師走のイルミネーション、、、よしつね君も♪

Home > 2010-12 / その他 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

2010-12-23

仕事帰りに友人とミッドタウンのイルミネーションを見ながらブラブラと

これが可愛いかった~♪ (一個づつがガラスのサンタさんだって。らぶり~!欲しい~! ♡ )
12_22_01.jpg

全体はツリーになってます♪
12_22_02.jpg

通り沿いも華やかに♪
12_22_03.jpg

メインのイルミネーション♪ (道に迷うかと思ったら、皆がぞろぞろと行くので大丈夫だった(笑))
12_22_04.jpg

左上の白い線は流れ星のように飛び交っていました☆
12_22_05.jpg

実際には周辺は人、ひと、ヒト~で、人間を入れないようにするのが大変です
12_22_06.jpg

その後は、六本木交差点に戻って、「焼き鳥のひらの家」さんで軽~く忘年会♪(とーぜんですね!^∀^)
12_22_07.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

よしつね君!お陰様で下痢が治まりましたーーーーー!(^▽^)

んで、、、体調が良くなってきてるのでしょう、周りのいろいろな物に興味深々で、着いてくる♪
12_23_01.jpg

着いてくる♪
12_23_02.jpg

池のゴミ掃除してると、足元に来ている♪
12_23_03.jpg

落っこちないでよ~
12_23_04.jpg

ほいじゃ、、、鯉さんたちとご対面~~~♪ 「やだーーーー!おろせーーーー!」
12_23_05.jpg

先生から急には増やさないようにと言われているので、少しづつ餌を増やしてますが様子をみながらです
お薬もつづけています。薬をいやがったらコレで呑ませて下さいと注射の容器がついてきましたが
二種類の薬を混ぜても、まったく気にせず食べてくれるので助かります


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


元気になってくると、更にキャラが強調されるようです
夕方に彼の部屋(物置)に連れていき、ご飯のあと、手足とお尻を消毒して目薬をさして帰ろうとすると
怪獣のように「ギャーー、行くなー、まだ遊ぶぞー!」「捨てられてたんだぞー、世界一不幸だーー!」と鳴きますが
電気を消してドアを閉めたとたんに鳴きやみます (ほんとにピタッと止みます)
そ~っと、横にまわって窓から覗くと、前と後ろに伸び~~をして、欠伸して、さっさとハウスの中に入って行きます

やっぱり、、、強烈な個性です!(≧m≦)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2010-12-23(Thu) 16:09 URL edit
こんにちは^^
いやあ・・・・!!
都会のイルミネーションは、大阪の小さい駅前のやぼったいイルミネーションとは全然違いますね。^^;
一つ一つがサンタさんだなんて・・・♡
そして、また、メーンのイルミネーション!!
目がくらむようです。♡♡

そして、そして、よし君!(=ΦωΦ=)!
ちっこくて、かわい~~~~~~~!!
電気を消してからの行動が、笑えます・・。^^
何気に色んなことを知ってるようで。^^

早く完璧に元気になって、素敵な家族にめぐりあってほしいです。^^
ぴゆうさま : 2010-12-23(Thu) 17:28 URL edit
きれいだぁ~~
夜に咲くネオン。
女が一人、焼き鳥屋のカウンター。
「おじさん、もう一杯、頂戴」
「ルビィちゃん、そんなに飲んだら明日に響くよ」
「いいのよ、放っといて」
今日も切ない、明日も切ない。
歌って頂きましょう、♪哀愁波止場。

けけ。
妙な想像しました。
だってぇ~~とりわさがぁ~~あんまりウマそうで。

よしつねちゃん、うんうん、元気になっている。
それに強い子のようね。
あーー、美猫。
後ろ頭までがわいいーーー。
ナカムラさま : 2010-12-23(Thu) 18:50 URL edit
ガラスのサンタクロース!
いいな~
写真もきれいだけど、本物はキラッキラしててかわいいんでしょうね^^
ついつい、お持ち帰りしたくなりそう。

よしつねくんも元気になってよかった~
さすがルビィさん!

「着いてくる♪」
の、写真がかわいくてたまらない。。。
ルビィさま : 2010-12-23(Thu) 20:13 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> いやあ・・・・!!
> 都会のイルミネーションは、大阪の小さい駅前のやぼったいイルミネーションとは全然違いますね。^^;

ですよね~。我が家の周りなんてイルミネーションが無いですもん。
たま~~~に、電気代にお金かけられるお宅の庭が綺麗に飾ってあるくらいです。(^^ゞ

> 一つ一つがサンタさんだなんて・・・♡

これ!私がルパン三世だったらゼッタイに丸ごといただきですっ!(笑)

> そして、また、メーンのイルミネーション!!
> 目がくらむようです。♡♡

私も目がくらんじゃいまして、、、この後、薄暗い焼き鳥屋さんに行きましたよ。^∀^

> そして、そして、よし君!(=ΦωΦ=)!

はいっ!よし君ですっ♪

> ちっこくて、かわい~~~~~~~!!

ありがと~~~です~~~~♪(*^^*)

> 電気を消してからの行動が、笑えます・・。^^
> 何気に色んなことを知ってるようで。^^

なにを訴えてるんだか、散々、鳴きまくって足にまとわりついてるんですが
最後はあっさりしてます。お前、ほんとに仔猫なの?と疑いたくなります。(笑)

> 早く完璧に元気になって、素敵な家族にめぐりあってほしいです。^^

そーーなんですよ。今回も、行き先はもう決まっていると思いますので
後は、私がせっせと見つけるだけです。お役目を果たさねば♪(=^・^=)
ルビィさま : 2010-12-23(Thu) 20:28 URL edit
ぴゆうさま♪

> きれいだぁ~~
> 夜に咲くネオン。

きれいでしょ~~~~♪昨晩は暖かかったので職場から歩いていきました。^∀^

> 女が一人、焼き鳥屋のカウンター。

おっと、そっち行きますか!

> 「おじさん、もう一杯、頂戴」
> 「ルビィちゃん、そんなに飲んだら明日に響くよ」
> 「いいのよ、放っといて」

ほうほう、、、演歌調じゃないですかー♪私の鯉仲間が泣いて喜びそ~~。(笑)

> 今日も切ない、明日も切ない。

なける~~♪

> 歌って頂きましょう、♪哀愁波止場。

あ~~いら~びゅ~ぅあ~ぁいらびゅ~~、、、あれ?

あの・・・・・・、ぴゆうさん、、、もしもし?、、、、ガス爺じゃないんだから~。
(つい、乗せられて歌いそうになっちゃいましたよ。(^^ゞ)

> けけ。
> 妙な想像しました。
> だってぇ~~とりわさがぁ~~あんまりウマそうで。

ここね、ウんマいのよ~♡秘密のお店なの♪といっても、有名店なんだけどね。。。(笑)

> よしつねちゃん、うんうん、元気になっている。
> それに強い子のようね。

確実に元気になってると思うの。でも、あまり焦らずにゆっくりと思ってます。
はい、強い子ですね!逞しい若武者のような仔です。(*^^*)

> あーー、美猫。
> 後ろ頭までがわいいーーー。

私も後頭部が大好きなんですよね~♪
逆撫でしてたら、猫パンチされて、それも嬉しい乳母です。(=^・^=)
ルビィさま : 2010-12-23(Thu) 20:34 URL edit
ナカムラさま♪

> ガラスのサンタクロース!
> いいな~

これ、本当に可愛いんですよ~♡♡♡
一人づつは小さいんですけどね、精巧にできてて、近くで見たいんですけどね。^∀^

> 写真もきれいだけど、本物はキラッキラしててかわいいんでしょうね^^
> ついつい、お持ち帰りしたくなりそう。

すっごく光を取り込んで、キラキラしてて素敵なオブジェですよ!
も~ね~、ポケットに詰め込むだけつめて持ち帰れたら最高ですね♪(^▽^)

> よしつねくんも元気になってよかった~
> さすがルビィさん!

本人が一番偉いんですよ~。
薬も嫌がらずに(食欲のほうが勝っちゃってるだけですが、(笑))呑んでくれるし
育てやすい仔だと思います。(=^・^=)

> 「着いてくる♪」
> の、写真がかわいくてたまらない。。。

着いてくるんですよ。もれなく。。。^^
下を見ながら歩かないと、ふんづけちゃいます。
カワイ~~~ですよ~~~♡ (*^^*)
betipaさま : 2010-12-24(Fri) 15:57 URL edit
こんにちは~

ガラスのツリーきれいですね~
イルミネーションも・・・・

やはり都会は違うなあ・・・

よしつね君元気になってよかったね~
うん。こんなにかわいい子だったらすぐいいお家が見つかるわ!!

はっぴぃ くりすます!!
ルビィさま : 2010-12-25(Sat) 12:13 URL edit
betipaさま♪

> こんにちは~

こんにちは~^^

> ガラスのツリーきれいですね~
> イルミネーションも・・・・

すっごく綺麗でしたよ~♪ツリーもいろいろあるんですね~。^∀^
イルミネーションは季節の風物詩になりましたね。

> やはり都会は違うなあ・・・

でも、人間の数もすごいですよ。「立ち止まらないでくださーーーい!」と
係りの人が叫んでました。(^^ゞ

> よしつね君元気になってよかったね~

はい、確実に元気になってきていると思います。^^)v
元々、体力がある仔なんだろうと思います。

> うん。こんなにかわいい子だったらすぐいいお家が見つかるわ!!

性格がはっきりしているので、合うかどうか分かり易いと思います。(笑)
いいお家が見つかりますように!(*^^*)

> はっぴぃ くりすます!!

betipaさんも はっぴぃ くりすます! ♡ ♡ (=^・^=) ♡ ♡
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/68-d77300aa

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
小さなクリスマス♪
old >>
よしつね(仮名)、、、よろしくです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR