猫カフェ訪問 ~3回目~

Home > 2010-10 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2010-10-10

本日は上野猫まるカフェさんに3回目の訪問でした
しかも、ものスゴクかさ張る荷物を持って♪

この仔、とっても小さいイチゴの形のたらいに入ってるんですよ
殆んどはみ出ています(爆)
10_10_01.jpg

窮屈じゃないんでしょうか?そこが、いいのかな(笑)
10_10_02.jpg

こちらは触っても起きませんでした、雨の日って眠たいんでしょうか?
10_10_03.jpg

やる気のない感じがたまりませんね~♪
10_10_04.jpg

スタッフさんによると、チビちゃん達は今日はホールに出してもらっているとのこと
う~ん?と探してみると、いました、いました、シャム猫ちゃんの前を歩いてる小さいお尻♡み~っけ♪
10_10_05.jpg

少しすると、自分から寄ってきました♪足元に近づいてきて・・・
10_10_06.jpg

私が座っている椅子のとなりに登ってきました♡ か~~~~~~~わいくなったね~~~♡
10_10_07.jpg

もう一人は、椅子にちょこんと座って、接客の練習をしているんでしょうか♡
その背中が可愛かったので、後ろからパチリ♪
10_10_08.jpg

しっかし、写真ではわかりませんが、元気すぎてエネルギーが余ってしまってて
動く、うごく、ウゴク、走り回って、飛び跳ねて、転げ落ちて、も~~~大変です♪
それをつかまえて、スタッフさんに抱っこしてもらったり、
10_10_09.jpg

自分で抱っこしてみたりするのですが、「やだーー!」「おろせーー!」「遊ぶんだーい!」と
じっとしていませんので、ちゃんと写真が撮れませんでしたが、まあ、それだけ元気なら安心です♪
10_10_10.jpg

下に降ろすと静かになって、あちこち冒険にでかけます
10_10_11.jpg

これが良く撮れましたね~。ベストショットですね♪何かに反応して興味を持っている表情ですね♪
右の奥にもう一人いて、お姉さんに遊んでもらっています
10_10_12.jpg

一時間しない内に、遊び疲れて、一人は本棚の中で動きがとまりました♡
10_10_13.jpg

もう一人は、完全に眠たそうにチーズの中に入ってまったりしています♡
10_10_14.jpg

この後スタッフさんに連れられて、彼らの専用のケージに入って本格的にお昼ねタイムになりました♡♡

まだ、名前は里親さんになるパパが思案中ということで、二人は「茶虎~ズ」と呼ばれていて
片方を「カギ尻尾ちゃん」もう片方を「巻き尻尾ちゃん」と区別しているそうです

パパさん、、、是非、カッコいい名前を考えてね~♪なんたって、生まれてから約3ヶ月目にしてよ~やく
名前が決まるんだから♪ 二人分だから、真剣に考えてるから、ものすご~~~く時間がかかってるんですよね(爆)

パパさんは週に何度も来て一緒に遊んでくれるんだそうで、二人ともとても懐いていて、来ると肩の上に
飛び乗っていくそうです♡ それなら安心ですね~♪
今月末に正式に引き取られるそうです。もう一回は、会いにいくからね~♪\(^0^)/


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

そう言えば、苦労して持っていったプーさんのハウスですが、本人達(茶虎~ズ)には完全に無視され、
スタッフさん達にだけウケました~♪
さびし・・・・秋ですね・・・・

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-10-10(Sun) 20:56 URL edit
こんばんは^^
茶虎~ズ。すっかり猫になりましたね。^^
接客練習中の後ろ姿に、思わず笑ってしまいました。( ´艸`)
抱き心地よさそうな、ふわふわの体って感じが画面から伝わってきます。^^
どんな名前になるのかな・・(*^_^*)
ルビィさま : 2010-10-10(Sun) 22:15 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんばんは^^

こんばんは~^^

> 茶虎~ズ。すっかり猫になりましたね。^^

そーなんですよ~♪あの、おサルのようだった仔達がね~。
お前たちは、にゃん仔だったんだね~と、つくづく見てしまいましたよ。
すご~く、失礼だったんですね。(笑)

> 接客練習中の後ろ姿に、思わず笑ってしまいました。( ´艸`)

何やら、真剣に取り組んでいましたよ。視線の先には二人のお姉さんが
座っていたので、どうやってサービスしようか考えていたのでしょう♪

> 抱き心地よさそうな、ふわふわの体って感じが画面から伝わってきます。^^

や~らくて、ふわっふわで、素敵な感触ですよね、仔にゃんこって♡

> どんな名前になるのかな・・(*^_^*)

ね!私もそれを楽しみにしてるんですけどね。なかなか、決まらないんですよ。^^
あまり考えすぎて、最後はとってもシンプルになったりしてね。それもいいんですが♪^^/

betipaさま : 2010-10-11(Mon) 01:16 URL edit
茶虎~ず、かわいいにゃんこになりましたね。
里親さんのお家も良い人みたいですし、良かった良かった。

何よりも2匹一緒がうれしいですね。
長い間2匹一緒だったからお留守番も寂しくないですしね。。

いいなぁ・・・

ぷーさんはにおいがついたら気に入ってくれるかも(笑)
ルビィさま : 2010-10-11(Mon) 08:40 URL edit
betipaさま♪

> 茶虎~ず、かわいいにゃんこになりましたね。

そうなんですよ~♪猫カフェには大人の猫達が沢山いるので
色々とお勉強にもなって良かったんではないかと思います。^^

> 里親さんのお家も良い人みたいですし、良かった良かった。

猫と暮すのが初めてなので、とても責任を感じています、と
おっしゃっているそうです。それくらいなら、安心ですよね♪
とても良い方に巡り会えて幸せだと思います♪

> 何よりも2匹一緒がうれしいですね。
> 長い間2匹一緒だったからお留守番も寂しくないですしね。。
> いいなぁ・・・

そこがポイントですよね!2匹一緒なら楽しくやっていけると思います。
おまけに猫カフェさんでバックアップしてくれるそうですので完璧です。^^)v

> ぷーさんはにおいがついたら気に入ってくれるかも(笑)

そっか、まだ、臭いがね(笑)寒くなれば、思い出してくれるかも♡♡^^/
torotoroさま : 2010-10-11(Mon) 13:38 URL edit
はあ。
なんかね、脱力…。
安心すると、そうなりませんか?

楽しみにしていましたよ、この報告。
何よりこの2匹の表情が(後ろ姿でも)
明るくて、子猫らしさがいいです。
不幸なんかまったく感じません。
やっぱり愛されるって大事ですね。
その分、いきいきかわいくなるんですね。

新しいご家族もいい人そうで、ルビィさん
安心できましたね。
雨の中、ご苦労様でした。
キャットハウス、においつけが済めば
使ってくれますよ、きっと。

追:シャムちゃん、うちのQooみたいで
たまりませんわ。
ぴゆうさま : 2010-10-11(Mon) 14:01 URL edit
嬉しい報告だぁ~~

はなの写真にドッキュンです。

たまりません、家の母猫だけは長毛なんですよ。

良かったぁ、茶虎~ズ。きゃわいいです。

二人が離れないのが何より嬉しいし、楽しく暮らしている。

いいことですねぇ。

ハチミツポットを気に入ってもらえるといいですね。

ルビィさんの愛情がひしひしと伝わって来ました。

これが本当のハッピーエンド。
strawcatさま : 2010-10-11(Mon) 17:23 URL edit
猫まるカフェさん、かわいい子がいっぱいですね♪
チビちゃん達もすごい元気そうで本当によかった~
ここに行ったらずっといても飽きなさそう♪
ずっと遊んでたくなっちゃいそうだな~
どんな名前になるか楽しみですね
プーさん…初めて見るものだと
まだ警戒してるのかもしれませんね~;;
気に入ってくれるといいですね
ルビィさま : 2010-10-11(Mon) 18:28 URL edit
torotoroさま♪

> はあ。 なんかね、脱力…。
> 安心すると、そうなりませんか?

なりますね~w 帰りの電車で信じられないくらいに爆睡しましたよ。^^

> 楽しみにしていましたよ、この報告。 何よりこの2匹の表情が(後ろ姿でも)
> 明るくて、子猫らしさがいいです。 不幸なんかまったく感じません。

そう言ってもらえると思ってました!私も見た瞬間に状態の良さがわかり、
スタッフの方々に大事にされてるんだなぁ~と思いました。

> やっぱり愛されるって大事ですね。
> その分、いきいきかわいくなるんですね。

まったくです。人間も一緒ですね♪

> 新しいご家族もいい人そうで、ルビィさん 安心できましたね。
> 雨の中、ご苦労様でした。キャットハウス、においつけが済めば
> 使ってくれますよ、きっと。

里親さんは信頼できる方だと、スタッフの皆さんがおっしゃるんですよ。
そんな方に気に入ってもらえて、つくづく幸せです♡♡
ハウス、、、冬になれば、敗者復活してくれると思います。^^;

> 追:シャムちゃん、うちのQooみたいで たまりませんわ。

ね♪私も写真撮りながら、Qooたんみたいと思ってました♪
ルビィさま : 2010-10-11(Mon) 18:37 URL edit
ぴゆうさま♪

> 嬉しい報告だぁ~~

お待たせいたしましたぁ~♪^^

> はなの写真にドッキュンです。 たまりません、家の母猫だけは長毛なんですよ。

おーー、それは良かったです♡ 長毛の仔は優雅ですよね~♪

> 良かったぁ、茶虎~ズ。きゃわいいです。
> 二人が離れないのが何より嬉しいし、楽しく暮らしている。
> いいことですねぇ。

本当にカワイくなりましたよ♪しかも、ちゃんと猫っぽくなってる!
二人一緒なら、とても心強いし安心ですからね♡♡

> ハチミツポットを気に入ってもらえるといいですね。
> ルビィさんの愛情がひしひしと伝わって来ました。
> これが本当のハッピーエンド。

はい、早く寒くな~~れっ!
彼らを見てると、そして彼らを取り巻く人々を見てると、こっちまで
ハッピーになってきます。お裾分けを頂いているようです♪^^/
ルビィさま : 2010-10-11(Mon) 18:43 URL edit
strawcatさま♪

> 猫まるカフェさん、かわいい子がいっぱいですね♪

はい、管理状態もすごく良くって環境が素晴しいですし、
カワイイ仔達が沢山いますよ♪

> チビちゃん達もすごい元気そうで本当によかった~

様子は聞いていたんですが、実際に見てみて、とても大切に
されているのが伝わってきました。^^

> ここに行ったらずっといても飽きなさそう♪
> ずっと遊んでたくなっちゃいそうだな~

そうなんですよ!私なんか、ここに住んじゃいたいくらいです♡笑

> どんな名前になるか楽しみですね
> プーさん…初めて見るものだと まだ警戒してるのかもしれませんね~;;
> 気に入ってくれるといいですね

名前が楽しみですね~♪確かに、警戒していました。
他のにゃん仔が入りたそうでしたよ。
新しいお宅でじっくり観察して、確認してからなら、使ってくれるかな~♪^^/
龍姫さま : 2010-10-12(Tue) 00:00 URL edit
チビちゃんたち、大きくなりましたね^^

暴れん坊ぐらいのほうが、元気いっぱいで良いですよね^^
*若葉*さま : 2010-10-12(Tue) 04:42 URL edit
子猫たち元気そうですね~♪

今月末に引き取られるのですね。
ではもう一回会いに行かれるのでしたら
もう一度、子猫たちの姿がブログで見られるのかしら?^^

プーさんハウスは寒くなったら気に入ってくれるかもしれませんね。
さま : 2010-10-12(Tue) 09:42 URL edit
ぎょえ~~~~~~っ!!

きゅ~~~ん! バタッ・・・・・・・・・・



開けた瞬間、雄叫びをあげてキュン死にした欄です^^;
ぎゃわいい!! ぎゃわい過ぎるっ!!
良いなぁ、猫カフェ・・・・・・なんでこっちにはないのか・・・・・。
って、我が家にもお嬢が2匹もいるんですけど^^;

やっぱ、たま~~に仔猫に触りたくなっちゃうんですよ~。
近くにブリーダーさんなんていないし、増やしたくても主人が怖いし・・・(; ;)

ええっ!? プーさんの猫ハウス、不評だったんですか?(猫達に)
でも好評でもあったんですね(人達に)^^
ルビィさま : 2010-10-12(Tue) 12:21 URL edit
龍姫さま♪

> チビちゃんたち、大きくなりましたね^^

ほんとに~。この時期の三週間は大きいですね~♪
すっかり猫の顔になってました。心配いらなかったみたいです。^^

> 暴れん坊ぐらいのほうが、元気いっぱいで良いですよね^^

そーですね♡暴れて、食べて、寝てるだけのようです。(笑)
あまりの行動範囲の広さに見てるほうが疲れちゃいます♪
しかも、2匹なので、でも、それがまた幸せなんですけどね♡^^/

ルビィさま : 2010-10-12(Tue) 12:25 URL edit
*若葉*さま♪

> 子猫たち元気そうですね~♪

元気一杯もいっぱい、はちきれんばかりでしたよ。(笑)
彼等のエネルギーは家にいるときから呆れていましたが、愛情を沢山そそいで
もらって、パワーアップしてました!^^

> 今月末に引き取られるのですね。
> ではもう一回会いに行かれるのでしたら
> もう一度、子猫たちの姿がブログで見られるのかしら?^^

月末に新しいお家に行くそうですので、もう一回は面会に行こうと思います。
はい、もう一回だけ、お付き合いください♪^^
今度は、他の猫とのショットを狙ってみます♡

> プーさんハウスは寒くなったら気に入ってくれるかもしれませんね。

ね!この冬は寒いらしいので、期待しておりますよ♪^^/
ルビィさま : 2010-10-12(Tue) 12:30 URL edit
蘭さま♪

> ぎょえ~~~~~~っ!!
> きゅ~~~ん! バタッ・・・・・・・・・・

もしもし?・・・・・・あ~~あ、やられちゃいましたか♪(笑)

> 開けた瞬間、雄叫びをあげてキュン死にした欄です^^;
> ぎゃわいい!! ぎゃわい過ぎるっ!!

即死して頂いてありがとうございます~♡♡
ここのお店、みごとにキャラがカブってないんですよ。
全ての猫好きの方に対応できます。^^v

> 良いなぁ、猫カフェ・・・・・・なんでこっちにはないのか・・・・・。
> って、我が家にもお嬢が2匹もいるんですけど^^;

あれ?そちらには無いんですか!
お嬢様たちがいるからいいようなものの、駅前とかにあればいいのにね♪

> やっぱ、たま~~に仔猫に触りたくなっちゃうんですよ~。
> 近くにブリーダーさんなんていないし、増やしたくても主人が怖いし・・・(; ;)

仔猫の触り心地♡♡は、また格別ですもんね♡

> ええっ!? プーさんの猫ハウス、不評だったんですか?(猫達に)
> でも好評でもあったんですね(人達に)^^

はい、最低限の目標はクリアしました。(笑)
何とか、冬場には活躍を期待したいものです♪^^/

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/56-2a6ff3fc

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
家の鯉~2010年秋~
old >>
赤坂~うまや~ とプーさん♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR