やっぱり向日葵♪

Home > 2010-08 / 草花 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2010-08-14

夏に一度は載せておきたい向日葵です。

81420101.jpg

圧倒的なパワーを感じさせてくれますね。

81420102.jpg

お盆に久しぶりに訪問した親戚の庭で撮らせてもらいました。

81420103.jpg

マクロなので這いつくばって撮っていたら、「最近のカメラはそーゆー風にしないと撮れないの?」と言われました。

81420104.jpg

モノクロでも存在感があります。

81420105.jpg

81420106.jpg

返ってシンプルな形が際立って好きかも♪

81420107.jpg

涼しそうにも見えます。これが何より♪

81420108.jpg

アトムの目線の先には・・・・

81420109.jpg


一人で留守番していたアトムが玄関に走ってこないので不思議に思って探してみると、何か見つけた様子。
たま~に家の中に入ってきてしまう、ヤ○リちゃんの子供でした。
以前そのまま遊ばせておいたら、数時間後にバラバラ死体になって無残な結果になっていたので、今回は
つかまえて庭に放しました。普段はとろ~いアトムなのですが、獲物を前にすると一気に野生に目覚めます。(^^;)


ところで、特に何の区切りでもないのですが、ふと気がつくと、毎日訪れてくださる方がいたり、拍手してくれる方や
応援ポチをしてくださる方もいたり、ありがたいことにコメントを頂いたり、本当にどうもありがとうございます!
特に素敵な詩が書いてあるわけでなく、ただ写真が、それもド素人の自己満足写真が載っているだけですが、そして
週末だけの更新(ものぐさです)、今後もこんな感じになりますが、お気軽に覗いて頂ければ嬉しいです♪

いつも、ありがとうございます。\(^0^)/



♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

マダム猫柳さま : 2010-08-14(Sat) 14:40 URL edit
こんにちは。(*^_^*)
ひまわりの写真、とっても素敵ですね。マクロ写真、私もトライしてみたいです・・。
ヤ○リちゃんのバラバラ事件のお話、引きつりながらも、猫好きの私としては「あるある」と思いながら読ませていただきました。^^
そして、リンク、ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
*若葉*さま : 2010-08-14(Sat) 19:24 URL edit
この時期は皆さんが向日葵をブログに載せてくださるので
いろんな顔の向日葵が見れて嬉しいですね~(*^-^*)
ルビィさんのお花は柔らかくて優しいお花ですね♪

ヤモリ事件は我が家でも時折発生しますよ~。
朝の光の中、床に何か見慣れぬ物が落ちている・・・・と、よぉく見ると
ヤモリの足が一つだけ転がっていたり・・・^^;
本体はどこーー!?お腹の中なのー!?w( ̄▽ ̄;)w
もちろん問いかけてもキョトンとされるだけですけどネ。
ルビィさま : 2010-08-14(Sat) 19:36 URL edit
マダム猫柳さん♪

こんばんは。^^/
褒めて頂いてありがとうございます!マクロ写真、是非トライしてみて下さい。
あれだけ、細かい特徴を大きく出して描かれるんですから、写真もきっと
素敵な感性が出て、面白いと思いますよ。

バラバラ事件、過去に何度かあります。
忙しい時は、見なかったことにしています。
チューした後に発見した時が一番ショックでした。^^;
早速、リンクさせて頂きました~。今後とも、よろしくお願いいたします♪m(_ _)m
ルビィさま : 2010-08-14(Sat) 19:43 URL edit
*若葉*さん♪

こんばんは。^^/
ほんとですね。向日葵の場合は、「顔」にも見えますもんね。
優しい雰囲気に感じて頂けてよかったです♪

そ、そっ、にゃん仔とヤ○リ事件はゼッタイに全国的に起きてますよね!
確かに、、むしろ、本体があって欲しいと思って探しまくり、なかった時の絶望感。
でも、本人にしてみれば、「なにがっすか?」って感じ。
ウチの方は田舎なので、これからも何度かありそうです。^^;
strawcatさま : 2010-08-14(Sat) 20:43 URL edit
ヒマワリ、キレイですね♪
やっぱり夏といえばヒマワリですよね~

ヤ○リちゃんバラバラ事件…!?(汗;
この間うちも窓のところに居て、ちょっとビックリだったんですが
放っておくとそんなことになっちゃうかもしれないんですね;;
今度見つけたらちゃんと逃がしてあげます~(笑
ルビィさま : 2010-08-14(Sat) 21:29 URL edit
strawcatさん♪

こんばんは~。^^/
ありがとうございます。夏はやっぱりヒマワリですよね♪
早く撮っとかないと、台風のシーズンになると遅いな~と焦ってたんです。

ヤ○リちゃん、出ましたか!えぇ、窓の外側からひっついてますよね。
内側から見ると、アンヨとお腹がよ~く見えてキモチ悪いんですよね。(笑)
とらちゃんは優しそうなので、大丈夫かも知れませんが、でも、
猫なので、本能が呼び覚まされて事件になるかも知れません。
是非、逃がしてあげてくださ~い。^^
torotoroさま : 2010-08-15(Sun) 23:00 URL edit
ひまわりってこんなに存在感あるのに一年草なんですよね。
その分たくさん子孫を残しますね。
一生懸命生きてる感、花の中ではひまわりはダントツですね。
あの暑さのなか、太陽に対峙しますから。

あ、花の色味でいうと、黄色系が一番多いんですよ。
ルビィさま : 2010-08-16(Mon) 13:17 URL edit
torotoroさん♪

こんにちは~。^^/
そうか、ひまわりって一年草なんですね。
同じような位置に毎年咲くので、忘れてました。
確かに。一生懸命さは、その咲きっぷりや、子供が描きやすい
シンプルな形状に出てますね~。真夏に太陽を追いかけてってますもんね!

ほ~ぉ、黄色系が一番多いんですか!知りませんでした。
訳もなく、ピンクか白かな~と思ってました。
すんごいですね。torotoroさん、お花に詳しいですね!
また、教えてくださいっ♪
jurimamaさま : 2010-08-18(Wed) 19:55 URL edit
こんばんは~
モノクロのヒマワリ
初めて見ましたが、なかなか新鮮で良いですね!
アトムちゃん、真剣に狙ってますね~^^

ぽち★
ルビィさま : 2010-08-19(Thu) 12:48 URL edit
jurimamaさん♪

こんにちは~。^^/
モノクロひまわり、新鮮ですか、嬉しいですっ!
形がシンプルなのでこれも有りかな?と撮ってみたら、けっこう涼しい感じになりますね。

アトムはこのクソ(笑)暑いのに、まったく平気でマイペースなんです。
猫は暑さに強いんですかね?真剣に遊ぶのが信条なんだそうです♪
手の方は如何でしょうか?お大事にしてください。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/41-3e7ca709

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
週末の乾杯
old >>
彼岸花 ~リコリス~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR