♪羊毛ショコラちゃん♪ と氏神様の桜

Home > 2011-02 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-02-19

ようこそ、我が家へ!^^

strawcatさんから手作りの素敵なプレゼントをいただきました♪
羊毛錦鯉のショコラちゃんをご紹介します♪

ショコラ_1
本物のショコラはこちら、、、お池の中で泳いでいる落ち葉しぐれの女の子です
ショコラ
strawcatさんの作品になると、、、なんて、似てるし、カワイイのでしょう♪^∀^
ショコラ_2
特別に(笑)、裏も見せちゃいましょう、ちゃんと胸鰭、尾鰭もあります!
ショコラ_3
ショコラのトレードマークの頭から右の肩にかけてのハート模様がキュートに表現されています♪
ショコラ_4
蛍光灯の下で撮っているので、すこ~しブルーがかっていますが、地の色はライトグレーに明るい茶色です
ショコラ_5
あーー、やっぱり、、、この方が興味を持ちはじめましたので、手の届かない所に逃げます ^^;
きびなごのデカイのじゃないからねー!
ショコラ_6
真っ黒いどんぐりまなこが、と~っても魅力的です♪(♡ ♡)
ショコラ_7
立派なお髭があるのよ~、、、何度見ても、ど~見ても、らぶり~~~♡
ショコラ_8
もう一回、、、ようこそ我が家へ♪^^
ショコラ_9

strawcat様、前回の羊毛アトム君に続いて、今度はショコラちゃんを、どうもありがとうございましたっ♪(^∇^)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

羊毛ショコラちゃんを歓迎して、氏神様の早咲きの桜も満開です♪

こちらは先週の咲き始めの頃の写真です
sakura_1.jpg

sakura_2.jpg

sakura_3.jpg

sakura_4.jpg

そうそう、この週末にお池の鯉達には低水温用の餌やりを開始しようと思います
春近し、、、ですね、皆さんのところにも春の気配が感じられますか?

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-02-19(Sat) 20:34 URL edit
これは愛情たっぷり作品。
なんともいえない良い表情。
きゃわいい。
どのくらいの大きさなのですか?
作り込んでいるものね。

ショコラちゃんって本当に♡マークなのね。
皆に名前があるのかな?
ルビィさま : 2011-02-19(Sat) 22:28 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^
愛情が詰まってますよ♡
いい表情でしょ?ほんとに、こんな風にきょとんとした顔してるんですよ。(笑)
大きさはね、、、体長が8.5cmです。お手てに乗るサイズでカワイイんですよ♪(=^・^=)
作れる人って、何でもできるんですね!驚いちゃいます!

ショコラは、新潟の品評会でブルーのプールに入っていたのを一目惚れしました。(^^ゞ
全員には名前はないんですよ。種類で呼んでる仔もいます。
いつも、ありがとうございます♪^^/
strawcatさま : 2011-02-20(Sun) 00:41 URL edit
ご紹介ありがとうございます~!!
ショコラちゃん気に入ってくださってよかったです♪
素敵に写真に撮ってくださり本当にありがとうございます!
ヒレ付けるのが楽しかったですw
アトムくんのお手手が…♪かわいいぃぃ(*´ω`)

もう桜咲いてるんですね!!
薄ピンクがかわいい♪
ルビィさま : 2011-02-20(Sun) 09:59 URL edit
strawcatさま♪

こんにちは~^^
モチロンですっ!気に入ったなんてもんじゃありませんよ~♪
世界に一つしかないですもんね♪ずっと大切にいたします。(^∇^)
そーなんですか?ヒレは難しいんではないかな~と思って
ましたが、、、楽しめたなんて、さすが、strawcatさんですね!^^

アトムは必ず、狙ってくると予想してましたが、案の定です。(笑)
手が出てくる前に届かない場所に移動しましたです。
そちらでのブログのご紹介もどうもありがとうございました~!

氏神様の桜、小振りで可愛らしいんですよ♪^^/
betipaさま : 2011-02-20(Sun) 13:45 URL edit
いや~かわいい。
どっちのショコラちゃんも♡

アトム君のお手手かわいい~
興味津々ですよね~これは・・・

家にもハンターが・・・・
今は毎晩毎晩、ひな壇を狙っております(笑)
マダム猫柳さま : 2011-02-20(Sun) 14:08 URL edit
こんにちは^^
いやああ!!!!!すごい!!
ものすごい完成度の高さ!!
そして、カワイイ!!
ホンモノのショコラちゃんの雰囲気のまんまですね。♡

そして、まあ、アトム君!!足の先の白さが、キュート!!
そりゃ、気になるね。^^

そしてそして、桜!!
最近は、季節のうつりかわりを、みなさんのブログで知る・・みたいな感じです~~。(≧ω≦)ノノ
torotoroさま : 2011-02-20(Sun) 17:51 URL edit
こんにちは。

フェルト? ですよね。
私、これでうちの猫たちを作りたいと思ってました。
strawcatさんのところも拝見してきました。
こういうの、女子はいくつになっても
ほんと~に弱いです。なんででしょうね~。
手のなかに入る微妙なサイズとか
さわったときのふわふわ感とか想像できます。

アトムくん、指なし手袋みたいw
器用になんでもこなすタイプでしょうか?

早咲きの桜、けなげですよね。
でも地中ではすごく強く生きてるんでしょう。
きれいな写真、堪能しました。
*若葉*さま : 2011-02-21(Mon) 00:52 URL edit
っわあ!かわいい~。
とぼけたお顔がカワイイなぁ^^
体のラインも綺麗~!
完成度が高いですね~。

もう桜が咲いていますか!早っ。
2月は寒いけど、もう春の先触れは訪れているのですね。
私の近所はまだまだ(笑)やっと梅が満開になったところ^^
これからが楽しみですね。
そして2枚目のお写真。あれあれ?なんで?枝が透けてる~(@_@)
さま : 2011-02-21(Mon) 15:37 URL edit
こんにちは^^

ひゃぁぁぁぁぁ~~~~!
これ、手作りなんですよね!? 凄い凄い! お見事です!
しかも、めっちゃ可愛いではないですか~~(*^▽^*)

去年、長女がのあ達の抜け毛で猫のマスコットを作ってくれたんですが、器用な人って本当に「神業」をもってるんですよね。
これはまた凄いです! 大変さを知ってるだけに、あげぽよですよ♪


今日の長崎はものすご~く良いお天気♪
花粉警報も発動され(?)、もう「春一直線」って感じです^^;
ルビィさま : 2011-02-22(Tue) 12:31 URL edit
betipaさま♪

こんにちは~^^

そーでしょ~~~♪かなり親バカの私でも、この羊毛ショコラちゃんは
完璧ですっ!!!(^∇^)

アトム、、、買ってあげたおもちゃには興味を示さず、一回、
いじっただけで放置してます。その分、私が何かしてるモノを
触りたがります。(笑)

そ~か、、、そちらには大勢のハンターさんがいますもんね!^^;
ひな壇か~~、色々煌びやかにくっついてて、いじり甲斐ありそうだもんね~♪
気をつけてーー!(≧m≦)
ルビィさま : 2011-02-22(Tue) 12:36 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^

ねーーー!完成度高いですよね~!
私も、写真を事前に送ってもらって、まず驚いて、、、
そんで、家でご対面してから二度驚きましたです!すごいっっっ♪(^∇^)

アトム君、、、一応、この手足が小麦粉つけたように真っ白いのが
あの、、一応、、、チャーム・ポイントなんです~♪=^ェ^=

おーーー、桜、季節を感じていただけて、嬉しいですっっ♪
そういえば、マダムさんが植物を描くと、どんな風にアレンジするんだろーー?
興味深いですね!!!(*^^*)
ルビィさま : 2011-02-22(Tue) 12:41 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

そーなんですよ!羊毛のフェルトですよね。
えーーー、、、torotoroさん、自分で作ろうとしてるんですか!!
絵のセンスがある方だったら出来るんでしょうね~♪(^∇^)

はい、はい、ホント、、、年齢関係ないですよね。
可愛いモノは、女子は大好きなのよね~♪^^
手触りも、見た目の通り、ふわふわで温かくて
いい感じです♪

指なし手袋www、、、確かに、、、笑える~~。(笑)
アトム、、、太ってる割に、結構、器用ですよ。(驚)

> きれいな写真、堪能しました。

お~~っ、良かったです♪♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-02-22(Tue) 12:46 URL edit
*若葉*さま♪

こんにちは~^^

そ、そ、目がまん丸で、真っ黒いのでとぼけたような
表情になるんですよ♪私も、この雰囲気が大好きなんですよ~♪(*^^*)

氏神様の桜はいつも寒い時期に咲くので、早咲きの種類なんだろうと
思います。そして長持ちするんですよ。写真を撮らせてもらうのには
とても都合が良いです。=^ェ^=

> そして2枚目のお写真。あれあれ?なんで?枝が透けてる~(@_@)

えへへ、、、前回の椿の時と同じですよ。
LAWという形式で撮ると、カメラの中で複数枚の画像を重ねて合成が
できるんです。ちょっと明るめに撮った二枚を合成してるんです。
スルーせずに、ちゃんと驚いてくれて、、、ありがと~~~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-02-22(Tue) 12:52 URL edit
蘭さま♪

こんにちは~^^

ねーーー、、、手作りなんですよ~。私には、こんな細かい作業は
ゼッタイにできません!しかも、可愛いですしね~~♪
ネットでお店を出されてる方なので、できちゃうんでしょうね~!(^∇^)

え゛ーーーー、ノアちゃん達の毛で~?マスコットを作っちゃったんですか!
それはまた凄いですねっ!見てみたいな~!黒くてツヤツヤなんだろーなー♡♡
ほんっと、、、手先が器用な人って、尊敬しちゃいますっ♪=^ェ^=

あ~、長崎か~~。。。いい所ですよね~。
異国情緒もあって、海の幸も美味しそうで、、、旅行で行きたいな~♪(*^^*)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/81-0c0b7b47

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
白梅と琥珀ちゃん♪
old >>
~しだれ梅~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR