赤坂~うまや~ とプーさん♪

Home > 2010-10 / グルメ > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2010-10-09

同僚のMさんと赤坂にある「うまや」に行ってきました

赤坂 うまや

10_8_01.jpg
歌舞伎の市川猿之助さんが総合ディレクターをしているお店です

10_8_02.jpg
店内は各テーブルの間隔が広くて、なかなか良いです。個室も幾つかあるそうです

10_8_03.jpg
この冷たい桃のスープが美味しかったですよ♪

10_8_04.jpg

10_8_05.jpg

10_8_06.jpg

10_8_07.jpg

10_8_08.jpg

10_8_09.jpg

総合的には、お味は可もなく不可もなくというところでしょうか
お豆腐関係は自信をもっているようで、それなりに美味しかったです
素材にこだわっているという程ではないですが、落ち着いてお話しができるお店で
スタッフさん達もきびきびしていて気持ちがいいので、まあまあですね♪(☆ 一つ半ですっ)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

お話が変わって、、、これ、な~んだ?

10_8_10.jpg
ちょびっと、破けてしまっている所から熊のプーさんが見えますか?

10_8_11.jpg
えへへへ♪

10_8_12.jpg
ディズニーのペットパラダイスを物色中に見つけて
「かっ、カワイイ♡」と一目惚れ、つい買っちゃいました(笑)

10_8_13.jpg
はい、正解です。猫ハウスでした~♪(熊のプーさんはちみつポット型ペットハウス)

10_8_14.jpg
大きさはこんなんです
っていうか、プーさんが若干デカすぎるような気もするんですが ^^;

10_8_15.jpg

ビニールを取れないんですよ~。プレゼントなのでね♪

ダハ♡♡♡、誰にって、、、それは勿論、明日会いに行く上野のチビちゃんズにです♪ ^0^/

ワクチンやその後の経費も2倍になって大変なのですが、でも2匹一緒にいさせてあげたいので
と、一緒に引き取ってくださる里親さんちで使って頂こうと思います
ケージの中用のベッドは既にあるそうなので、冬場のお昼ね用のハウスになるかな~

明日は東京は雨が激しいそうで、さて、どうやって持って行くか・・・
それを考えてませんでした(笑)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-10-09(Sat) 15:02 URL edit
こんにちは^^
お食事どころが、赤坂ってところが、都会の大人の空気で、なんともグラッチェでございます。ヾ(^▽^)ノ
まあまあ・・という評価が、名の通った人のプロデュースなお店にありそうな話でなるほどです。^^;
でも、落ち着いてお話が出来るスポットなんですね。^^
で、このペットハウス、あまりにも気になるので、楽天市場で検索して見てきました。(≧∀≦)
はちみつポットにプーさんがくっついてて、非常にかわいらしいハウスですね。^^
チビちゃんズにヨロシクなのです。( ´艸`) ノ
ルビィさま : 2010-10-09(Sat) 18:10 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> お食事どころが、赤坂ってところが、都会の大人の空気で、なんともグラッチェでございます。ヾ(^▽^)ノ

サンキュでございます♪赤坂、だいぶ変りましたわ。昔よく行ったお店は殆んどなくて
時代の移り変わりを実感して帰ってきました。さぶっ

> まあまあ・・という評価が、名の通った人のプロデュースなお店にありそうな話でなるほどです。^^;
> でも、落ち着いてお話が出来るスポットなんですね。^^

そ、そ、、、名前だけで人が集まりますからね。エントランスや店内の間接照明などの
演出は結構よさげでしたが、お料理が、、、ちょっと残念に思いました。
ありそうですよね。でも、お話しするにはいいお店かも知れません。^^

> で、このペットハウス、あまりにも気になるので、楽天市場で検索して見てきました。(≧∀≦)
> はちみつポットにプーさんがくっついてて、非常にかわいらしいハウスですね。^^

おーーー、早速に検索ありがとうございました~♪♪
でしょでしょ。はちみつポットにプーさんがくっついてて、その左肩にミツバチがくっついて
るんですよ!可愛すぎて、ウチのアトムには似合わないんですよ~。^^;

> チビちゃんズにヨロシクなのです。( ´艸`) ノ

はい!!伝えてまいります♪。。。雨がなぁ~。(笑)

ぴゆうさま : 2010-10-09(Sat) 19:53 URL edit
隠れ家的でいいですねぇ。
焼き鳥、ふむふむ。
イカシュウマイかな、蟹かな。
冷や汁みたいな・・・
馴染みのある料理がいいよね。

プーさんのはちみつポット。
いいです、すんごく。
二人がその中で寝たり、遊んだりするのかな。
想像するだけで、微笑ましくなる。
strawcatさま : 2010-10-09(Sat) 20:13 URL edit
桃のスープ美味しそう♪
ヘルシーな感じでどれも美味しそうですね~

プーさんのベッドかわいい!!
ちびちゃんたちに似合いそうですね♪
アトムくんはうらやましがってませんか??(笑
ルビィさま : 2010-10-09(Sat) 21:05 URL edit
ぴゆうさま♪

> 隠れ家的でいいですねぇ。

いいでしょう?ここ数年で、こんな感じのお店が増えたように思います。

> 焼き鳥、ふむふむ。

あのね、焼き鳥ではしし唐と、銀杏があれば必ず注文します♪

> イカシュウマイかな、蟹かな。

何でわかったのぉ~!イカシュウマイで~す(笑)

> 冷や汁みたいな・・・ 馴染みのある料理がいいよね。

冷や汁なんです。色々迷って、結局、味が想像できるのにしちゃうのね。^^
そうよね。飲み物も、梅酒のソーダ割りをついつい頼みます♪

> プーさんのはちみつポット。いいです、すんごく。
> 二人がその中で寝たり、遊んだりするのかな。
> 想像するだけで、微笑ましくなる。

でしょーーーーぉ!見た瞬間にあの仔達が浮んだのよね。
入ってくれるといいな~。入るかな~。当面は二人で入れる大きさだと
思うので、一冬は過せるんではないかな~♪過してくれるかな~。
想像してると、楽しくなる。^^/
ルビィさま : 2010-10-09(Sat) 21:13 URL edit
strawcatさま♪

> 桃のスープ美味しそう♪

はいっっ♪これが一番美味しかったんですよ~^^

> ヘルシーな感じでどれも美味しそうですね~

そうなんです。味付けは薄くはないですが、大人の味覚を意識していて
ヘルシー加減もなかなかでした♪

> プーさんのベッドかわいい!!
> ちびちゃんたちに似合いそうですね♪

わっ、ありがとうございます!!
あの仔達なら、似合うんではないかな~と期待してるんですけどね。♡♡

> アトムくんはうらやましがってませんか??(笑

す、するどい。実は、アトムがてっぺんを爪でひっかけて破いちゃったんです。
プーさんの部分が許せなかったみたいで。。。^^;
うらやましいと言うよりは、攻撃してました。彼のお気に入りはスヌーピーなので。^^/
torotoroさま : 2010-10-09(Sat) 22:46 URL edit
こんばんは。

いつもすてきなお店で優雅な時間をお過ごしですね。
さすがに都会、洗練されています。
私のところなんか、あ、以前も同じ調子でぐちった記憶が…
やめておきましょうww

明日は今日より少し気温は上がるようですね。
でも雨すごいみたいですね。
気をつけておでかけください。

上野のちびちゃんたちの写真撮ってきますか?
大きくなってるかな?
そろそろ、猫っぽくなるころですよね。
betipaさま : 2010-10-10(Sun) 00:16 URL edit
こんばんは~

桃のスープ?珍しいですね~
そんなに美味しいなら是非食べたい!!

ゆっくり話せるお店って大好き~

プーさんのお家、かわいいですね~
絶対気に入ってくれますよ~
にゃんこは居心地のいいところを見つけるのが得意です~

でも本当に2匹一緒でよかったですね~
さま : 2010-10-10(Sun) 16:02 URL edit
ものすご~~く高そうな料亭なんですね~~~!
一生縁がないな、私には・・・・(笑)。
しかも、美味しそうだ~~、我が家の貧乏料理とは雲泥の差(爆)。
あーこりゃこりゃ、です^^;

猫ハウスですか!?
可愛い~~! プーさんだぁ!!
プレゼントなんですね♪ 素敵~~♪
お嬢達にも、だれかプレゼントしてくれないかな~~・・・
はっ! でも我が家には置き場所がない^^;
ルビィさま : 2010-10-10(Sun) 18:31 URL edit
torotoroさま♪

>こんばんは。

こんばんは~^^(一日遅れでスイマセン)

> いつもすてきなお店で優雅な時間をお過ごしですね。
> さすがに都会、洗練されています。

月に何回かだけなんですよ。普段は真っ直ぐ帰宅で、鯉やアトムのお世話です。^^
東京はお店は沢山ありますよね。帰りやすい場所を選んでしまいますが。

> 私のところなんか、あ、以前も同じ調子でぐちった記憶が…
> やめておきましょうww

お~?どんなところなんだろー!実は興味深々♪
お出かけしたいですね~。そちら方面に♪

> 明日は今日より少し気温は上がるようですね。
> でも雨すごいみたいですね。
> 気をつけておでかけください。

はい、少し暖かかったですよ。雨はそれほどじゃなかったんです。
ありがと~。^^

> 上野のちびちゃんたちの写真撮ってきますか?
> 大きくなってるかな? そろそろ、猫っぽくなるころですよね。

はーーーーい!写真撮ってきましたぁ。
ほんっとですね。一気に猫っぽくなってましたよ。♡♡
後で、写真載せますね。^^/
ルビィさま : 2010-10-10(Sun) 18:37 URL edit
betipaさま♪

> こんばんは~

こんばんは~^^(一日遅れでスイマセン)

> 桃のスープ?珍しいですね~
> そんなに美味しいなら是非食べたい!!

桃のスープをHPで見て、これを食べたいっ♡と思って予約したんですよ。笑
是非、行ってみてくださいな♪

> ゆっくり話せるお店って大好き~

私も~。雰囲気はとても良かったですよ。皆さん、ゆっくりお話しされてました。

> プーさんのお家、かわいいですね~
> 絶対気に入ってくれますよ~
> にゃんこは居心地のいいところを見つけるのが得意です~

カワイイでしょう~!気に入ってくれるといいんですけど。
実は、今日行ってきましたが、本人達(チビX2)より、スタッフさん達にウケました~♪

> でも本当に2匹一緒でよかったですね~

ほんとっ!それが何より、最高です♡♡ ^^/
ルビィさま : 2010-10-10(Sun) 18:50 URL edit
蘭さま♪

> ものすご~~く高そうな料亭なんですね~~~!
> 一生縁がないな、私には・・・・(笑)。

おーーー、誤解です~!料亭ではないんですよ~!
赤坂には料亭もありますけど、そういうところは私達には行けないわけです。(笑)
ここはね、普通のレストランなんだけど、料亭風の雰囲気に似せて造ってる感じです。
しかも、料理は見ての通り、普通の焼き鳥とか冷や汁ですから、安心して私達も
行けるってわけです♪

> しかも、美味しそうだ~~、我が家の貧乏料理とは雲泥の差(爆)。
> あーこりゃこりゃ、です^^;

確かに、家で食べる家庭料理とは少し違いますけどね。^^
我が家の晩ご飯なんて、とてもとてもブログに載せられるようなモノじゃありませんので
おんなじですよーーーーぉ!(いや、同じにしちゃうと失礼ですね)^^;
返って、そちらの郷土料理とかに憧れますです♪

> 猫ハウスですか!?
> 可愛い~~! プーさんだぁ!!
> プレゼントなんですね♪ 素敵~~♪

きゃ~、ありがとうこざいますっ♪ほんとはね、わん仔用(写真がそうだった)らしいの
ですが、まぁ、そこは猫でも大丈夫だろうって。しかも、2匹一緒なら大きめだけど
丁度いいかな、と。♡♡

> お嬢達にも、だれかプレゼントしてくれないかな~~・・・
> はっ! でも我が家には置き場所がない^^;

お嬢様たちにも、ぴったりかも知れませんね~♪
因みに、ウチのアトムはゼッタイに似合わない。
置き場はだいじょうぶ。タンスの上に置いてる人もいるみたいです。
にゃん仔は高いところが好きですもんね♪^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/54-1b2113d7

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫カフェ訪問 ~3回目~
old >>
~秋に咲く花~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR