仔猫救出プロジェクト

Home > 2010-08 / その他 > This Entry [com : 30][Tb : 0]

2010-08-29

追記を先頭に書きます。
方針が決まりました。9/8頃までは、残り3匹の里親を個人のお宅で募集します。
設定した日より前でも、残り2匹になった時点で(1匹で夜を過すのは可哀相なので)募集を中止します。
9/8の時点で残っている仔達は、動物病院で検査の結果、猫ウィルスに感染していない証明書をつけて
まとめて、ある場所に移動し育ててもらえることになりました。
皆様の心からの応援の結果、全員の命が繋がりました!
本当にありがとうございます。8匹の天使に代わりまして、御礼申し上げます。
詳細は、今週の土曜日に報告しますので、よろしくお願いいたします。
                                                         9/1/2010


------------------------------------------------------------------------------------------------
皆さん、連日の応援どうもありがとうございます!

本日も引き続き、猫の世話と、写真の取り直し(仔猫も状態が良くなってきているので)と、サイトへのアップや新規登録、その直後に送られてくる、読むからに怪しい業者関係の臭いがするメールと、それ以外のメールの区別をするべく、同時に何人もの人達とのやり取りに追われています。

現時点で8匹いた仔猫は、3匹引き取られて5匹になりました。
3匹共、事前にお宅を訪問して飼育環境を確認してから、よければ引き取りに来てもらっています。
先ほど、欲しいという連絡を埼玉から頂きましたので、出かけなければいけませんが、あ~しんどい。

エネルギー源はこの瞳です。

8_29_01.jpg

8_29_02.jpg

8_29_03.jpg

8_29_04.jpg


このプロジェクトも5日目になりますと、怪しいメールは臭いでわかるようになりました。
わざと、「いや~、私も疲れてましてね~。3~4匹一度にどうですか?」「どの仔でも良ければ、駅まで持っていきますけど」などと、カマをかけて、乗ってくるのは全部ダメ。

「富士の裾野でボランティアでやっている施設に連れて行ってあげましょうか?私も猫が大好きなので。里親探しまでやってくれますよ。よかったら、全匹、引き取りに伺います。」これは、返信せずに即、削除!!怪しいの通り越して「動物実験用にください」と言ってるだけ。クソッタレ!(あ、失礼。。。^^;)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

追伸です!

先ほど、ネットで応募してくださった里親さんお二人に、上の写真の黒トラの男の子と茶系の女の子を届けてきました。

これで、あと3匹です。まだまだ、頑張ります。皆さん、どうもありがとうーーーー!

お休みなさい。




スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2010-08-29(Sun) 12:57 URL edit
連日、お疲れ様です。
こんな可愛い子猫、どうやったら捨てれるんだろう。。
家が近ければ、本当に仮宿ででもお手伝いできるのに。。

祈ることしか出来ないですけど、何か出来ることがあれば
言ってください。

※リンクさせて頂きました。
マダム猫柳さま : 2010-08-29(Sun) 13:14 URL edit
なんと・・いろんな接触があるんですね・・。
ご苦労様です。m(_ _)m
*若葉*さま : 2010-08-29(Sun) 15:26 URL edit
お疲れ様です。
先ほど記事を読みましたが、私の環境ではこれ以上飼えないと思いましたので
せめての応援に私のブログでこの記事を紹介させてもらいました。
私のところは弱小ブログではありますが、どこでどう繋がるかわかりませんから・・・
その気になってくださる方が増えるかもしれないと思い
勝手ではありますが、お写真を数枚お借りしました。
事後連絡になってしまいすみません。早いほうがいいと思いまして。
もし問題がありましたら、おっしゃってください。取り急ぎご連絡まで。
strawcatさま : 2010-08-29(Sun) 15:42 URL edit
コメント遅くなりました;
ホントにお疲れ様です~
子猫ちゃん達、元気になってるみたいでよかったですね
私も力になりたいとは思うのですが…
とらは猫嫌いだし、家もなかなか飼えなさそうだし…;;
お力になれずすいませんm(> <)m
皆が無事、優しい飼い主さんが見つかること
心から祈ってます
ルビィさま : 2010-08-29(Sun) 20:43 URL edit
betipaさん♪

こんばんは。そして、ご心配頂きまして、どうもありがとうございました。
追伸を後で載せますが、先ほど、2匹引き取られていきました。

こちらもリンクさせて頂きました。今後とも、よろしくお願いいたします!
ルビィさま : 2010-08-29(Sun) 20:44 URL edit
マダム猫柳さん♪

連日の応援、ありがとうございます!
ほんとーに、様々なメールがきますよ。こちらの足元につけ込んで。
まぁ、そんなのはどうでも良くて、この仔達の為に何とか頑張ります。
ルビィさま : 2010-08-29(Sun) 20:47 URL edit
*若葉*さん♪

こんばんは。ありがとうございます!
そうですよ。どこでどう繋がるかなんて、わかりませんからね。
若葉さんのブログでもご紹介頂けて、大変幸せです!
皆さんの気持ちが伝わって、お陰様で今のところ順調にいっています。
ルビィさま : 2010-08-29(Sun) 20:48 URL edit
strawcatさん♪

こんばんは。
週末にこんな記事でお騒がせしててすみません。
とんでもない。心配と応援していただけるだけで、心強いですから!
お祈りして頂いて、本当にありがとうございます。
その気持ちを受けて、もう少し頑張れそうです。
betipaさま : 2010-08-29(Sun) 22:31 URL edit
おめでと~

あと少し、大変でしょうけど、頑張ってください!!
エールを送ります!
torotoroさま : 2010-08-29(Sun) 22:35 URL edit
こんばんは。

毎日ご苦労様です。
やっぱり、あやしい輩はいるんですね。
昔なら、渡したら最後。
その後のことは運任せに、なんてことに。

アトムくんも驚いているでしょうね。

2週間の期限。
でも気持ちはあせらないで。
ルビィさま : 2010-08-30(Mon) 12:28 URL edit
betipaさん♪

ありがとーー!
エール、受け取りました。
ルビィさま : 2010-08-30(Mon) 12:29 URL edit
torotoroさん♪

アトムはやっぱり雄の仔猫には反応します。
今は女の子だけになったので、落ち着いてます。
ありがとーー!
Ginさま : 2010-08-30(Mon) 16:52 URL edit
ええっあと3匹までになったんですか?
おめでとうございます。
もう少しですね。がんばってね!
何もできなくて本当にごめんね。
さま : 2010-08-30(Mon) 21:13 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2010-08-30(Mon) 22:18 URL edit
Ginさん♪

そーなのよ。あと3匹になったの。
ありがとーーーです。
いえいえ、いつも応援サンキューですっ!
ルビィさま : 2010-08-30(Mon) 22:20 URL edit
○○さん♪

こちらこそ、色々として頂いて、応援もしてもらって
パワーを頂戴していると思っています。
今後とも、よろしくお願いいたしますっ!
torotoroさま : 2010-08-31(Tue) 15:20 URL edit
v(^.^)

torotoro、感服です。
龍姫さま : 2010-08-31(Tue) 15:25 URL edit
はじめまして。

nekomocaさん、マダム猫柳さん経由でやってきました。

うちは関西なので、もらうことはできないのですが、何かご協力したいと思ってカキコさせていただきました。

私は猫コミュに入っているのですが、コミュなら地域を問わず参加者がいると思いますので、里親募集告知をしてはどうでしょうか?

猫コミュ→http://blog130.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=1250

とりあえず、ブログで里親募集の告知をさせていただきます。
ルビィさま : 2010-08-31(Tue) 21:03 URL edit
torotoroさん♪

こちらこそ、感謝です。^^)v
ルビィさま : 2010-08-31(Tue) 21:17 URL edit
龍姫さん♪

はじめまして。そして、そちらのブログで大々的にご紹介くださいまして
本当にどうもありがとうございました!
マダム猫柳さんの所経由なのですね、マダムさんにも日頃から随分と
お世話になっております。
猫コミュというのが、あるのですね!今の案がまとまらなかった場合に
次の手に考えてみたいと思います。
貴重な情報を、どうもありがとうございました。

今後共、是非、よろしくお願いいたします!
小太郎クン、、、うちのアトムにも柄が似ています。すごく、ヤンチャな雰囲気が
伝わってきます。可愛いですね♪
マダム猫柳さま : 2010-09-01(Wed) 13:56 URL edit
こんにちは。^^
追記、読みました。さすがルビィさんです。
ルビィさま : 2010-09-01(Wed) 19:33 URL edit
マダム猫柳さん♪

毎日、マダムさんの似顔絵で元気をもらっています!
バテないのは、多分、そのお陰です。^^v
SLライダーさま : 2010-09-02(Thu) 00:29 URL edit
はじめまして。
りこさんのところから来ました。
SLライダーと申します。
最近やっと仕事にゆとりが出てきたので
ニャンコを家族に迎えたいなーと考えていたところに
りこさんの記事で「緊急里親募集」とあったので
ついポチっとしちゃいました。
北海道という遠い地なので今回は涙をのみますが
どの子もみんな幸せになってくれるのを祈っています。
そしてルビィ♪さんにエールを北の大地から送りますね。

またお邪魔させていただきます(^O^)/
betipaさま : 2010-09-02(Thu) 00:42 URL edit
ルビィさんお疲れ様。
全員の命がつながったのは、何よりも
保護して里親を探してくれたルビィさんのおかげです。
ありがとうございます。
何も出来なかったけど、すごくすごくうれしいです。
みんな幸せにね☆
ルビィさま : 2010-09-02(Thu) 12:37 URL edit
SLライダーさん♪

はじめまして。
りこさんの所からですか!りこさんには、仔猫の宣伝もして頂き、
大変お世話になっております。
釧路にいらっしゃるんですね~。昔、行ったことがありますが良いところですよね♪
しかも、ライダーさん。羨ましい生活です!

北からのエール受け取りましたっ!ありがとうございます!
私もまた、おじゃまさせて頂きますね。
それにしても、グルメなレポート満載ですね♪ザンギ?!なんだろー。食べてみたい。
ルビィさま : 2010-09-02(Thu) 12:39 URL edit
betipaさん♪

今回は、つくづく一人の力の限界を感じました。
色んな人の思いが繋いだ命だと思います。

すごく嬉しいと言って頂けるだけで、私も素敵な気分になれます!
ほんとうに、有り難うございます♪
torotoroさま : 2010-09-03(Fri) 16:03 URL edit
少しはゆっくりできますか?
アトムくんもきっとがまんしてたんじゃないでしょうか。
とりあえず、お疲れ様でした。
ルビィさま : 2010-09-03(Fri) 21:03 URL edit
torotoroさん♪

こんばんは~。
はい、久しぶりにゆっくりできてます。
精神的にまったく違いますね。
アトムは、よーやく慣れたみたいで、興奮しなくなりましたよ。(笑)
ありがとーです!
ナカムラさま : 2010-09-03(Fri) 22:08 URL edit
はじめまして、ナカムラと申します。
りこさんのブログで『緊急里親募集』を知り
自分のブログでも紹介を・・
と、思い訪問させていただきましたが
無事、全員の命がつながったのですね!
よかったです~おめでとうございます!!

本当にお疲れ様でした。

鯉の写真のあるブログ、はじめてでした。
またゆっくり拝見させていただきます!
ルビィさま : 2010-09-04(Sat) 08:37 URL edit
ナカムラさん♪

はじめまして。ようこそ、お越しくださいました。
りこさんには、今回も大変ご心配頂き、お世話になっております。

> 自分のブログでも紹介を・・

本当にありがとうございます!お気持ち、大変感謝いたします!
はい、お陰様で全員の行き先を確保できました。^^/
後程、記事に書きますが、今回も不思議な「力」を感じました。

鯉を飼っておりまして(笑)、ご興味を持って頂けて嬉しいです。
是非、また、ゆっくりいらしてくださいね♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/45-f2f6764e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
仔猫救出プロジェクト~ご報告~
old >>
緊急募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR