~秋に咲く花~

Home > 2010-10 / 草花 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2010-10-03

まったく趣きの違う二種類の花が庭に咲いてくれています
彼岸花とサルビア・レウカンサ?でいいのかな
どっちも好きですね~♪

今日は不思議なことを書きますね

10_2_1.jpg
7月の下旬頃だったと思います
夢の中なのか、現実だったのか記憶が曖昧なのですが、夜中に今と同じように自宅のパソコンに
向っていると何となく視線を感じて、右上の窓の方をみましたら
不自然にカーテンの一部にまる~く隙間が空いていて、小さい子供の顔が二つ並んでいます

10_2_2.jpg
何よ!と睨んでみるものの、とても小さい赤ちゃんのような、可愛らしい顔でじ~っと見ているだけです
まったく!人違いじゃないの?私は子供には縁がないわよ。あっち行ってよ!と心の中で言ってみましたら

10_2_3.jpg
ひるむどころか、さらに可愛らしく本当~に小さな小さな手を私の方に出してきます
何が目的なの!行きなさい!と、立ち上がってカーテンをシャっと閉めましたら
二つの顔はすぅ~と消えました

10_2_4.jpg
ただそれだけのことだったので、ず~~~っとそのまま忘れていました
あの時までは・・・

10_2_6.jpg
その後、皆様ご存知のようににゃん仔の騒動があって解決して、上野のカフェにチビにゃんズを連れていく車中で
最後の写真をとり、帰宅してほっと一息して夜にパソコンに写真を取り込んで確認していましたら・・・

あれ?あれれ?この顔、、、どっかで見たことある!え~っ・・・、あ、そういうこと?

10_2_5.jpg
なんだ、そうだったんだ!君達だったんだね~!あの晩に私のところに見に来たんだね^^
それか「これから行きますので、よろしくお願いします」って挨拶に来たんだね^^
もしくは「これから逢う人間ってどんなヤツだろう」って確認しに来たのかな^^

彼らが丁度生まれる直前の頃に私が見た小さな小さなカワイイお顔と、ほんっとに小さなお手ては
人間の赤ちゃんかと思ったけど、ちびにゃん仔の左手だったんですね

こんなことが、数年前からつづいています
今回はとても嬉しい素敵な不思議体験でしたので、皆様にもご報告です♪^^

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は霊感などありませんし、変な宗教にも関係しておりませんが
何か必然性のある「縁」のようなものは確かにある、と感じています
さて、来週は上野のチビちゃん達にお土産何にしようかな~♪楽しみだな~

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2010-10-03(Sun) 13:29 URL edit
ステキな話だなぁ。

フムフム、ルビィさんのことは、あっちでは有名かもね。

子ニャンコ達の可愛らしい顔を思うと、とても幸せな気分になります。

魂の素晴らしさをジワーーーンと感じました。
マダム猫柳さま : 2010-10-03(Sun) 16:46 URL edit
こんにちは^^
不思議なお話なのですが、一連のお話を思い出しますと、「そういうことって、あるんだね・・。」と納得です。
いろんな力って、信じて発揮出来る人にしかつかないように思います。
マダムは、そういうとこ、未熟なんです。いい年なのに。^^:
でも、なんか、さっきから、信じてみよう・・と思い始めています。(*^_^*)
龍姫さま : 2010-10-03(Sun) 18:43 URL edit
途中で気づきました^^

そーなんです。
人間の姿で夢に現れたりします。

幸せに導いてくれるヒト、って思って、挨拶に来たみたいですね。
良い子たちです^^

ルビィさま : 2010-10-03(Sun) 19:47 URL edit
ぴゆうさま♪

> ステキな話だなぁ。

私もね、その頃になって、あ~素敵な出会いだったんだなぁと実感しました。
真っ最中は、とてもそんな余裕がなかったのでね。(笑)

> フムフム、ルビィさんのことは、あっちでは有名かもね。

あ、そう?今回のことで少し評判良くなったかな?^^

> 子ニャンコ達の可愛らしい顔を思うと、とても幸せな気分になります。

私も~♪人間っぽくても、窓に映ったお顔は目がとってもクリっとして
なんとも可愛らしいものでした。今でも目に浮びます♪
その顔に、あの最後に残った2匹が日に日に近づいていったんですよ。^^

> 魂の素晴らしさをジワーーーンと感じました。

私も魂の存在を強く意識する数週間でした。^^/
ルビィさま : 2010-10-03(Sun) 19:53 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> 不思議なお話なのですが、一連のお話を思い出しますと、「そういうことって、あるんだね・・。」と納得です。

私もね、唐突にこれだけ書くとオカシナ人になっちゃうので、あの話の後だから
大丈夫かなって、書いてみたんですよ。(笑)

> いろんな力って、信じて発揮出来る人にしかつかないように思います。

それはありますよね。私も、自分の学力はもっと向上できるって強く信じれば良かった
とつくづく、思いますもんね。まず、自分が信じてないと何も起きませんよね。

> マダムは、そういうとこ、未熟なんです。いい年なのに。^^:
> でも、なんか、さっきから、信じてみよう・・と思い始めています。(*^_^*)

いえいえ、あれだけの感性があるんですから、何か特別なものを持っていらっしゃる
と思いますよ!それにしても、さっきからですか?お~、すごい♪^^/
ルビィさま : 2010-10-03(Sun) 20:01 URL edit
龍姫さま♪

> 途中で気づきました^^

流石です。気づきが早いです。(笑)

> そーなんです。
> 人間の姿で夢に現れたりします。

あ、やっぱり~!そういうことってあるんですね。
初めてだったので、そ~と~に後になって気がつきました。^^

> 幸せに導いてくれるヒト、って思って、挨拶に来たみたいですね。
> 良い子たちです^^

人間より、律儀で素直ですね。
生き物って、姿が多少ちがっていても、別の次元では何か本質で
つながっているんですね。とても素敵な経験になりました。
私のところに来てくれて感謝です♪^^/

*若葉*さま : 2010-10-04(Mon) 17:06 URL edit
そんなことがあったんですか・・・
不思議だけど、いいお話です^^
子猫たちははじめから「この人は大丈夫」とわかっていたんですね。
安心して生まれてきた仔たちだった。

私は霊感が全然無いし、
スピリチュアルが身近にない生活なので
私がカーテンのこどもたちを見たら
即座に「何よ!」などと言えず
固まってしばらくお見合いをしていそうです( ̄▽ ̄;)
ルビィさま : 2010-10-04(Mon) 20:23 URL edit
*若葉*さま♪

> そんなことがあったんですか・・・
> 不思議だけど、いいお話です^^

そう思って頂けると良かったです♪
書こうかどうしようか、迷ったのでね。^^

> 子猫たちははじめから「この人は大丈夫」とわかっていたんですね。
> 安心して生まれてきた仔たちだった。

ね~、今思うと、最初から運命は決まっていたのでしょうね。
私だけが、あたふたとテンション高めで、がむしゃらに頑張ってるような
気がしてたんですが、あの仔達ときたら、そー言えば呑気にしてましたもん。
「何やってんの?」って感じで。(笑)

> 私は霊感が全然無いし、 スピリチュアルが身近にない生活なので
> 私がカーテンのこどもたちを見たら 即座に「何よ!」などと言えず
> 固まってしばらくお見合いをしていそうです( ̄▽ ̄;)

アハハハ、面白い光景ですね。でも、私もそんな状態だったんですよ。
心の中で一生懸命に「人違いだってば」「消えなさいよ」と念じてたけど
傍から見れば、ただ固まってお見合いしてたろうと思いますよ。^^/
betipaさま : 2010-10-05(Tue) 00:49 URL edit
ステキなお話ですね。

縁って不思議ですよね。
だからこそ、繋がった縁は大切にしたいものです。

彼岸花もサルビアもどちらもとてもきれいです。
季節感が失われる中で自然はちゃんと季節を映し出す。
それを写真に残せるってすごいなあ~
さま : 2010-10-05(Tue) 08:54 URL edit
おはようございます^^

そういう経緯があったんですね~~。
それは間違いなく縁なんだと思います。

私も宗教かぶれとか、霊感があるとかってわけではありませんが、よく不思議な体験をしますよ~。
なので、ルビィさんのこういったお話、とっても納得です。

でもとっても素敵なお話ですね~。
私も、お嬢達と縁があったのかな~~?
そう考えたら、何だか素敵ですよね♪
ルビィさま : 2010-10-05(Tue) 12:16 URL edit
betipaさま♪

> ステキなお話ですね。

そう言って頂けると、載せてよかったと思います~♪

> 縁って不思議ですよね。
> だからこそ、繋がった縁は大切にしたいものです。

ほんとにね。全てが最初から決まっているわけではないと思いますが、少なくても
縁がない者同士は出会うこともないと思いますので、後はどのように繋いでいくか
ですよね。色々と教えられることが多いです。^^

> 彼岸花もサルビアもどちらもとてもきれいです。
> 季節感が失われる中で自然はちゃんと季節を映し出す。
> それを写真に残せるってすごいなあ~

お゛~~~♪ありがとうございます♪
我が家の庭の片隅にも、ちゃんと季節がめぐってきます。
忘れちゃうこともなく。スゴイことですよね。
写真って素敵だなぁと思うのですが、腕がイマイチでね。。。頑張ります~。^^/
ルビィさま : 2010-10-05(Tue) 12:22 URL edit
蘭さま♪

> おはようございます^^

こんにちは~^^

> そういう経緯があったんですね~~。
> それは間違いなく縁なんだと思います。

ですよね。真っ只中のときには気がつきませんでした。
何たって、最初のブサイクなお顔からは想像できませんでしたから。(笑)
でも、最後の最後でつながりました。

> 私も宗教かぶれとか、霊感があるとかってわけではありませんが、よく不思議な体験をしますよ~。
> なので、ルビィさんのこういったお話、とっても納得です。

へぇ~、よくあるんですね。今度、聞かせて欲しいです。

> でもとっても素敵なお話ですね~。
> 私も、お嬢達と縁があったのかな~~?
> そう考えたら、何だか素敵ですよね♪

ね!そう考えると身の周りが違って見えますよね。^^
勿論、お嬢様たちとは深い縁あって出会っていると思いますよ♪
双方に引き合う力がないと、ただ通りすぎるだけのはずですから。
素敵ですよね♪^^/

torotoroさま : 2010-10-05(Tue) 17:11 URL edit
いつも、訪問とコメントをありがとう。

不思議な体験ですね。
夢なのか現実なのか。
でもどちらであってもそれはルビィさん自身の体験。
ご自分のなかで納得できることがあるなら
それは貴重な体験なんでしょうね。
こういうことも科学で解明できる時代がくるのかなー
なんて思ったりもします。
説明できなくても、
あ、これはきっと決まっていたこと…
と、思うことならいくらでもありますね。
ルビィさま : 2010-10-05(Tue) 21:15 URL edit
torotoroさま♪

> いつも、訪問とコメントをありがとう。

こちらこそ~^^

> 不思議な体験ですね。 夢なのか現実なのか。
> でもどちらであってもそれはルビィさん自身の体験。
> ご自分のなかで納得できることがあるなら
> それは貴重な体験なんでしょうね。

うんうん、そうですよね。夢だったんだろうと思うのですが
それとて、脳が描いて見せた現象であるのだから、現実の体験と
同様にメッセージとして受け取りました。

> こういうことも科学で解明できる時代がくるのかなー
> なんて思ったりもします。

お~ぉ、どうなんでしょうね。実際に科学で解明できるとなると人間が
理解できるという次元なので、う~ん、永久にないかも知れませんしね。
でも、考えると不思議で面白いですね。^^

> 説明できなくても、 あ、これはきっと決まっていたこと…
> と、思うことならいくらでもありますね。

はい、それなら明確にあります、って言えますね♪
感覚の問題ですもんね。
理由は説明できないけど、なるべくして成ったと納得がいくことって
確かにありますよね!
逆にちょっと違うな~、何か不自然だな~と感じることって、結局、
後になって、やっぱり違った、なんてね。不思議ですね~♪^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/53-83a2f05d

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
赤坂~うまや~ とプーさん♪
old >>
やっぱりアトムは・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR