仔猫プロジェクト最終報告 ~お届け編~

Home > 2010-09 / その他 > This Entry [com : 17][Tb : 0]

2010-09-12

今度こそ、最終のご報告です。
一旦は残り2匹は猫カフェに引き取られることになりましたが、別ルートからの情報で、猫カフェで生涯過せるわけではなく
最悪、引き取り手が見つからなければ保健所行きになるとの警告がありましたので、急遽里親募集サイトへの再登録をし
何件かの応募を頂き、相手の方々とのやり取りをしましたが、何か手放しで喜べない応募理由だったりで(先代が死んで
寂しがっている両親を慰めたいので、新しい仔を飼うことを「説得」しています、とか、娘がうつ病なので仔猫に癒して
欲しいとか、人間の都合でペットに効果を期待しているような状況なので)、ここ数日、非常ーーーに迷いました。

それでも、個人のお宅に確実に連れていったほうが幸せなんだろうか、いや、やっぱり猫カフェで新たな出会いを期待
するほうが、幸せになれる確率が高いんだろうか、私の決断でこの仔達の運命が違ってしまうので、本当~に悩みました。

それと同時に、行き先候補の猫まるカフェさんの評判を色々なルートから情報を集めました所、最終的な決め手になった
のは、同業者の方々からの評価が高いこと、更に、趣味で全国の猫カフェを訪問し評価をブログで公開している方がいて
(色々な方がいらっしゃいますね~、この方を、ある猫カフェの店長さんが紹介してくださいました)
その方とのメールのやり取りでした。一部の営利だけを優先させた、猫を商品や道具として扱っているような業者とは違い
猫まるカフェさんは過去に何度も捨て猫を受け入れて病気を治したり、里親さんに渡す際にも身元確認をしっかりするので
安心して仔猫を任せられるお店であるという結論に達しました。
その上で、直接、先方の店長さん(=オーナーさん)と電話でお話しし、既に、茶トラの男の子を見たいという申し出が
来ていること、万が一、里親が見つからない場合は、お店で最後まで責任をもって面倒をみますという約束を得ましたので
昨日、予定通り「上野 猫まるカフェ」さんにお届けしてきました。

お出かけ直前の様子です。いつもより、たっぷり目にご飯をたべて、まったりしています。

9_11.jpg

こちらも、お気に入りのきちゃないスリッパを枕に眠そうです。

9_11_0.jpg

9_11_1.jpg

中では、ゲージの扉を開けたまま、自由にさせてみました。

9_11_2.jpg

9_11_3.jpg

9_11_4.jpg

9_11_5.jpg

9_11_6.jpg

9_11_7.jpg

9_11_8.jpg

これが最後の一枚です。

9_11_9.jpg

約1時間で到着、この後、猫まるカフェさんの用意してくれていた仔猫用のゲージに移したとたん、2匹とも熟睡モードに入ってしまいました。

店内のスタッフ猫達も評判の通りで、皆毛並みがよくゆったりしていて、上手にプロの方々が管理しているな~と感心しました。

ここから先はそれぞれの「縁」で決まってきますが、あの仔達なら、きっと自分で素敵な「縁」をつかむだろうと思います。
私の役目が終わったと感じました。

以上、最終報告です。今後も、里親募集を続けますので、ご興味のある方は管理人もしくは、直接猫まるカフェさんに
ご連絡ください。また、引き取り先が決まった場合には、ここでも報告いたします。

上野 猫まるカフェ

かくして怒涛の半月が終わりました。最後に二転三転してどうなるかと気をもませてしまいましたが、結局、最も良い
結果になったと思えます。繰り返しになりますが、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


安心しましたが、妙~~~に寂しくなりました。時間が空きすぎちゃって。(笑)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-09-12(Sun) 13:09 URL edit
こんにちは。
さぞや、大変なことだったかと・・・。
情報が無いのも困りますが、複数の情報に振り回されるのは、
心身ともに疲労してしまいます。
猫カフェ・・、さまざまなのですね・・。
今回のこと、私も、とても勉強になりました。
寂しくなっちゃった・・とは、さすがです!!
ゆっくり休んでください。
m(_ _)m

betipaさま : 2010-09-12(Sun) 13:25 URL edit
こんにちは。
本当にお疲れ様でした。
読んでいて涙が出てきました。。
ステキな猫カフェですね。
茶トラちゃんもかわいくなったし、
きっと幸せなご縁がありますよ~

しかし、、、人間ってどうしてこう身勝手なんだろうって思います。
猫カフェだって最後まで面倒みるのって当然でしょって思うのは
私だけなのかなあ。。。

とにかく、お疲れ様でした。
そして、ありがとう☆
torotoroさま : 2010-09-12(Sun) 13:46 URL edit
子猫たちに教わることの多い半月でしたね。
いいえ、私たちみんながです。
あきらめないこと、がまんすること、希望をもつこと。
いろいろあります。
それを実践してくださったルビィさん、
この子猫たちの運の強さとルビィさんの信念が
大きく実を結んだいい結果だったと私も信じます。

私は今回ルビィさんのバナーを勝手に作って貼りましたが
それはそのままにしておきます。
ルビィさんの件が納まったら、また次の里親募集のために
このままはずさずとっておきます。
なので必要がなくなったらリンクだけはずしますので
お申し付けください。
りこさま : 2010-09-12(Sun) 19:13 URL edit
こんばんは。
この度は本当にお疲れ様でした!
ルビィさんの優しさ・強さに心から尊敬致します。
猫ちゃん達の今後の幸せをルビィさんが見出したって本当に凄いことですよね。
暫く、反動でお疲れが出ると思いますがお家の猫ちゃん達とゆっくり休養なさってください~
strawcatさま : 2010-09-12(Sun) 19:24 URL edit
本当にお疲れさまでした!!
子猫ちゃんたち、ルビィさんのおかげで
元気に幸せに暮らしていけるんだな~と思うと
本当によかったしすごいと思いました
写真も元気いっぱいですごくかわいいですね♪
少しの間でも一緒にいた子達がいなくなると寂しくなりますね~
ルビィさんもゆっくり休まれてくださいね
龍姫さま : 2010-09-12(Sun) 19:31 URL edit
お疲れ様でした。

良かったですねww
ひと安心です。

それにしても、人の縁、縁の力ってスゴい!!
まさに宇宙の法則ですね。

ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 20:59 URL edit
マダム猫柳さん♪

> 情報が無いのも困りますが、複数の情報に振り回されるのは、
> 心身ともに疲労してしまいます。

そーなのですよ。どの情報も有難いのですが、最終的にどっちに行くかの
決断は最後は自分ですることになりますものね。ましてや、仔猫の将来が
かかっているので、自分のこと以上に責任を感じますね。

> 今回のこと、私も、とても勉強になりました。

私もです。色々な人と関わると勉強になりますね。

> 寂しくなっちゃった・・とは、さすがです!!

アハ、実感です。ここまで真剣に考えたのは久しぶりなので、そろそろ
真面目に仕事でもしようかなっと思います。どうもありがとうございました♪^^/
ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 21:10 URL edit
betipaさん♪

> 読んでいて涙が出てきました。。 ステキな猫カフェですね。

それは、ありがとうございます。猫まるカフェさん、素敵な皆さんが良心的に
営んでいる、とても素敵なお店ですよ。

> 茶トラちゃんもかわいくなったし、きっと幸せなご縁がありますよ~

私もつくづく、可愛くなったな~と思います。心配する必要なかったですね。

> しかし、、、人間ってどうしてこう身勝手なんだろうって思います。

人間の本質は、両方あるんでしょうね。その人がどれだけ愛情を自分以外のモノに
注げるかは、どれだけ自分自身が気持ちに余裕を持って幸せを感じて暮らしているか、
自分の内に愛情を生み出す源があるかどうかに、深く関係しているように思います。

> とにかく、お疲れ様でした。

どうもありがとうございました♪^^/
ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 21:16 URL edit
torotoroさん♪

> 子猫たちに教わることの多い半月でしたね。

まったくです。私達に教えてくれるために来てくれたと思っています。

> この子猫たちの運の強さとルビィさんの信念が大きく実を結んだいい結果だったと私も信じます。

はい、それと関わった全ての方々(ネット上も含めて)の様々な形での支えと応援の賜物ですね!

> 私は今回ルビィさんのバナーを勝手に作って貼りましたがそれはそのままにしておきます。
> なので必要がなくなったらリンクだけはずしますのでお申し付けください。

了解いたしました。力強い、バナーを作って頂いて、ありがとうございました。
しばらくは、猫カフェで育ててくれて、お留守番ができるくらいになったら、里親募集を
しましょう、と言っていたので、里親さんが決まったらお知らせしてくれると思いますので
その時点で、ご連絡いたしますね。どうもありがとうございました♪^^/
ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 21:20 URL edit
りこさん♪

> この度は本当にお疲れ様でした! ルビィさんの優しさ・強さに心から尊敬致します。

照れちゃいますね。ありがとうございます。私の行動は、仔猫たちに引き出されたと思っていますよ。

> 猫ちゃん達の今後の幸せをルビィさんが見出したって本当に凄いことですよね。

私を通して、あの仔達が見出したんだと思いますね。

> 暫く、反動でお疲れが出ると思いますがお家の猫ちゃん達とゆっくり休養なさってください~

お気使い、どうもありがとうございます♪^^/
ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 21:24 URL edit
strawcatさん♪

> 本当にお疲れさまでした!!
> 子猫ちゃんたち、ルビィさんのおかげで元気に幸せに暮らしていけるんだな~と思うと
> 本当によかったしすごいと思いました

応援ありがとうございました。私も、その後に里親さん達が送ってくれる画像を見ながら
短い期間でしたが、本当に良かったと心から思えます。

> 写真も元気いっぱいですごくかわいいですね♪
> 少しの間でも一緒にいた子達がいなくなると寂しくなりますね~

そーなんですよ。特に最後の2匹は、発見した時点では死にかけているような
状態でしたので、しみじみ、元気になったな~と感心します。

どうもありがとうございました♪^^/
ルビィさま : 2010-09-12(Sun) 21:29 URL edit
龍姫さん♪

> お疲れ様でした。
> 良かったですねww

ありがとうございます。龍姫さんのパワーも届きましたよ!

> それにしても、人の縁、縁の力ってスゴい!!
> まさに宇宙の法則ですね。

それね、、、途中からも感じてましたし、今もね、結局あの仔達は「縁」あって
必ず、私の元に来ることが決まっていたんだと思えますね。も~、確信してます。
「宇宙の法則」ですね。今度、ゆっくりとお話ししたいですね。よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました♪^^/
ぴゆうさま : 2010-09-13(Mon) 16:00 URL edit
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
皆様のブログで拝見してまして、いつかお邪魔したいと思っていました。

本当にお疲れさまでした。
これだけの愛情をもらった子達は、とても幸せ。
きっと幸せな猫生を送ってくれると思います。

とてもいい報告で、感心したのと、寂しいだろうなと少し思いました。

ポチして帰ります
ルビィさま : 2010-09-13(Mon) 20:13 URL edit
びゆうさん♪

> 皆様のブログで拝見してまして、いつかお邪魔したいと思っていました。

いらっしゃいまし!お~、共通のお友達がいるのですね。

> 本当にお疲れさまでした。

ありがとうございます。

> これだけの愛情をもらった子達は、とても幸せ。きっと幸せな猫生を送ってくれると思います。

猫の国を描いていらっしゃる、びゆうさんにそう言って頂けると、安心します。

> とてもいい報告で、感心したのと、寂しいだろうなと少し思いました。

そーなんですよ。。。胸の中にぽっかり穴が、それも二つ、空いてる感じです。(><)
わかって頂けて、励みになります。

> ポチして帰ります

ポチ、ありがとうございました!^^/
ナカムラさま : 2010-09-13(Mon) 20:38 URL edit
ほんとうにお疲れ様でした!
そして良かったです!!みんな幸せに育ってほしいですね~
ルビィさんのすごいところは、大変なことを楽しそうにやられているところですよね。。
とはいえ、この一件では、かなり体にご無理をされていると思います。
連休もあることですし、少しゆっくりされてくださいね。
ルビィさま : 2010-09-14(Tue) 12:22 URL edit
ナカムラさん♪

> ほんとうにお疲れ様でした!

ブログでの呼びかけ、どうもありがとうございました!

> そして良かったです!!みんな幸せに育ってほしいですね~

はい。皆さんに幸せを祈ってもらえて、あの仔達も本当に幸せです。

> ルビィさんのすごいところは、大変なことを楽しそうにやられているところですよね。。

実際、振り返ってみますと、普段感じたことがない使命感をもって張り切って、
取り組めたんだろうと思います。お仕事では有り得ないですけど。。。^^

> とはいえ、この一件では、かなり体にご無理をされていると思います。連休もあることですし、少しゆっくりされてくださいね。

どうもありがとうございました♪^^/
さま : 2010-09-15(Wed) 15:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/47-7de0e93e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
9月に吹く風
old >>
仔猫救出プロジェクト~ご報告~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR