秋満開♪

Home > 2010-11 / 草花 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2010-11-20

我が家の秋も満開です

11_20_01.jpg
そして、よぉーーーーーーやく、ぱそこんも新しくなりました (^▽^)

11_20_02.jpg
やっと人並みになって、写真がキレイに見えます ^^

11_20_03.jpg
なので、つい嬉しくて、同じような写真を載せてます ^^;

11_20_04.jpg
飽きずに、見ていってくださると嬉しいな~ (=^^=)

11_20_06.jpg
しか~し、画面が横長になったので、あれ?背景の写真がくずれちゃいました (><)

11_20_07.jpg
これから直します (; ;)

最近、読んだ本が・・・・
映画にもなっている吉田修一さんの「悪人」。ラストが映画では原作と違うらしいですが、小説でも映画でも
ラストは作者のメッセージが入った重要なものだと思うのですが、それを変更するって??まったく違った
作品になりますよね。それはそれで、いいのでしょうか?少し疑問です。多分、映画はハッピーエンドに近い
終わり方なんだろうと想像できますが、私は小説のラストでいいと思いました

それと山本文緒さんの「恋愛中毒」。題名からの印象のような甘ったるいストーリーではありませんで
結構、ずっしりと余韻が残るものでしたよ
人間の弱さと強さ、したたかさ、純粋さ、色んな情の描き方が上手いな~と思いました

P1010683.jpg

そして、少しすっきりスマートになった?(ような気もする)アトム君が紹介しているのは
これから読もうとしている

P1010677.jpg

「視覚でとらえる フォトサイエンス 生物図録」と「視覚でとらえる フォトサイエンス 化学図録」です
数研が出している受験参考書でもあるのですが、中の写真がとてもキレイなんです
本格的な内容も分かりやすく写真入りで書かれているので、とても勉強になりそうです

P1010681.jpg

いや~、何十年も生きてて知らないことが多いな~とつくづく思ったのでね 
かと言って、興味がないものは頭に入らないので、先ずは好きなところから、と思いました (=^^=) 


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

でも、ちょっとだけ風邪ぎみのようなので、お勉強は来週からにしよっと。。。^^;

スポンサーサイト

Comment

縞模様さま : 2010-11-20(Sat) 20:28 URL edit
ルビィさん初めまして☆
私は縞模様と申しまして、写真が趣味なレディーです*^^*
ご自宅でこのような”秋景色”を観ることができるなんて、羨ましいです~!
それに、お花の写真もとてもファンタスティックで綺麗です~
優しい夢の国へ案内されそうなイメージ。
そしてそして、過去の記事も見せていただきましたが、とても美味しそうな記事に舌鼓をうちました^^
またお邪魔いたします<m(__)m>
ルビィさま : 2010-11-20(Sat) 23:23 URL edit
縞模様さま♪

> ルビィさん初めまして☆

これはこれは、、、縞模様さん♪いらっしゃいませ~!^^
ものすごく久しぶりなので緊張します。初めましてと書くのが・・・♪(笑)

> 私は縞模様と申しまして、写真が趣味なレディーです*^^*
おぉぉぉ!そうなんですか。写真がご趣味のレディさんですね♪

> ご自宅でこのような”秋景色”を観ることができるなんて、羨ましいです~!

わざとマクロで撮っておりましてね、、、キレイな部分しか映ってないんですよ。^^;

> それに、お花の写真もとてもファンタスティックで綺麗です~
> 優しい夢の国へ案内されそうなイメージ。

ありがとうございま~す。(^▽^)
ファンタスティック!わぉっ、そう感じていただけて嬉しいです♪

> そしてそして、過去の記事も見せていただきましたが、とても美味しそうな記事に舌鼓をうちました^^
> またお邪魔いたします<m(__)m>

なんと、、、過去の記事まで見ていただいたのですか!貴重なお時間をありがとうです♪^^
美味しいものを食べると、写真を載せたくなるんですよ~。
是非また、来てくださいね。(*^^*)

(てんてんちゃんは、オテンバのようですね♪私からも、よろしく言って下さいね)

*若葉*さま : 2010-11-21(Sun) 02:09 URL edit
う~ん。相変わらずルビィさんの色は綺麗な色ですね~。
爽やかな藤色です(*^-^*)

ルビィさんはサイエンスに興味があるのですか。
綺麗な写真が多いと入りやすそう。
そういえば「ニュートン」というサイエンス・マガジンがあって、
綺麗な写真やイラストが多い雑誌だったので
学生の時にわからないなりにも楽しんで見たり読んだりしていました。
(今、思い出しました。すっかり忘れてたー)
ルビィさま : 2010-11-21(Sun) 12:52 URL edit
*若葉*さま♪

> う~ん。相変わらずルビィさんの色は綺麗な色ですね~。
> 爽やかな藤色です(*^-^*)

わぁい。ありがとうございます♪^^
いつも、同じような写真になってしまいます。
でも、爽やかといっていただけて嬉しいです♪(=^^=)

> ルビィさんはサイエンスに興味があるのですか。
> 綺麗な写真が多いと入りやすそう。

このところ、そちら方面に特に興味がわいています。
元々、水質を検査したり、鯉の体重に合わせて薬を計ったり
するのが好きでした。顕微鏡の中にも宇宙を感じさせられますよね♪

> そういえば「ニュートン」というサイエンス・マガジンがあって、
> 綺麗な写真やイラストが多い雑誌だったので
> 学生の時にわからないなりにも楽しんで見たり読んだりしていました。
> (今、思い出しました。すっかり忘れてたー)

ほ~っ、若葉さんも音楽だけでなく、とても多方面に好奇心があるんですね。
それが、レンズとコップの組み合わせになったんですね!
写真って光源やカメラの設定やレンズの組み合わせで様々な結果を
得られますよね。その点がとても面白いですよね♪(^▽^)
マダム猫柳さま : 2010-11-21(Sun) 13:23 URL edit
こんにちは^^
素敵なお庭ですね!!!
紅葉も、とっても綺麗なのですが、光り輝いてる感じが、素敵です~~~!!
和のテイストのお庭なんですね!!!
なんだか、ルビィさんのイメージにピッタリです!!
うすい紫色と、黄色の、マクロ写真!!これは、うっとりしちゃいますね。^^
なんだか癒されちゃいます。^^
ああ・・マダム最近、本を読んでないです。
「悪人」読んでみよう・・。

アトムちゃん、アングルのせいもあるとは思うのですが、やっぱりスマートになったと思いますです。(=ΦωΦ=)ノ
ぴゆうさま : 2010-11-21(Sun) 14:37 URL edit
紅葉がきれいだぁ~~
釣り忍かな、紅葉している。
菊の藤色と黄色がなんて美しいのでしょう。
いい写真ねぇ~~

原作と変えるのは大嫌いです。
あれは一番腹が立つ。
原作がいいから、人気も出て映画化される。
けっして、その脚本家や監督が良くてそうなっているわけではないのに、勝手過ぎる。
私は横溝正史が大好きでさ、未だに獄門島は最低だよ。
勝手にラストを変えたから。
もう、つまらない物語に貶めたもの。
その点、外国映画は原作に忠実だったりする。
だから面白いんだ。
映画は僅かな時間で作る。原作とは比べるまでもない。
それをたんなる思いつきでねじ曲げる。
それを作者の名前を冠して・・・許せん!
つい、エキサイトしてしまった。
なかむらさま : 2010-11-21(Sun) 15:53 URL edit
素敵な秋の写真に癒されました~
どんどん花によせられてしまう感じで
小さくなって、花弁に包まれてねむりたい気持ちになってしまいました^^

図録も、ほんとに魅力的!・・ですが
風邪気味なときは、見入ってしまわないよう
気をつけてくださいね~
betipaさま : 2010-11-21(Sun) 18:04 URL edit
すごく、素敵~

ピンクの花は菊ですか?
大好きです~

アトム君、ダイエット効果ばっちりですね。
うちは、ダメダメです~(笑)
ルビィさま : 2010-11-21(Sun) 18:40 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^
> 素敵なお庭ですね!!!

こんばんは~^^
お休み中にどうもありがとうございます!ゆっくりできましたか~^^

> 紅葉も、とっても綺麗なのですが、光り輝いてる感じが、素敵です~~~!!

ちょうどね、光が射してる裏側にまわって撮ってるんですよ。そこに気づいて
いただいて嬉しいです!(=^^=)

> 和のテイストのお庭なんですね!!!
> なんだか、ルビィさんのイメージにピッタリです!!

はい!と言いたい所ですが、普通の日本家屋です。(笑)
うは~♪私のイメージって恐ろしく良いみたいですか~?
大丈夫かな~。現実とのギャップ!^^;

> うすい紫色と、黄色の、マクロ写真!!これは、うっとりしちゃいますね。^^
> なんだか癒されちゃいます。^^

きゃあ~♪うっとりしていただけて光栄です。(^▽^)

> ああ・・マダム最近、本を読んでないです。
> 「悪人」読んでみよう・・。

ほんとに?お忙しいですもんね。でも、読みやすいですよ。

> アトムちゃん、アングルのせいもあるとは思うのですが、やっぱりスマートになったと思いますです。(=ΦωΦ=)ノ

ですか!やっぱり・・・?スマートに? なってますかね~?やった~♪(^^)v
ルビィさま : 2010-11-21(Sun) 18:59 URL edit
ぴゆうさま♪

> 紅葉がきれいだぁ~~
> 釣り忍かな、紅葉している。

ありがとーーー♪そうです。釣りしのぶ、、、ぴゆうさんは何でも知ってますね!^^
これが幾つかあるんですが、夏は緑が美しいし、風情があって好きなんですよね♪

> 菊の藤色と黄色がなんて美しいのでしょう。
> いい写真ねぇ~~

自然の色彩の組み合わせって、どうしてこんなに美しいんでしょうね♪
ありがとう~!ウレシ~な~♪(*^^*)

> 原作と変えるのは大嫌いです。
> あれは一番腹が立つ。

やっぱりですか!特にラストは重要ですからね。

> 原作がいいから、人気も出て映画化される。
> けっして、その脚本家や監督が良くてそうなっているわけではないのに、勝手過ぎる。

確かにそうですね。万人受けを狙うからでしょうか。結局お金ですかね。

> 私は横溝正史が大好きでさ、未だに獄門島は最低だよ。
> 勝手にラストを変えたから。
> もう、つまらない物語に貶めたもの。

お~、横溝正史ですか。獄門島はみてないかな。ふ~ん、ラストを変えたんですね。

> その点、外国映画は原作に忠実だったりする。
> だから面白いんだ。
> 映画は僅かな時間で作る。原作とは比べるまでもない。
> それをたんなる思いつきでねじ曲げる。
> それを作者の名前を冠して・・・許せん!

なるほど!ですよね!大概、映画より原作の方が奥深さがあったり
面白いですよね。映画になって観た後、後悔するほうが多いみたい。(- -)

> つい、エキサイトしてしまった。

お気軽にエキサイトしてってくださ~い♪(^▽^)
ルビィさま : 2010-11-21(Sun) 19:06 URL edit
なかむらさま♪

> 素敵な秋の写真に癒されました~

ほんとですか~♪よかったです♪(^▽^)

> どんどん花によせられてしまう感じで
> 小さくなって、花弁に包まれてねむりたい気持ちになってしまいました^^

わ~!確かに、自分が小さくなってこの中で眠れたら(そんな夢なら)いいですね~♪^^

> 図録も、ほんとに魅力的!・・ですが

そうなんですよ。学生の時は勉強が嫌いでしたが、最近は残り少ない(笑)人生、
もう少し何かを学んでみたいな~なんて考えます。^^

> 風邪気味なときは、見入ってしまわないよう
> 気をつけてくださいね~

お気遣い、どうもありがとうございます!
なかむらさんも、体調管理に気をつけてください♪(=^^=)
ルビィさま : 2010-11-21(Sun) 19:12 URL edit
betipaさま♪

> すごく、素敵~

きゃ~、ありがと~です(^▽^)

> ピンクの花は菊ですか?
> 大好きです~

はい、まだ、菊が満開なんですよ♪
そうですか!よかった~♪^^

昨日がお誕生日だったんですね!おめでとうございますっ♪
betipaさんにとって、素敵な一年になりますように!(=^^=)

> アトム君、ダイエット効果ばっちりですね。
> うちは、ダメダメです~(笑)

おっ、そう見えますか!ばっちりですかね?
まだ、大して変化がないんですが、、、毎日見てるせいでしょうか。
アハハ、、、ぽっちゃりでも健康ならいいですよね♪(*^^*)
龍姫さま : 2010-11-22(Mon) 01:32 URL edit
こんばんは。

紅葉、キレイですね^^
写真がどれも美しいですw
見ていて飽きませんw


生き物は美しいですねw

無駄なく合理的なフォルム。
精緻で機械的構造。
その両方を併せ持つ、生命体を生み出した自然界って、本当にスゴいですよね。



ルビィさま : 2010-11-22(Mon) 12:28 URL edit
龍姫さま♪

> こんばんは。

こんにちは~^^

> 紅葉、キレイですね^^
> 写真がどれも美しいですw
> 見ていて飽きませんw

ウォ~~~♪同じような写真なので、ど~かな~と思いましたが
飽きずに見ていただけてウレシ~です!(*^^*)

> 生き物は美しいですねw

そーーーなんですよ!生きているものが放つ輝きってありますよね♪

> 無駄なく合理的なフォルム。
> 精緻で機械的構造。
> その両方を併せ持つ、生命体を生み出した自然界って、本当にスゴいですよね。

ほんとに!環境に適合した色や形、そして在り方、すべてが
計算された結果のような、それでいて、しなやかな柔軟性もあり、
この世に存在する全ての生命は、本来、素晴しいものですね♪(=^^=)

こんな小さな花でさえ、マクロで撮ると普段見えないものが見えて、、、
自分が謙虚な気持ちになれます。自然が大好きですっ!
さま : 2010-11-22(Mon) 13:27 URL edit
こんにちは~~^^

わ~~ルビィさんの写真、本当に綺麗~~~~!!
私も紅葉の写真挙げたけど、ルビィさんの足元にも及ばない・・・・・・恥っ!!

こんな綺麗な紅葉を、ご自宅で見られるなんて良いなぁ。
私も自宅にこ~~な素敵な景色があったら、体調悪化しなくて済んだんだけど・・・^^;
でも本当に色が綺麗だわ~~~(*^▽^*)

風邪ひかれちゃったの??
無理しないように・・・・お大事になさって下さいネ~~。
ルビィさま : 2010-11-22(Mon) 22:28 URL edit
蘭さま♪

> こんにちは~~^^

こんばんは~^^

> わ~~ルビィさんの写真、本当に綺麗~~~~!!

わ~~、いつも褒めていただいて、ありがと~~~!!(*^^*)

> 私も紅葉の写真挙げたけど、ルビィさんの足元にも及ばない・・・・・・恥っ!!

えーー、蘭さんも紅葉の写真載せたの~♪今から見にいこっと~♪
人のおさしん、見るのも楽しいもんね。(=^・^=)

> こんな綺麗な紅葉を、ご自宅で見られるなんて良いなぁ。

あのですね・・・、比較的キレイな部分だけを撮ってるんだな~。^^;

> 私も自宅にこ~~な素敵な景色があったら、体調悪化しなくて済んだんだけど・・・^^;
> でも本当に色が綺麗だわ~~~(*^▽^*)

体調大丈夫ですか~?家事は休めないもんね。。。主婦の方は大変だ!
回復してきたんですね。。。それは何より!^^

> 風邪ひかれちゃったの??
> 無理しないように・・・・お大事になさって下さいネ~~。

ありがと~です♪この時期、風邪ひいてる人が多いですね~。
お互いに、無理しないように、気をつけましょうね。(=^^=)


torotoroさま : 2010-11-23(Tue) 02:20 URL edit
都会に近い千○県、ですよね?
よく、紅葉もってますね~。

うちは時期短かったなあ…
ばらもあんまり秋咲きしてくれなかったし
さーっと通り過ぎた秋でした。
淡い紫、お好きそうですね。
私も好きです。
以前はもっとビビッドな色が好きだったけど
最近こういう色に惹かれます。

あ、そうそう先日いつもランチのあと行く県営の公園で
○○祭りってのをやってて、そこに鯉の展示?もしていて、
ルビィさんのことを思い出しながらのぞいてみました。
75cmってのがいてたまげました。
いっしょにいた知人は「腰が抜けそう」と言ってました。
私もびっくりしました。まぐろかと思いましたよ。
ルビィさま : 2010-11-23(Tue) 10:45 URL edit
torotoroさま♪

> 都会に近い千○県、ですよね?
> よく、紅葉もってますね~。

今年はこちらは比較的暖かいのですが、さすがに
写真を撮った時点で少し枯れかかってました。^^;

> うちは時期短かったなあ…
> ばらもあんまり秋咲きしてくれなかったし
> さーっと通り過ぎた秋でした。

ほ~ぉ、さーっと通り過ぎた秋、、、文学的ですね~(=^^=)
そう言えば、バラの写真を載せ忘れました。

> 淡い紫、お好きそうですね。

あ!気づいてくれました?って、、誰でも気がつきますね。(笑)

> 私も好きです。
> 以前はもっとビビッドな色が好きだったけど
> 最近こういう色に惹かれます。

うんうん、好きな色って少しづつ変わっていきますよね。^^
その時々の自分の心境にも因りますね。

> あ、そうそう先日いつもランチのあと行く県営の公園で
> ○○祭りってのをやってて、そこに鯉の展示?もしていて、
> ルビィさんのことを思い出しながらのぞいてみました。

おーーー、公園で鯉の展示会をやってたんですね!
思い出していただいてウレシ~ですっ♪(*^^*)

> 75cmってのがいてたまげました。
> いっしょにいた知人は「腰が抜けそう」と言ってました。
> 私もびっくりしました。まぐろかと思いましたよ。

あはははは(笑)、展示会に出すような75cmは見ごたえが
ありますでしょ?これが全国大会になりますと、90cm級が
総合優勝を狙って国内外から集まってくるんですよ。
そーとーな迫力で、初めて見る人は鯉だと思わないでしょうね。^^
ウチにも80cmを目指せそうなのが一匹いますが、仲間内では
カンパチ君と呼ばれています。(^▽^)
strawcatさま : 2010-11-23(Tue) 17:16 URL edit
紅葉キレイですね~
自分の家でこうゆう景色が見れるのっていいですね~

悪人って、映画で賞とったやつでしたよね??
おもしろそう!!
アトムくん、なんだか別人に見える(別猫?笑)
後姿がなんだかすっきりしてますね
ルビィさま : 2010-11-23(Tue) 20:01 URL edit
strawcatさま♪

> 紅葉キレイですね~

ありがとーございます♪^∀^

> 自分の家でこうゆう景色が見れるのっていいですね~

そうですね。でも、綺麗な一部しか撮ってないんですよ。^^;
さすがに、本日の雨でほとんどが散ってしまいましたが
また来年を楽しみにします♪^^

> 悪人って、映画で賞とったやつでしたよね??
> おもしろそう!!

あ、そうかも知れません。主演女優の深津さんがカナダで賞をとったんでしたっけ?
原作はとても読みやすくて、すぐに入れました。映画はまだ観てないんですが
いつも、原作のほうが印象がいいので、ど~しよ~かと思ってます。

> アトムくん、なんだか別人に見える(別猫?笑)
> 後姿がなんだかすっきりしてますね

やっぱりですかーーーー。(*^^*)
そうなんですよ。特に後姿が一回り細く見えます。
ただ、、、お腹のたぷたぷが増えたみたいにも見えます。(^^ゞ
引き締まった理想的な体型には、なかなか、遠いですよ~。
あ、一周年!ほんとうにおめでと~ございますっ♪\(^0^)/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/63-ac7fdf1e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
氏神様のもみじ
old >>
秋色が好きです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR