今年もどうぞよろしく♪

Home > 2011-01 / 草花 > This Entry [com : 28][Tb : 0]

2011-01-01

早速の追記です

二ヶ月はかかりますよと言われていたのですが、あまりに元気になったので
本日、よしつね君のウ○○を検査にもって行きましたところ、

先生も驚いてましたが、お腹の虫は完全にいなくなってましたーーーー!!(^▽^)
よし君、、、驚異的な回復力です!薬を飲みはじめて明日でまだ三週間です!!

明日からは物置部屋から引っ越して、家の中で過ごさせます
アトムの居る私の部屋とは離れている場所を、よし君の部屋にしようと思います(笑)
私は明日からお仕事なので、週末から本格的に里親募集をはじめようと思います♪

さて、準備は整いました。。。写真を撮らねば・・・、責任を果たせますように!

                                            01/04/2011

----------------------------------------------------------------------------------------------
この地域の氏神様の年越し
ご苦労さまです (=^^=)

(写真撮っていたら、「じゃまですか?」とどいてくださったのですが、人が入っている方を残しました)


そして、元旦は晴れました (雪にならないかな~と期待していたのですが・・・)
1_1_2011_01.jpg

1_1_2011_02.jpg

庭の寒椿をデジイチのRAWで撮って二枚合成してます
1_1_2011_03.jpg

1_1_2011_04.jpg

本当は雪の中の椿を撮りたかったのですが、、、
1_1_2011_05.jpg

無理やり今朝の霜柱の画像と合成しました
1_1_2011_06.jpg

今年も、皆様にとって素敵な一年になりますように♪

そして氏神様から預かっている「よしつね君」の、何処かにいるはずの家族が見つかりますように!

写真が上手くなりますように!

今年も素敵な本に出会えますように!

え~っと、、、料理が上手くなりますように! それと、、、、

頭がよくなります・・・・? これは今からは無理でしょ

もっと綺麗に、、、もっと無理じゃん

せめて、、、皆さんのところのように、素敵なブログに、、、文章とかも、女性らしい、、なんて言うか、

しっとりした雰囲気で、可愛らしい大人の女性のブログみたいに、、、、

まあ、柄にもないことは潔く諦めて(笑)

今年も、出会うべき人と言葉に会えて、行くべきところに行けますように!

そのために、日々の関わりに感謝して、人生を丁寧に味わえますように!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

新年なので、、、書いとくと、ほんとうになるかも知れないし!
今年もぶん殴られそうなくらい前向きに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします♪(^∇^)

この方も、前向きにダイエット続行中です!
1_1_2011_07.jpg

 
スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2011-01-01(Sat) 23:42 URL edit
あけましておめでとうございます。

印象に残る写真をいつもありがとうございます。
今年もbetipaとにゃんずをよろしく~

betipaの目標はリアルタイムの旅行記さ!!

ココもダイエット頑張ってるよ~
ちっとも減らないけど(笑)

よしつね君にも良いお家が見つかりますように・・・
ルビィさま : 2011-01-02(Sun) 00:10 URL edit
betipaさま♪

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます♪(^∇^)

> 印象に残る写真をいつもありがとうございます。
> 今年もbetipaとにゃんずをよろしく~

うわっっっ、最高にウレシ~です!
今年も、こちらこそよろしくです~^∀^

> betipaの目標はリアルタイムの旅行記さ!!

なるほど、、、旅行しながらブログを書くんですね!やって、やって~~~♪(=^^=)

> ココもダイエット頑張ってるよ~
> ちっとも減らないけど(笑)

お~、ココちゃん、ダイエット仲間でしたね~。
地道に続けるしかないですよね。頑張りましょう~。^^

> よしつね君にも良いお家が見つかりますように・・・

ありがとうです。今回も、皆様の思いが宇宙に通じると思います!(=^・^=)
yasuさま : 2011-01-02(Sun) 12:24 URL edit
はじめまして、やすといいます。

とてもステキな写真ですね。
また遊びにきます!!
ぴゆうさま : 2011-01-02(Sun) 13:16 URL edit
あけましておめでとうーー。
本当にいい天気ですよね。

美しいーー、寒椿と霜柱を組み合わせるなんて・・・オサレーー。

アトムちゃんもダイエット続行中なのね。
わたしめは餅腹という不思議な腹になっています。
なんだろ?
けけ。

よしちゃんにすてきな家族に出会えますように。
アトムちゃんと仲良くなれますように。
コテツちゃんラブぅ~~
ルビィさんの願いが叶いますように。
マダム猫柳さま : 2011-01-02(Sun) 14:39 URL edit
こんにちは^^
あけましておめでとうございます。^^ノノ
写真の組み合わせって、面白そうですね^^
霜柱と寒椿、なんだか幻想的です。♡
なんだか、いっぱい、幸せな一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたしますです。^^
*若葉*さま : 2011-01-02(Sun) 14:54 URL edit
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

日本海側は豪雪らしいですが
関東は暖かくて良いお天気ですね~。
近場で凧揚げの光景をとんと見ませんが
こんな日和だと凧も空に映えるでしょうね。

6枚目、きれい。
ありえない光景なところがいいです^^

( ̄Д ̄)<神様!ルビィさんのお願いバンバン叶えちゃってちょうだい!
ルビィさま : 2011-01-02(Sun) 18:28 URL edit
yasuさま♪

> はじめまして、やすといいます。

はじめまして!ようこそ、やすさん♪
コメントをどうもありがとうございました。(^∇^)

> とてもステキな写真ですね。

わ~、とても嬉しいです!
ブログを拝見してきましたです。とても目標がしっかりしてて、地に足がついて
いらっしゃるようで、、、今の日本の男子にはあまり居ないタイプのようで
頼もしいですね!!

> また遊びにきます!!

また、来てくださいね~♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-01-02(Sun) 18:34 URL edit
ぴゆうさま♪

> あけましておめでとうーー。
> 本当にいい天気ですよね。

あけましておめでとう~♪
そちらもですか。。。日本列島、いいお天気のようですね!^^

> 美しいーー、寒椿と霜柱を組み合わせるなんて・・・オサレーー。

うぉぉぉぉ、オサレですか。。。やってみて良かった~♪(=^^=)

> アトムちゃんもダイエット続行中なのね。
> わたしめは餅腹という不思議な腹になっています。
> なんだろ? けけ。

アトムは二年目に突入です。
お餅、私も大好きですよ♡♡♡ なんか、すぐにお腹空いちゃうのよね~。(笑)

> よしちゃんにすてきな家族に出会えますように。
> アトムちゃんと仲良くなれますように。
> コテツちゃんラブぅ~~
> ルビィさんの願いが叶いますように。

サンキューです~♪今年も宇宙の法則解明に向けて、まい進してまいりますっ!
それにしても、よしつね君とノン吉君が重なります。
只今、物置で爆睡中です♪(*^^*)
ルビィさま : 2011-01-02(Sun) 18:40 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^

こんばんは~^^

> あけましておめでとうございます。^^ノノ

あけましておめでとうございますっ!^∀^

> 写真の組み合わせって、面白そうですね^^
> 霜柱と寒椿、なんだか幻想的です。♡

いろいろな方法があるらしいんですが、私はカメラの中で組み合わせて
みました。幻想的に見えますかーーーー♡♡♡ いかったーーー!(=^^=)

> なんだか、いっぱい、幸せな一年でありますように。
> 今年もよろしくお願いいたしますです。^^

なんだかね、、、いっぱい幸せにしてあげたい仔がおりますしね。
よしつね君が幸せになってくれると、とりあえず、私も幸せですね~♪
今年も、こちらこそ、よろしくお願いいたします♪(^∇^)

そーーーでしたかーーーー、ふむふむ、料理がイマイチでしたとか!
景色だけでお客が来る宿は、勉強しなくなるんですかね~。メモメモっと。。。(`з´)
ルビィさま : 2011-01-02(Sun) 18:47 URL edit
*若葉*さま♪

> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございますっ♪
今年も是非、よろしくお願いします!^∀^

> 日本海側は豪雪らしいですが
> 関東は暖かくて良いお天気ですね~。

そーみたいですね~。日本海側の皆様には申し訳ありませんが
こう、お天気が続きますと、飽きちゃいます。(写真撮るには・・・ですが)

> 近場で凧揚げの光景をとんと見ませんが
> こんな日和だと凧も空に映えるでしょうね。

なるほど!そっか、快晴の中の凧揚げなんかもお正月の風物詩ですもんね~!
私だったら、ケーキの絵とかの凧あげたいですかね~♡♡♡

> 6枚目、きれい。
> ありえない光景なところがいいです^^

うっほ♡ ありがと~です~♪嬉しいな~。(=^^=)
そうなんですよね。あり得ないけど、同じ日の同じ時間帯の写真なんですよ。^^

> ( ̄Д ̄)<神様!ルビィさんのお願いバンバン叶えちゃってちょうだい!

そっ、そっ、神様~、遠慮なさらずに、、、バンバン叶えちゃってくだは~~い!
特に、よしつね君のことは、決して忘れないよーにお願いしますよ!(=^・^=)
ぴゆうさま : 2011-01-03(Mon) 13:02 URL edit
おこんにちはー

今日もいい天気だぁ~~
駅伝を見てる。
なんだろ、これだけは毎年見てる。

相変わらずの餅腹しています。

またねぇ~~
strawcatさま : 2011-01-03(Mon) 20:19 URL edit
あけましておめでとうございます!!

雪降って欲しかったですね~w
でも霜柱との合成写真すっごくキレイです♪

ルビィさんにとって素敵な一年になりますように♪
よしつねくんも素敵な飼い主さんが見つかりますように!

今年もよろしくお願いします!!
ルビィさま : 2011-01-03(Mon) 21:53 URL edit
ぴゆうさま♪

> おこんにちはー

おこんばんは~♪^^

> 今日もいい天気だぁ~~

千葉は午前中は曇りで、お昼から時々晴れでした~♪
外が暖かい時間帯はありがたいです。よし君を外で遊ばせられるので。^∀^

> 駅伝を見てる。
> なんだろ、これだけは毎年見てる。

おー、私もちょっとだけ見ましたよ。毎年ドラマがありますもんね。
学生時代にスポーツやってる人って社会に出てからも頑張れると思うので
勝ち負け以上に、経験することが財産になるでしょうね!(=^^=)

> 相変わらずの餅腹しています。

わーーーぁ、よっぽど美味しいんでしょうね~、いいな~、焼き餅ですか?
お雑煮かな?アンコとかきな粉かな?私も全部たべましたよ~。(笑)

> またねぇ~~

あいよ、、、またね~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-03(Mon) 21:58 URL edit
strawcatさま♪

> あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございますっ♪^∀^

> 雪降って欲しかったですね~w
> でも霜柱との合成写真すっごくキレイです♪

そーーなんですよ。年末に雪になりそうって言ってたので期待してたんです。
ちょっと残念ですが、霜は降りてたので合成してみましたよ~♪
ほんとに~^∀^ ありがとうございます♪嬉し~な~!(^▽^)

> ルビィさんにとって素敵な一年になりますように♪
> よしつねくんも素敵な飼い主さんが見つかりますように!

いつも、応援ありがとうです!
strawcatさんにとっても、益々、素敵な年になりますように♪
また、とーーーーーっても可愛らしくって素敵な年賀状ありがとうございました!(♡ ♡)

最近、そちらのパソコンの具合が良くないようなので、コメントを控えていますが、
ちょくちょく、覗いておりますよ~~~♪(=^・^=)

今年もよろしくお願いします!!
なかむらさま : 2011-01-04(Tue) 19:01 URL edit
あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします!

合成した写真、面白いですねー!
正反対の要素がひとつになると
それだけで、違う世界のものみたいに見えますね・・おもしろい~!
きれいに咲いた寒椿を、ずっとどめておいてあげたいっていう
ルビィさんの優しさのようにも見えますし^^
ルビィさま : 2011-01-04(Tue) 19:26 URL edit
なかむらさま♪

> あけましておめでとうございます。。
> 今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪^∀^

> 合成した写真、面白いですねー!

わぁ、そうですか!なかむらさんのようなクリエイティブな方にそう思って
頂けてよかった~♪

> 正反対の要素がひとつになると
> それだけで、違う世界のものみたいに見えますね・・おもしろい~!

確かに、全く異質の要素同士だから、余計に面白いんですね!
また、やってみようかな。(=^^=)

> きれいに咲いた寒椿を、ずっとどめておいてあげたいっていう
> ルビィさんの優しさのようにも見えますし^^

あら~~、そんなふうに見ていただけると感激です♪^^
自分なりにはね、冷たい真冬の土の中に眠っている春をイメージしましたんです。(=^・^=)

torotoroさま : 2011-01-04(Tue) 21:09 URL edit
こんばんは。

いいじゃないですか、年初の願い事
いっぱいしましょうよ。
だめもとでたくさん願って日々を過ごすほうが
張り合いがありますよね。
そして1年後、振り返って、ひとつもかなわなくても
1年無事過ごせたことに感謝しましょう。

おなかから下はアトムくんかちびたかわかりませんw
ルビィさま : 2011-01-05(Wed) 12:20 URL edit
torotoroさま♪

お昼休み訪問再開します。^^

> いいじゃないですか、年初の願い事
> いっぱいしましょうよ。
> だめもとでたくさん願って日々を過ごすほうが
> 張り合いがありますよね。

そうですよね♪いや~~、思いつくつく、、、欲張ってみました。(笑)

> そして1年後、振り返って、ひとつもかなわなくても
> 1年無事過ごせたことに感謝しましょう。

実は、よしつね君以外は、ど~でもいいんですよ。
個人的なことは、神様以前に自分が努力しませんとね。(当たり前よねw)(=^^=)

> おなかから下はアトムくんかちびたかわかりませんw

やっぱり~~?実際に会わせてみたいもんです。
どんな顔するのか、見てみたいです♪(≧m≦)
さま : 2011-01-05(Wed) 12:34 URL edit
ルビィさん~! 明けましておめでとうございます!
長らくご無沙汰してしまいました(><;
やっと今日より復活しています。今年もどうぞよろしくお願いしますね!

こちらは、年末から元旦にかけて物凄い行きになりましたよ~~。
初めての事だったので、びっくりでした^^;
おかげで、完璧な寝正月。
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・で、確実に3kgは太ったような気が・・・(笑)。

私は今年、何とか健康でありたいと願ってます。
お互い無理せず、ボチボチと頑張りましょう♪
ぴゆうさま : 2011-01-05(Wed) 14:36 URL edit
おおーー。
よし君は、ぽんぽんも良し良し尽くしで
けっこう毛だらけだね。
ムフフ。
イケニャンのよし君もめでたくお家住まいになるのね。
暖かくて喜ぶよねぇ。

ルビィさんは仕事始めだね。
頑張ってね。
風邪をひかないように暖かくしてね。
betipaさま : 2011-01-05(Wed) 17:56 URL edit
よしつね君、ムイムイさんがお腹からいなくなってよかったね~

あとは、里親探しだね。
きっと良いおうちが見つかるよ~
1年のスタートがうれしいニュースだと、なんだかとってもハッピーですよね~

よし君の写真とったらまた、使わせてね~
ルビィさま : 2011-01-07(Fri) 12:38 URL edit
蘭さま♪

お返事遅くなってすいません!(><)

> ルビィさん~! 明けましておめでとうございます!
> 長らくご無沙汰してしまいました(><;
> やっと今日より復活しています。今年もどうぞよろしくお願いしますね!

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくですっ!(^∇^)
そーーですか!復活、おめでと~ございます♪

> こちらは、年末から元旦にかけて物凄い行きになりましたよ~~。
> 初めての事だったので、びっくりでした^^;
> おかげで、完璧な寝正月。
> 食っちゃ寝食っちゃ寝・・・で、確実に3kgは太ったような気が・・・(笑)。

そんなに降ったんですか?交通は大丈夫だったのでしょうか?
寝正月も、ある意味、贅沢ですよね。^^
蘭さん、お料理が上手いので、呼ばれたいな~♪=^ェ^=

> 私は今年、何とか健康でありたいと願ってます。
> お互い無理せず、ボチボチと頑張りましょう♪

まったくです。私も今年一年、健康でいたいと思います。
はい、マイペースで頑張りましょうね~♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-01-07(Fri) 12:42 URL edit
ぴゆうさま♪

お返事が遅れてすいません!(><)

> おおーー。
> よし君は、ぽんぽんも良し良し尽くしで
> けっこう毛だらけだね。
> イケニャンのよし君もめでたくお家住まいになるのね。
> 暖かくて喜ぶよねぇ。

よし君の回復にはびっくりでした!
絶対に強い仔だとは思ってましたが、驚異的です。^∀^
個性的なイケニャンよし君、新しいオモチャ相手に飛び回ってます。
暖かい場所はよく知ってます。賢い仔です。(=^^=)

> ルビィさんは仕事始めだね。
> 頑張ってね。
> 風邪をひかないように暖かくしてね。

ありがとーーーー♪
怒涛のように始まりました。(^^ゞ
はい、暖かくして乗り切ります。ぴゆうさんも油断しないようにね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-01-07(Fri) 12:45 URL edit
betipaさま♪

お返事が遅れてすいませんでした!(><)

> よしつね君、ムイムイさんがお腹からいなくなってよかったね~

おーー、カワユイ表現、、、ムイムイさんって虫ちゃんのことね。(=^^=)

> あとは、里親探しだね。
> きっと良いおうちが見つかるよ~
> 1年のスタートがうれしいニュースだと、なんだかとってもハッピーですよね~

これからは私の仕事ですよ。
見つかって欲しいな~。。。。どんな家族がいいんだろ~。
ハッピーになれますように♪^∀^

> よし君の写真とったらまた、使わせてね~

ありがと~~!応援、心強いです。是非、使ってくださいね~♪=^ェ^=
Gustavさま : 2011-01-07(Fri) 14:02 URL edit
こんにちは&今年もよろしくお願いします。

もう松の内も明けちゃうんですね。
今朝は七草粥ではなく「チーズもち海苔巻き」でしたぁ。

氏神様の年越しの写真いいですね!こういう灯り好きです。
いつもルビィさんの清々しい写真で癒されます。

よしつねくんにもまさに輝く新年が到来。
今年も、無理だけはせずに頑張ってください。

MADさま : 2011-01-07(Fri) 22:14 URL edit
明けましておめでとうございます。

よしつねくん、良かったですね^^

↓の写真も、可愛く写ってますww

これからますます可愛くなるんでしょうねww
ルビィさま : 2011-01-08(Sat) 09:26 URL edit
Gustavさま♪

> こんにちは&今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますっっっ!今年も年賀状が届きましたよ~♪(^▽^)

> もう松の内も明けちゃうんですね。
> 今朝は七草粥ではなく「チーズもち海苔巻き」でしたぁ。

ですね~~、ほんとに早いものですね。
チーズもち海苔巻きー♡ それは、また美味しそうです!いいな~♡

> 氏神様の年越しの写真いいですね!こういう灯り好きです。
> いつもルビィさんの清々しい写真で癒されます。

ありがとーです。年越しの写真、少し不思議な雰囲気になりましたよ。
灯りを撮るって結構、難しいもんですね。
そう言っていただけて、とっても嬉しいですっ♪また、来てね~。=^^=

> よしつねくんにもまさに輝く新年が到来。
> 今年も、無理だけはせずに頑張ってください。

よし君、強い仔です。輝いて欲しいと思います!!!
今年もマイペースで行きますよ。グフさんも体調崩さないようにね♪(=^・^=)

ルビィさま : 2011-01-08(Sat) 09:30 URL edit
MADさま♪

> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますっ!そして、お引越しも重ねておめでとうございます♪^∀^

> よしつねくん、良かったですね^^

ありがとうです。この仔はサバイバル能力が優れているようです。(^∇^)

> ↓の写真も、可愛く写ってますww
> これからますます可愛くなるんでしょうねww

おーー、どうもです♪
これから写真撮影です。可愛らしく撮れますように!!(♡ ♡)

今年もよろしくお願いいたします♪(=^・^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/71-1c71863d

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
里親募集開始しました!
old >>
小さなクリスマス♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR