雨の土曜日 ~茶虎~ズの旅立ち~

Home > 2010-10 / その他 > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2010-10-30

今日は雨を撮ろうと思いました

雨

玄関横のヒマラヤ杉についた雨粒がキレイだったので

雨2

マクロで覗いた水滴が可愛いかな♪

雨3

手の上にのっているみたい?

雨4

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、ついに~!上野の猫カフェの茶虎~ズの名前が決まったそうです♪^^/
休暇だった水曜日に会いに行ってきました

カムイとピリカ

こちらは「カムイ」。アイヌ語で神という意味です ^m^
カムイ1

行動範囲が広く、片時もじっとしてません。挨拶代わりに手をカミカミしてくれました♡
カムイ2

こちらが「ピリカ」。アイヌ語で美しいという意味です ^m^
ピリカ1

なかなかヒョウキン者で、とにかく行動が面白い仔です♪
ピリカ2

写真は撮れませんでしたが、しばらく抱っこさせてくれました♡ ごろごろ言って可愛かった~♡
ピリカ3

マール君、窮屈じゃないの? ピリカとカムイといっぱい遊んでくれてありがとう~♪
マール君

ブリトニーちゃん、二人がお世話になりました。ありがとう~♪
ブリトニー

そして、私が訪問した翌日に、と~っても笑顔の素敵なママさんが引き取りにきてくれたそうです♪
これで二人一緒に暮らせる本物の家族ができました!良かったねーーー♡♡\(^0^)/


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

p.s.

と、、、これで終わらないのが、最近のなんとも不思議でそして嬉しい現象なのです・・・・ ^^

私が前回の訪問でプレゼントにと持っていった「プーさんのハウス」、里親さんになられる方が、
ちょうどその同じ日にペットショップで同じものが気になって、ど~しよ~かな~と考えたそうですが
買わずに帰ったそうです。そしたら、翌日、猫カフェに寄ってみたら、それを渡されたのだそうで
とっても喜んでくださったとのことです。数ある商品の中で同じものを気に入るなんて、やっぱり
どこかで繋がっているのかしら、、、と感動しました。喜んでもらえて、私も嬉しいです♪

そして・・・、そんな話しを聞いてうきうきして帰宅したのですが、その夜に夢をみました
(この時点でお気づきの方はさすがです、早っ! 笑)

広い畳の部屋でアトムと私が寝ていて、ふと目を覚ますと、端っこの所にスーツを着た若い男性が
二人して正座してこちらを見ています
暗い部屋の隅のほうに人影があったので、アトムが怖がって騒ぎ出します
私はアトムをなだめながら「も~、今度はなんなの?やだな~、消えなさい!アトムが怖がるじゃないの!」
と追い払って、布団をかぶってじっとして、しばらくしてそ~っと見たら、いなくなっていました

そして、朝になって、あ~、また変な夢みたな~と思ってノソノソ起きましたが・・・
はい。鈍感な私は、また気がつくのが遅いのですが、あ、そっか~、君達か~!
ごめんね~、そうか~、もう赤ちゃんじゃなくなったんだね~、いきなり大人の格好なので
分からなかったよ~、うんうん、やっと理解できたよ~♪
明日、新しい本当の家族のところに行く前に、最後のお別れにきてくれたんだね~

最後まで、、、律儀な二人でした ♡(=^^=)♡

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2010-10-30(Sat) 21:50 URL edit
見回りしていて良かったぁ~~
一番乗りダーー。

いい話だぁ~~
カムイとピリカ。
いい名前だね。
いつまでも幸せになって欲しい。

そして・・・・
おおーーー、鳥肌が立った。
なんて、律儀な子達。
でも、あの子達の世界では約束は絶対なんだよね。
人だけだから、平気で裏切るのは。
本当に喜んでくれたんだね。
スーツなんて・・・
どこで買ったんだろ・・・
ププ。

心が温々のホットになりました。
ありがとう。

そして、本当にお疲れさまでした。
マダム猫柳さま : 2010-10-30(Sat) 22:13 URL edit
こんばんは^^
自然の中の植物と水滴の写真って大好きです。^^
こういうマクロ写真、撮ってみたいです。^^

カムイにピリカ・・響きがかわいくて、意味が素敵で、しかも覚えやすいですね^^

会いに来たお話、ちょっと涙です。

ところで、鯉の絵、どちらに添付送信しましょう。
アドレスを、私のメールフォームで教えていただけると、添付送信いたしますです。
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 09:40 URL edit
ぴゆうさま♪

> 見回りしていて良かったぁ~~
> 一番乗りダーー。

お~、見回り中にお立ち寄りありがとうございました~^^/

> いい話だぁ~~
> カムイとピリカ。 いい名前だね。
> いつまでも幸せになって欲しい。

いい名前ですよね!美しい神ですからね!^m^

> おおーーー、鳥肌が立った。 なんて、律儀な子達。

はい。いつもながら、その時点で気つかない自分が情けない。(笑)

> でも、あの子達の世界では約束は絶対なんだよね。
> 人だけだから、平気で裏切るのは。

ほーーぉ♪何年たっても決して恩は忘れない、という世界なんですね!
確かに、一番いい加減なのは人間ですね。

> 本当に喜んでくれたんだね。
> スーツなんて・・・ どこで買ったんだろ・・・ ププ

まさかね~。私もきちんと正装で正座してる美少年が二人だったので
驚いちゃいましたけど、あの仔達の精一杯のメッセージだったんだろーと
思います。二人で考えたのか、誰かにアドバイスもらったのか。ぷぷ♪(=^^=)

> 心が温々のホットになりました。
> ありがとう。 そして、本当にお疲れさまでした。

どういたしまして。私自身もほっかほっかになりましたよ♡♡ (*^^*)
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 09:49 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんばんは^^

おはようございま~す^^

> 自然の中の植物と水滴の写真って大好きです。^^
> こういうマクロ写真、撮ってみたいです。^^

ほんとに~?良かった~、、、私も自然光の下の植物と水滴の組合せが
大好き♡なんですよ!マダムさんもマクロ撮ってみてね。きっとハマりますよ。^^

> カムイにピリカ・・響きがかわいくて、意味が素敵で、しかも覚えやすいですね^^

はい!期待して待ってた甲斐がありますよね。ぴったりの素敵な名前です♪

> 会いに来たお話、ちょっと涙です。

そーなんです。ちょっぴり寂しいのですが、でも、あの仔達が幸せになれたし
たっぷり可愛がってもらえそうなので、やっぱり嬉しいです♡(=^^=)

> ところで、鯉の絵、どちらに添付送信しましょう。
> アドレスを、私のメールフォームで教えていただけると、添付送信いたしますです。

うわっっっおぉぉぉぉぉぉぉ!♡♡♡
いいんですかーーーー、めっちゃ嬉しいです~♪
んでは、お言葉に甘えまして、早速にまいります~。(*^^*)
マダム猫柳さま : 2010-10-31(Sun) 14:15 URL edit
こんにちは^^
人生初の鯉のデフォルメ。
早速使っていただいて、非常に嬉しいです。^^
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 16:44 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

再びこんばんは~^^

> 人生初の鯉のデフォルメ。
> 早速使っていただいて、非常に嬉しいです。^^

オォォォォォォォォォ、マダムさんの人生初なんですね。
それは光栄ですっ!

カッコいい絵をありがとうございました♪
早速に、紹介しちゃいました♪(=^^=)
龍姫さま : 2010-10-31(Sun) 18:57 URL edit
律儀ですねえww

スーツ姿でご挨拶。

良い子達、新しいご家族の元で可愛がられて長生きしてくれることでしょう^^
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 19:42 URL edit
龍姫さま♪

> 律儀ですねえww

ほんとです。予測していなかったので、また、気付きませんでした。^^;

> スーツ姿でご挨拶。

妙~に細身の体型に、かちっとしたスーツ姿、ちょっと無理がありました。(笑)

> 良い子達、新しいご家族の元で可愛がられて長生きしてくれることでしょう^^

はい♪元気に走り回っている様子が見えるようです。(*^^*)
torotoroさま : 2010-10-31(Sun) 19:57 URL edit
いつも、お昼の訪問ありがとうね。

そうですかあ。
カムイにピリカ。。
意味が深いですね~。新しい飼い主さん、ナイスな発想です。
私の住むところの近くにカムイという名前のスキー場がありまして
昔からいい響きのネーミングだと思っていて、
使う機会を実は待っていたんですよ。
でも、こんな形でこの子たちにさらわれちゃったなあ…(笑
遠目にもきれいな毛並みの立派なお子たちに成長しましたね。
ルビィさん、今年のビッグニュースのひとつになりそうですね。

後日談がまたなんとうるわしい…

あ、水滴の写真もいつもながら素敵ですよ、色がきれいです。
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 20:23 URL edit
torotoroさま♪

> いつも、お昼の訪問ありがとうね。

こちらこそ~♪深夜のコメントとか、ありがとうね~^^

> そうですかあ。 カムイにピリカ。。
> 意味が深いですね~。新しい飼い主さん、ナイスな発想です。

聞いたとたんに、わっ素敵な名前って思いましたよ。
飼い主さんのセンスとあの仔達への愛情が伝わってきますね♪^^

> 私の住むところの近くにカムイという名前のスキー場がありまして
> 昔からいい響きのネーミングだと思っていて、
> 使う機会を実は待っていたんですよ。
> でも、こんな形でこの子たちにさらわれちゃったなあ…(笑

ほぉ~~!スキー場の名前ですか。
何か、印象に残る名前ですよね。私も今回、初めて意味を知りました。
運命を自分で切り開いたあの仔達に相応しい名前ですよね。
でも、torotoroさんも、使ってみてね♪(=^^=)

> 遠目にもきれいな毛並みの立派なお子たちに成長しましたね。
> ルビィさん、今年のビッグニュースのひとつになりそうですね。

まったくです。今年一番の嬉しいことです。
それも、他のことをダントツに引き離しての・・・・^^

> 後日談がまたなんとうるわしい…

つくづく、私って鈍感!次回からは早めに気づけ、自分!(笑)

> あ、水滴の写真もいつもながら素敵ですよ、色がきれいです。

わ~~い、ありがとうございます♪水滴ってマクロにはいい素材です♪(*^^*)
*若葉*さま : 2010-11-01(Mon) 00:04 URL edit
スーツを着てきたのですか!なんて律儀な・・・・^^

カムイとピリカ。いい名前ですねぇ。
神話の香りすらするような・・・・
ホントよかった、二匹が可愛がってもらえて。
新しい場所で、里親さんと愛し愛されの良い循環が生まれますね♪

水滴の写真、綺麗です~。
ルビィさんの色はいつも透明感がある色ですね^^
ルビィさま : 2010-11-01(Mon) 12:41 URL edit
*若葉*さま♪

> スーツを着てきたのですか!なんて律儀な・・・・^^

ほんと。後で思い出すと、笑っちゃいます♪
私ったら、また、気がつくのが遅かったんですが、、、
細~い少年のような、女性にもみえるような体型なのに、ビシッとスーツ着て
ネクタイをしていたんですよ。それも、暗闇の中でしたが、確かにダークスーツ。(笑)

> カムイとピリカ。いい名前ですねぇ。
> 神話の香りすらするような・・・・

いい名前ですね♪人をまきこんで物語をつくっていくような、彼等の持って生まれた
パワーを象徴するかのような、待ってましたって感じの名前ですね♡

> ホントよかった、二匹が可愛がってもらえて。
> 新しい場所で、里親さんと愛し愛されの良い循環が生まれますね♪

里親さんは、とっても優しい方で、とても責任を感じて彼等に寄り添って
くれているのが伝わってきます。きっとあの仔達と一緒に、ご本人も
幸せになれると思います♪(=^^=)

> 水滴の写真、綺麗です~。
> ルビィさんの色はいつも透明感がある色ですね^^

きゃ~♡いつも、ありがとうございます!
若葉さんのガラスのコップに、マイリマシタっ♪(*^^*)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/59-b62e8c44

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
見た事ない!
old >>
2010年~秋の夕陽~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR