冬の赤色

Home > 2011-01 / 草花 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2011-01-22

この季節の赤の彩りは映えますね♪

2011_01_22_0.jpg

母が育てている鉢植え
2011_01_22_2.jpg

古株の寒椿はパラのローズレッドとは一味違う赤色です
2011_01_22_3.jpg

オマケ? 今年最初に焼いた(といってもホームベーカリーで ^^;)クランベリー入りのパン
2011_01_22_6.jpg

モノトーンが多い真冬の中で咲く花や実の赤に、地球の底力のような生命力を感じます♪

でも、写真がキレイに撮れるので私は日本の冬がとても好きなんです (^∇^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


え~~っと、、、琥珀のパパさんから写メが届きましたーーー!^∀^

最初に出せって?(笑)

kohaku_01_22.jpg

お手ては彼女さんですね。そ~だ、ご紹介が遅れましたが、と~っても美人なんですよ!!

細~~くてスタイルが抜群で、肌が透き通っていて、女優の松下奈緒?さんに似ています♡

が、、、何と言っても、、、その人柄がステキなんです♪

凛としていて、物腰が柔らかくて、でも自分をしっかり持っている、、、そして、優し~~いんですよ~~♡

(パパさんには内緒ですが・・・・) 琥珀と私は、実はこの彼女さんに運命を感じちゃいました♪(=^^=)

お見合いの日も、琥珀を抱きながら「私はいいよ。どうするの?」とパパさんに言ってくれました

(琥珀と私は、ガッツポーズ!(^^)v!)

琥珀は自分の持つ力で、精一杯早く回復して、あのタイミングで私に写真を載せさせて、

あのタイミングでパパさんに見つけられて、そして、運命の相手の彼女さんとの出会いを引き寄せたんです

最短コースで、理想的なママのところにいった琥珀は、、、やっぱり並外れた仔でした

「琥珀は元気です♪これからまた病院にいって今後の予定を立ててきます。また何かありましたらご連絡します。」

とのメールでした。パパさん、、素敵な彼女さんと結婚してくれてありがとーーーー♪(琥珀 \(^0^)/)


スポンサーサイト

Comment

strawcatさま : 2011-01-22(Sat) 19:29 URL edit
赤がすっごくキレイですね~
冬って赤がホントに映えますね
クランベリーのパン美味しそう♪
ホームベーカリーいいなぁ~

琥珀くん、その顔見ると
もうすっかり飼い主さんに懐いてるみたいですね♪
お腹出しちゃってかわいい~
優しくて美人な飼い主さんに出会えて
本当によかったですね!
ぴゆうさま : 2011-01-22(Sat) 21:10 URL edit
赤が映えるよね。
昔はお正月の生け花って必ず万両が入っていたもの。
パーシカラーだ、なかなか育たないのよねぇ。
私は枯らしてしまうの。
羨ましい、あの可愛らしさ、魅力的だよね。

今日、家もぶとうパンを作りました。
もちろんホームベーカリーです。
ラズベリーも美味しそう。

琥珀ちゃん・・・
良かった良かった、優しいママさんとパパさんに可愛がられているのね。
何よりだよねぇ~~
本当に縁だったのねぇ~~
betipaさま : 2011-01-22(Sat) 21:33 URL edit
琥珀ちゃんの気持ちよさそうなお顔。
それに、信頼してるって表情ですよね~

琥珀ちゃんの強運もさることながら、ルビィさんの強い心が優しいママを引き寄せてくれたんですよね~本当に良かった~

赤い色は冬に映えますね。
冬のピンと澄んだ空気が景色をより一層きれいにしているんでしょうか。
torotoroさま : 2011-01-23(Sun) 01:09 URL edit
こんばんは。

お母さんのお花、なんていう名前でしたっけ?
原種のチューリップにもこういう渦巻きのが
あったように記憶してるけど…
わかったら教えてくださいな。

ルビィさんと琥珀くんが、ガッツポーズした瞬間の絵が
思わず浮かびました。
決定権は女性がもつほうがだいたいうまくいくのよ。

人同士もそうだけど、猫と人も相性よければ
いい関係を築いていけるものですよね。
直感的にそんなふうに彼女さん、思ったんでしょう。
ルビィさま : 2011-01-23(Sun) 10:08 URL edit
strawcatさま♪

> 赤がすっごくキレイですね~
> 冬って赤がホントに映えますね

真冬の赤って、なんかドキッとしますよね♪

> クランベリーのパン美味しそう♪
> ホームベーカリーいいなぁ~

簡単なんですよ~。ちょっぴり酸っぱくて甘い出来上がりでしたよ♪^^
器用なstrawcatさんなら、もっと手が込んだパンを作れるんだろーなー。(勝手に想像中)

> 琥珀くん、その顔見ると
> もうすっかり飼い主さんに懐いてるみたいですね♪
> お腹出しちゃってかわいい~
> 優しくて美人な飼い主さんに出会えて
> 本当によかったですね!

はい!最初に会った直後に甘えてましたから。(笑)
私は、この人たちに渡すまでのお世話係りだったんだと思います。
まったく、将来的にも安心してお任せできる人達であると
あらゆる言動から察することができましたよ。(=^^=)
いつも、どうもありがとうございます♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-23(Sun) 10:15 URL edit
ぴゆうさま♪

> 赤が映えるよね。
> 昔はお正月の生け花って必ず万両が入っていたもの。

ウチにも複数あるんですが、松と万両ってやっぱり日本の
正月には欠かせませんね!^^

> パーシカラーだ、なかなか育たないのよねぇ。
> 私は枯らしてしまうの。
> 羨ましい、あの可愛らしさ、魅力的だよね。

おーー、ぴゆうさんは植物も詳しいですね~。感心しちゃいます!
パーシカラーって言うんですね。只今、満開です~♪

> 今日、家もぶとうパンを作りました。
> もちろんホームベーカリーです。

そちらもホームベーカリーですか。気が合いましたね。
ぶどうパン、、、美味しそ~♪

> 琥珀ちゃん・・・
> 良かった良かった、優しいママさんとパパさんに可愛がられているのね。
> 何よりだよねぇ~~
> 本当に縁だったのねぇ~~

とても責任を感じてくれていて、お二人はお見合いの日に、私が与えていた
仔猫用の缶詰とカリカリと、猫砂の銘柄までメモしていかれましたよ。(=^^=)
はい、「縁」は初めから用意されていて、そこに辿り着くプロセスを間違わない
ように注意するだけでした。いつも、どうもありがとう~♪ (^∇^)
ルビィさま : 2011-01-23(Sun) 10:19 URL edit
betipaさま♪

> 琥珀ちゃんの気持ちよさそうなお顔。
> それに、信頼してるって表情ですよね~

こういう表情を見られるのは、とっても幸せです♡
私が言った「この仔が一番して欲しいことは、一緒に寝てくれることです」を
覚えていてくださって、この写真を送ってきているんです。(=^^=)

> 琥珀ちゃんの強運もさることながら、ルビィさんの強い心が優しいママを引き寄せてくれたんですよね~本当に良かった~

お~、そう思っていただけると、私も嬉しいですよ~♪

> 赤い色は冬に映えますね。
> 冬のピンと澄んだ空気が景色をより一層きれいにしているんでしょうか。

そうですね。張り詰めた空気感が夜景なんかもキレイに見せますよね!
乾燥してるので、お肌には悪いかもですけどね。(笑)
いつも、どうもありがとう~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-01-23(Sun) 10:26 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~♪

> お母さんのお花、なんていう名前でしたっけ?
> わかったら教えてくださいな。

パーシカラーだそうですよ!
そういえば、チューリップにも似てますね。

> ルビィさんと琥珀くんが、ガッツポーズした瞬間の絵が
> 思わず浮かびました。

さすが、torotoroさん!絵が描けたら、4コマで表現できるのにね~。羨ましい~♪(^∇^)

> 決定権は女性がもつほうがだいたいうまくいくのよ。

まったくですっっっ!もの凄く賛同いたします。(笑)

> 人同士もそうだけど、猫と人も相性よければ
> いい関係を築いていけるものですよね。
> 直感的にそんなふうに彼女さん、思ったんでしょう。

その通りなんです。あの日、3人と1匹は間違いなく、気持ちが一つになって
幸せに向かって努力することを暗黙のなかで誓い合ったような時間でした。
いつも、どうもありがと~ございます♪(^∇^)
*若葉*さま : 2011-01-24(Mon) 01:38 URL edit
冬って全体的にグレーっぽい景色ですよね。
そこに万両とかポツンポツンと赤が入ると
景色がいきなり生き生きしだしますね。ああ素敵。
光も夏と違って、明るくてもスリガラスを通ってきたようなやわらかい光が
物をキレイに見せてくれたり・・・確かに冬の方が写真にイイ光かも。

パーシカラーの鉢植えを見た時
「ベリーソースのかかったソフトクリームが食べたい!」
と思った自分が食い意地はっていて嫌(笑)
そしたら、すぐ下の写真が美味しそうなベリーのパン!
・・・・明日はベリーめいた美味しい物を食べろとの天からの啓示とみた(←こじつけ)

彼女さんの手、やさしそう(=^-^=)
ほんとよかったですねぇ。
琥珀くんが居る所は明るくてイイ匂いのするような空間なんですね。
なによりだなぁ。生き物はすべてそういう空間にできるだけ居るべきだわ。
ルビィさま : 2011-01-24(Mon) 12:41 URL edit
*若葉*さま♪

> 冬って全体的にグレーっぽい景色ですよね。
> そこに万両とかポツンポツンと赤が入ると
> 景色がいきなり生き生きしだしますね。ああ素敵。

たしかに~、グレーっぽいですよね。草木も葉を落としてるし
ほんの少しの赤が生きてきますね!ありがと~♪^^

> 光も夏と違って、明るくてもスリガラスを通ってきたようなやわらかい光が
> 物をキレイに見せてくれたり・・・確かに冬の方が写真にイイ光かも。

ね、ね?特に私はキャノンよりニコンの柔らかい雰囲気が好きなので
そう思うのかも知れません。

> パーシカラーの鉢植えを見た時
> 「ベリーソースのかかったソフトクリームが食べたい!」
> と思った自分が食い意地はっていて嫌(笑)

アハハハハ♪この段階でですか? でも分ります~♪(^∇^)

> そしたら、すぐ下の写真が美味しそうなベリーのパン!
> ・・・・明日はベリーめいた美味しい物を食べろとの天からの啓示とみた(←こじつけ)

きっと、そうでしょう~。いま頃、何か美味しいものを食べてるんかな~♡(*^^*)

> 彼女さんの手、やさしそう(=^-^=)
> ほんとよかったですねぇ。

彼女さん、初対面の瞬間から、琥珀にこの手を差し出してくれて、、、琥珀は
ものすごく自然に撫でられて、抱っこされていました。も~~、必然的な出会いを感じました!^^

> 琥珀くんが居る所は明るくてイイ匂いのするような空間なんですね。
> なによりだなぁ。生き物はすべてそういう空間にできるだけ居るべきだわ。

まったくです!生きとし生ける物は一番いい空間に居るべきですよね。
この仔の出すオーラで周囲を巻き込んで幸せにしているのが分ります。(=^^=)
マダム猫柳さま : 2011-01-24(Mon) 13:10 URL edit
こんにちは^^
綺麗!!ほんとに綺麗な色!!
特に、やっぱり一枚目は、バックの深い青に、とってもはえますね。^^
そして、やさしい感じの赤ときて、クランベリーのパンだもん。^^
いやあ、素敵な流れだこと!!
って思っていたら~~~~~!!!琥珀ちゃん!!!
かわいいいいいいいいいい!!!!!!
幸せのテンコモリ、お裾分けいただいた感じです~~~。^^
ルビィさま : 2011-01-24(Mon) 21:28 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

> 綺麗!!ほんとに綺麗な色!!
> 特に、やっぱり一枚目は、バックの深い青に、とってもはえますね。^^

やったーー!特に一枚目はバックに懲りましたもんで、
褒めてもらえて、ウレシ~です~♪^∀^

> そして、やさしい感じの赤ときて、クランベリーのパンだもん。^^
> いやあ、素敵な流れだこと!!

うわ~、流れを読んでいただいて、感激です~♪( ; ; ) ←ウレシナミダ

> って思っていたら~~~~~!!!琥珀ちゃん!!!
> かわいいいいいいいいいい!!!!!!

そ~~~なんです~~!ナイスなタイミングで写メが入りましたんです~!(=^^=)

> 幸せのテンコモリ、お裾分けいただいた感じです~~~。^^

良かったです~、お裾分け日本中にお届けしたい感じです~~~。\(^0^)/
さま : 2011-01-25(Tue) 13:15 URL edit
やだ、もう~~~~!
そんな素敵なままがいる所に、琥珀クンはお婿入りしちゃったんですね~~~!!
サイコー! 琥珀クン!! グッジョブです(*^^*)
本当に、幸せそうで良かったぁ。


一番最初の赤い身は、南天?万両? 綺麗な赤ですね~。
お母様の鉢植えも、とっても素敵!
モチロン、パンはすんごくうまそーです(^¬^)

まだ昼食べてないから、お腹空きました~~^^;
ルビィさま : 2011-01-26(Wed) 08:30 URL edit
蘭さま♪

> やだ、もう~~~~!
> そんな素敵なままがいる所に、琥珀クンはお婿入りしちゃったんですね~~~!!

え~~~、も~~~今回は連れていくのが楽しみでしたよ♪
先方も来てくれると信じてました!とおっしゃってました♪(^∇^)

> サイコー! 琥珀クン!! グッジョブです(*^^*)
> 本当に、幸せそうで良かったぁ。

琥珀には、分かっていたと思います。
とても幸せになってくれて、私に恩返しをしてくれました、いい仔ですっ!(=^^=)

> 一番最初の赤い身は、南天?万両? 綺麗な赤ですね~。
> お母様の鉢植えも、とっても素敵!
> モチロン、パンはすんごくうまそーです(^¬^)

万両だと思います。沢山の実をたわわにつけています。
母親の趣味が園芸なんです。
パン、、、私にはこれしか、、、できません。^^;

> まだ昼食べてないから、お腹空きました~~^^;

お~、いつもありがとうございます~♪(^∇^)
ぴゆうさま : 2011-01-27(Thu) 16:38 URL edit
確かに東京パワーを受けとりました。
ありがとにゃーーー
ルビィさんも風邪に気をつけてね。
しつこいぞよ、今年の風邪は。
ルビィさま : 2011-01-28(Fri) 12:10 URL edit
ぴゆうさま♪

おー、届きましたか♪^^
どいたしまして~~
LOVEでございまするよ~~~

風邪はイヤですよね。
ぴゆうさん、暖かくして、沢山食べて、
早く治してね~~♪=^ェ^=
さま : 2011-01-28(Fri) 18:06 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-01-29(Sat) 11:18 URL edit
鍵コメさま♪

了解です。母に伝えておきます~♪^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/75-ebdddfd3

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
Koiちゃんとイタリアンの週末
old >>
~琥珀の旅立ち~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR