~しだれ梅~

Home > 2011-02 / 草花 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-02-12

追記です

先日偶然に見つけてから、毎晩聴いている白鳥英美子さんの「シェルブールの雨傘」です

本当に久しぶりに歌を聴いて泣けました、素敵すぎます




-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週末から我が家のしだれ梅が咲き始めました

02_05_2011_002.jpg

これ、結構お気に入りです♪
02_05_2011_001.jpg

アトムが最近、興味をもって何かを狙っています
02_12_2011_01.jpg
私が使っていると、やってきてチョッカイを出します
02_12_2011_02.jpg
「それ!それっ!」
02_12_2011_03.jpg
「オイラのだ、、、くれーーー!」   (二本足で立っている・・・)
02_12_2011_04.jpg
「あたらしいオモチャ、、、なかなかいいじゃん♪」   (誤解している・・・)
02_12_2011_05.jpg
「ヒョイ、ヒョイ♪」
02_12_2011_06.jpg
「おっと、、、からぶり」   (太っているので安定感抜群!)
02_12_2011_07.jpg
「バシっっ!」
02_12_2011_08.jpg
「ゲットーーー♪」
02_12_2011_09.jpg
「う~ん、たまんね~~~、これ好き~~~(♡ ♡)」
02_12_2011_10.jpg

あ~あ、見えるところで使っていたのが間違いでした

パソコン用品をカメラのレンズ拭きにしていたのですが、、、当~然ながら

この後、使い物にならなくなりました (≧≦)

千葉も昨日から雪が降っていますが、こんなに寒いと、外で暮らす猫ちゃんたちが気になります

みんな元気で春を迎えてね~、がんばれ~~~!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2011-02-12(Sat) 12:21 URL edit
こんにちは~
しだれ梅、2枚目の写真素敵です~
壁紙にしたいくらいです~

家の梅も少しだけほころんできました。
寒さの中で先駆けて咲く梅の花ってリンとしていて好きです。

アトム君・・・
ナイスバランスです!!

アレには反応しますよね~
家も掃除をし出すと猫が釣れます(笑)

いつもきれいな写真ありがと~☆
マダム猫柳さま : 2011-02-12(Sat) 16:20 URL edit
こんにちは^^
マダム、植物と水滴の写真って、大好きなんです~~。(*⌒∇⌒*)ノノ
春が近いんですね。^^
猛烈に寒いですが・・。^^;
でね、マダムも2枚目、とっても気に入っちゃいましたです。
水滴の中に写る世界って感じで。^^

アトム君の目がいいですな!!もう、ランランですな!!
torotoroさま : 2011-02-12(Sat) 17:01 URL edit
こんにちは。

梅、咲きましたね。
うちの近所のお宅の梅もかなり咲いていました。
桜と違って花の咲き方も数も少なくて
一極集中的な生き方って感じですよね。
でも、まだまだ寒いなか、
「咲いてみようかなあ」って細々咲く姿は
私にはユーモラスに見えます。

>「おっと、、、からぶり」(太っているので安定感抜群!)

吹いてしまいましたw
つまりアレですね?
あんまりダイエット成功! とは言えない?

うちではとろとろがこういうのに目がないです。
フローリングの猫の毛を取ろうと、○○ワイパーを使っていると
どこにいてもすごい勢いで湧いてきて、手伝ってくれますよ。

ええ、ありがたくて涙が出ます(笑
ぴゆうさま : 2011-02-12(Sat) 18:20 URL edit
枝垂れはいいよなぁ~~
紅梅の枝垂れの下にいると香りが漂って、たまらなくなる。
梅ってすごいよね。
実を採った後にバサバサ切られても、こんなに見事な花を咲かせる。
強い木だよね。
美しい写真に心が和みました。

おおーーアトムちゃん。
がわいい~~
白いダイヤモンドがオサレ。
ぷぷ。
真剣に頑張っている。
ダメになるのがわかっていても、楽しそうに遊ぶ姿を見ると気にしないよねぇ。
わかるぅ~~
strawcatさま : 2011-02-12(Sat) 20:16 URL edit
しだれ梅かわいいですね♪
しずくが乗っててキレイ!

アトムくん目がぱっちりでかわいいw
いいおもちゃ見つけちゃったんですねぇ;
うちのとらは何にも反応してくれないんで
壊されても、うらやましいです~
にゃんこがじゃれる姿ってやっぱりいいですね♪

野良ちゃん見かけるたびに心配になるんですよね…
寒いけど元気に過ごしてほしいですね
さま : 2011-02-12(Sat) 20:37 URL edit
こんばんは^^

アトム君、かわゆす~~~!!
我が家のお嬢達も、ハンディモップにめちゃめちゃ反応しますよ~(笑)。
「アンタ達の遊び道具じゃない!」って言っても通じるわけがなぃ・・・・(T T)
新品のハンディの先っちょが、見事に1日でだめになりました^^;
(ほら、2匹がかりだから・笑)

梅の綻び、春の訪れって感じで素敵です♪
ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 20:49 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

> しだれ梅、2枚目の写真素敵です~
> 壁紙にしたいくらいです~

わぁぁぁ、ありがとうございます~♪(^∇^)
マクロばっかりなので、飽きてきちゃいそうですが、懲りずに見てね!

> 家の梅も少しだけほころんできました。
> 寒さの中で先駆けて咲く梅の花ってリンとしていて好きです。

ほんと!周りにあまり色が無いので、存在が際立ちますね。
私も梅と桜は一番好きです♪^^

> アトム君・・・ ナイスバランスです!!

微妙~です、、、どっしりしててバランスだけはいいみたいです。(笑)

> アレには反応しますよね~
> 家も掃除をし出すと猫が釣れます(笑)

あはは、そうそう、掃除しだすと突然どっかから現れて、釣れますね。
君はザリガニかって。。。(^^ゞ

> いつもきれいな写真ありがと~☆

こちらこそ、いつも見てくれてありがと~~~♪^^/
ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 20:55 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

> マダム、植物と水滴の写真って、大好きなんです~~。(*⌒∇⌒*)ノノ

よかったーーーーぁ、私も大好きなんですよ~♪(^∇^)

> 春が近いんですね。^^
> 猛烈に寒いですが・・。^^;

来そうで、、、来ないですね、、、春!
千葉も今週末はさぶいです。。。^^;

> でね、マダムも2枚目、とっても気に入っちゃいましたです。
> 水滴の中に写る世界って感じで。^^

うはーーーーーぁ♪2枚目、気に入っていただけてウレシ~ですっ♪
水滴の中に別の世界があるみたいに、見て頂けましたか!感激っ♪(≧▼≦)

> アトム君の目がいいですな!!もう、ランランですな!!

も~、自分のモノだと認識したときは、すごいランラン眼になりますよ!
すぐに飽きちゃうんですけどね。。。(><)
ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 21:03 URL edit
torotoroさま♪

こんばんは~^^

> 梅、咲きましたね。
> うちの近所のお宅の梅もかなり咲いていました。

お~、そちらは寒いようですね~。

> 桜と違って花の咲き方も数も少なくて
> 一極集中的な生き方って感じですよね。
> でも、まだまだ寒いなか、 「咲いてみようかなあ」って細々咲く姿は
> 私にはユーモラスに見えます。

ちょっと、、、早過ぎたかなっなんて、思ってるかも知れないですしね。
丸くて小さな咲き方も、ちょこっと試しに咲いてみました、、みたいで可愛らしいですよね♪^∀^

> >「おっと、、、からぶり」(太っているので安定感抜群!)
> 吹いてしまいましたw
> つまりアレですね?
> あんまりダイエット成功! とは言えない?

アハハハ、バレバレですがな~、、、なんなんでしょうね~。
そんなに食べてないんですけどね。。。体重が変らないんですよね。(^^ゞ
それでも、お腹周りは大きくなってるような、、、気が、、、いや、しないしない。
しないにしておこうっと。。。^^;

> うちではとろとろがこういうのに目がないです。
> フローリングの猫の毛を取ろうと、○○ワイパーを使っていると
> どこにいてもすごい勢いで湧いてきて、手伝ってくれますよ。
> ええ、ありがたくて涙が出ます(笑

とろとろちゃん、反応するタイプですか!
どっかで、ちゃんと見てますね!飼い主の行動を。
手伝ってくれる様子、、、簡単に想像つきます♪いや~~、羨ましいです♪(爆)
ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 21:11 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

> 枝垂れはいいよなぁ~~
> 紅梅の枝垂れの下にいると香りが漂って、たまらなくなる。

ね~~、しだれは風情がありますよね!
確かに、梅の花って香りがいいんですよね~♡

> 梅ってすごいよね。
> 実を採った後にバサバサ切られても、こんなに見事な花を咲かせる。
> 強い木だよね。

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、でしたっけ。
ウチは、植木屋さんか母親が毎年、剪定してますよ。あ、私はできません!(^^ゞ

> 美しい写真に心が和みました。

よっっっしゃーーーー♪そう感じてもらって、良かったーーーー♪(^∇^)

> おおーーアトムちゃん。 がわいい~~
> 白いダイヤモンドがオサレ。ぷぷ。
> 真剣に頑張っている。
> ダメになるのがわかっていても、楽しそうに遊ぶ姿を見ると気にしないよねぇ。
> わかるぅ~~

アトムのお胸の白い模様、、、私も大好きなんですよ!
真剣に見られちゃったのでね、、、も~、しょうがないですわ~。
そんじゃ、毎日、これで遊んでくれるのなら、と思ってると、、、
一回か二回で、飽きちゃいますからね。。。^^;
それでもカワイイので、やっぱり仕方ないですわ♪(=^・^=)

ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 21:18 URL edit
strawcatさま♪

こんばんは~^^

> しだれ梅かわいいですね♪
> しずくが乗っててキレイ!

このフォルムがかわいいんですよね~!
きゃーーーー♪ありがとうございますーーーー♪(^∇^)

> アトムくん目がぱっちりでかわいいw
> いいおもちゃ見つけちゃったんですねぇ;

もうね、狙われたら最後。。。絶対に諦めないのでね、、、
そういう時だけは真剣になるんですよね~~~。(=^・^=)

> うちのとらは何にも反応してくれないんで
> 壊されても、うらやましいです~
> にゃんこがじゃれる姿ってやっぱりいいですね♪

ほぉ~?とらちゃんは、オモチャには反応しないんですか。
きっと、外に出てる仔なので、外での刺激のほうがいろいろあって
子供騙しのようなオモチャなんて、、、って感じなんでしょうね。(笑)

> 野良ちゃん見かけるたびに心配になるんですよね…
> 寒いけど元気に過ごしてほしいですね

そ~ね~、こんなに寒いと、何処で寝てるんだろーとか、体力大丈夫かな~
と、心配ですよね。何とか、温かい場所を確保して、春を迎えて欲しいですね!!
ルビィさま : 2011-02-12(Sat) 21:23 URL edit
蘭さま♪

こんばんは~^^

> アトム君、かわゆす~~~!!

ありがと~ございます~~~!(^∇^)

> 我が家のお嬢達も、ハンディモップにめちゃめちゃ反応しますよ~(笑)。
> 「アンタ達の遊び道具じゃない!」って言っても通じるわけがなぃ・・・・(T T)
> 新品のハンディの先っちょが、見事に1日でだめになりました^^;

やっぱりーーーー?モップ類は、大人気ですよね~♪
普通のオモチャもあるんですが、何故か、人間が使っているモノのほうに
反応しちゃいますよね。遊んでるのと、掃除してる、の区別はやはり無いみたいですね。(笑)

> (ほら、2匹がかりだから・笑)

あ、そっか。。。破壊力、二倍ですね!(^^ゞ

> 梅の綻び、春の訪れって感じで素敵です♪

いただきましたーーーー!春の訪れ、、、ありがとうございます~~~♪(=^・^=)
早く暖かくなるといいですね~♪
*若葉*さま : 2011-02-13(Sun) 20:49 URL edit
白鳥英美子さん、なんか懐かしい。
そういえば娘さんもシンガーソングライターですね。
友人のライブに行ったら、たまたま娘さんも出演していて
思いもよらず聞けてラッキーでした^^
その後すぐに母子で何かのTV・CMに出ていたっけ。

アトムくん・・・真面目なお顔で遊んどるvvvvvvv(^▽^)
ダメになるの、わかっていても遊ばせちゃいますよね。
「こんなもんでよかったら、ウリャウリャ~」と私も似た事やってます(笑)
そしてゴミみたいな中途半端なオモチャが増えるばかり☆

枝垂れ梅は優雅ですね~。雫が美しい~♪
雫の中にルビィさんが映っていないか良く見ちゃった(笑)見えなかったけどw
ぴゆうさま : 2011-02-13(Sun) 22:49 URL edit
おおーー。
トワエモアの時もいいけど、こうして歌うとまたいい。
わたしめ、実はFFが大好きな奴。
この方のFF9のテーマ曲。
ものすごーーーくいいです。
メロディ・オブ・ライフ
聴いてみてくだハイ。
ルビィさま : 2011-02-14(Mon) 12:24 URL edit
*若葉*さま♪

> 白鳥英美子さん、なんか懐かしい。

懐かしいですよね!私も偶然見つけるまで、すっかり忘れてました。^^

> そういえば娘さんもシンガーソングライターですね。
> 友人のライブに行ったら、たまたま娘さんも出演していて
> 思いもよらず聞けてラッキーでした^^
> その後すぐに母子で何かのTV・CMに出ていたっけ。

そーーなんですってね~♪音楽一家なんですね♪
ご友人はライブをするんですか、、、それは楽しみですね!(^∇^)
そういえば、母子で何かのCMもありましたね。爽やか系でしたよね。

> アトムくん・・・真面目なお顔で遊んどるvvvvvvv(^▽^)
> ダメになるの、わかっていても遊ばせちゃいますよね。
> 「こんなもんでよかったら、ウリャウリャ~」と私も似た事やってます(笑)
> そしてゴミみたいな中途半端なオモチャが増えるばかり☆

そ、そ、うりゃうりゃ~って感じよく分ります。(笑)
せめて、ダメになるまで遊んでくれれば、こちらも満足するのですが、
そういうのに限って、二度と見向きもしなかったりで、、、。orz
ま、すべては、カワイイからと許してしまうんですが。。。(≧m≦)

> 枝垂れ梅は優雅ですね~。雫が美しい~♪
> 雫の中にルビィさんが映っていないか良く見ちゃった(笑)見えなかったけどw

きゃーーー♪どうもありがと~です♪=^ェ^=
私もね、、、なんとか、雫の中に自分をいれたかったんですがね、、、
そぉーーーはうまく行きませんでした!^m^
ルビィさま : 2011-02-14(Mon) 12:26 URL edit
ぴゆうさま♪

> おおーー。

おお~~、再度のご訪問ありがとう~です~!(=^^=)

> トワエモアの時もいいけど、こうして歌うとまたいい。
> わたしめ、実はFFが大好きな奴。
> この方のFF9のテーマ曲。
> ものすごーーーくいいです。

そーーーなんですかっ!FF9のテーマ曲ですね♪
ファイナルファンタジーですよね!この方が歌ってるんですか?
がってんです!^^

> メロディ・オブ・ライフ
> 聴いてみてくだハイ。

今夜、聴いてみまーーーーーーす♪
情報をありがとーーーーー♪(^∇^)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/80-3f3b2537

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
♪羊毛ショコラちゃん♪ と氏神様の桜
old >>
これも出会い・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR