Koiちゃんとイタリアンの週末

Home > 2011-01 / 錦鯉 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-01-30

も~ね、、今日はひたすら写真です、お付き合いください♪(^∇^)

錦鯉品評会の全国大会が今年も東京でありました
羽田空港行のモノレールの流通センターという駅で下車しますと会場です
会場はビルの3階フロアを使用しており、オーナー毎のプール単位での出展になっています
世界中から逸品鯉たちが集まってきますので、実質的に世界一を決める大会です

以下、このブログのタイトルにもなっております「変り鯉」のオンパレードですっ!\(^0^)/

注:大正三色・昭和三色・紅白といった御三家と言われている種類がありますが、そのカテゴリーに入らない
鯉たちは「変り」とか「変り鯉」と呼ばれています。五色・落ち葉時雨・銀鱗各種・ドイツ鯉各種・白写りetc.

各種別毎の日本一の鯉達です(ど~~う管理すればこんな風に育つんだろーーー!(^^ゞ)
01_29_2011_00.jpg
こちらは巨鯉の部。。。大きい鯉は1メートルを超えてるのもいます。
01_29_2011_01.jpg
こちらは小さめの「さくら賞」や「国魚賞」を取った鯉ちゃんたちです、カワイイ~~♡♡
01_29_2011_02.jpg
大会の総合優勝は、こちらの紅白です、100cmを超えるダイナミックな巨鯉です!
01_29_2011_22.jpg
私の鯉仲間が出品したプールです
かなりレベルが高いんですよ。この方は過去に種別日本一と国魚賞をとっている実績があります
綺麗~に管理していますね~~~、もう、惚れ惚れします♪
左上の二匹が変り鯉ですね♪ウチのお池の鯉とは、ぜ~んぜん違うな~~~♪(=^^=)
01_29_2011_23.jpg
今年は賞を逃したと悔しがる鯉仲間達と、六本木のイタリアンのお店に向かいました
最近のお気に入りのお店です♪「osteria totto」

01_29_2011_24.jpg
ここね、、、安くて、居心地が良くて、美味しいんですよ~~~♪(*^^*)
01_29_2011_03.jpg
六本木交差点から数分歩いて路地に入った所です
01_29_2011_31.jpg

若きオーナーシェフの夢は、将来イタリアに出店することだそうです
まだ開店一周年のお店ですが、既に常連のお客様が多数いらっしゃるらしいです
お味だけでなく、人懐こいシェフの人柄に惹きつけられて訪れる人も沢山いるようです
彼の体型もまた、、、大会総合優勝の鯉ちゃん並です♪(^∇^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-01-30(Sun) 18:53 URL edit
おおーー
すんばらしい!
家にも日の丸みたいに白に赤の鯉がいました。
きれいだよねぇ~~
黒に赤って・・・スゴい鯉。
見たの初めて、感動もの。
お友達の変わり鯉もすごいなぁ~~
泳ぐ宝石だよね。
鱗の艶がハンパない。
日本人の美意識の高さを感じました。

美味しそうなイタリアン。
リゾットがうまそーーー。
コースなのかな、手が込んでいるよね。
腹が減った。
マダム猫柳さま : 2011-01-30(Sun) 19:47 URL edit
こんばんは^^
猫ダンナが、「お!丹頂!」と画面を見て言ったもんで、マダムは「へ?」
そういう呼び名もあるんですね。あの頭に丸い赤のって。^^;
マダムは、黒でも白でもない銀色みたいな柄のある鯉、もう目が点!!
って思ってたら、黒に赤もすごい!!
留袖みたい!!
いやあ、すごい世界!!

そして、超美味しそうなんですけど~~~~!!
眩しいイタリアン!!
どれもこれも美味しそ~~~~~!!!
betipaさま : 2011-01-30(Sun) 20:33 URL edit
こんばんは~

鯉って本当に奥深いんですね~
どれもきれい~

白黒の鯉なんているんだ~
初めてみたわ。

イタリアンレストラン、とっても感じがよいね~
カキ、おいしそう~あと、リゾットも~
あぁ~食べたい~
ルビィさま : 2011-01-30(Sun) 21:53 URL edit
ぴゆうさま♪

> おおーー
> すんばらしい!
> 家にも日の丸みたいに白に赤の鯉がいました。
> きれいだよねぇ~~

そーでしたね。ぴゆうさんのご実家にも鯉ちゃんが居たんですよね!
丹頂がいたんですか。なかなか、出ないんですよ。珍しいですね♪^∀^

> 黒に赤って・・・スゴい鯉。
> 見たの初めて、感動もの。

黒地に赤は、五色という種類です。私は大好きなんですよ~♡
ドイツ鯉だと、さらに際がはっきりして綺麗ですよね~。^^/

> お友達の変わり鯉もすごいなぁ~~
> 泳ぐ宝石だよね。
> 鱗の艶がハンパない。
> 日本人の美意識の高さを感じました。

すごいでしょ~^^
本当に、、、宝石のように貴重な鯉ちゃんです。
この方、鯉を見る目はプロよりスゴイと言われています。
日本の文化として継承していきたいもんです!^∀^

> 美味しそうなイタリアン。
> リゾットがうまそーーー。
> コースなのかな、手が込んでいるよね。
> 腹が減った。

リゾットがチーズがブレンドされてて美味しかったですよ♪
お任せコースなんです。その日の食材でシェフが考えます。
なかなか、正統派のイタリアンです!
なんだか、、、、私も写真見てたら、お腹空いてきちゃった~。(=^^=)
ルビィさま : 2011-01-30(Sun) 22:01 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんばんは^^

こんばんは~^^

> 猫ダンナが、「お!丹頂!」と画面を見て言ったもんで、マダムは「へ?」
> そういう呼び名もあるんですね。あの頭に丸い赤のって。^^;

おーーー!猫ダンナさまっ!通でいらっしゃいますね~!
丹頂をご存知なんですね!そ~なんですよ、頭に赤丸がついていると
丹頂紅白、丹頂昭和(白地に黒と赤の模様がある)、丹頂五色(体がグレーで
頭に赤丸がある)、などと呼ばれます。また、真円に近いものは大変貴重な
鯉なんですよ。丹頂ばかり集めている方もいます。(=^^=)

> マダムは、黒でも白でもない銀色みたいな柄のある鯉、もう目が点!!
> って思ってたら、黒に赤もすごい!!
> 留袖みたい!! いやあ、すごい世界!!

銀色の柄ですね。銀鱗の落ち葉時雨でしょうか?
友人のプールの中は、銀鱗の五色なんですが。。。
流石、、、留袖とおっしゃった方は初めてですよ!(笑)

> そして、超美味しそうなんですけど~~~~!!
> 眩しいイタリアン!!
> どれもこれも美味しそ~~~~~!!!

シェフが素材にこだわっているので、かなり美味しいんですよ~♪
気軽に行けるお店ってのも、いいんです。気にいってます~♪(^∇^)
ナカムラさま : 2011-01-30(Sun) 22:04 URL edit
ほんとに珍しくてきれいな鯉ですね!
まじまじと見入ってしまいました^^

みごとな鯉ちゃんに例えられるとは知らず
にっこり笑顔のオーナーシェフ。。

こちらもいい写真です!
ルビィさま : 2011-01-30(Sun) 22:05 URL edit
betipaさま♪

> こんばんは~

こんばんは~^^

> 鯉って本当に奥深いんですね~
> どれもきれい~

はい!私も、まだまだ知らないことが多いんですよ~。
写真より、実物のほうが艶があるのでもって綺麗ですよ~♪(^∇^)

> 白黒の鯉なんているんだ~
> 初めてみたわ。

白写りっていうんですけどね。とってもシックで、女性のファンが多いんです。
白写りばかりの池も見たことがありますよ。

> イタリアンレストラン、とっても感じがよいね~
> カキ、おいしそう~あと、リゾットも~
> あぁ~食べたい~

うんうん、感じがよくて、長く居たいお店なんですよ♪
カキは、たまたま良いのが入ったので、そのままどうぞって。。。♡
リゾットがイケますっ!あ~、私もまた、行きたくなりました~♪(*^^*)
ルビィさま : 2011-01-30(Sun) 22:14 URL edit
ナカムラさま♪

> ほんとに珍しくてきれいな鯉ですね!
> まじまじと見入ってしまいました^^

楽しんでいただけて、嬉しいですっ!(^∇^)
品評会はあちこちで開催されますが、これ程、知名度もレベルも
高い大会は他にはありません。生産者さん、飼育している業者さん、オーナーさんの
それぞれの立場での緊張が伝わってきますので、 見るこちらも緊張します!

> みごとな鯉ちゃんに例えられるとは知らず
> にっこり笑顔のオーナーシェフ。。
> こちらもいい写真です!

丸一日、千匹近い鯉を見てきているので、どーーーーしても
シェフの流線型の体型が、、、鯉にしか見えませんでした。(笑)
誰に対しても向けられる、この笑顔で、料理もお酒も余計に美味しくなります♪(=^^=)
*若葉*さま : 2011-01-30(Sun) 22:56 URL edit
おっ。品評会の写真ですねっ(=^-^=)
頭に赤円をのっけた鯉がユーモラスでおもしろい♪
と思ったら、黒地に赤円はカッコイイですね~!
どーしてこんな絶妙な位置に赤円が配置されるのだろう?
いろんな種類があるんですね~。
最近は錦鯉は国内向け出荷というより海外に出荷される事が多いとか。
日本は今、不景気ですものね^^;

大粒のカキが美味しそー!
ポン酢をちょっとたらして食べたいわ♪
あ、イタリアンじゃダメか(^^;)

リンクを変えてくださって、ありがとうございます^^
さま : 2011-01-31(Mon) 11:48 URL edit
こんにちは^^

お~さっすが、鯉マニアなルビィさん♪
撮った写真から、鯉ちゃん達への愛情が伝わりますよ(*^▽^*)

どれも皆、美しい鯉ばかり!
しかもグランプリの鯉は1m以上!? でっかい~~(@@;
迫力満点なんだろうな~。

イタリア~~ン!
美味しそうです~(*^^*)
朝起きて難易も食べてないから、めちゃめちゃお腹空きました^^;
ルビィさま : 2011-01-31(Mon) 12:39 URL edit
*若葉*さま♪

> おっ。品評会の写真ですねっ(=^-^=)

行ってきましたよ~。年に一度の全国大会です。^^

> 頭に赤円をのっけた鯉がユーモラスでおもしろい♪
> と思ったら、黒地に赤円はカッコイイですね~!
> どーしてこんな絶妙な位置に赤円が配置されるのだろう?

丹頂っていうんですよ。何十万匹に一本くらいしか、形の綺麗な
仔は出ないんではないかな~と思います。
黒地だとイカしてるでしょう?探してもいないんですよね~♪(=^^=)

> いろんな種類があるんですね~。
> 最近は錦鯉は国内向け出荷というより海外に出荷される事が多いとか。
> 日本は今、不景気ですものね^^;

種類は100を超えるでしょうね。新しい品種もできては消えています。^^;
よく、ご存知ですね~。ヨーロッパやアジアでブームのようですよ。
日本が負けないようにしませんとね!=^ェ^=

> 大粒のカキが美味しそー!
> ポン酢をちょっとたらして食べたいわ♪
> あ、イタリアンじゃダメか(^^;)

あ、実はそういう食べ方したんですよー。美味しかったです♪(^∇^)

> リンクを変えてくださって、ありがとうございます^^

どいたしまして。。。今度もいい名前ですね!^^
ルビィさま : 2011-01-31(Mon) 12:44 URL edit
蘭さま♪

こんにちは^^

> お~さっすが、鯉マニアなルビィさん♪
> 撮った写真から、鯉ちゃん達への愛情が伝わりますよ(*^▽^*)

お~、ほんとですか?よかった~。実は、鯉専門のプロのカメラマンの
友人に教えてもらったんですが、なかなか、上手く撮れないんですよ~。(^^ゞ

> どれも皆、美しい鯉ばかり!
> しかもグランプリの鯉は1m以上!? でっかい~~(@@;
> 迫力満点なんだろうな~。

好みがありますけどね、、、私の一番好きな落ち葉しぐれが今回も少なかった
んですが、見ごたえがありましたよ!正直、、、グランプリはあまり好きじゃあ
ないんですけどね。。。そんなもんですよね。(笑)

> イタリア~~ン!
> 美味しそうです~(*^^*)
> 朝起きて難易も食べてないから、めちゃめちゃお腹空きました^^;

いたりあ~ん♡は、美味しいですよね♪
蘭さんのブログはいつも美味しい写真ばっかりなので、私も行く度に
お腹がぐ~っですよ~。いい感じのテンプレートですね!(^∇^)
torotoroさま : 2011-02-01(Tue) 14:15 URL edit
こんにちは。

100cmって1メートルですよね?

以前、いつも行く公園で鯉の品評会みたいなの
やってました、とお話したことがありました。
そうそう、こういうブルーのプールでした。

そのときいっしょだった職場の友人と
しばしながめていたのですが、
50、60、70、と見て80センチまで行ったら
友人は
「私だめー、卒倒するー」と走って逃げ出したんですよ。

何がだめだったのかわからないけど
その大きさにびっくりしたんじゃないかな、と。

何事も奥が深いもんです。
strawcatさま : 2011-02-01(Tue) 20:14 URL edit
錦鯉品評会なんてあるんですね~
赤とか金色とか色んな色の子がいて
どの子もすごくキレイ♪
そういえば、羊毛でお魚系って作ったことないんですよね…
今度鯉ちゃん作ってみようかなぁ♪

イタリアンおしゃれだし美味しそう~
ルビィさま : 2011-02-02(Wed) 12:55 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

> 100cmって1メートルですよね?

そうなんですっ!1mなんですよ!

> 以前、いつも行く公園で鯉の品評会みたいなの
> やってました、とお話したことがありました。
> そうそう、こういうブルーのプールでした。

はい、覚えておりますよ。公園での品評会ですね。^∀^

> そのときいっしょだった職場の友人と
> しばしながめていたのですが、
> 50、60、70、と見て80センチまで行ったら
> 友人は 「私だめー、卒倒するー」と走って逃げ出したんですよ。

(笑)、、、分る気がしますです。^^;

> 何がだめだったのかわからないけど
> その大きさにびっくりしたんじゃないかな、と。

でしょうね。私も90センチクラスの鱗の大きさに、正直、気持ちわるーーって
思いますもん。初めて見る方は、鯉とは思わずに、変な生き物だと勘違い
する人もいるようです。そんなにデカくして、どーーすんのって?

> 何事も奥が深いもんです。

まったくです。。。鯉ちゃんは戦争中も山奥で一部の関係者によって守られた
ので、今日まで血統が絶えずに文化がつづいております。
食料難だったのに、大変なご苦労があったと思います。ほんと奥が深いです!(=^^=)
ルビィさま : 2011-02-02(Wed) 12:59 URL edit
strawcatさま♪

> 錦鯉品評会なんてあるんですね~

あるんですよ~~。。。行くと、オジさんか、その奥さんか、
変わった感じのマニアックな若者か、しか、おりませんけどね。(笑)

> 赤とか金色とか色んな色の子がいて
> どの子もすごくキレイ♪

綺麗ですよ~♪実際には、光があたって輝いてるので、写真より
美しいんですよ。泳ぎ方も金魚と違って、迫力があります。^∀^

> そういえば、羊毛でお魚系って作ったことないんですよね…
> 今度鯉ちゃん作ってみようかなぁ♪

うおーーーーー、是非、是非、是非~~~、羊毛Koiちゃん♪
作ってみてくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ♪
世界初ですよ、きっと!(^∇^)

> イタリアンおしゃれだし美味しそう~

美味しかったです~。また、今月も行きそうです~♪^m^

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/76-dce9e810

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
これも出会い・・・・
old >>
冬の赤色
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR