氏神様のもみじ

Home > 2010-11 / 草花 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2010-11-28

追記です
大ファンの男子フィギュア小塚崇彦選手、フランス大会優勝おめでとう~!
小塚さんの清々しい受け答えや、若者らしい表情、そして真っ直ぐな目が好きです♪
日本代表の中にこんな素敵な人がいて誇らしく思います!GPファイナルも頑張れーーー!\(^0^)/

--------------------------------------------------------------------------------------------------
我が家の氏神様の神社の境内に、とても好きな「もみじ」があります

11_27_00.jpg
まだ一度も写真に撮っていなかったので標準レンズで

11_27_01.jpg
目立たない場所にあるので知っている人は僅かですが

11_27_02.jpg
一本の木で、何色もの葉がみられます

11_27_03.jpg
とても丁寧に撮らせていただきました♪

11_27_04.jpg
撮っていると風が吹いて私の顔をもみじが撫でているようで

11_27_05.jpg
何か話しかけているように感じました

11_27_06.jpg
そんな気がする時ってありますよね ^^

私が写真が好きなのは自然と対話しているような時間を与えてくれるからだと気付きました (=^・^=)

ところで・・・、珍しくこちらの二人のツーショットです

11_27_07.jpg
布団を干した後の一番乗りは、いつも私ではありません(笑)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

無線LANの設定ができました~!無線親機から自分の部屋のパソコンまで約20メートルですが
まったく違和感なく使えます
動画をダウンロードする時は少し遅く感じますが、それ以外は直接つないだ時と変わりません
お勧めですよ~♪^∀^
スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-11-28(Sun) 13:30 URL edit
こんにちは^^

もみじ!!色んな色が楽しめて、綺麗ですね!!
今年は、紅葉しないのかな?なんて思っていましたが、
なんだか、今、とっても綺麗に色づいているみたいですね。
神社って、いいですよね。

でも、最後の写真が最高!!
幸せそうな寝っぷり!!
ちょっとやそっとでは起きないぞ!!
みたいな感じが、癒されます~~!!
ルビィさま : 2010-11-28(Sun) 14:59 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんにちは~^^ マダム様、早っ!

> もみじ!!色んな色が楽しめて、綺麗ですね!!
> 今年は、紅葉しないのかな?なんて思っていましたが、
> なんだか、今、とっても綺麗に色づいているみたいですね。

この木は日当たりがよくないのに、毎年、綺麗に色づいてくれるんですよ♪(*^^*)
関東は比較的暖かかったのか、まだ枯れない木もあります。

> 神社って、いいですよね。

ね?なんとなく落ち着く気がします。大体、大きな木があって静かですもんね。

> でも、最後の写真が最高!!

ありがと~ございますっ♪^∀^

> 幸せそうな寝っぷり!!
> ちょっとやそっとでは起きないぞ!!
> みたいな感じが、癒されます~~!!

ほんとに、ちょっとやそっとじゃ起きません。(笑)
洗濯物や布団をその辺に置いとくと、必ず、どちらかが上に乗っかってます。
しょ~がないな~と思いつつも、退かせません。(≧m≦)

あっ、さっき見てきましたよ!YUKIOちゃん♪
も~~~~、一目でファンになっちゃいましたもん♪(=^・^=)
ぴゆうさま : 2010-11-28(Sun) 16:33 URL edit
錦秋と云う言葉を思い出します。

紅葉の鮮やかさを愛でる。

写真で残せる、そして私達も愛でることが出来る。

幸せのお裾分け、戴きましたぁ~~


おーー、マダムのとこのYUKIO君といい。

ワンコちゃんのお名前は?

小芝ですか?キャーーーーーたまんない。

皆、隠しているぅ~~見せて、見せて、ドアップしてよーーー。

所望いたす。

二人でまったりしている。

いい写真だぁ~~


さま : 2010-11-28(Sun) 16:57 URL edit
ぷはっ!!
どこの家もそうですよ~~(^^)
干したお布団の一番乗りは、お嬢達の特権です(笑)。
ルビィさんの所も、見事に乗られてますね♪

紅葉、とっても綺麗です~~(*^^*)
もう今日が見納めでしょうか?
今日の長崎の天気はとてもビミョーで、残念ながら「紅葉狩り」が楽しめるような陽気ではありませんでした。

今年は体調がイマイチながらも、2回も紅葉見物が出来て何だかラッキーでしたよ~。
今年ももみじは、例年よりも色付きが良いのだそうですね^^
ルビィさんのお写真、本当にとっても綺麗です!♪
torotoroさま : 2010-11-28(Sun) 18:27 URL edit
淡いグラデがきれいですね。
紅葉って地域によって植生が違うから
その土地ならではの雰囲気がありますね。
その上、固体差もあるから、それぞれ違う美しさがあって。

私もうちの(猫のひたいw)庭のもみじが好きなんだけど
今年はあんまり赤くならず、年によっても
ぜんぜん違うことを改めて知りました。

たたんだ洗濯物の上とか好きですよね。
よーくわかってらっしゃる(笑
ルビィさま : 2010-11-28(Sun) 20:14 URL edit
ぴゆうさま♪

> 錦秋と云う言葉を思い出します。

「きんしゅう」って読むんですね!ぴゆうさんには、いつも日本語を教えて
もらいます。これも美しい紅葉を表現した言葉ですね♪(=^^=)

> 紅葉の鮮やかさを愛でる。
> 写真で残せる、そして私達も愛でることが出来る。
> 幸せのお裾分け、戴きましたぁ~~

お~~、そ~ですよね。写真に残せるっていいことですね。
一緒に愛でていただいて幸せです!^∀^
写真も他の方々に見ていただいて価値がでますので、ウレシ~です♪

> おーー、マダムのとこのYUKIO君といい。

そう、そう、マダムさんのYUKIO君は、とびっきりの美男子ですね~♡

> ワンコちゃんのお名前は?

コテツっていいます。よろしくです!^^

> 小芝ですか?キャーーーーーたまんない。

元豆芝なんですよ~。育ちすぎちゃいました。(><)

> 皆、隠しているぅ~~見せて、見せて、ドアップしてよーーー。
> 所望いたす。

アハハハ。ずっと前に載せたんですけどね。所望してもらったので
また、どアップを用意しますね~♪

> 二人でまったりしている。
> いい写真だぁ~~

いつも、ありがと~です♪まったりしてるわん仔やにゃん仔を
見てるとこちらまで幸せになりますね♪(=^・^=)

ルビィさま : 2010-11-28(Sun) 20:28 URL edit
蘭さま♪

> ぷはっ!!
> どこの家もそうですよ~~(^^)

あ、やっぱりですか~!^∀^

> 干したお布団の一番乗りは、お嬢達の特権です(笑)。
> ルビィさんの所も、見事に乗られてますね♪

も~、当然のように、ちょっと目を外した間にちゃっかりですよ。
この後、散々、背中をこすりつけて行きましたよ。(笑)

> 紅葉、とっても綺麗です~~(*^^*)
> もう今日が見納めでしょうか?

いつも、ありがとう~です♪(*^^*)
こちらでも今週が最後かな~と思いますよ。

> 今日の長崎の天気はとてもビミョーで、残念ながら「紅葉狩り」が楽しめるような陽気ではありませんでした。

そうですか。寒かったんですね。長崎か~、一度だけ仕事で行ったことがあります。
写真に撮りたい街です♪いいな~。^^

> 今年は体調がイマイチながらも、2回も紅葉見物が出来て何だかラッキーでしたよ~。

そーでしたよね。体調が良くない時期がつづくと家事も大変でしょうね。
自分のことだけではないので、主婦の方は偉いな~とつくづく思います!
でも、ご主人の強い希望があっての紅葉見物、思い出に残りますね♪(=^・^=)

> 今年ももみじは、例年よりも色付きが良いのだそうですね^^
> ルビィさんのお写真、本当にとっても綺麗です!♪

夏が暑くて、急に寒くなるともみじの色付きが良いらしいですね。
わ~い♪いつも褒めてもらって嬉しい~です。ありがとう~♪(≧▽≦)
ルビィさま : 2010-11-28(Sun) 20:41 URL edit
torotoroさま♪

> 淡いグラデがきれいですね。

この木は本当にグラデーションが綺麗なんですよ!^^

> 紅葉って地域によって植生が違うから
> その土地ならではの雰囲気がありますね。

そうなんでしょうね。紅葉にも種類が沢山あるようで、
家の庭だけでも三種類ありますもんね。面白いですね~。^^

> その上、固体差もあるから、それぞれ違う美しさがあって。

確かに!趣の違う美しさを楽しめて、日本に生まれて良かったな~と
思える要素のひとつですね♪(*^^*)

> 私もうちの(猫のひたいw)庭のもみじが好きなんだけど

お~、torotoroさんのお庭にも、もみじがあるんですね!^∀^

> 今年はあんまり赤くならず、年によってもぜんぜん違うことを改めて知りました。

それは残念。(- -)
そちらは秋が短かったようですからね。来年に期待ですね♪
あまり、早く寒くなると、外のニャン達が可哀相ですよね。( ; д ; )

> たたんだ洗濯物の上とか好きですよね。
> よーくわかってらっしゃる(笑

そ、そ、たった一枚のシャツの上に器用に乗っかってますもんね。(笑)
人間の動きをある程度、先読みしますよね。彼らは♪(=^・^=)
strawcatさま : 2010-11-29(Mon) 20:09 URL edit
小塚くん、ホントにおめでとうございます~
GPファイナルも頑張って欲しいですね♪

もみじすごくキレイですね~
いろんな色に見えて少し不思議な感じもします…
自然を撮るのって癒されますよね♪

2ショットかわいい~
ふっかふかの布団寝心地よさそうw
ルビィさま : 2010-11-29(Mon) 22:07 URL edit
strawcatさま♪

> 小塚くん、ホントにおめでとうございます~
> GPファイナルも頑張って欲しいですね♪

小塚くん、良かったですね~♪
背筋の伸びた芯の強さを感じられる若者という印象でファンなんですよ♡(*^^*)

> もみじすごくキレイですね~
> いろんな色に見えて少し不思議な感じもします…

どうもありがとうございますっ!^∀^
確かに、この木は少し不思議な雰囲気があります。
写真に撮ると一層個性的になります♪

> 自然を撮るのって癒されますよね♪

ほんとですね!息を止めて、シャッター押す瞬間が好きな時間です♪(=^・^=)

> 2ショットかわいい~
> ふっかふかの布団寝心地よさそうw

なかなか、二人一緒に撮れないんですよ。(笑)
どちらかが先に布団に乗ってると、もう一人が遠慮します。
仲が悪いわけではないんですが、二人共、マイペースなんですかね。
ぴゆちゃんは、お布団はど~なのかな~?(^▽^)
betipaさま : 2010-11-29(Mon) 22:30 URL edit
こんばんは~

もみじ、きれい~
すごいなあ~

干した後のふっかふかのお布団に一番に寝る贅沢なんて・・・・
ありえませんよねぇ・・・

ワンちゃんもいたんですね~
2ショットか~かわいい。

無線ラン、私も計画中なんだけど、その前に基盤から何とかせねば・・・
*若葉*さま : 2010-11-30(Tue) 09:59 URL edit
おはようございまーす♪

今は紅葉が見ごろですね~^^お天気もいい日が続いているし。
私も我が町の神社で撮った紅葉を載せました。一緒ですね(=^-^=)
私のほうは落ちた物ばかりですが(^^ゞ
グラデーションの幅が広いモミジなんですね♪

あはは。ほんと、一番乗りは毛むくじゃら君たちですね^^
洗濯物も取り込んだ瞬間に乗っかってるし(笑)
コテツ君、もう少し露出してプリーズ♪
龍姫さま : 2010-11-30(Tue) 09:59 URL edit
一本の木でも、紅葉の具合が違うんですねww
キレイです^^

今年は紅葉見物に出かけてないので、ルビィさんのところで見物させていただきます^^
Gustavさま : 2010-11-30(Tue) 11:28 URL edit
またまた素敵な写真です。
一枝にこんな多彩なのがあるんですね。
緋毛氈とお茶と和菓子でマッタリしたくなるなぁ。
ルビィさま : 2010-11-30(Tue) 12:41 URL edit
betipaさま♪

> こんばんは~

こんにちは~^^

> もみじ、きれい~
> すごいなあ~

ありがと~ございます~♪キレイな所だけ撮ってますけどね。(*^^*)

> 干した後のふっかふかのお布団に一番に寝る贅沢なんて・・・・
> ありえませんよねぇ・・・

ほんとに!こちらの行動をよ~~く観察してますよね。
置いたと思ったら、いつの間にか乗っかって、熟睡してますよ。(笑)

> ワンちゃんもいたんですね~
> 2ショットか~かわいい。

betipaさんも初めてでしたか?以前に紹介したことがあったのですが
最近は出番がなかったコテツ君です♪(=^・^=)

> 無線ラン、私も計画中なんだけど、その前に基盤から何とかせねば・・・

無線LAN、一番売れてる5000円程度のもので結構大丈夫でした!
基盤を自分で何とかするって、、、、そっちのほうがスゴイですけどね♪(^∇^)
ルビィさま : 2010-11-30(Tue) 12:49 URL edit
*若葉*さま♪

> おはようございまーす♪

こんにちは~^^

> 今は紅葉が見ごろですね~^^お天気もいい日が続いているし。
> 私も我が町の神社で撮った紅葉を載せました。一緒ですね(=^-^=)

関東地方は今年は紅葉が長いですよね。ラッキーですね!
お~、若葉さんも神社で紅葉ですか♪気が合っちゃいましたね♪(^∇^)

> 私のほうは落ちた物ばかりですが(^^ゞ

それも撮りたかったんですよ。ただ、前日の雨で下は汚れてしまって
ダメでした。(><)

> グラデーションの幅が広いモミジなんですね♪

そういう種類なんでしょうかね?我が家のとは違って、かなり色調に幅が
あります。毎年、この季節を楽しみにしてるんですよ。(*^^*)

> あはは。ほんと、一番乗りは毛むくじゃら君たちですね^^
> 洗濯物も取り込んだ瞬間に乗っかってるし(笑)

一番乗りと二番乗りを二人で争ってまして、私は散々踏み散らかされた後ですよ。(笑)
洗濯物も大好きですね♪「何が?」って顔されます。(^^ゞ

> コテツ君、もう少し露出してプリーズ♪

おーーーけーーーーです!来週はコテツに登場してもらいましょう♪(^∇^)
ルビィさま : 2010-11-30(Tue) 12:53 URL edit
龍姫さま♪

> 一本の木でも、紅葉の具合が違うんですねww

日光のあたり具合も関係してるんでしょうか?
実際に見ても、キレイにグラデーションしてるんですよ♪(^∇^)

> キレイです^^

ありがと~ございますっ♪モミジに伝えておきます。(*^^*)

> 今年は紅葉見物に出かけてないので、ルビィさんのところで見物させていただきます^^

おーーーー♪お忙しいですもんね。色々と活動されてる龍姫さんのブログ、
いつも、興味深く見てますよ~♪何たって、美味しそ~~~だもん♡♡♡(そっちか?(^^ゞ)
ルビィさま : 2010-11-30(Tue) 12:56 URL edit
Gustavさま♪

> またまた素敵な写真です。

お~~っ、お久しぶりです!お元気でしたでしょうか~^^

> 一枝にこんな多彩なのがあるんですね。

不思議な木なんですよ。日照時間にもよるんでしょうか?
グラデーションがすごくキレイに出るんですよ♪(^∇^)

> 緋毛氈とお茶と和菓子でマッタリしたくなるなぁ。

確かに~♪お茶と和菓子が一番合いそうですね♡♡
今度、やってみようかな~♪(=^・^=)

お忙しいと思いますが、体調に気をつけてね~!(*^^*)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/64-9c21241d

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 夜 景 ~ そしてコテツです♪
old >>
秋満開♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR