白梅と琥珀ちゃん♪

Home > 2011-02 / 草花 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2011-02-27

庭の白梅が満開です

大好きです、このシンプルな咲きっぷり♪^^
白梅_01

梅はつぼみの時も、ころんとした後姿も、全てが好きです!
白梅_02

レンズの中で視線が合ってしまったようで、「こんにちは!」って言いそうになりました(笑)
白梅_03

とブツブツ言いながら写真撮ってると、アトムが「何やってんだろー、あー眠て~・・・」と見てました
白梅_08

梅ちゃん、毎年うちの庭に咲いてくれてありがとね~♪(=^^=)

----------------------------------------------------

そんなことより、、、、はいっ!お待たせいたしましたぁ!

昨晩、琥珀のパパさんから写真が届きましたーーー♪^^

Kohaku_02_26_2011.jpg

「琥珀は今日は去勢手術を受けてきました。 先ほど帰ってきましたがとても元気で走り回っています。
こちらがびっくりしてしまいます。(笑)」

とのことでした。体重が2.7キロになって、すこぶる元気だそうです。(想像つきますが)
模様も色が濃くなって、一段と男前になったのではないでしょうか!(*^^*)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったね、よし君、、、家族の愛情をひとり占めにして幸せにおなり♪
私のところに来てくれてありがとね~♪また何処かで会おうね~♪(=^^=)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-02-27(Sun) 14:09 URL edit
こんにちは^^
白梅を、こんなにじっくり見たのは、初めてかも・・・。^^;
こんなに綺麗だったんですね・・・白梅って・・・。
いきなり、好きな花ベスト3にランクインしちゃいましたです。(*⌒∇⌒*)ノノ
そして、いいですね~~~アトム君!!寝てるような起きてるような。猫らしい姿ですよね。(=ΦωΦ=)ノノ
そして、そして、まあ、よし君!!
見事なくつろぎっぷりで。(≧ω≦)ノノ
写真からも、幸せオーラが出てますね。^^ノ
betipaさま : 2011-02-27(Sun) 14:13 URL edit
こんにちは~

梅の花きれいですね~
白とか薄いピンクが私大好き~
つぼみも丸くてかわいいですよね~

琥珀ちゃん・・・

見事な開きでございます(笑)
お元気そうでなにより・・・
そして、やさしいパパさんの愛情を一身に受けて幸せそうなのがとてもうれしいですよね~

ルビィさん、本当にありがとう。
banaさま : 2011-02-27(Sun) 17:39 URL edit
こんにちは、ルビィさん。

ここルビィさんのブログだったのですね。
ごめんなさい、気が付いていませんでした。
訪問するたびに、写真、とっても上手に撮ってはる、って感心してました。

琥珀ちゃん、本当にみごとは大股開き・・・。
男の子を知らない私は、本当にマジマジと見てしまった(^^ゞ
でも手術後ですよね。なのにプックリしてますね。
ペチャンコにならないのですか?
もっと見るからに手術しているかどうかの違いが分かるのかと思っていました。
初めての訪問で、いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m


ルビィさま : 2011-02-27(Sun) 18:37 URL edit
マダム猫柳さま♪

> こんにちは^^
> 白梅を、こんなにじっくり見たのは、初めてかも・・・。^^;

こんばんは~^^
お休みのところ、来てくださってありがとですっ!

> こんなに綺麗だったんですね・・・白梅って・・・。
> いきなり、好きな花ベスト3にランクインしちゃいましたです。(*⌒∇⌒*)ノノ

ね!ね!私もマクロレンズで見て初めて、こんなに綺麗なんだ~と思いましたです。
うわ~~、ベスト3にランクイン!!!やりましたーーー!(^∇^)

そして、いいですね~~~アトム君!!寝てるような起きてるような。猫らしい姿ですよね。(=ΦωΦ=)ノノ

はい、後半は寝てましたです。(笑) アトムは仔猫のときから、こんなんでした。
遊びまわるってこともなくて、食べて寝てましたね。(=^^=)

> そして、そして、まあ、よし君!!
> 見事なくつろぎっぷりで。(≧ω≦)ノノ
> 写真からも、幸せオーラが出てますね。^^ノ

はいっ!思わず、今でも、よし君です!
ここまで、くつろいでいるのも久しぶりの写真としては、どーかと思うのですが、、、
幸せたっぷりなのが伝わってきますね。自分だけでなく周りの人も幸せにしてると思います♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-02-27(Sun) 18:43 URL edit
betipaさま♪

> 梅の花きれいですね~
> 白とか薄いピンクが私大好き~
> つぼみも丸くてかわいいですよね~

ありがと~です~!^^
この淡いピンクが何とも、いいんですよね~。
つぼみのコロンとしたシンプルな形が、何とも愛らしいですね♪^∀^

> 琥珀ちゃん・・・
> 見事な開きでございます(笑)お元気そうでなにより・・・
> そして、やさしいパパさんの愛情を一身に受けて幸せそうなのがとてもうれしいですよね~

でしょーーー。(笑)
開きにすると、手足が長いので見事です。そこがアトムと違うところです。
パパさんのメールからも、すっかり家族の中心になっている様子がうかがえます。^^

> ルビィさん、本当にありがとう。

こちらこそ、いつも応援していただいて、ありがと~~♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-02-27(Sun) 18:55 URL edit
banaさま♪

> こんにちは、ルビィさん。

こんにちは^^ いらっしゃませ~^^

> ここルビィさんのブログだったのですね。
> ごめんなさい、気が付いていませんでした。
> 訪問するたびに、写真、とっても上手に撮ってはる、って感心してました。

そーなんですよ。いえいえ、私のほうこそ、コメントは残してるのに
URLを貼ってなくて、申し訳ありませんでした!いつも、忘れちゃうんです。^^;
ほんとですかっ!写真、気に入って頂けたら、とても嬉しいですっ♪^∀^

> 琥珀ちゃん、本当にみごとは大股開き・・・。
> 男の子を知らない私は、本当にマジマジと見てしまった(^^ゞ

アハハハ。ここまで、開いてくれなくてもいいのにね~。(笑)
そうか、なすびちゃんは女の子だったんですね。
私は逆に、男の子しか知らないんですよ。(^^ゞ

> でも手術後ですよね。なのにプックリしてますね。
> ペチャンコにならないのですか?
> もっと見るからに手術しているかどうかの違いが分かるのかと思っていました。
> 初めての訪問で、いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m

あ、この写真はね、パパさんが去勢のために病院に連れていく直前に撮ったとのことです。
ですので、術後はもうすこしペチャンコになっていると思われます。
ただ、アトムの時もそうでしたが、小さくはなりますが、中身はなくなりますが皮は残りますので
もの凄くなにもなくなったようには見えなかったです。
私でよければ、いつでも質問してください。って言っても、大人の猫として一緒に暮らしている
のは、アトムで3匹めで、知らないことのほうが多いんです。^^;

それと、おー助君のことも、これからも応援させていただきたいですので、リンクを貼らせて
いただきましたです。もし、ご都合が悪ければ、メールとかでも頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします♪(=^^=)
strawcatさま : 2011-02-27(Sun) 20:20 URL edit
梅かわいいですねぇ♪
こんなかわいい梅が庭に咲いてるなんてうらやましいです~
アトムくんは梅よりお昼寝ですねw

琥珀くん!!
お腹出しちゃってw
もうすっかりパパさんのところで懐いてるんですね~
手術も無事に済んで、
元気に幸せに暮らしてるみたいで本当によかったですね♪
torotoroさま : 2011-02-27(Sun) 20:54 URL edit
こんばんは。

私の方、コメント欄閉じっぱなしだったので、
おじゃまにあがりました。

いつもどおりのルビィさんのマクロな世界ですね。
私たちが素通りして見逃している世界ですね。
デジタル技術のいいところは、大きいところも小さいところも
自分の尺度だけで見てはいけないってことを
気付かせてくれます。

以前、Qooの顔を高解像度で撮って
SHOPで拡大して見たら、
微生物さえ見えてくるような錯覚にとらわれました。

ルビィさん、いいカメラといい腕といいセンスをお持ちだから
試してみてはいかが? アトムくんの顔でw

琥珀くんはもうルビィさんのことなんか
すっかり忘れていそうな勢いですねw
それでいいんですけどね。

今日は暖かかったのでうちの猫らも
みんなこんな格好でくつろいでました。
ぴゆうさま : 2011-02-27(Sun) 21:27 URL edit
きゃーーー
がわいいーーーー
もう、琥珀ちゃん。
大きくなっているぅ~~
立派なお兄ちゃんだ。
おばちゃんは嬉しい~~
御開帳写真に思わず手を合わしたくなる。
ププ

最後の白梅の写真。
まるでドレスを着たお姫様みたい。
目が合った。
いいなぁその言葉。

アトムちゃんを見るとなぜか安心する。
猫の寝姿って癒されるよね。
さま : 2011-02-28(Mon) 02:02 URL edit
あっ、ホントだ!
琥珀クン、すんごくおっきくなってますね~♪

優しいママさんとパパさんに可愛がられて、本当に幸せなんだろうな~。
タ○○マ全開の写真に、琥珀クンの二人への信頼が感じられました。
幸せにすごして欲しいですね。

ルビィさんの、「よし君」って呼びかけにちょっぴりポロッ(; ;)
確かに今は「琥珀クン」なんだろうけど、ルビィさんの中ではいつまでも「よしつねクン」なんですよね。


最初、ソメイヨシノのお写真かと思いました^^(あちこちで見過ぎ・笑)
白梅なんだ~! 綺麗ですね~。
*若葉*さま : 2011-02-28(Mon) 04:26 URL edit
ま~!琥珀くんたら、見事な開きっぷりですこと!
かわいがってもらっているのね~♪
安心してなきゃしないですもんね~^^
琥珀くん・・・りりしいなぁ。
『猫の恩返し』のバロンみたいに凛々しいわ(=^^=)

白梅のやわらかくて肌触りよさそうな質感がたまりません(//▽//)
目が気持ちイイです~♪
この質感を目が撫でて気持ちイイです♪

アトムくん・・・振り向けば猫がいる。良き哉(^^)
ルビィさま : 2011-02-28(Mon) 15:36 URL edit
strawcatさま♪

> 梅かわいいですねぇ♪
> こんなかわいい梅が庭に咲いてるなんてうらやましいです~
> アトムくんは梅よりお昼寝ですねw

私もね、、、レンズで覗いてみて、へ~、こんなに可愛いんだ~って
改めて思いました!!普段はそこまで気がつきませんもんね。(=^^=)
アトムは人が何してるのか興味はあるんですが、結局、ほげ~って
寝てばかりいます。(笑)

> 琥珀くん!! お腹出しちゃってw
> もうすっかりパパさんのところで懐いてるんですね~

も~~、この写真見た瞬間に、状況が浮かびますよね!
家族全員を巻き込んで、アイドルになってるらしいです。
琥珀にしてみたら、しめしめって、とこでしょうか♪(≧▼≦)

> 手術も無事に済んで、
> 元気に幸せに暮らしてるみたいで本当によかったですね♪

まったくです。三ヶ月弱前は、一度は死にかけていたんですから
よく頑張りました。そして、幸せになって見せてくれて、私にも
恩返しをしてくれました♪いつも、応援ありがとうですっ♪^^/
ルビィさま : 2011-02-28(Mon) 15:44 URL edit
torotoroさま♪

> いつもどおりのルビィさんのマクロな世界ですね。
> 私たちが素通りして見逃している世界ですね。

おぉ、そう言っていただけると、嬉しいです!^^
マクロな世界は、自然の見え方が違いますよね。

> デジタル技術のいいところは、大きいところも小さいところも
> 自分の尺度だけで見てはいけないってことを 気付かせてくれます。

なるほどーー。人間の目線でしか見えてない部分でも
最新技術で、また違う尺度で見ると、違う印象が沸きますもんね!
私もそこが好きなんですよ♪^∀^

> 以前、Qooの顔を高解像度で撮って SHOPで拡大して見たら、
> 微生物さえ見えてくるような錯覚にとらわれました。

えーーー!そんなことをやってみたんですかっ!!

> ルビィさん、いいカメラといい腕といいセンスをお持ちだから
> 試してみてはいかが? アトムくんの顔でw

そーですね。やってみようかな?撮る前には、アトムを
お風呂に入れて、最大限に綺麗にしておく必要がありますね!(笑)

> 琥珀くんはもうルビィさんのことなんか
> すっかり忘れていそうな勢いですねw
> それでいいんですけどね。

そっ、そっ、それでいいんですけどね。。。少しはね~、、、あれですよ、
寂しがってくれたのかな~と思いきや、、、ぜっんぜん、大丈夫だったそうです。(≧≦)

> 今日は暖かかったのでうちの猫らも みんなこんな格好でくつろいでました。

皆さん、おくつろぎでしたか~。春ですね~。ちびたちゃんによろしく!(^∇^)
ルビィさま : 2011-02-28(Mon) 15:53 URL edit
ぴゆうさま♪

> きゃーーー
> がわいいーーーー

がわいいでしょーーー、予定どおりですが、
家族全員を魅了してるみたいですよ。^^

> もう、琥珀ちゃん。
> 大きくなっているぅ~~
> 立派なお兄ちゃんだ。
> おばちゃんは嬉しい~~

大きくなりましたよ、益々、大きくなってアトムを超えそうですね。
乳母も嬉しい~~ですよ~♪^∀^

> 御開帳写真に思わず手を合わしたくなる ププ

アハハハ。御開帳写真、、、パパさんが手術直前に撮ったそうです。
男同士、、、なくなる前に最後の記念にって、通じるものがあるんですかね。(笑)

> 最後の白梅の写真。
> まるでドレスを着たお姫様みたい。
> 目が合った。
> いいなぁその言葉。

私もレンズ越しに、梅の精みたいな、お姫様を想像しましたです♪
レンズの中では、色々な自然界の物とコミュニケーションがとれる
ような気がします。私にとっての至福の時間です♪(=^^=)

> アトムちゃんを見るとなぜか安心する。
> 猫の寝姿って癒されるよね。

アトムは癒し系ですよ。。。激しい感情は殆どないです。
しっかし、、、痩せないですね~。。。(>ω<)
ルビィさま : 2011-02-28(Mon) 16:01 URL edit
蘭さま♪

> あっ、ホントだ!
> 琥珀クン、すんごくおっきくなってますね~♪

大きくなりましたよ~。二ヶ月弱ですが、すっかりお兄ちゃんです♪

> 優しいママさんとパパさんに可愛がられて、本当に幸せなんだろうな~。
> タ○○マ全開の写真に、琥珀クンの二人への信頼が感じられました。
> 幸せにすごして欲しいですね。

最高の環境にいられて、幸せだと思いますよ!
人間と動物の間にも、「縁」というものが確かに存在するんだな~と
つくづく思いましたね。信頼で結ばれている同士、幸せオーラが見えます♪(=^^=)

> ルビィさんの、「よし君」って呼びかけにちょっぴりポロッ(; ;)
> 確かに今は「琥珀クン」なんだろうけど、ルビィさんの中ではいつまでも「よしつねクン」なんですよね。

はい、琥珀は琥珀として元気に暮らしていって欲しいです。
ただ、大袈裟ですが、琥珀の魂のレベルでは、私との繋がりが確かにあります。
その部分では、よしつね君として今後も見守っていきたいと思います♪^^/

> 最初、ソメイヨシノのお写真かと思いました^^(あちこちで見過ぎ・笑)
> 白梅なんだ~! 綺麗ですね~。

お~、もうソメイヨシノが咲いてるんですか!
白梅なんですよ~。綺麗でしょ~~。いつもありがとうござます~♪(^∇^)

ルビィさま : 2011-02-28(Mon) 16:08 URL edit
*若葉*さま♪

> ま~!琥珀くんたら、見事な開きっぷりですこと!
> かわいがってもらっているのね~♪
> 安心してなきゃしないですもんね~^^

も~ね~、ここまで開いて見せてくれると、、、
何も書いてなくても安心しますけどね。(笑)
さらに、パパさんのメールで、そーとーにわがままし放題
なのが伝わってきますよ♪^^

> 琥珀くん・・・りりしいなぁ。
> 『猫の恩返し』のバロンみたいに凛々しいわ(=^^=)

あっ、私も、バロンに似てるな~って思いましたです!
癒し系というよりは、イケメンですよね。
親バカじゃなくって、乳母バカになっちゃいますが。(笑)

> 白梅のやわらかくて肌触りよさそうな質感がたまりません(//▽//)
> 目が気持ちイイです~♪
> この質感を目が撫でて気持ちイイです♪

わぉ~~!質感を感じていただいて、、、ありがと~~~ですっ♪(^∇^)
目に気持ちよかったとのコメント!うれしっす♪( ; д ; )

> アトムくん・・・振り向けば猫がいる。良き哉(^^)

はい、振り向けば、、、そこにいつも太り気味の相方がいます。
何よりですっ♪例え、ダイエットが失敗に終わっても・・・・・文句は言いません。(>ω<)


MADさま : 2011-03-07(Mon) 21:40 URL edit
こんばんは。

ご無沙汰してます。
よしつねくん、元服して『琥珀』くんになったんですか(笑)

立派に成長してますね。
目力のある仔猫ちゃんでしたが、良い飼い主さんとめぐり合い、元気に育っている様子がわかり、安心しました。

予想外の美猫ぶりに少々びっくりいたしました(笑)
ルビィさま : 2011-03-08(Tue) 12:37 URL edit
MADさま♪

おーーー、お久しぶりです。^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。

あはは、なるほど~、、元服したと思ったらいいんですね!(^∇^)
ほんとに、立派になって、確実に大型の猫になっていっているようです。

はい、あの仔の目には「ボクね、ボクだけを見てくれるママが欲しいの!
オバちゃん、探してくれる?ボク、いい仔でいるから、素敵なママを探してね!」
っていう、テレパシーを感じたんです。(今でも、そうだったと信じています)

あの、こ汚い仔がここまで美猫になるもんなんですね~。私が一番驚いてます♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/82-795094f2

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
REGZAが来たーーー!
old >>
♪羊毛ショコラちゃん♪ と氏神様の桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR