2010年~秋の夕陽~

Home > 2010-10 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2010-10-24

嬉しい追記報告です
先程、仔猫の里親さんが写真を送ってきてくれました♪
希望する里親さん同士に相互連絡がとれるようにアドレスを教えていたのですが
今週末に、黒トラ系の仔の里親さんが白地に赤茶の仔の里親さん宅を訪問して
ご対面させたときの写真だそうです。さすが!すぐに仲良くなったそうです♪
タイガ君と、ミルクちゃんです♡♡

101024_仔猫

少し前に送って頂いたこちらは、県内にお嫁に行った、ゆずちゃんです♡
お母さんのヒザの上でぽっこり温かそうですね♪

ゆず_2010_10

こーーなると、載せずにはいられない、、、こちらの二人♪(笑)
上野の猫カフェで可愛がってもらっています(名前は、まだパパさんが考え中、^^)

猫カフェ1

猫カフェ2

他の3人も元気ですよ~とのご連絡を頂いています♪
仔猫を可愛がってくださるだけでなくて、私が心配しているだろうとその後の様子を知らせてくださる♪
にゃんとも、、、嬉しいのでございます♡♡♡♡♡♡♡♡ (=^^=)

---------------------------------------------------------------------------------------------------

夕陽を撮ろうと思いました
これ、何かわかります?

水滴1

あちこちのブロガーさんの所で見ましたので真似してみたんですけど ^^

水滴2

そうなんです!CD-ROMに水滴をのせて、夕陽が差し込む窓際に置いてそこに当る光を撮ってるんですよ

水滴3

肉眼では見えない色がレンズを通すと出てくるんです♪不思議ですよね~ ^m^

水滴4

面白いですよね♪カメラの設定を変えてみると淡い感じになったり、濃い色合いになったり♪

水滴5

水滴6

夕陽っぽく見えるといいんですけど ^^/

水滴7

週末は母親が旅行にでかけたので、私は家族(コテツとアトムと鯉達とメダカ達)のお世話です(笑)
ついでに部屋の模様替え中です。ベッドとサイドテーブルとラグを替えて、注文しているパソコンデスクが
来たら、無線LANにしようと思い、人気の親機「BUFFALO AirStation HighPower」を取り寄せました

無線LAN

「電波がよく飛ぶ!ハイパワー」 おーーー♪
「中継機にもなる」 ふむふむ♪
「かんたん接続」 それが何より♪
知り合いは、これで充分だとアドバイスしてくれましたが・・・
ふ~ん?この程度で大丈夫なのかな?ちょと不安も。結果をご報告しますね ^^;

ところで、ここ最近、お仕事でもプライベートでも、不思議なほど嬉しいことが続いています♪
これも、チビにゃん仔達のお陰でしょうかね?(=^^=)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-10-24(Sun) 13:06 URL edit
こんにちは!!

綺麗ですね!!
写真って、光と遊ぶように撮るのが大事・・って言う人が友人にいます。^^
「そんなこと言われてもなあ・・」と思っていましたが、
ルビィさんの今日の写真を見ていると、なんだか分かるような気が・・・。(*^_^*)

嬉しいことが続いてらっしゃるとな!!!(*^_^*)
それは、ルビィさんに引き寄せる何かが有るんじゃないかしら。(*^_^*)ノ
さま : 2010-10-24(Sun) 14:16 URL edit
こんにちは~^^

すっごい綺麗~~~~!!
これ、CDの裏に水滴乗せて写した物なんですか??
幻想的だ~~~♪

私もブログに載せるために、ボッロ~~~のデジカメで写真を撮るのですが、写真って「センス」が命ですよね~。
どんなに立派なデジイチで写しても、ルビィさんのような写真は絶対撮れないな・・・と、改めて思いました^^;
うっとり~~。

プライベートでも良い事尽くめなんですか!?
良いなぁ! 分けて欲しい~~~(><;
ぴゆうさま : 2010-10-24(Sun) 15:48 URL edit
それは間違いなく、ちびにゃんこ達のお陰だね。

命の大切さを改めて感じさせてくれる。

救ったのはあなた。

苦労したのもあなた。

喜びを受けとって欲しいのだと思います。

いい話だ。


CDと聞かされてびっくりする。

きれいだなぁ。

見た事もない夕陽。

ルビィさま : 2010-10-24(Sun) 17:20 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは!! 綺麗ですね!!

いつもありがとうございますっ♪

> 写真って、光と遊ぶように撮るのが大事・・って言う人が友人にいます。^^

おおぉ、そうなんですよね。光を自由に扱えるといいな~って思いますけどね・・・^^

> 「そんなこと言われてもなあ・・」と思っていましたが、
> ルビィさんの今日の写真を見ていると、なんだか分かるような気が・・・。(*^_^*)

なんとなんと、分かって頂ける気がしてもらえるだけでウレシイですよ♪^m^
実際はぜ~んぜん、まだまだまだ、なんですけどね。^^;

> 嬉しいことが続いてらっしゃるとな!!!(*^_^*)
> それは、ルビィさんに引き寄せる何かが有るんじゃないかしら。(*^_^*)ノ

何かですか?そーかなー、、、でも、とにかく最近は驚いてます♪
目の前の障害物がなくなるだけでなくて、一番いい形に落ち着くんですよ。
こんなことってあるんだな~と、不思議な気分なんですよ。(=^^=)

あ、追記も書きましたので、見てくださ~い♡カワイイよん♪
ルビィさま : 2010-10-24(Sun) 17:28 URL edit
蘭さま♪

> こんにちは~^^
> すっごい綺麗~~~~!!

こんばんは~^^。すっごい、ありがとうございますっ♪^^

> これ、CDの裏に水滴乗せて写した物なんですか??
> 幻想的だ~~~♪

そうなんですよ。撮ってるとこを見たら、何やってんの?って感じなんです。
幻想的、、、いただきました~ぁ♪^^/
でも、光って本当に神秘的で幻想的なものなんですね。私も驚いちゃいました。(笑)

> 私もブログに載せるために、ボッロ~~~のデジカメで写真を撮るのですが、写真って「センス」が命ですよね~。
> どんなに立派なデジイチで写しても、ルビィさんのような写真は絶対撮れないな・・・と、改めて思いました^^;
> うっとり~~。

そんなことないですよ~。蘭さんはお料理のセンスがとてもいいので、デジイチで撮ったら
きっと、ナイスな写真になると思いますよ♪ど~です?お嬢様たちとか、撮ってみたら?^^

> プライベートでも良い事尽くめなんですか!?
> 良いなぁ! 分けて欲しい~~~(><;

はい、こんな人と関わってみたいな~と思う人が男女を問わず、相手のほうから
近づいてきてくれたりします♪いやかもな~と思っていた人が、そうでもなくなっています。
ほんとですか?私のでよければ、今から送りますよ~♪(=^^=)

にゃん仔達の写真も載せたよ~♪見てね~♡
ルビィさま : 2010-10-24(Sun) 17:38 URL edit
ぴゆうさま♪

> それは間違いなく、ちびにゃんこ達のお陰だね。

やっぱり~?そんな気がしてたんですよね♪^^

> 命の大切さを改めて感じさせてくれる。
> 救ったのはあなた。
> 苦労したのもあなた。

うん、命の重みはしみじみと感じますね。
でもね、ここまで楽しませてもらって、いい思いをさせてもらうとね、、、
救われたのは、私の方なんだな~と実感してます。
苦労も、今となってはいい思い出だし。(笑)
なんといっても、両手にあの仔達の感触が残っているもの♡

> 喜びを受けとって欲しいのだと思います。
いい話だ。

沢山の喜びをいただきました!(=^^=)

> CDと聞かされてびっくりする。
> きれいだなぁ。
> 見た事もない夕陽。

お~、びっくりしてくれてありがとう♪
キレイでしょ?私もはじめて見る夕陽だったよ。^^/

あ、追記に写真載せているので、見てね~♪きゃわいいよ♡
strawcatさま : 2010-10-24(Sun) 19:44 URL edit
チビちゃん達、すくすく大きく育ってるんですね♪
みんなかわいい名前つけてもらって
すごく大事にされて幸せそうですね~
これも全部ルビィさんのおかげなんですよね~
すごいな~

水滴ってこんなにキレイに写るんですね~
カラフルに色んな色がキラキラしてて
ホント不思議~
ルビィさま : 2010-10-24(Sun) 22:45 URL edit
strawcatさま♪

> チビちゃん達、すくすく大きく育ってるんですね♪

すくすく育ってますね~^^
一段と猫っぽくなっているので、驚いてます♪(笑)

> みんなかわいい名前つけてもらって
> すごく大事にされて幸せそうですね~

名前を教えてもらうのも楽しみなんですよ。
私は仔猫たちの親にはなれませんでしたので
名前をつけずに接していましたから、一人づつにちゃんと名前がついて
個性が出てくるのがとっても嬉しいですね♪^m^

> これも全部ルビィさんのおかげなんですよね~
> すごいな~

いえいえ、、、おかげなんてもんではなくて、素敵な縁だと思ってます♡

> 水滴ってこんなにキレイに写るんですね~
> カラフルに色んな色がキラキラしてて
> ホント不思議~

レンズってスゴイもんですね~!
肉眼ではこんなカラフルには見えなかったんですよ。
不思議な世界があるんですね~。
でも、ぴゆちゃんの羽のグラデーションも超~美しいですよね♡(=^^=)
torotoroさま : 2010-10-25(Mon) 00:56 URL edit
こんばんは。

上野のちびにゃん、ほんとうにかわいくなりましたね。
子猫っぽいあどけなさ満開。

いいことってたまに続いたりしますね。
きっとルビィさんにとってはそういう時期だったんでしょうね。
あやかりたいです。

バッファロー無線ルーター、私も使ってます。
まあまあいい感じですよ。
さま : 2010-10-25(Mon) 09:10 URL edit
見に来ちゃいましたよ、ルビィさん!!

キュン死にです!! 萌え~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
可愛いです~~、めっちゃ可愛い! 死ぬほど可愛い!!

良いですね~~。
私も、色んなおにゃの里親になりたいです♪
今はアパート住まいだし、お嬢たちがまだまだやんちゃなので手一杯だけど、この子達が5歳過ぎた頃に、後2匹は飼いたいな~なんて考えてます。

昨夜も、「里親募集」のブログパーツから色んなおにゃ達を見て、一人で色々と妄想に耽ってました^^;

タイガー君とミルクちゃん、ゆずちゃんに、これからも沢山のハッピーが訪れますように!
良かったね、ルビィさん(*^▽^*)
ルビィさま : 2010-10-25(Mon) 12:42 URL edit
torotoroさま♪

> こんばんは。

こんにちは~^^/

> 上野のちびにゃん、ほんとうにかわいくなりましたね。
> 子猫っぽいあどけなさ満開。

可愛くなってますね~♪大切にされているのが伝わってきます♡
かなりな、やんちゃぶりのようですよ。(笑)

> いいことってたまに続いたりしますね。
> きっとルビィさんにとってはそういう時期だったんでしょうね。
> あやかりたいです。

続いてるんですよ。今回は、本質的に良い方向に行っているので
とても不思議な体験してますよ。そういう時期なんですかね~。^^
私もチビにゃん仔達にあやかってますよ♪

> バッファロー無線ルーター、私も使ってます。
> まあまあいい感じですよ。

ほんと~!使ってるんですか。。。まあまあなんですね。
ウチではどーかなー?また、報告しますね。(=^^=)
ルビィさま : 2010-10-25(Mon) 12:49 URL edit
蘭さま♪

> 見に来ちゃいましたよ、ルビィさん!!

らんさま♪再び、いらっさいませ~♪

> キュン死にです!! 萌え~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
> 可愛いです~~、めっちゃ可愛い! 死ぬほど可愛い!!

お~、こーゆーのをキュン死にっていうんですね!
ダハハハハハ、、、ほんと、めっちゃカワイイですもんね♡

> 良いですね~~。
> 私も、色んなおにゃの里親になりたいです♪

私もね、アトムがもうちょっと融通がきく仔だったら、もう一人なんですけどね・・・

> 今はアパート住まいだし、お嬢たちがまだまだやんちゃなので手一杯だけど、この子達が5歳過ぎた頃に、後2匹は飼いたいな~なんて考えてます。

> 昨夜も、「里親募集」のブログパーツから色んなおにゃ達を見て、一人で色々と妄想に耽ってました^^;

ほ~、あと2匹もにゃんズを家族にしちゃう計画ですか!!これは、素敵♪
私もたまに、里親募集をチェックしたりしますよ。特に、子にゃんはカワイイですもんね。^m^

> タイガー君とミルクちゃん、ゆずちゃんに、これからも沢山のハッピーが訪れますように!
> 良かったね、ルビィさん(*^▽^*)

沢山の応援をありがとーーーです。とっても良かったですっっ♪(=^^=)

マダム猫柳さま : 2010-10-25(Mon) 14:19 URL edit
こんにちは^^
素敵な追記!!
ニャンコの幸せオーラが!!!!
暖かいところで過ごせる幸せ。^^
なんだか、幸せをいただいてます。^^
今日は、1日楽しくすごせそうです。(*^_^*)
betipaさま : 2010-10-25(Mon) 15:49 URL edit
こんにちは~

写真きれい~
私も今度やってみよう!!

無線ラン、私も気になっていたの~
接続とか難しくないですか~ぜひ結果を教えてくださいね~
※私、PC本体は作れるけど、ネットワークには弱いんですよね・・・

にゃんこちゃん達の幸せ写真は、こちらまで幸せにしてくれますね。
普通では出会えなかった人たちを結びつけるなんて、素敵ですね。
ルビィさま : 2010-10-25(Mon) 20:47 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^
> 素敵な追記!!

こんばんは~^^ 二度目のいらっさいませ~♪

> ニャンコの幸せオーラが!!!!
> 暖かいところで過ごせる幸せ。^^

出てますよね!私にも見えます。見る人を幸せにしてくれるオーラが♡

> なんだか、幸せをいただいてます。^^
> 今日は、1日楽しくすごせそうです。(*^_^*)

私もなんです。この写真を何度も見て、居るべき場所に居ることの幸せを
感じます♪言葉はいらないですね♪
そう言ってもらえて、本当によかったです(=^^=)
ルビィさま : 2010-10-25(Mon) 20:54 URL edit
betipaさま♪

> こんにちは~

こんばんは~♪いらっさいませ~^^

> 写真きれい~
> 私も今度やってみよう!!

やってみてっ!条件が違うと全く違ったものになると思うので
撮ってみたら記事に載せてね~♪

> 無線ラン、私も気になっていたの~
> 接続とか難しくないですか~ぜひ結果を教えてくださいね~

ほんと?は~い、多分、今度の週末にやってみますね。結果をのせるね~。^^

> ※私、PC本体は作れるけど、ネットワークには弱いんですよね・・・

だ、だ、だ、だから!それって、あり得ないし~!
PC本体って自分で作っちゃうモノ?ヨドバシとかヤマダ電気とかで買うんじゃないの~?(笑)
スゴ過ぎ!!!^^;

> にゃんこちゃん達の幸せ写真は、こちらまで幸せにしてくれますね。
> 普通では出会えなかった人たちを結びつけるなんて、素敵ですね。

そ~ですよね♪幸せになってくれて、ありがと~って感じです♡^^
私は出会いのお手伝いをちょこっとする係りとして任命されたんです。
とても光栄だと思っています。(=^^=)
*若葉*さま : 2010-10-25(Mon) 23:53 URL edit
かっ・・・かわいいぃぃ~い(//▽//)
わたくし、ズキューン死しそう♪
子ニャンコさんたち、可愛がってもらっているのね。
よかったなぁ。そして里親さんも良い方々ですね^^

このような夕陽をはじめて見ました!
目からウロコが落ちました。
なんて綺麗な夕陽。
ルビィさま : 2010-10-26(Tue) 12:20 URL edit
*若葉*さま♪

> かっ・・・かわいいぃぃ~い(//▽//)
> わたくし、ズキューン死しそう♪

いらっさいませ~♪^^
わぉ~、ズキューン死しそうになってくださってありがとう~♪(笑)

> 子ニャンコさんたち、可愛がってもらっているのね。
> よかったなぁ。そして里親さんも良い方々ですね^^

とっても可愛がってもらっている様子が写真でうかがえて^^
安心を通りこして感謝しております。それぞれの里親さん達は仔猫の
境遇をよく理解していて、惜しまず愛情を注いでくれています♡

> このような夕陽をはじめて見ました!
> 目からウロコが落ちました。
> なんて綺麗な夕陽。

キャー♪どうもありがとうございますっ!
夕陽でなくてただの光でも同じように写ったかも知れませんが、
私には、秋の夕陽ってことなんですよ。^^/
褒めていただいてウレシイです♪(=^^=)

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/58-ee0cf8db

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
雨の土曜日 ~茶虎~ズの旅立ち~
old >>
家の鯉~2010年秋~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR