~琥珀の旅立ち~

Home > 2011-01 / その他 > This Entry [com : 24][Tb : 0]

2011-01-15

追記です

昨晩、琥珀のパパさんから一報が入りました (^∇^)

琥珀くん、「元気すぎるくらい元気にしております。(笑)」とのことです

翌日にクシャミを3回したので、近くの病院に連れていったが特に問題なしとのことで

今度の週末に再び連れて行って、今後のワクチンから去勢の予定を立てるそうです

ママさんが買い物にでかける時には、お母さんかお爺ちゃんが見ていてくれるそうで

琥珀が走り回る床や棚の上からは、お爺ちゃんが危ない物を片付けたので、安心して

日に何度かの大運動会を見ていられるんだそうで、また、タワーの上段まで駆け上がり

人の肩に飛び移る、という遊びがお気に入りとのことでした

まあ、元気にしていてくれるんなら何でもいいのですが、まだ3日目なんですけどね・・・(><)

まったく人見知りはしなかったそうです(これは想定内ですが)

ママさんが首輪を買ってくれたそうなので、次回は写真を送ってくれると思います (=^^=)


------------------------------------------------------------------------------------------------
昨晩(我が家にきて5週間目の夜)の琥珀くんの様子です

1_15_01.jpg

1_15_02.jpg

アトムとの距離もここまで縮まりました ^^

「えいっ!」         「お前な~・・・」
1_15_03.jpg
                              「あの・・・ボクここに入っていいですか~?」

                     「ダメ!そこはオイラのベッドだかんね!」                              
1_15_04.jpg
                              「そこをニャンとかおねがいしますよ~」

                     「なんで上からなんだよっ!」
1_15_05.jpg
                              「入っちゃったもんねー♪」

                     「・・・・・・・・」
1_15_06.jpg

朝になって出発前の準備です。 お気に入りのオモチャと一緒に旅立ちます
1_15_07.jpg

失礼のないように、キレイにして
1_15_08.jpg

いざっ!楽しみに待っていてくれるパパさんとママさんの所に行こう!
1_15_09.jpg

車で横浜方面に向かいます。 とても落ち着いていて助かりました ^∀^
1_15_10.jpg

琥珀のパパになってくれたのは、二十代後半のとても礼儀正しい方です
銀座でバーを経営していらして、お忙しい方なのですが、3月にはご結婚をされる予定で
既に、新居には彼女さんが同居していらっしゃいます♡♡
そこに是非、仔猫を迎えたい、そしてペットショップからではなく捨てられたり保護された仔を迎えたいと
探しはじめた初日に里親募集で見て、一目で気に入りましたと言っていただきました (^∇^)

この仔の行き先は、賑やかなお宅がいいなという思いがずっとあったのですが、
実際に、パパさん達のお家は、1階にはおじいちゃんが居て、2階はご両親のお住まいで
3階が若夫婦の居住スペースなのだそうで、しかもご一族そろっての大の動物好きで
ご両親は15歳になる真っ白い女の子の猫ちゃんと暮らしています

今回の里親募集では二日間で5組の応募があり、今週も来週もお見合いの希望者がいらっしゃったのですが
お二人と琥珀が会った様子を見るかぎり、、、この仔はこの人達に託すべきだと確信が持てました
諸々の条件が良いということは、むしろ後から付いてきたオマケのようなもので
お二人のしっかりした考え方や、琥珀を見る温かい眼差し、、、と~~っても大切に抱っこしてくれる様子、
そして琥珀が自ら彼女さんの腕をよじ登って、お顔をすりすりして、肩の上に顔をのせて安心しきって
眠ってしまった光景をみて、まったく迷いはありませんでした!

お前は、この人たちの所にいくために生まれてきたんだね!(=^^=)

という訳で、早々に募集を終了しました


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

帰宅しましたら、母親が自作の発泡スチロールのハウスをキレイにして、物置にしまっているところでした
「これ、、、とっとこうと思って。また、必要になるかも知れないから。」

とても微妙~~です ^^;

スポンサーサイト

Comment

torotoroさま : 2011-01-15(Sat) 23:39 URL edit
おっと、めずらしく一番乗りかな?

なんかね、記事新しくなってるかな、と思って。

自分で幸せをたぐりよせたような子でしたね。
強い信念をもってるみたいにみえますよね。
きっと人間だったら、逆境にめげない強い子って感じ?

お母さんとルビィさんの手を経て、
新しい飼い主さんのところへ行ったけれど
そのことをあっさり忘れてしまうくらい
周りの人を早く下僕にしてほしいですね。

寝る前にいい話、ありがとー。
ぴゆうさま : 2011-01-15(Sat) 23:56 URL edit
うぉーーーーー。
もう旅立ってしまったのねぇ・・・
アトムちゃんともなんかいい雰囲気だった・・・
でも、、幸せになるのね。
苦労した子が幸せになるのはいいものだよね。

お疲れさまでした。
ルビィさんに認められたのだから間違いないものね。
betipaさま : 2011-01-16(Sun) 00:07 URL edit
ルビィさん、お疲れ様でした~

運命の赤い糸ですね、まさに・・・

ルビィさんのところで保護されると、とってもみんなスピーディーに幸せをGETできるみたいだし~
これからもよろしくね~(笑)

・・・おかあさま、もう覚悟ができているような・・・

きっと神様に見込まれたのでしょうね~

お疲れ様でした、そしてありがとう。
*若葉*さま : 2011-01-16(Sun) 04:56 URL edit
琥珀くん、もう行っちゃったのね~。
アトムくんとも仲良くなって、ちゃっかりハウス横取りまでして・・・なんとなくホロリとします。
もちろん幸せな香りにホロリです~。
車も怖がらない度胸がある子ね琥珀くん。

ルビィさん、お疲れ様でした^^
ルビィさま : 2011-01-16(Sun) 14:11 URL edit
torotoroさま♪

> おっと、めずらしく一番乗りかな?

一番乗り、ありがと~ございます~♪(^▽^)

> 自分で幸せをたぐりよせたような子でしたね。
> 強い信念をもってるみたいにみえますよね。

まったくです。人間がよっぽどバカなことをしない限りは、動物は自分で
縁を引き寄せる能力があるんですよね。^^

> お母さんとルビィさんの手を経て、
> 新しい飼い主さんのところへ行ったけれど
> そのことをあっさり忘れてしまうくらい
> 周りの人を早く下僕にしてほしいですね。

もう今頃は、存分に甘えて、新しい(でも本来の出会うべき相手の)家族さん
を思いっきり振り回していると思いますよ!!(=^^=)

> 寝る前にいい話、ありがとー。

こちらこそーー、寝る前に来てくれて、ありがとーーー♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-16(Sun) 14:16 URL edit
ぴゆうさま♪

> うぉーーーーー。
> もう旅立ってしまったのねぇ・・・

うぉ~~。(^∇^)
昨日の午後に連れていきましたよ~。本人は車の中で気づいたようです。

> アトムちゃんともなんかいい雰囲気だった・・・

かけ合い漫才のようでしたよ。小さいほうがツッコミで・・・(笑)

> でも、、幸せになるのね。
> 苦労した子が幸せになるのはいいものだよね。

幸せになるのを保証されていたような仔でした。
あのご一家を幸せにする天使になると確信してます。(=^^=)

> お疲れさまでした。
> ルビィさんに認められたのだから間違いないものね。

今回は、迷いませんでした。
その内、近況が届いたらお知らせしますね~。
いつもありがとう~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-16(Sun) 14:20 URL edit
betipaさま♪

> 運命の赤い糸ですね、まさに・・・

ほんと、、、赤い糸がたしかに見えましたです。^^

> ルビィさんのところで保護されると、とってもみんなスピーディーに幸せをGETできるみたいだし~
> これからもよろしくね~(笑)

おーーーー、そうだと嬉しいですね~。
こ、これからもですか? はい、頑張りますよ~♪(^^ゞ

> ・・・おかあさま、もう覚悟ができているような・・・
> きっと神様に見込まれたのでしょうね~
> お疲れ様でした、そしてありがとう

も~ね、春先が怖いですね~。鳴き声がしたら探しにいっちゃいそうですもんね。(笑)
こちらこそ、いつも応援していただいて、心強いですよ~♪
いつもありがとう~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-16(Sun) 14:27 URL edit
*若葉*さま♪

> 琥珀くん、もう行っちゃったのね~。

昨日、お届けしましたよ~。賑やかな仔だったので、家の中が広~く感じられます。^^

> アトムくんとも仲良くなって、ちゃっかりハウス横取りまでして・・・なんとなくホロリとします。
> もちろん幸せな香りにホロリです~。

二人は相性が良いんだか、悪いんだか、結局、最後まで謎のままでしたね。(笑)
でも、アトムは引いてましたが、今回は一度もフーっをやらなかったですね。

> 車も怖がらない度胸がある子ね琥珀くん。

ある意味、自分の運命を受け入れて、その上で幸運を引き寄せる力のある仔です。(=^^=)

> ルビィさん、お疲れ様でした^^

皆さんに応援してもらえて幸せです。いつもありがとう~です♪(^∇^)
マダム猫柳さま : 2011-01-16(Sun) 14:46 URL edit
こんにちは^^
なんとなくですが、ルビィさん家の子になるのかな・・って思っていました。
でも、今日の記事を読ませていただくと、ああ、ピッタリの家族って、こっちかなって思えました。
きっと、今頃、新しいお家の誰かに抱っこしてもらって眠っているかもしれませんね。
それとも、ニモと遊んでるかな。^^
幸せになっていく猫ちゃんのお話は、幸せオーラがいっぱいですね。^^
ルビィさん、今回も幸せをありがとうございました。m(_ _)m
ルビィさま : 2011-01-16(Sun) 19:36 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

> なんとなくですが、ルビィさん家の子になるのかな・・って思っていました。
> でも、今日の記事を読ませていただくと、ああ、ピッタリの家族って、こっちかなって思えました。

おーーー、そうでしたか?私は全くそういうつもりはありませんでした。
この仔の生命力を受け止めるには、我が家では無理ですね。^^;
もっと若い世代がいて、賑やかな家族の多いお宅が理想的です。
もし、障害のある仔猫や極端に不細工で引き取り先がないような仔がきたら
ウチに残すことを考えるかも知れません。(=^^=)

> きっと、今頃、新しいお家の誰かに抱っこしてもらって眠っているかもしれませんね。
> それとも、ニモと遊んでるかな。^^

きっとね、、、早くも周囲を巻き込んでると思いますです。(笑)

> 幸せになっていく猫ちゃんのお話は、幸せオーラがいっぱいですね。^^
> ルビィさん、今回も幸せをありがとうございました。m(_ _)m

こういう結末はいいもんですよね。彼の人生(猫生?)はずっとつづきますけど。。。
こちらこそです!いつも、応援してくださって、今回も超~~~ステキなバナーまで
作っていただいて、本当にありがとうございますっ♪
次の機会も、よろしくですっ♪(^▽^)
さま : 2011-01-17(Mon) 07:52 URL edit
おはようございます^^
昨日どうしても時間が取れなくて、皆さんから一歩遅れてしまいました(><;


今回のルビィさんの記事を読んで、何故か感極まって涙ぐんでしまいました・・・(T T)
琥珀クン、本当に素敵なご家庭にお婿入り出来たんですね~。
本当に良かった! ・・・本当に本当に、良かった!
どうかどうか幸せになって欲しいです。

でも記事を拝見してて、アトム君とも距離が縮まってて・・・・
どうせなら、ルビィさんの所ので暮らした方が、もっともっと幸せになれたんじゃ・・・なんて、せんもない事を考えてしまう自分が情けない・・・(><;

「ご縁があったイケメンのパパさん達」との「赤い糸」が、きっと繋がってたんですよね。


琥珀クン、ちょっとの間だったけど、可愛い姿で癒してくれてありがとう!!
幸せに、とびっきり幸せになってね~~♪
ルビィさま : 2011-01-17(Mon) 12:51 URL edit
蘭さま♪

> 昨日どうしても時間が取れなくて、皆さんから一歩遅れてしまいました(><;

おーー、お忙しいのに、ありがとうございます~♪^^

> 今回のルビィさんの記事を読んで、何故か感極まって涙ぐんでしまいました・・・(T T)
> 琥珀クン、本当に素敵なご家庭にお婿入り出来たんですね~。
> 本当に良かった! ・・・本当に本当に、良かった!

それは、それは、、、心配していただいてましたもんね~。=^ェ^=
はい!とても人間的にしっかりしているお二人にお任せしましたので
安心しております♪

> どうせなら、ルビィさんの所ので暮らした方が、もっともっと幸せになれたんじゃ・・・なんて、せんもない事を考えてしまう自分が情けない・・・(><;

お~、マダム様と同じご意見ですね。
実は、、、アトムとの相性だけでなく、他にも事情がありましてね。
これ以上の動物は増やせないんですよ。(><)
それに、万が一、何処にも引き取ってもらえない仔が来た場合のために
少しは余地を残しておきませんとね。(=^^=)

> 「ご縁があったイケメンのパパさん達」との「赤い糸」が、きっと繋がってたんですよね。
> 琥珀クン、ちょっとの間だったけど、可愛い姿で癒してくれてありがとう!!
> 幸せに、とびっきり幸せになってね~~♪

そうです!琥珀は、あのご一家に間違いなく縁があったと思います。
彼は、ちゃんと自分で幸せをつかんだんです。
幸せになってくれることが恩返しだからね、と言い聞かせましたので、大丈夫と思います♪
いつも、応援ありがと~です♪(^∇^)

ぴゆうさま : 2011-01-18(Tue) 21:13 URL edit
良かったねぇ~~
本当に会うべき家族だったのね。
寂しいけど仕方ないね。
琥珀ちゃんの写真・・・
楽しみぃ~~
ルビィさま : 2011-01-18(Tue) 21:39 URL edit
ぴゆうさま♪

> 良かったねぇ~~
> 本当に会うべき家族だったのね。

良かったよね~~♪大事にされているもの。(^∇^)

> 寂しいけど仕方ないね。

うんうん、仕方ないね。琥珀にとって一番いい環境なので、何よりだと思うよ。^^

> 琥珀ちゃんの写真・・・
> 楽しみぃ~~

私も、楽しみ~♪(=^^=)
マダム猫柳さま : 2011-01-19(Wed) 13:28 URL edit
こんにちは^^
すっかり新しいお家に慣れてる様子。なんだか、かわいいですね。^^
家族のアイドルって感じがします。^^
ほんとに、写真楽しみ~~。^^
さま : 2011-01-19(Wed) 19:07 URL edit
こんばんは^^

追記、読ませていただいて、もう涙が出てきましたよ~~~!!
良かったね~~、琥珀きゅん♪
幸せなのね!! オバチャンは嬉しい(T T)

良い里親さん達みたいで、ルビィさんもひと安心ですね!
betipaさま : 2011-01-19(Wed) 20:10 URL edit
こんばんは~

最初ちょっと(だいぶ?)怖い思いをしたけど、
やさしい人に救われて、そして、やさしい家族が
できてよかったね。
きっとこれからは、いっぱい幸せな時間をすごすんだろうな~

うれしいな~

ルビィさん、ほんとにありがとう。
strawcatさま : 2011-01-19(Wed) 20:26 URL edit
遅くなりました~(;><)
琥珀くん、新しいお家で元気に暮らしてるようで
本当によかったですね♪
動物好きなお家でこれから幸せに暮らしていけますね~
成長が楽しみです♪
ルビィさん、お疲れ様でした~
さま : 2011-01-20(Thu) 11:12 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-01-20(Thu) 12:21 URL edit
マダム猫柳さま♪

はい♪一行読む度に、光景がすぐに浮かびます。(笑)

個性的なアイドルは、皆さんの輪の中にいるようで
本当に嬉しいですよね♪(^∇^)

ちょっとバタバタしてますので、あまりおじゃまできません。(><)
ルビィさま : 2011-01-20(Thu) 12:24 URL edit
蘭さま♪

お~ぉ、蘭さんも涙もろいほうですか?(笑)

大丈夫ですよ~。良い方たちというだけでなくて、
琥珀が行くぺき場所に決まっていたんですよ!
我が家は中継点で、私は病気を治して届けてやっておくれと
氏神様に頼まれたんです。(=^^=)

ちょっとバタバタしてますので、あまりおじゃまできません。(><)
ルビィさま : 2011-01-20(Thu) 12:27 URL edit
betipaさま♪

保護した時は、みすぼらしい姿で痩せてましたけどね、
でも、あの仔は人間に必死になって自分を助けてくれと
ボクは病気です、でも元気になれます、行くところがあるんです、
助けてください!ときちんと主張できてました。

幸せになるシナリオは出来上がっていたと思います♪(^∇^)

ちょっとバタバタしてますので、あまりおじゃまできません。(><)
ルビィさま : 2011-01-20(Thu) 12:29 URL edit
strawcatさま♪

わぁ、忙しいのに、来てくれてありがとう~です♪

そうなんですよ、一気に加速して解決しちゃいましたです。^^
先方とは何度もメールを交換して、人柄が充分に伝わって
きてから、お見合いをして、確信を持って連れて行きましたよ♪

成長が楽しみですっ♪(^∇^)

ちょっとバタバタしてますので、あまりおじゃまできません。(><)
ルビィさま : 2011-01-20(Thu) 12:57 URL edit
11:12の訪問者さま♪

了解です。こちらこそ、ありがとうございます~♪(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/74-44a5be44

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
冬の赤色
old >>
婿入り決まりましたぁーーー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR