猫カフェめぐり

Home > 2010-09 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2010-09-20

猫好きの皆様、お待たせ致しました!(お忙しい方は下の方に茶トラ2匹の最新情報があります! ^^)

この度の仔猫プロジェクトで大変お世話になった千葉の猫カフェ「みぬーす」さんと、上野の「猫まるカフェ」さんを
訪問してきました。まずは、猫カフェ「みぬーす」さんで・・・・

看板娘のメイちゃんはパステル調の三毛で、ものすっごい美猫さんです♪

みぬーす1

高い場所に猫達のくつろげる空間をつくっているので、上からも見下ろしてくれています

みぬーす2

お食事タイムです。大通りから外れたビルの2階にあって、静かなひと時を猫たちと過すのに相応しいお店
家族で経営していらっしゃいます

みぬーす3
みぬーす4


続いて、猫まるカフェさんにおじゃましました(あの仔達はどうしているかな~とドキドキです♪)
入店すると必ず、猫店長の黒猫しろう君のチェックがあります。「店長、お疲れさまです」

猫まる1
猫まる2

ブログでお馴染みの看板猫のマール君です。人間スタッフさんによりますと、性格に難ありだそうです(笑)

猫まる3
猫まる4
猫まる5

敷物じゃないですよ、ふっさふっさの猫です

猫まる6
猫まる7
猫まる8
猫まる9

さて、勿論、チビにゃんずにもご対面してきました(それが目的だったので ^^)
一週間で大きくなってました~。さらに可愛くなってる~♪

猫まる10

ハイ!勿論、抱っこしてきました♪♪ ウチに居た頃よりずっしりと重くなってました
おやつは大人の猫ちゃん達用に、チビ達にはネズのオモチャや猫用の牛乳やら、寝るときに抱きついて
眠れるように猫用のぬいぐるみをイルカにしようか、エビにしようか迷って両方買ってみたりして・・・・
も~~~ね、、、孫に会いに行くオバアちゃんの心境がよ~くわかりましたね!!

猫まる11

そして、人間店長さんから、とびっきり嬉しいニュースがありました!

チビちゃん達は同じご家族に一緒に引き取られることになりましたーーー♪

感謝です!!!なんて優しい方なんでしょう。「ここまで一緒にいた仔達を引き離すのは忍びない」とのことで
予定では1匹だけのつもりだったのに、お話しを聞いて2匹共家族に迎えようと決めてくれたそうです
チビちゃん達用のお部屋も用意が整って、来月の末にお留守番ができる位になってからお引越しだそうです
こんな素敵なことって起きるんですね~~~。めでたいです。もう、ルンルン気分でこちらも幸せになりました

するどい方は、もうお気づきのことと思いますが、あと数回は面会に通いそうです(爆) \(^o^)/


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


お陰様で、この仔達も既に引き取られた仔達も幸せになれる環境が整いましたが、今この瞬間にも
生きていく道を探している小さい命があり、捨てられて新しい居場所を探さなければ生き延びられない命が多数いて
それを支えようと頑張っていらっしゃる勇気と愛と信念を持った方々がいますので
日々、私は意識して何かできることがあれば、当然のように協力していきたいと思います

スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2010-09-20(Mon) 12:36 URL edit
本当にうれしい~
しかも、2匹一緒にだなんて~
でも絶対、飼い主さんの幸せも2倍以上になるはずです。

猫カフェ、いいですね~
とても、猫のことを考えているカフェだなあと写真を見て
思いました。
こういうカフェならすごく寛げそうですね~
torotoroさま : 2010-09-20(Mon) 13:22 URL edit
さっそくお祝いを申し上げにまいりました。

なんかね、世の中まだ捨てたもんじゃないですね。
人間に密着しなければ寿命をまっとうできない猫たち。
こうやって2匹一緒に預かってくださる心やさしい方がいるから
私たちも勇気や元気をもらえます。

ほんとうに1匹でも多く捨てられた猫たちに
幸せになってほしいと願わずにはいられません。

写真はルビィさんですか?
スマートな方なんですね。うらやましい。
torotoroは現在3kg減量計画を実施中です。

むりかな…
マダム猫柳さま : 2010-09-20(Mon) 17:04 URL edit
こんにちは^^
なんだか、とっても幸せです。(*^_^*)
二匹一緒だなんて・・変な言い方ですが、残り福みたいな・・。
頑張ったからこその幸せかなとか・・色々思います。

猫カフェって行ったことないのですが、猫ちゃんたち、フッサフサですね。^^
ポーズも決まってたり。^^

ああ・・・これ以上は、なんだか言葉につまります。^^
ルビィさんに感謝です。m(_ _)m
ルビィさま : 2010-09-20(Mon) 18:57 URL edit
beipaさん♪

こんばんは~^^

> 本当にうれしい~
> しかも、2匹一緒にだなんて~
> でも絶対、飼い主さんの幸せも2倍以上になるはずです。

喜んでいただけると思ってました!
最高の環境にしてもらって、あの仔達も幸せですし、
そ~ですよね♪引き取ってくださる家族にも幸せが2倍になると
私も信じています。^^

> 猫カフェ、いいですね~
> とても、猫のことを考えているカフェだなあと写真を見て 思いました。
> こういうカフェならすごく寛げそうですね~

私も今回のことがなければ行く機会がなかったと思います。
ゆったりした猫達の様子を見ながらお茶を飲んでいると
本当に元気にしてもらえますよ。お薦めです♪^^/
ルビィさま : 2010-09-20(Mon) 19:07 URL edit
torotoroさん♪

こんばんは~^^

> さっそくお祝いを申し上げにまいりました。

お待ちしてました^^

> なんかね、世の中まだ捨てたもんじゃないですね。
> こうやって2匹一緒に預かってくださる心やさしい方がいるから
> 私たちも勇気や元気をもらえます。

私も、ここ数週間に関わった事件や人々を思い出しながら
同じようなことを考えていました。
実際に2匹を迎えてくださる方、それをサポートしますよと言ってくれる
猫カフェの皆さん、その報告を喜んでくれるここの方々、私も幸せです。

> ほんとうに1匹でも多く捨てられた猫たちに
> 幸せになってほしいと願わずにはいられません。

今回のことはこれで終わりではなく、生きている限り、何らかの
形で役に立っていきたいと感じています。

> 写真はルビィさんですか?
> スマートな方なんですね。うらやましい。
> torotoroは現在3kg減量計画を実施中です。

お~?torotoroさんはダイエット実施中ですか。
スマートと言って頂いてありがとうございます。ウレシイのですが、
私は、どちらかと言いますと、貧弱な体型でして(^^;)
お胸やお尻が女性らしい体型に憧れますんですよ。
無いものねだりですね~。^^/
ルビィさま : 2010-09-20(Mon) 19:16 URL edit
マダム猫柳さん♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> なんだか、とっても幸せです。(*^_^*)
> 二匹一緒だなんて・・変な言い方ですが、残り福みたいな・・。
> 頑張ったからこその幸せかなとか・・色々思います。

そう言っていただけると思ってました。^^
2匹一緒なんて、夢のようなことになるなんてね~。
後から、最後にゆっくりと可愛く成長してくれた2匹が自分達で
福を呼び寄せたんだと思いました。(福x2)

> 猫カフェって行ったことないのですが、猫ちゃんたち、フッサフサですね。^^
> ポーズも決まってたり。^^

私も初めてだったんですが、管理の行き届いた両方の猫カフェを訪れると
もーー、ここに泊まりたいって思いました。^^
にゃん仔達も、慣れててカメラを気にせずにゆったりしてますよ。

> ああ・・・これ以上は、なんだか言葉につまります。^^
> ルビィさんに感謝です。m(_ _)m

実は、私も猫カフェにいる間中、言葉につまってました。^^
色々と感謝の気持ちを伝えたいのですが、もう~、幸せすぎると
言葉って出てこないものですね!ただ、ニコニコしてお店の
スタッフさんと猫を見てましたよ。
こちらこそ、素敵な連休にしてもらって、猫達と皆さんに感謝です♪^^/
ナカムラさま : 2010-09-21(Tue) 20:01 URL edit
こんばんは。。
ほんとうにとびっきり嬉しいニュースですね!
こういう嬉しいニュースが、できるだけたくさん流れてほしいと思いますし
自分も、嬉しいニュースに繋がることをやれたらと思います^^

猫カフェ!
うらやましいです・・・
実は猫アレルギーなので・・野良猫に少しの時間かまってもらったり
友人の猫に少しだけかまってもらうくらいで我慢してるんです
マスクすれば少しはもつのかな~^^


ルビィさま : 2010-09-21(Tue) 21:11 URL edit
ナカムラさん♪

> こんばんは。。

こんばんは~^^

> ほんとうにとびっきり嬉しいニュースですね!
> こういう嬉しいニュースが、できるだけたくさん流れてほしいと思いますし
> 自分も、嬉しいニュースに繋がることをやれたらと思います^^

そうなんですよっ!私もね、連休中、顔がほころんじゃって、何をしてても
あの仔達の姿が眼の裏にあって、久しぶりに、世の中に感謝しましたね。
本当ですね。今回のことだけでなく、できるだけ沢山の恵まれない動物達に
幸せが訪れますようにと願うばかりです。

> 猫カフェ! うらやましいです・・・
> 実は猫アレルギーなので・・野良猫に少しの時間かまってもらったり
> 友人の猫に少しだけかまってもらうくらいで我慢してるんです
> マスクすれば少しはもつのかな~^^

オォォォォォ、そーだったんですか?猫アレルギーの方、多いですよね。
自分の気持ちとは関係なくダメなのって、辛いですね~。--)
ちょっとだけ、かまってもらう程度なら大丈夫なんですか、
免疫でもできて、完全に治るといいですのにね~。
う~ん、マスクにゴーグルですか?ちょっと大変かも。^^/
龍姫さま : 2010-09-22(Wed) 01:44 URL edit
良かったですね^^

にゃんずが2匹一緒のお宅の子になれて、本当に良かったです^^

猫カフェも良いところみたいですね。
カフェ猫たちが、みーんな良い毛並みで、がっしりと健康そう!!

仔猫ちゃんたちが引き寄せた幸せかもww
ルビィさま : 2010-09-22(Wed) 12:22 URL edit
龍姫さん♪

こんにちは~♪

> 良かったですね^^
> にゃんずが2匹一緒のお宅の子になれて、本当に良かったです^^

そーなんですよ♪この上ない結果になって、もーサイコーです。^^v

> 猫カフェも良いところみたいですね。
> カフェ猫たちが、みーんな良い毛並みで、がっしりと健康そう!!

おぉっ、気がつかれましたか!私も驚いたんですが、カフェにいる猫達が
全員、体格ががっしりしてて足が太くて、大きいんですよね。
健康状態の良さも毛並みに出ているように、老猫ちゃんでも輝いてました。
健康管理や、日々のお手入れが行き届いているからでしょうね~。^^

> 仔猫ちゃんたちが引き寄せた幸せかもww

まったくです。そんな場所に行くことになったのも、見初めてもらって
一緒のお宅に行く運命になったのも、あの仔達が出している幸せオーラが
引き寄せたんだと思います!今度、いつ会いにいこうか考えるだけで
私も幸せになります♪^^/
torotoroさま : 2010-09-25(Sat) 02:39 URL edit
あれー。
テンプレ代わりましたね?
秋の夜長バージョンですか?
でも鯉はいるのね。
いい感じです。
ルビィさま : 2010-09-25(Sat) 15:25 URL edit
torotoroさん♪

あっ、気付いてくれました?^^(嬉x100)

数日前からちょこちょこいじってましたんですが、なかなか、どーして
うまく行かずに、何度もやり直してます。(汗)

もう少しで完成なんですが、疲れちゃったので休憩です。
あとで、おじゃましま~す♪
マダム猫柳さま : 2010-09-25(Sat) 20:31 URL edit
こんばんは^^
夜の徘徊中のマダムです。( ´艸`)
お洒落なテンプレートですね。^^
ルビィさま : 2010-09-25(Sat) 20:41 URL edit
うぉーーーーーっ!

夜の徘徊中のマダムさま♪よーこそです。(笑)

この土曜のゴールデンのお時間に、来ていただいて嬉しいのなんのって。(感激X100)^^

> お洒落なテンプレートですね。^^

ひゃ~~ぃ、マダムさんにお洒落と言って頂けて疲れが吹っ飛びましたぁ♪^^/
ぴゆうさま : 2010-09-26(Sun) 21:56 URL edit
おめでとうございます。
ああ、何よりのお知らせですね。
良かったです、本当に良かった。
抱っこされているお子ニャンを見て、泣けました。
幸せに暮らしてほしいです。
ルビィさんの努力と責任感によって、大切な命が救われました。
五黄から感謝状が届きますよ。
猫国から。
ルビィさま : 2010-09-26(Sun) 22:47 URL edit
ぴゆうさん♪

こんばんは。いらっしゃいまし♪^^

> おめでとうございます。
> ああ、何よりのお知らせですね。
> 良かったです、本当に良かった。

そうなんですよ!こんな結末が用意されていたなんて、8月の暑いあの日
には想像もしていませんでした。素敵な縁がつながって本当に嬉しい限りです。^^

> 抱っこされているお子ニャンを見て、泣けました。
> 幸せに暮らしてほしいです。

おぉ、それは、私も感激です。報告してよかったと思えます。
心から幸せを祈るって、祈ってるこちらも幸せになるもんですね~。しみじみ。

> ルビィさんの努力と責任感によって、大切な命が救われました。

いえいえ!私は日頃から動物にお世話になっていますので、これくらいの
ことは当たり前と思っています。
それでも、私でも、このくらいはできるんだと思えるのはとても嬉しいです。

> 五黄から感謝状が届きますよ。
> 猫国から。

ほ、ほんとに?
お~、辞退すべきか、受け取るべきか、、、でも、せっかくなので。^^

それにしましても、ぴゆうさんの描く世界は深くて、神秘的で、楽しそうで
でも、ちょっぴり、ドキドキするような不思議なものですね~。
いつも、そ~っと覗いてみるんですが、私なんかが入っていっていいものか
どうか、迷うような雰囲気がありまして、コメントも残さずに失礼しております。
お描きになる絵にも、独特の魂が入っているようなインパクトがあります。
また、ゆっくりおじゃまいたしますので、よろしくです。^^/

ぴゆうさま : 2010-09-29(Wed) 17:42 URL edit
さっそく、リンクしましたぁ。
これからもよろしくお願いします。
ニャハハハ
ルビィさま : 2010-09-29(Wed) 20:07 URL edit
ぴゆうさん♪

> さっそく、リンクしましたぁ。

さっそくにですかぁ!ありがとーございました♪

> これからもよろしくお願いします。
> ニャハハハ

こちらこそ、よろしくですっ♪ニャハ ^0^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/49-538fbc22

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
やっぱりアトムは・・
old >>
9月に吹く風
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR