よしつね(仮名)、、、よろしくです♪

Home > 2010-12 / その他 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2010-12-18

追記です

よしつね君、、、本日、血液検査を受けてきました

猫エイズと白血病は陰性でした \(^▽^)/

やはり予想通り、便に寄生虫がいたのでお薬の追加です

「少し長くかかりますが、治る病気なのでかんばってください」と言われました

当分は、隔離状態でのお世話になってしまいましたが、必ず、治そ~ね~!よし君♪(=^・^=)

皆様の応援、とても心強いです!いつも、ありがとうございますっ!♡♡♡  

                                                  12/19/2010

-----------------------------------------------------------------------------------------
いや~~~、年末は忙しいですね~ (><)

もう一ヶ月あれぱ、いろいろと終わらせられるんですけどね (毎年そう思います ^^;)

そして、皆様にご心配していただいている、例の仔(男の子で、生後2ヶ月でした)ですが

先週の土曜日に動物病院で「まず下痢が治って体力がつかないと血液検査はできません」とのことで

免疫力を上げる注射をしてもらい、下痢止めの薬をもらってきました

まだ体調が万全ではないのですが、少し元気になりましたので載せてみます



「ボク・・・・行き倒れてました」  (いきなりのどアップです(笑))
12_18_01.jpg

「ここの家のバァちゃんに拾われたんだ」  (今まで接したどの仔よりインパクトが強いキャラです)
12_18_02.jpg

「ちょっと、あちこち汚いんだ」  (風邪が治らないのでお風呂にはいれません)
12_18_03.jpg

「お腹すいたーーー!そんだけーーー?ケチーーッ!」  (下痢が治らないので沢山あげられません)
12_18_05.jpg

庭に敷物を置くと、その上で遊んで、敷物の外には出ません
完全に室内で飼われていたと思われます

12_18_04.jpg

めずらしく尻尾がまっすぐです。生後2ヶ月にしては日本猫の3ヶ月のような体格です!
まだ猫エイズや白血病の検査ができませんので、アトムとの接触ができずに、家に入れられません
性格は、とにかく人が大好きで、抱っこすると顔の方に上がってきて、チューをせがみます

12_18_06.jpg

一週間前に死にかけていたので仕方ないのですが、少し遊ぶとすぐに疲れてしまうようです

12_18_07.jpg

仮の名前は、強く育つように「よしつね」です (=^・^=)

12_18_08.jpg

早く治れーーーーーーー!!!

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今は、先週末の夜中に急遽大掃除して、あちこち殺菌消毒して古い畳にホットカーペットを敷いた物置の中に
母親の手製の発泡スチロールのハウスを置いて、私が使っていたマイクロファイバーブランケットを泣く泣く
切って(><)、何重にもしていれてあり、その中にネットで取り寄せた「湯たぽん」(レンジでチンする湯たんぽ)を
夜中の12時、朝の6時、夕方の6時にハウスの中に入れています

3日前から、写真に写っているぬいぐるみを入れてみたら、抱きついて寝てます♡♡

元気になるのが先なので、その後、ゆっくり里親探しです。今回も乳母は頑張りますっ! (=^^=)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-12-18(Sat) 15:14 URL edit
こんにちは^^
マイクロファーバーブランケットとは!(=ΦωΦ=)!
よしつね様、高貴さも増しますね。
それにしても綺麗なニャンコですね。
まだまだ、ヨロヨロ感がありますが、
お薬とお食事で、すぐ元気になれるかな。(=ΦωΦ=)
まあ、それにしても、年末に、ご苦労さまです。m(_ _)m
見事なまでの、お世話のされかたに、頭が下がりますです。m(_ _)m
ぴゆうさま : 2010-12-18(Sat) 15:21 URL edit
美猫~~
スゴい目が大きいのね。
びっくりしたわ。
よしつねちゃん。
運が善い子だよね。
しかし、がわいいーーーーーー。
すぐに疲れちゃう処が、なにか不憫です。
きっと捨てられて、独りで頑張って生きてきたんですよね。
泣けるぅ・・・
よしちゃんが幸せになりますように。
ルビィ母さん、大変だけど頑張ってね。
ここんとこ寒いし、ルビィさんも身体を大事にね。
さま : 2010-12-18(Sat) 15:48 URL edit
ヨシツネ君!! 可愛い!!
ホント、強烈キャラクターみたいですね~~(*^^*)
男の子だったんだ~。

寒いから、なかなか風邪と下痢が治らないのかな??
でも可愛い~~!

家猫だったみたいなんですか??
それなのに捨ててた・・・・・信じられません。
早く元気になって欲しいですね!

そのままルビィさん家の子になっちゃったり・・・して?(笑)
ルビィさま : 2010-12-18(Sat) 17:58 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> マイクロファーバーブランケットとは!(=ΦωΦ=)!

要するに毛布なんですけどね、新しくて気に入ってたんですよ。(≧≦)

> よしつね様、高貴さも増しますね。
> それにしても綺麗なニャンコですね。

良かった~♪そう言ってもらえると、期待がもてます!^∀^
お顔は夏の仔達とは違いますね。
どんな経緯で捨てられたのか分かりませんが
病気さえ治れば、それなりに可愛くなるんではないかと思います。(*^^*)

> まだまだ、ヨロヨロ感がありますが、
> お薬とお食事で、すぐ元気になれるかな。(=ΦωΦ=)

今回は一人だけなので余裕かなと思いきや、、、真冬で家に入れられないので
やっかいですよ。(><)

> まあ、それにしても、年末に、ご苦労さまです。m(_ _)m
> 見事なまでの、お世話のされかたに、頭が下がりますです。m(_ _)m

いえいえ、、、元々、他の方々よりは暇にしてるので、これで
ちょうど同じくらいになったかと思います。(笑)
いつも、応援ありがとうございます!
これから、そちらにも伺いま~す♪(^▽^)
ルビィさま : 2010-12-18(Sat) 18:08 URL edit
ぴゆうさま♪

> 美猫~~
> スゴい目が大きいのね。
> びっくりしたわ。

そーなんですよ。目が大きいのと、アトムと比べるとかなり顔立ちが違います。
雰囲気が夏の仔達とは別ですね。猫国の中でも、出身地方が違うんでしょうか。(笑)

> よしつねちゃん。
> 運が善い子だよね。

捨てられちゃったのは可哀想でしたが、母親に見つけられて良かったです!^∀^

> しかし、がわいいーーーーーー。

お~、よかったです♪今はまだ汚いですが、その内、洗ってあげたいと思います。

> すぐに疲れちゃう処が、なにか不憫です。
> きっと捨てられて、独りで頑張って生きてきたんですよね。
> 泣けるぅ・・・

はい、推測するに、何日間かは一人で何処かに隠れていたんだろうと思います。
どうしてもお腹が空いたので、ふらふらと通りに出てきたんでしょう。
よく寒い中、生きていたと思います。

> よしちゃんが幸せになりますように。
> ルビィ母さん、大変だけど頑張ってね。
> ここんとこ寒いし、ルビィさんも身体を大事にね。

応援ありがとうございます!
生命力の強い子なので、きっと元気になると思いますので
私も頑張ります。(^▽^)
ルビィさま : 2010-12-18(Sat) 18:17 URL edit
蘭さま♪

> ヨシツネ君!! 可愛い!!
> ホント、強烈キャラクターみたいですね~~(*^^*)

うぉ~!ありがとうございます。良かった~(*^^*)

> 男の子だったんだ~。

男の子でしたよ~。名前は見た瞬間に思いつきました。

> 寒いから、なかなか風邪と下痢が治らないのかな??
> でも可愛い~~!

そうなんですよ。夏場のほうが治りやすいですね。
もう少し綺麗にすると、もっと可愛くなる、、、予定なんですけどね。^∀^

> 家猫だったみたいなんですか??
> それなのに捨ててた・・・・・信じられません。
> 早く元気になって欲しいですね!

それも、かなり自己主張が激しい、人間に懐いてるというより、自分も
人間だと思ってるような仔です。(笑)
どうしてこの仔を捨てられるのか、まったく!!信じられません!
いつも応援ありがとうございます♪(=^・^=)

> そのままルビィさん家の子になっちゃったり・・・して?(笑)

それがね~、、、アトムもいるし、私が家を空けるので、希望は
蘭さんのお宅のように平均年齢が若いご家族で、いつも誰かが
家にいるようなところに養子に出したいと思います。頑張ります♪(^▽^)
betipaさま : 2010-12-18(Sat) 18:56 URL edit
こんばんは~

写真まだ、やせてけど、お目目の大きなかわいい子ですね~
しかし、甘えたのゴロゴロにゃんこを2ヶ月も飼っていて捨てるって・・・

写真、いくつか使わせてもらって良い?
里親探しはもちろんもうちょっと先だと思うけど・・・

マイクロファイバーかぁ~
私もほしいの~サンタさ~ん!!
strawcatさま : 2010-12-18(Sat) 19:46 URL edit
子猫ちゃんかわいい~!!
よしつねくん、かっこいい名前付けてもらってよかったね~♪
背中がちょっとアメショが混じったような柄ですね

早く元気になるといいですね
素敵な飼い主さんに出会えますように…
龍姫さま : 2010-12-18(Sat) 21:02 URL edit
確かにインパクト大ですねー。

個性的でカワイイです!!

性格もはっきりしてそうだし、元々は強く逞しい仔なんでしょうね^^
torotoroさま : 2010-12-19(Sun) 01:17 URL edit
こんばんは。

模様を見ると、アメショの血統があきらかに入ってますよね。
純血種を買って飼っていて、それが外の猫と交じって
こういうMIXが生まれちゃうんですよね。
うちのQooも、とろとろも洋猫がはっきり混じってます。
ペットショップを全否定はしないけれど、飼い主のモラルは
どうかと思います。
私には、ペットショップで犬猫を買うことはできません。

子猫の下痢、長引くからね。かわいそうです。
いっぱい食べたいんだろうに。
でも、手足もしっかり大きくて、この子はりっぱな雄猫になりそう。
きっとアトムくん級でしょうねw 軽く6kg超え(笑

ルビィさんすっかり猫神さまねw あ、今度はお母さんでしたね。

「お母さん、ご苦労様です。」
*若葉*さま : 2010-12-19(Sun) 01:38 URL edit
よしつね君、お目々が大きいわ~。
もしかして賢い子なのでは?
ワンニャンは頭の良さと目の大きさが比例している事が多いように思うのです。
(私の思い込みかもしれませんが・・・)

ちっちゃい身体で頑張っているなぁ、よしつね君。
早く良くなるといいね。。。
今の季節は温度管理が大変でしょう、ルビィさん。
お疲れ様です。ルビィさん自身も体調管理は気をつけて下さいね。
ルビィさま : 2010-12-19(Sun) 17:28 URL edit
betipaさま♪

> こんばんは~

こんばんは~^^ (遅くなってすみません)

> 写真まだ、やせてけど、お目目の大きなかわいい子ですね~
> しかし、甘えたのゴロゴロにゃんこを2ヶ月も飼っていて捨てるって・・・

なかなか、太れないんですよ~。(><)
余計に目が大きく見えちゃいますね。
ほんと!!かなり可愛がられていた様子なのに、信じられません!

> 写真、いくつか使わせてもらって良い?
> 里親探しはもちろんもうちょっと先だと思うけど・・・

勿論ですーーー!
写真はお好きなのを使ってくださ~い。ご紹介して頂けるんですか!(^▽^)
里親探しは数週間後になりそうです。。。

> マイクロファイバーかぁ~
> 私もほしいの~サンタさ~ん!!

薄いけど、温かいですよ。私も、取られちゃったので、また欲しいんです。
サンタさ~~~~ん!!betipaさんと私に、よろしくですっっ♪(*^^*)
ルビィさま : 2010-12-19(Sun) 17:32 URL edit
strawcatさま♪

> 子猫ちゃんかわいい~!!

(遅くなってすみません!)
ありがとう~ございます♪
一瞬、どうかな~と思ってましたので、良かったです!(笑)

> よしつねくん、かっこいい名前付けてもらってよかったね~♪
> 背中がちょっとアメショが混じったような柄ですね

はい、名前だけでも強そうにと思いまして。。。^∀^
背中の模様は和猫とは違う雰囲気なんですよ。
体格はいいので、元気になれば立派になるんではと思います♪

> 早く元気になるといいですね
> 素敵な飼い主さんに出会えますように…

乳母もがんばります!
どこかに素敵な家族がいると信じてます♡
その前に、健康にならないとね!(=^・^=)
ルビィさま : 2010-12-19(Sun) 17:36 URL edit
龍姫さま♪

遅くなってすみません!

> 確かにインパクト大ですねー。

でしょ、でしょーーー。(笑)
猫はいろいろと関わってきましたが、、、このキャラは強烈です!(^^ゞ

> 個性的でカワイイです!!

良かったです♪正直、、、微妙な路線かもと思ってましたので。^^

> 性格もはっきりしてそうだし、元々は強く逞しい仔なんでしょうね^^

私もそう思います。病気の今がこの程度だと、、、、体調万全になったら
かなり逞しい仔なんではないかと。つくづく、、、女の子でなくて良かったー!(≧≦)
ルビィさま : 2010-12-19(Sun) 17:44 URL edit
torotoroさま♪

遅くなってすみません!

> 模様を見ると、アメショの血統があきらかに入ってますよね。
> 純血種を買って飼っていて、それが外の猫と交じって
> こういうMIXが生まれちゃうんですよね。

背中の模様から、私もアメショが入ってるかなと思いました。
そういうことが起きてるんでしょうね~。(><)

> うちのQooも、とろとろも洋猫がはっきり混じってます。

おーー、とろとろちゃんもですか!

> ペットショップを全否定はしないけれど、飼い主のモラルはどうかと思います。
> 私には、ペットショップで犬猫を買うことはできません。

ペットショップは色々と裏話がありますね~。
ペット業界そのものが、酷いらしいですよね。品物扱いですもんね。
私もショップでは買わないでしょうね。

> 子猫の下痢、長引くからね。かわいそうです。 いっぱい食べたいんだろうに。

気候も寒いと治りが悪いし、本当に可哀想です。(- -)

> でも、手足もしっかり大きくて、この子はりっぱな雄猫になりそう。
> きっとアトムくん級でしょうねw 軽く6kg超え(笑

はい!是非、立派な堂々とした猫になって欲しいと思います。
素質は十分にあると思うので。アトムを軽く超すでしょうね。(笑)

> ルビィさんすっかり猫神さまねw あ、今度はお母さんでしたね。
> 「お母さん、ご苦労様です。」

どっちにしても、我が家は託児施設に任命されたらしいです。
今回も、二人で乗り切りますっ!(=^^=)
ルビィさま : 2010-12-19(Sun) 17:50 URL edit
*若葉*さま♪

遅くなってすみません!

> よしつね君、お目々が大きいわ~。

も~、これをチャームポイントとして売りにしたいと思います♪^^

> もしかして賢い子なのでは?
> ワンニャンは頭の良さと目の大きさが比例している事が多いように思うのです。
> (私の思い込みかもしれませんが・・・)

えっ!そうなんですか?へぇ~、あるかも知れませんね!
よしつね君、賢い仔だといいな~。^∀^
・・・・・・、、あ、ウチのコテツは、、、多分、、、例外かもです。(笑)

> ちっちゃい身体で頑張っているなぁ、よしつね君。
> 早く良くなるといいね。。。

頑張って生きてます!間違いありません!
良くなるように祈ってくださる方々が沢山いるので、きっと元気になると思います♪(=^^=)

> 今の季節は温度管理が大変でしょう、ルビィさん。
> お疲れ様です。ルビィさん自身も体調管理は気をつけて下さいね。

そーなんですよね。夏のほうが楽ですね。
はい、ありがとうございますっ♪若葉さんも年末・年始はお忙しいでしょう。
お互いに体調に気をつけましょうね~♪(*^^*)
ぴゆうさま : 2010-12-20(Mon) 17:26 URL edit
良かったよーー。
安心したよ。
ほっとした

かわい子だけに心配だったもの。
よしちゃんがスクスクと育ちますように。

ルビィさんは大変だろうけど、がんばってね。
応援してるゾーーー
ルビィさま : 2010-12-20(Mon) 22:04 URL edit
ぴゆうさま♪

> 良かったよーー。
> 安心したよ。
> ほっとした

\(^0^)/ 

> かわい子だけに心配だったもの。

私も心配だったんですよ。病気なので捨てられたんだと思いますが
命に関わる病気ではないので、気永に治します。
今日なんか、結構、具合が良くなってきてる感じです!(=^^=)

> よしちゃんがスクスクと育ちますように。
> ルビィさんは大変だろうけど、がんばってね。

本人が大変なだけで、私たちはそうでもないですよ。^^

> 応援してるゾーーー

うっわーーーーー♪ありがとーーーーー♡♡ 嬉しいで~~すっ♪(^∇^)
マダム猫柳さま : 2010-12-21(Tue) 10:42 URL edit
こんにちは^^
血液検査の結果って、やっぱり気になりますよね。^^;
よし君、治る病気だから、頑張ってね。!!(=ΦωΦ=)!!

命を預かるって、大変ですね・・・。
ご苦労様です。m(_ _)m
ルビィさま : 2010-12-21(Tue) 12:29 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんにちは~^^

> 血液検査の結果って、やっぱり気になりますよね。^^;

そーなんですよ!結果がでるまで、ドキドキですもんね!(? ?)

> よし君、治る病気だから、頑張ってね。!!(=ΦωΦ=)!!

はーーーーーいっ!本人に伝えておきます。いつもありがとうございますっ♡♪(^∇^)♪♡

> 命を預かるって、大変ですね・・・。
> ご苦労様です。m(_ _)m

ほんとですね~。今回もつくづく、命の重さ、そして小さい身体の中の
生命力に驚かされています♪

ただ、、、なんでしょうね~。毎回ですが、、ふと気づいてみると、その大変さを、
喜びのほうが何倍にも上回ってくれるんですよね♪(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/67-1caf45c6

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
師走のイルミネーション、、、よしつね君も♪
old >>
12月の蜘蛛の巣、、、そしてまた事件!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR