秋色が好きです♪

Home > 2010-11 / 草花 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2010-11-07

勝手に秋の色を決めています
紫とピンクの中間の、パープルのような色を秋の色って♪

可愛らしい菊の花の蕾♡
11_6_1.jpg

11_6_2.jpg

こういう紫系が基本的に好きです 高貴な色なんですよね
11_6_3.jpg

母親が育てている菊が満開です 近所のお宅にお裾分けしてもまだ余ってる
11_6_4.jpg

この時期って陽がでれば とても気持ちのよい気候になりますね♪
11_6_5.jpg

で・・・、パープルの気に入ったルームシューズをみつけて買ってきましたところ
早速にアトムのチェックが入ります 先っちょに花がついてるのが気になるみたい や~な予感・・・
あの、、、オモチャじゃないからね 壊さないでね ぐちょぐちょにしないでね~ ^^;
11_6_6.jpg

関東も朝晩は15度を下回るようになってきました
アトムのハウスは二代目スヌーピー ちょっと猫には大きめですが ^^
初代ハウスは立体的なスヌーピーが上についてましたが・・・・
一週間以内にアトムにより、撤去されました(攻撃されて引っ掛かれて無残な姿で床に落ちてました)
今回は入り口にはりついてるので許されてるみたいです ^m^
11_6_7.jpg

↓結果的に大丈夫だったというお話しです

そーいえば、昨年の今頃に初めてマンモグラフィー健診を受けたのを思い出しました
市のほうからは異常なしとの通知がきましたが、健診を受けた地元の病院から再検査必要ありと連絡があり
年明けにやっと超音波検査をしましたところ腫瘍がみつかりました
二月の時点で医師からは「80%の確率で悪性と思われます」と言われましたので
私は乳がんなんだ、と覚悟を決めて、直ちに設備の整った都内の大学病院に病理検査の予約を入れました
(病理検査とは胸に注射針をさして腫瘍の細胞を採取し、直接調べる方法です)
セカンド・オピニオンも大事だなと、この関連では国内トップの設備がある別の病院でも同時に検査しました
そして4月の中旬に二つの病院での結果がでましたところ・・・・、腫瘍は良性でした
専門医によると、この状況で良性であるのは極めてめずらしいとのこと
とにかく、全く心配する必要はないです、と説明をうけました

これもある意味、最近起こっている不思議なことの一つなんです (=^^=)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


でも、健診は定期的に受けようと思っています
早期発見できれば治癒率は高いとのことですから、皆さんも毎年の健診をしましょうね!
スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-11-07(Sun) 15:44 URL edit
こんにちは^^

写真、ピンクの蕾から始まって写真全部で綺麗なグラデーションになっているようで素敵ですね。^^
雫もきれい。つやつや感が増すようです。^^
アトムちゃんのスヌーピーに対する場所のこだわりが、ちょっと笑えますね。^^

で・・マンモグラフィー。市の方は大丈夫で検診が再検査。
よく聞くお話ですよね。マダムは、今年市の方から案内が来たのですが、受けずに、
乳房外来のある病院で、検査を受けました。

そして、80%の確率で悪性と先生から宣告されたんですね・・。
ルビィさん、大変だったんですね。
生検されたんですね・・。
痛かったでしょう・・・。
マダムは、臨床検査技師だったんです。
病理ではなく血液検査をしてましたが・・・。

80%悪性と思われたものが生検で良性と出る・・
本当に珍しいことだと思います。
読んでいるだけで、胸の鼓動が早くなりました。

ああ、でも、本当にヨカッタですね。
しみじみ幸せな気分に、勝手にひたっちゃってるマダムです。^^


さま : 2010-11-07(Sun) 16:23 URL edit
こんにちは^^

ルビィさん、何事もなくて良かったですね!!
最初読んだ時はビックリしましたが、読み進んでいって安心しました。

私も一年に一回の健康診断は受けていますが、まだマンモグラフィーの検査って受けた事ないんです。
この前からニュースを観ていて、一度は受けてみた方が良いのかな・・・と考えさせられました。

私も紫の色って大好きなんですよ♪
多分、色の中で紫が一番好きだと思います。
「紫」って、「インラン色」だなんて言われていますけど、本当は高貴な色なんですよね・
お坊さんの袈裟の色も、位が上がると紫の袈裟になるとか。
「源氏物語」でも、光源氏が明石の君に紫の内掛けを選んだのを見て、紫の上が「高貴な色である紫を選んだ」と言う事で明石の君を特別なライバルとして認識した・・・って件もありますし。

とにかく、紫の色ってだ~い好き!です♪
ラベンダー、綺麗~~!!
ルビィさま : 2010-11-07(Sun) 17:34 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

こんばんは~。お休みのところ、ありがとうこざいます♪^^

> 写真、ピンクの蕾から始まって写真全部で綺麗なグラデーションになっているようで素敵ですね。^^
> 雫もきれい。つやつや感が増すようです。^^

おー、意識してなかったんですが、グラデーションのように見えますか。
ウレシ~ですっ♪雫がつくと透明感が出てよけいに綺麗ですね♪

> アトムちゃんのスヌーピーに対する場所のこだわりが、ちょっと笑えますね。^^

アトムは気に入らないと全部撤去しにかかります。時々、自分のしっぽを攻撃してます。
(もしかして、バカ?^^;)

> で・・マンモグラフィー。市の方は大丈夫で検診が再検査。
> よく聞くお話ですよね。マダムは、今年市の方から案内が来たのですが、受けずに、
> 乳房外来のある病院で、検査を受けました。

そーなんですか!これってよくある事なんですね。変なの~と思いましたよ。

> そして、80%の確率で悪性と先生から宣告されたんですね・・。
> ルビィさん、大変だったんですね。

もーねー、絶対にそうだって思いましたね。だって、降水確率だって80%だと必ず降りますもんね!

> 生検されたんですね・・。 痛かったでしょう・・・。
> マダムは、臨床検査技師だったんです。

えーー、マダムさん、そんな大変なお仕事されてたんですかっ!
それがね、、、私って鈍感なんでしょうかね?二人の友人に「痛いからね」「頑張ってね」と
送り出されて、覚悟して臨んで、、、ちょっとだけチクッとして、少しして「はい、終わりましたよ」と
言われたので、「麻酔がですか?」と尋ねたら、「いえ、検査終了です」と。。。^^;
ぜ~んぜん、痛くなかったんですよ。余程、上手な先生だったんでしょうか?

> 80%悪性と思われたものが生検で良性と出る・・
> 本当に珍しいことだと思います。

不思議ですよね。こんなこともあるんですね~。
80%とおっしゃった地元の先生もベテランの院長先生だったんですよ。

> 読んでいるだけで、胸の鼓動が早くなりました。

ご心配おかけしました。先に結論を書いとけば良かったですね。

> ああ、でも、本当にヨカッタですね。
> しみじみ幸せな気分に、勝手にひたっちゃってるマダムです。^^

一緒に幸せな気分になってくださって、 ありがと~ございますっ♪
もし、あの時点でなっていたら、、、と考えると、毎日の時間の過し方が
変わってきますよね。今まで問題として意識していた事も大したことではないと
思えるから、人間って単純で素直ですね。あ、私は特にですが。(*^^*)
ルビィさま : 2010-11-07(Sun) 17:42 URL edit
蘭さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~、体調が回復されたようで良かったですね♪^^

> ルビィさん、何事もなくて良かったですね!!
> 最初読んだ時はビックリしましたが、読み進んでいって安心しました。

ほんとにね~、一時は仕事の段取りとか、いつ頃手術してとか、予定をあれこれ
考えましたもんね。ただね、こういうことがあって、自分のこと、家族のこと、周囲の
人達との関係(誰にどこまで話すかなど)を改めて考えましたね。

> 私も一年に一回の健康診断は受けていますが、まだマンモグラフィーの検査って受けた事ないんです。
> この前からニュースを観ていて、一度は受けてみた方が良いのかな・・・と考えさせられました。

そーですか、検査は受けられたほうがいいと思いますよ。触ってみて何かあるようでは
早期発見ではないですから。自覚症状がまったくない段階で見つかれば、簡単な手術で
済むようですから。

> 私も紫の色って大好きなんですよ♪ 多分、色の中で紫が一番好きだと思います。
> 「紫」って、「インラン色」だなんて言われていますけど、本当は高貴な色なんですよね・
> お坊さんの袈裟の色も、位が上がると紫の袈裟になるとか。
> 「源氏物語」でも、光源氏が明石の君に紫の内掛けを選んだのを見て、紫の上が「高貴な色である紫を選んだ」と言う事で明石の君を特別なライバルとして認識した・・・って件もありますし。

蘭さんもですか♪そうそう、お坊さんの袈裟の色は有名ですよね。源氏物語にもそんな
エピソードがあるんですね♪何となく、日本的な色ですよね。^^

> とにかく、紫の色ってだ~い好き!です♪ ラベンダー、綺麗~~!!

私も~~!(*^^*)

ぴゆうさま : 2010-11-07(Sun) 18:02 URL edit
何事もなくて、本当に良かったです。

これはプレゼントですね。

あの子達の、大きくなって、正装してご挨拶に来るぐらいですもんね。

命のお返しですね。

なんか、ぞくぞくっときました。

本当におニャの恩返しですね。


いい写真ですねぇ。

構図といい、色の配分がたまりません。

全作品が芸術的ですわ。

感心しました。

紫を爽やかに、そして明るく。

いい気分になる。
ルビィさま : 2010-11-07(Sun) 21:13 URL edit
ぴゆうさま♪

> 何事もなくて、本当に良かったです。

ご心配かけました。どうもありがとうございますっ♪^^

> これはプレゼントですね。
> あの子達の、大きくなって、正装してご挨拶に来るぐらいですもんね。
> 命のお返しですね。

やっぱりそ~ですか!だとすると・・・・、数ヶ月後に私に見つかって里親さんを
探してもらうことになるので、先にこちらを助けてくれたんでしょうね。
実は、8/23のあの日、偶然に通りかかって二泊の間、チビにゃん仔達を預かってくれた
方に「私は癌なのでね・・・、この仔達をお世話するどころじゃないのよね。ただ、貴方が
一生懸命に助けようとしているのでね、二晩位なら預かろうと思ったのよ。」と言われた時にも
この人はそうだった、そして私はそうではなかった、、、ということだけでも、この仔猫達の
命は私が預かるべきなんだな~と悟ったんですよね。

> なんか、ぞくぞくっときました。
> 本当におニャの恩返しですね。

ある意味、私が彼らに恩返ししたのかも知れませんしね♪
何れにしても、縁あって私の手元に来たようです。(=^^=)

> いい写真ですねぇ。

ほんとに?

> 構図といい、色の配分がたまりません。

だは~~~ ^^

> 全作品が芸術的ですわ。

うっほーーーーーーっ♪

感心しました。

てへへへ♡

> 紫を爽やかに、そして明るく。
> いい気分になる。

わ~、こんなにお褒めのお言葉を頂き、感激です~♪(*^^*)
betipaさま : 2010-11-08(Mon) 01:40 URL edit
私もピンクや紫大好きです。
菊がとっても素敵です~

昔、お花の先生に
「土の上であれば、もっと長く咲ける花を摘ませてもらって生けるのだから、自然以上に美しく自然に見えるように生けなさい」
って言われたことを思い出しました。

自然では、なかなか見ることができない一瞬を写真だからこそ見ることができるんですね。
素敵な写真を見せてくれてありがとう。

検査は私も毎年受けています。
乳がんと子宮がんは早期発見が可能で、治る確率も高いですもんね!!
ルビィさま : 2010-11-08(Mon) 12:22 URL edit
betipaさま♪

> 私もピンクや紫大好きです。
> 菊がとっても素敵です~

お好きですか~♪^^
菊は比較的地味に見えますが、マクロで覗くと意外に艶があって美しい花びらですね。

> 昔、お花の先生に  「土の上であれば、もっと長く咲ける花を摘ませてもらって生けるのだから、自然以上に美しく自然に見えるように生けなさい」 って言われたことを思い出しました。

なーるほどね~。自然に対する敬意を感じられます。そんな気持ちでお花を生けられたら
素敵ですよね♡ betipaさんのアレンジはとっても美しいですもんね。

> 自然では、なかなか見ることができない一瞬を写真だからこそ見ることができるんですね。
> 素敵な写真を見せてくれてありがとう。

たしかに、、、自分でも撮った瞬間は分らない細かい部分が、後から見えたりします。
写真も同じかも知れません。今を撮らせてもらっています、という謙虚な姿勢が必要かもですね♪
わ~♪こちらこそ、見てくれてありがとう~♪(=^^=)

> 検査は私も毎年受けています。
> 乳がんと子宮がんは早期発見が可能で、治る確率も高いですもんね!!

受けていらっしゃいますか。そうですよね、欧米の発症率に近づいてきているそうです。
検査は大事ですね!!^^/
strawcatさま : 2010-11-08(Mon) 20:12 URL edit
菊のつぼみかわいいですね♪
パープル私も好きな色です~
秋になるとパープルの服が多くなってきますw
ルームシューズかわいい♪
アトムくんのチェック厳しそうですね(汗;

乳がん、悪性じゃなくて本当によかったですね
私も気をつけたいと思いました
ルビィさま : 2010-11-08(Mon) 21:34 URL edit
strawcatさま♪

> 菊のつぼみかわいいですね♪

こんばんは~^^
蕾って種類を問わずかわいいですよね?なんでかな~。
球形だからでしょうか?人間って丸くてコロンっとしてるものを可愛いと思うらしいですね♪^^

> パープル私も好きな色です~
> 秋になるとパープルの服が多くなってきますw

やっぱりですかー!仲間み~っけ♪
パープルという色ほど、人によって違うニュアンスなのもないかも知れませんね。
ピンクに近い色から、バイオレットよりまで、様々ですよね。
今年も、街にはパープルカラーが並びましたね。(*^^*)

> ルームシューズかわいい♪
> アトムくんのチェック厳しそうですね(汗;

おっ、ルームシューズ、目にとめていただきましたか!ありがとうです♪
アトムはヒラヒラしてるものを敵だと認識するようです。汗。。。

> 乳がん、悪性じゃなくて本当によかったですね
> 私も気をつけたいと思いました

本当です。ありがとうございますっ!
気をつけたいですね。早ければ、手遅れにはならずに済みますから。^^/
*若葉*さま : 2010-11-09(Tue) 02:04 URL edit
良い検査結果で良かったですね^^
私も毎年マンモで検査を受けています。
挟まれてけっこう痛いんですけど、痛み自体は単純な痛みなので
「イテテ・・・」と小さく言いながら毎年受けています。
病気でない時は検査って関心薄いこともあるようですが
とっても大切な事ですよね。

咲きかけの菊!美しいですね!
咲きかけの初々しさと藤色の優しく甘い色が良い感じ~♪

私も紫が好きです(*^-^*)
たまに、銀色に合う青みよりの紫を、無性に身に着けたくなります。
りこさま : 2010-11-09(Tue) 11:27 URL edit
こんにちは!
紫の世界綺麗ですね❤
特に二枚目の曖昧な雰囲気大好きです!
最後の猫ちゃん+パープルも可愛い♪
ルビィさま : 2010-11-09(Tue) 12:24 URL edit
*若葉*さま♪

> 良い検査結果で良かったですね^^

はい!どうもありがとうございます。一度、覚悟したあとって、何か
得したような、自分の時間を沢山もらったような気がしますね♪^^

> 私も毎年マンモで検査を受けています。
> 挟まれてけっこう痛いんですけど、痛み自体は単純な痛みなので
> 「イテテ・・・」と小さく言いながら毎年受けています。

たしかに~。もっと痛くないマンモが開発されないでしょうかね。
私なんか、元々の胸がないので余計に痛いですよ。(笑)

> 病気でない時は検査って関心薄いこともあるようですが
> とっても大切な事ですよね。

そうですね!身近の人が直面したりしない限りは別世界のようでね。
でも、人事ではないんですよね。

> 咲きかけの菊!美しいですね!
> 咲きかけの初々しさと藤色の優しく甘い色が良い感じ~♪

おーーー!それですね!初々しいんですよね♡
お花って、満開より一歩も二歩も手前が好きですね~♡

> 私も紫が好きです(*^-^*)
> たまに、銀色に合う青みよりの紫を、無性に身に着けたくなります。

あ~、わかります。青みの強いナス紺のような色ですよね。
私も大好きです。これからはマフラーなんかもいいですね♪(=^^=)
ルビィさま : 2010-11-09(Tue) 12:28 URL edit
りこさま♪

> こんにちは!

いらっしゃいませ~^^

> 紫の世界綺麗ですね❤
> 特に二枚目の曖昧な雰囲気大好きです!

わぉっ♪ありがとうございます。^^/
二枚目は私も気に入ったんですよ。コロンとしてて大切に扱いたく
なるような蕾だったので、ふんわりした雰囲気がいいかなと・・・♡

> 最後の猫ちゃん+パープルも可愛い♪

アトムは何処でも入ってくれるんです。特にデザインも色もど~でもいいみたい。(笑)
ただ、自分以外の生き物を敵とみなすようです。今回は模様の一部のようです。^m^
ナカムラさま : 2010-11-09(Tue) 17:09 URL edit
何事もなくて、ほんとうに良かったですね。。
「結果的に大丈夫なお話」
と聞いていても、やっぱりこういう話は・・緊張しますね。
最後にほっとできてよかった^^
やっぱり、健康が一番ですよね。

3枚目の写真!
最近、夢にでてきた風景に似てるんですよ~。。。

なんだか不思議な感じです。
torotoroさま : 2010-11-09(Tue) 20:41 URL edit
良性、よかったですね。
私は職場で受けた検診の結果がまだ返ってきません。
やっぱり少しはどこどきします。
去年は肝臓のなんとか数値がよくなくて
再検査だったので、
前日、前々日はアルコール断ちをして(おぃ!)臨みましたよ。

無理せず日常を淡々と過ごすのが一番ですね。

アトムくん、すっぽり入ってますね。
あ、キャットタワーもある♪

うちも買ってやろうかなー、タワー。

龍姫さま : 2010-11-09(Tue) 22:17 URL edit
美しい色ですね^^

クッション、スリッパの色もお揃いで、キレイです^^

アトムくんは、猫ちゃんハウスで寝るんですか?
小太郎は私の布団の中か上で寝ています。
今もひざの上です;;


腫瘍、良性でよかったですww
すばらしい『不思議』ですね^^


ルビィさま : 2010-11-10(Wed) 13:55 URL edit
ナカムラさま♪

> 何事もなくて、ほんとうに良かったですね。。

どうもありがとうございます♪^^

> 「結果的に大丈夫なお話」
> と聞いていても、やっぱりこういう話は・・緊張しますね。
> 最後にほっとできてよかった^^
> やっぱり、健康が一番ですよね。

一段落した今だから冷静に書けるわけですね。
そうですよね。こういう話題はブログにはどうかな~とも思ったのですが
ほっとしてくださって、本当にありがとうございますっ!
はい、健康を失うかも知れないと思う機会があって尚更そう実感しました。(=^^=)

> 3枚目の写真!
> 最近、夢にでてきた風景に似てるんですよ~。。。

え~っ♪そうなんですか!どんな夢だったんでしょうね♪
これも自宅の庭なんですよ。

> なんだか不思議な感じです。

私も最近、不思議な感じを幾つか体験してます♪
何か、いいことがあるといいですね♪^^/
ルビィさま : 2010-11-10(Wed) 14:01 URL edit
torotoroさま♪

> 良性、よかったですね。

ありがとうございます♪^^

> 私は職場で受けた検診の結果がまだ返ってきません。
> やっぱり少しはどこどきします。

結果待ちの状態って、いやなもんですよね。
早く、良い連絡がくるといいですね!

> 去年は肝臓のなんとか数値がよくなくて 再検査だったので、
> 前日、前々日はアルコール断ちをして(おぃ!)臨みましたよ。

アハハハハ。^^;
torotoroさんらしいですね。今は大丈夫なのでしょうか?(笑)

> 無理せず日常を淡々と過ごすのが一番ですね。

そですね。普通の日常を丁寧に過せる幸せを感じるべきですね♪(=^^=)

> アトムくん、すっぽり入ってますね。
> あ、キャットタワーもある♪
> うちも買ってやろうかなー、タワー。

アトムのハウスは小型犬用なので、少し大きめです。^^
キャットタワー、それで遊ぶというよりも、自分のハウスへの通り道として
活用してくれています。^^;
ルビィさま : 2010-11-10(Wed) 14:07 URL edit
龍姫さま♪

> 美しい色ですね^^

ありがとうございます♪^^

> クッション、スリッパの色もお揃いで、キレイです^^

おぉ、クッションとスリッパに目をとめて頂いて嬉しいですっ♪
アトムに攻撃される前に写真に撮っておきました!^^;

> アトムくんは、猫ちゃんハウスで寝るんですか?
> 小太郎は私の布団の中か上で寝ています。
> 今もひざの上です;;

アトムは最初は自分のハウスで寝るんですよ。
そんで、夜中にたいてい数回は私のベッドにもぐってきます♡
その都度、私の顔をパフパフたたいて起こします。(できれば、勝手に入って欲しい・・・^^;)

> 腫瘍、良性でよかったですww
> すばらしい『不思議』ですね^^

はい、これが決定的な不思議事件でした。
なにか、ここ数年前から、別の世界とつながっているような感じがする機会があります。
これから何がやってくるのか、静かに待っているところです。(=^^=)
ぴゆうさま : 2010-11-12(Fri) 17:23 URL edit
お祝いコメをありがとう~~嬉しかったよう。

今年は寒いのか、暖かいのか。よくわからないね。

風邪等ひかないようにね。

暖かくして下さいね。

またね。
ルビィさま : 2010-11-12(Fri) 21:24 URL edit
ぴゆうさま♪

> お祝いコメをありがとう~~嬉しかったよう。

だって、スゴイことよね~♪
そんなに沢山の拍手を一年足らずにだもんね!(*^^*)

> 今年は寒いのか、暖かいのか。よくわからないね。

そだね~♪

> 風邪等ひかないようにね。
> 暖かくして下さいね。
> またね。

は~い。ぴゆうさんもね!
明日は新宿にパソコン買いに行ってきま~すっ。
安いの見つけよっと♪(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/61-209d7334

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
秋満開♪
old >>
見た事ない!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR