!
綺麗なピンクですね~カワイイ!!
海外に一人旅なんてカッコイイわぁ

私のパソコンはモニターの解像度が高いので
写真や文字がめちゃ小さく表示されます
設定で直せますが不便で・・・ちょっと失敗です
ぽち★
ルビィさま : 2010-08-02(Mon) 20:31 URL edit
torotoroさん♪

リンクありがとうございました!

あの、、、あのような漫画を描けるのですから、特別な才能があるわけ
ですから、、、その上、写真も上手くなる必要なんてないですよ~。^0^)/
また、寄ってください♪
ルビィさま : 2010-08-02(Mon) 20:37 URL edit
jurimamaさん♪

こんばんは~。^^/
いつもありがとうございます。南の島っぽいピンクですよね?
ほんと?そ~言えば、国内旅行は一人だと寂しいんですが、なぜですかね、
海外への一人旅はよくしてました。多分、100%自由に行動ができるからですかね。

モニターの解像度が高いんですか、いいな~。
確かに、文字が小さいのは少し、疲れますよね。

ぽち★ありがとうですっ♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/38-622835ad

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
彼岸花 ~リコリス~
old >>
清涼感?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR