12月の蜘蛛の巣、、、そしてまた事件!

Home > 2010-12 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2010-12-11

今年は沢山写真を撮らせてもらってお世話になりました

年内最後の蜘蛛の巣です♪^^

12月に吹く風は威風というそうです

12月のクモの巣
そして再び、事件発生です!

このまま穏やかに何事もなく年末年始を迎えるのかな~と思っていたのですが、、、そうは行かず、

昨日、今度は母親が、車がびゅんびゅん行き交う路上にうずくまって動けなくなっていた仔猫を保護しました

ところが、ウチには、この方が居まして
アトム_2
(あーーーーねたねた くは~~っ!)

まったく他の猫は受け付けませんので
アトム_3
(ほっかいどー産のニャッパがイチバンんまいな~♪)

現在、物置にしている場所に発泡スチロールで囲った臨時のハウスをつくって、中に毛布を敷いて寝床にしています
今日は暖かかったので、庭で遊ばせて、夕方には物置にいれてきました
保護した時は痩せ細っていて汚かったのですが、身体を拭いて目薬をつけて耳の中も綺麗にしてみたら
結構可愛い仔猫なんではないかな~と思います

生後3ヶ月くらいと思われますが、多分捨てられていたのでしょう
最初からの野良とは思えないほど、人によく懐いています
(ここまで懐いている仔をどうすれば捨てられるのか理解できません!)
今はまだ、写真に撮れる状態ではありませんが、もっと太ってモコモコしてきたら紹介しますね

さてと、、、、再び、家族探しがはじまります
今回はあまり慌ててません(笑)
冷静に見て、この仔なら、きっと行くべき場所が見つかると思います
一緒に探そーねー♪その前に沢山食べて、遊んで、元気になろーね♪(=^・^=)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

コテツです♪僕も応援します!

え? 今は飼い主に言われて「ごろん」の芸をやってます
Kotetsu_3.jpg

何でもやりますよ! 卵焼きのためなら♪
Kotetsu_4.jpg


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

実は、、、何か来るんではないかな~と予感はしていたんです
一週間ほど前に、また妙~な夢を見まして、車の中か、影のほうから人間の形はしてるんですが、
まだ顔がはっきりしない、人間になる途中のようなものが、私のほうに助けを求めているように
ヨタヨタというか、トコトコと不器用に歩いてくるような夢でした
何かあるのかな~、今度は何だろ~?と不思議に思い、そのまま一旦忘れていましたが
昨日の夜帰宅してみたら、この仔が居たので・・・・あ~あの時の、と確信しました
また、私に託された神様からの預かりものだと思って、頑張りますっ♪(=^^=)

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2010-12-11(Sat) 20:46 URL edit
蜘蛛の巣がきれい。
大昔、アメリカの資産家が娘さんの結婚式の為に、蜘蛛の巣でトンネルを作ったらしい。
三十万匹ときいている。
朝露にあふれる光景は夢のようだったとか。
その中を通る二人、想像するだけですごい。

カワイイお二人さんはのんびり、まったりしているのね。

お子チャマの夢ですねぇ。
やっぱ何かある。
選ばれているのね。
写真のアップを楽しみにしています。
ルビィさま : 2010-12-11(Sat) 22:23 URL edit
ぴゆうさま♪

> 蜘蛛の巣がきれい。
> 大昔、アメリカの資産家が娘さんの結婚式の為に、蜘蛛の巣でトンネルを作ったらしい。
> 三十万匹ときいている。
> 朝露にあふれる光景は夢のようだったとか。
> その中を通る二人、想像するだけですごい。

おーーー!そのお話し、私も聞いたことがありますよ♪^^
みごとでしょうね~♪自然界の生き物がつくったアートですもんね!
私も見てみたいです!^∀^

> カワイイお二人さんはのんびり、まったりしているのね。

二人とも、超~~~~マイペースですよ!
その傍ら、こちらはせっせと仔にゃんのお相手したり、物置のそうじしたりです。(^^ゞ

> お子チャマの夢ですねぇ。
> やっぱ何かある。

何か、ありますね。私も最近はも~驚かなくなってます。(≧≦)

> 選ばれているのね。
> 写真のアップを楽しみにしています。

そーだとすれば、とても光栄なことです。
来週には、もっこもっこした洋猫風の仔にゃんをご紹介できると思います♪(=^・^=)
torotoroさま : 2010-12-11(Sat) 22:30 URL edit
なんか、気になってのぞきにきたら
あーやっぱり♪
それもお母さんが?
なんとまあ、今年のルビィ家はお客様の多いことw
先日、私の記事に
「帰りに草むら探しちゃおうかなあ…」とおっしゃっていたので
そのときから、ぴんとくるものはあったんですよ。

最近は子猫でなくても里親さんになってくださる方も結構いて
私の知り合いのボラさんなんかも生後半年経過していても
しっかり里親さんみつかったりするようですよ。

それにしてもこの寒空によく捨てられますよね~
なんとかならなかったのかなあ…
マダム猫柳さま : 2010-12-11(Sat) 22:34 URL edit
こんばんは^^

蜘蛛の巣!!アート!!
光の反射具合も!!
生きていくための手段なんでしょうけれど、
綺麗なんですよね。

アトム君の、寝起きの顔、爆笑してしまいました。^^;
コテツ様・・・・マダム悩殺されつづけてますs。^^;

そして、そうですか!!
やっぱり、選ばれてますね。
*若葉*さま : 2010-12-12(Sun) 01:30 URL edit
私、ルビィさんのくもの巣写真、好きだなぁ。
ほんとに綺麗だと思うの。
そしてコテツ君の目は優しいと思うの。

「車がびゅんびゅん行き交う路上にうずくまって」
うわ~~!どんなに心細かっただろう!(><)
よく頑張った!
ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 11:20 URL edit
torotoroさま♪

> なんか、気になってのぞきにきたら
> あーやっぱり♪
> それもお母さんが?

やっぱり?そーなんですよ。今回は母親が。^^
それにしても、手際がいいので感心しちゃいました。(笑)
帰ったら母親手製のハウスにすっかり丸まって寝てました。

> 先日、私の記事に
> 「帰りに草むら探しちゃおうかなあ…」とおっしゃっていたので
> そのときから、ぴんとくるものはあったんですよ。

そんなつもりじゃなかったんですが、結果的にこうなりました。(><)

> 最近は子猫でなくても里親さんになってくださる方も結構いて
> 私の知り合いのボラさんなんかも生後半年経過していても
> しっかり里親さんみつかったりするようですよ。

そーみたいですね。返って留守番ができるように大きくなってからの
ほうがいい、という方もいるみたいですね。
焦らずに、やってみようと思います。(=^・^=)

> それにしてもこの寒空によく捨てられますよね~
> なんとかならなかったのかなあ…

まったくね。どんな事情があるにせよ、命を捨てるって・・・・
しかも、ここまで大きくしたのなら、里親を探せばいいのにね。
簡単に放り投げるな!って思いますよね。

ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 11:27 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんばんは^^

こんにちは~^^

> 蜘蛛の巣!!アート!!
> 光の反射具合も!!

わ~い、ありがとうございます。(^▽^)
そうなんですよ。光が当たってるのが命の写真です。

> 生きていくための手段なんでしょうけれど、
> 綺麗なんですよね。

自然界の生き物はただ、生きてるだけで美しいですね♪
そーじゃないのは、人間だけ?(><)

> アトム君の、寝起きの顔、爆笑してしまいました。^^;

この方は排他的なんですよ。誰かに空間をじゃまされるだけで
パニックになって、走りまわります。結局、気が小さいんですね!(笑)

> コテツ様・・・・マダム悩殺されつづけてますs。^^;

おーーーー、コテツ、なんならお貸ししましょうか?
黄色系の食べ物さえあれば、どこにでも行けそうです♪(≧m≦)

> そして、そうですか!!
> やっぱり、選ばれてますね。

そうなんでしょうか?今回も、乳母役を果たせるように頑張りますっ!^∀^
ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 11:33 URL edit
*若葉*さま♪

> 私、ルビィさんのくもの巣写真、好きだなぁ。
> ほんとに綺麗だと思うの。

うは~♪センス抜群の若葉さんにそう言っていただけると、嬉しいですね~♪^∀^
蜘蛛の糸に光が反射すると、特別なものになりますよね!

> そしてコテツ君の目は優しいと思うの。

コテツ、仔犬のころから、目がデカかったんですよ。
最近はオッサン犬になって、優しい雰囲気になったんでしょうか。(*^^*)

> 「車がびゅんびゅん行き交う路上にうずくまって」
> うわ~~!どんなに心細かっただろう!(><)
> よく頑張った!

ほんとです!そんな中で、生きていこうとする気力が無くならなかったんですね!
それを考えても、ゼッタイに何とかしなければ、と強く思います。
前回も今回も、つくづく、か弱いはずの仔猫たちにエネルギーを貰っています♪(=^・^=)
betipaさま : 2010-12-12(Sun) 13:21 URL edit
こんにちは~

蜘蛛の巣の写真、とっても素敵です~
正直苦手な蜘蛛の巣ですが、この写真なら大丈夫☆

アトムくんの猫草はみはみにコテツくんのごろん・・・・
かわいすぎ~

子猫・・・
これも運命ですね。
良いおうちが見つかるように念を送ります~

写真できたら、私のブログでも紹介させてくださいね~
なかむらさま : 2010-12-12(Sun) 14:55 URL edit
こんにちは。。

クモの巣、すごくきれいですね^^
虫目線の写真のようで、甘い誘惑感が漂ってます。
自分が虫なら、真っ先にワナにかかってるかも・・

アトム君の「くは~」の顔、コテツ君の視線がホールドされてるところ
さいこうです^^

今回の子猫も
前回と同じく、素敵な出会いに繋がればいいですね!

strawcatさま : 2010-12-12(Sun) 19:56 URL edit
くもの巣いつもホントにキレイですね~
冬はくもも冬眠するんですかね??

アトムちゃん、いい顔してますねw
子猫ちゃん危ない路上で
無事に助かってよかったですね~
どんな子か写真楽しみにしてますね♪

コテツちゃん卵焼きが好きなんですか??
ごろんのポーズかわいい♪
ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 21:12 URL edit
betipaさま♪

> こんにちは~

こんばんは~^^

> 蜘蛛の巣の写真、とっても素敵です~
> 正直苦手な蜘蛛の巣ですが、この写真なら大丈夫☆

ありがとうございますっ♪^∀^
確かに、蜘蛛の巣はイメージが悪いですよね。
ましてや、蜘蛛がいるかも知れませんもんね。(><)

> アトムくんの猫草はみはみにコテツくんのごろん・・・・
> かわいすぎ~

アトムの猫草は北海道からお取り寄席です。
コテツは好きな食べ物のためなら、とたんにデキル男になりきります!(^^ゞ

> 子猫・・・
> これも運命ですね。
> 良いおうちが見つかるように念を送ります~

はい、そう思ってます。
確かに、、、念を感じましたよ~^∀^
今回も応援ありがとう~ございます♪

> 写真できたら、私のブログでも紹介させてくださいね~

わ~、ありがとうございます。是非、よろしくお願いしますっ♪(=^・^=)
ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 21:18 URL edit
なかむらさま♪

> こんにちは。。

こんばんは~^^

> クモの巣、すごくきれいですね^^

おぉぉぉぉぉっ♪昆虫や動物のデザイナーの、なかむらさんに
褒めていただけて、とてもウレシイです!^∀^

> 虫目線の写真のようで、甘い誘惑感が漂ってます。
> 自分が虫なら、真っ先にワナにかかってるかも・・

なるほど!そういう見方もあるんですね~♪
私も、自分が虫だったら、あっという間にワナにかかりそうです。
誘惑に弱いので。。。。(笑)

> アトム君の「くは~」の顔、コテツ君の視線がホールドされてるところ
> さいこうです^^

アトムは基本的に自由を邪魔されたくないタイプです。
コテツは友達になりたいほうですね。食べ物への集中力は大したものです。(≧m≦)

> 今回の子猫も
> 前回と同じく、素敵な出会いに繋がればいいですね!

ありがとうございます。いつも、応援していただいて感謝です!
今回も、いいご報告ができるように頑張ります♪(*^^*)
ルビィさま : 2010-12-12(Sun) 21:24 URL edit
strawcatさま♪

> くもの巣いつもホントにキレイですね~
> 冬はくもも冬眠するんですかね??

ほんとですか!^∀^ ありがとうございます♪
蜘蛛も冬眠するんでしょうかね??
そー言えば、あまり出てこなくなりますもんね。調べてみよ~っと!

> アトムちゃん、いい顔してますねw

アトムは、ぶっちぎりのマイペースです。
もう少し、融通がきくと、仔猫も飼えるのでしょうけど、、、無理そうです。(><)

> 子猫ちゃん危ない路上で
> 無事に助かってよかったですね~
> どんな子か写真楽しみにしてますね♪

ほんとですよ!もう少し遅れたら、大変なことになってたかも知れません。
今回は、洋猫が入ってるんではないかと思います。
写真、私も撮るのを楽しみにしてるんですよ。^∀^

> コテツちゃん卵焼きが好きなんですか??
> ごろんのポーズかわいい♪

コテツは、お芋系とか、卵系とか、お肉系とか、が好物です。
食べ物がなくても、やってくれるといいんですけどね。。。(≧m≦)
食べちゃうと、さっさと行っちゃいます。(^^ゞ

龍姫さま : 2010-12-13(Mon) 23:16 URL edit
可愛い仔がやってきたんですね。

夢のお知らせって、やっぱり当たるんですね^^


ウチの小太郎も、他の仔が受け入れられません;;
カメは小太郎より先輩なので容認していますが、他の動物が来たらパニックを起こして大暴れするからタイヘンです;;


ルビィさんは、ある意味、仲人さんかもw
ルビィさんのところに行けば、良いパパ・ママに巡り合わせてくれるよ、って、猫界でウワサになってたりして...
さま : 2010-12-14(Tue) 11:58 URL edit
こんにちは^^

おおっ! またもやルビィさんの予知夢(なのか??)が的中ですね~~!!
もしかすると、その子はルビィさんのための子かも知れませんよ??
・・・あっ・・・アトムくんが・・・・・(; ;)

可愛いんだろうなぁ。早く写真が見たいです~~(*^▽^*)

クモの糸、凄く綺麗ですね~~!!
今年は、ルビィさんと知り合うことが出来て良かった^^
今まだ私がこんなですけど、来年はきっと元気になりたい!と思ってますので、どうかよろしくお願いしますね^^
ルビィさま : 2010-12-14(Tue) 12:18 URL edit
龍姫さま♪

> 可愛い仔がやってきたんですね。

今回は、どちらかというと洋猫の血がはいってるかなと思います。
毛足が長めで、顔も日本猫とは違うと思います。

> 夢のお知らせって、やっぱり当たるんですね^^

あたりますね~。(? ?)
ここ数年の現象なんですけどね。最近は驚かなくなりましたよ。(^^ゞ

ウチの小太郎も、他の仔が受け入れられません;;
カメは小太郎より先輩なので容認していますが、他の動物が来たらパニックを起こして大暴れするからタイヘンです;;

あ~、小太ちゃんもダメですか!
そうなんですよ。まさに、パニック状態になってフンギャフンギャ文句を言いながら
走り回って、押入れの奥から出てこなくなり、しまいにはストライキを起こして
ご飯を食べなくなり、脱毛になって医者に走りました。( ̄□ ̄)

> ルビィさんは、ある意味、仲人さんかもw

やっぱし~?乳母役と仲人役ですかね?

> ルビィさんのところに行けば、良いパパ・ママに巡り合わせてくれるよ、って、猫界でウワサになってたりして...

そんな感じしてます。なんか、事前に確認にきているような感じがしますもん。
そのウワサ、いつ頃まで続きますかね~?
単純に喜んでいいのでしょうか。 (≧≦)
ルビィさま : 2010-12-14(Tue) 12:28 URL edit
蘭さま♪

> こんにちは^^

こんにちは~^^

> おおっ! またもやルビィさんの予知夢(なのか??)が的中ですね~~!!

はい。さすがに、鈍感な私も今回は何かあるなと心の準備はできました。(><)

> もしかすると、その子はルビィさんのための子かも知れませんよ??
> ・・・あっ・・・アトムくんが・・・・・(; ;)

そーなんですよ。多分、私は親になるというよりは、行くべき場所を探すお役目の
ようですよ。簡単に言うと乳母と案内係りですね。(^^ゞ

> 可愛いんだろうなぁ。早く写真が見たいです~~(*^▽^*)

ちょっとまだ体調が万全ではないのですが、今回は、前回の仔達とは雰囲気が
違います。多分、日本猫の子ではないんではないかな~と思います。

> クモの糸、凄く綺麗ですね~~!!

おぉぉぉぉ、いつも、ありがとうございます!(^∇^)

> 今年は、ルビィさんと知り合うことが出来て良かった^^
> 今まだ私がこんなですけど、来年はきっと元気になりたい!と思ってますので、どうかよろしくお願いしますね^^

こちらこそっ!今年はなんだかんだ言って、ここで蘭さんや皆さんと楽しく通信できるので
精神面でかなり助かっております♪
蘭さんは、体調が良くない中、本当に頑張っていらっしゃるので頭が下がります!
来年はきっと、もっと元気になって、さらに充実の日が過せるといいですね。
でも、あまり無理はしないでね。ゆっくり元気になればいいんですから。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/66-5437f0bc

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
よしつね(仮名)、、、よろしくです♪
old >>
~ 夜 景 ~ そしてコテツです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR