見た事ない!

Home > 2010-10 / 錦鯉 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2010-10-31

臨時のアップです!

こんな素敵な絵を描いていただきました~ ^m^

鯉2

わかります? 鯉ちゃんのデフォルメです

作者はリンクも貼らせてくださっているマダム猫柳さまです

仔猫PJの時もですが、いつもお世話になっております

このムダのない洗練されたシェイプ!

ここまで簡略化されてても、ちゃんとお髭もあるんですよ♪

確かに、錦鯉です ^^)v

こんなの見たことない!

カワイイ~♡ 早速、プロフィール用に載せました♪(*^^*)

マダム様、休日の貴重な時間を割いてリクエストにお応え頂き

どうもありがとうございましたーーー♪\(^0^)/

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2010-10-31(Sun) 18:21 URL edit
おおーー、
キレイな錦鯉だぁ。
ぼーっとしている処が、チョーキュート。
マダムの絵のスゴい所。
配色が素晴らしいんだよね、ここしかない場所にある。
ヒレから尾までのライン。
グレーにしたからの、奥行き感。
勉強になりました。

ルビィさんの人柄だね。
とてもすてきなプロフィールになりましたね。
これもあの子達のプレゼントかも。
きっと、マダムにピッピっと指令が入ったんかも。
マダムも良い人だからね。
龍姫さま : 2010-10-31(Sun) 19:01 URL edit
やはり、マダムの絵ですね^^

シンプルなライン、なのに的確。
人間だけでなく、鯉ちゃんもデフォルメしちゃうところがすごい!!

マダムの楽しい絵、私も大好きですww
マダム猫柳さま : 2010-10-31(Sun) 19:03 URL edit
こんばんは。^^

こんなに立派に紹介していただいて・・。
鯉ちゃんも、喜んでいるように見えます。^^

今までルビィさんが使ってらっしゃった鯉の写真が、
楽しそうにこちらを向いているようで、どうしても
正面からのイラストにしたいと思いました。

不思議なもので、ルビィさんからの依頼のコメントを読み終えたとき、
イメージは、すでに頭の中に出来上がっていました。^^

人生初の鯉のデフォルメ、とても勉強になりましたし、
とても楽しかったです。^^

喜んでいただけて、こちらこそ、とても嬉しいというか幸せです。
素敵な時間を、ありがとうございました。(*^_^*)ノ

ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 19:52 URL edit
ぴゆうさま♪

> おおーー、 キレイな錦鯉だぁ。
> ぼーっとしている処が、チョーキュート。

いらっさいませ~^^
そ、そ、鯉ちゃんの表情が、つぶらな瞳がキュート~♪(笑)

> マダムの絵のスゴい所。
> 配色が素晴らしいんだよね、ここしかない場所にある。

まさしく、その通りですよね!
これしか無いっていう配置と色彩。。。お見事です♪^^

> ヒレから尾までのライン。
> グレーにしたからの、奥行き感。
> 勉強になりました。

潔いラインですよね!それでいて、ナットクできる仕上がり。
正面からって難しいと思うのに、さらっと描いてしまう。。。う~~ん。流石!

> ルビィさんの人柄だね。
> とてもすてきなプロフィールになりましたね。

私の人柄より、ずっと素敵になりましたよ。^m^

> これもあの子達のプレゼントかも。
> きっと、マダムにピッピっと指令が入ったんかも。
> マダムも良い人だからね。

それは、そうかも知れない。
こんなにぴったり感性にひびく絵を描いてもらえるのも
何かマダムさんに送られた結果かも。
そして、休日にお相手してくださる、マダムさんもまた素敵♡(=^^=)
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 19:56 URL edit
龍姫さま♪

こちらにも、ありがとうございます~^^

> やはり、マダムの絵ですね^^

ええ、ええ、マダムさんの絵ですよね!
皆さん、すぐ分かったんではないでしょうか?^m^

> シンプルなライン、なのに的確。
> 人間だけでなく、鯉ちゃんもデフォルメしちゃうところがすごい!!

それです。この上なくシンプルなのに、絶対にこれっていう線が描けちゃう人♪
鯉ちゃんなんて、どーかなーと思ったんですが、できちゃうんですよね。^^

> マダムの楽しい絵、私も大好きですww

才能があるだけでなく、楽しいって感じさせてくれるマダムさんの絵、
私も大ファンです♪(*^^*)
ルビィさま : 2010-10-31(Sun) 20:06 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんばんは。^^

再びこんばんは~^^

> こんなに立派に紹介していただいて・・。
> 鯉ちゃんも、喜んでいるように見えます。^^

とーぜんですよ!鯉ちゃんも、私も、横から見せてくれと割り込んで
きた母親も、み~んなで喜んでおります♡

> 今までルビィさんが使ってらっしゃった鯉の写真が、
> 楽しそうにこちらを向いているようで、どうしても
> 正面からのイラストにしたいと思いました。

お~、普段から見てくださってありがとうございます♪
鯉ちゃんも家族と認識していますので、一人づつの顔を出して
みたんです。(笑)

> 不思議なもので、ルビィさんからの依頼のコメントを読み終えたとき、
> イメージは、すでに頭の中に出来上がっていました。^^

えーーー、それはスゴイっ!こんなことをお願いして、困らせちゃったかな~
と、心配しておりましたよ。ひゃ~、コメントを読み終えたときって、、、
僅か数十秒ですよね!へぇ~、二重に驚きました♪(=^^=)

> 人生初の鯉のデフォルメ、とても勉強になりましたし、
> とても楽しかったです。^^

それは何よりです。リクエストしてよかったと思えます♪

> 喜んでいただけて、こちらこそ、とても嬉しいというか幸せです。
> 素敵な時間を、ありがとうございました。(*^_^*)ノ

私もです~♪とても素敵な記念に残る一日になりました。
こちらこそ、素敵なイラストと素敵な時間をありがとうございました。
ずっと大切に使わせて頂きます。
皆に、自慢しちゃおっと。。。(*^^*)
さま : 2010-10-31(Sun) 21:13 URL edit
こんばんは^^

うわーーーっ!! 可愛いイラスト!!
さすがマダムです!! 目に特徴がある~~~♪

正面ってとこがミソじゃないですか? 普通「鯉」と言えば、サイドからの外見を描きますよね?
「正面」ってとこに、マダムのセンスを感じます^^

凄く可愛いですよ~~!!
betipaさま : 2010-10-31(Sun) 23:29 URL edit
かわいい~
ほしい~

すごいですね、マダムの絵。
センスがいいなあ~
ルビィさま : 2010-11-01(Mon) 12:28 URL edit
蘭さま♪

> こんばんは^^

こんにちは~^^ 具合は如何ですか?
この時期、体調不良になる人が多いですよね。お大事にね~♪

> うわーーーっ!! 可愛いイラスト!!
> さすがマダムです!! 目に特徴がある~~~♪

えへへ♪リクエストしちゃいました。^m^
目がつぶらで、とっても印象的でしょう?実際に、鯉ちゃんの目って出てるんですよ。

> 正面ってとこがミソじゃないですか? 普通「鯉」と言えば、サイドからの外見を描きますよね?
> 「正面」ってとこに、マダムのセンスを感じます^^

私も、どんな角度で描いていただけるんだろーと思ってましたら、なんと、正面だったんですよ!
それも、いきなりイメージがわいたそうで、すごいですよね~♪^^/

> 凄く可愛いですよ~~!!

は~い、私もそう思います~~!(=^^=)

ルビィさま : 2010-11-01(Mon) 12:31 URL edit
betipaさま♪

> かわいい~
> ほしい~

でしょーーーーーお?^m^
このニュアンスはマダムさんしか出せない領域ですよね♪

> すごいですね、マダムの絵。
> センスがいいなあ~

送っていただいて、一目見た瞬間に、あ~、やっぱりすごい人なんだなぁ~って思いました!
気軽にお願いしてしまって、、、今更ながらに恐縮です。^^;
でも、ウレシ~(=^^=)
ナカムラさま : 2010-11-02(Tue) 17:03 URL edit
マダムさん、ほんとにお上手ですよね~

ブログで似顔絵見せていただく度に
「うまいなぁ~~」って思わず声でちゃってます^^

ネコちゃんたちも、かわいい名前がもらえてよかったですよね!。。
ルビィさま : 2010-11-02(Tue) 20:59 URL edit
ナカムラさま♪

> マダムさん、ほんとにお上手ですよね~

わ~ぁ!ナカムラさんもマダムさんの絵のファンでしたか!^m^

> ブログで似顔絵見せていただく度に
> 「うまいなぁ~~」って思わず声でちゃってます^^

誰もが思いますよね♪じわ~っとくる作品もあれば、スクロールしてる
間に吹き出しちゃうのもあって、、、毎日、感嘆してます♪^^

ナカムラさんの作品は、また趣きが違って、シルエットに表情があって
動きだしそうな動物だったり、曲線が美しいな~と感心してます♪(=^^=)

> ネコちゃんたちも、かわいい名前がもらえてよかったですよね!。。

ほんとにね♪じっくり考えてくださって、素敵な名前がもらえて、彼らも
ご機嫌なのではないでしょうか。(*^^*)

strawcatさま : 2010-11-03(Wed) 19:46 URL edit
鯉のイラストかわいい♪
細かいところまで丁寧に描かれていてすごいです!!
丸い形が癒されますね~

↓ちびちゃんの名前決まったんですね!!
二人とも素敵な名前~♪
ルビィさま : 2010-11-03(Wed) 21:13 URL edit
strawcatさま♪

> 鯉のイラストかわいい♪

こんばんは~^^ ほんとに可愛く描いていただきましたよ♪

> 細かいところまで丁寧に描かれていてすごいです!!
> 丸い形が癒されますね~

そーなんですよ!ヒレの角度や目の位置が、イラストなんですが
実際の鯉に近いんでびっくりしてるんです。特に、♀の鯉ちゃんの
手ヒレが短い感じと、目が出ている特徴をとらえててスゴイんです!

あ、そうですね。丸い形の組合せって癒されますよね♪(*^^*)

> ↓ちびちゃんの名前決まったんですね!!
> 二人とも素敵な名前~♪

とっても素敵な名前で、一生忘れないと思います♡
皆さんにも喜んでもらえて、ホントによかったです♪(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/60-c9a09bff

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
秋色が好きです♪
old >>
雨の土曜日 ~茶虎~ズの旅立ち~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR