REGZAが来たーーー!

Home > 2011-03 / その他 > This Entry [com : 26][Tb : 0]

2011-03-05

皆様大丈夫でしょうか?

私は、只今、六本木の職場で夜明かしするために寝る場所を作っています

東北地方の皆様、ほんとうにお悔やみ申し上げます

行方不明の方々、動物たちも被害に合っていることでしょう

早く復興しますようにお祈りいたします

(先程、やっと母親と連絡がとれ、停電はしていないので池の濾過槽も稼動して
いることが確認できましたので、最悪の事態はまぬがれているようで安心しました)

お休みなさい

                            03/11/2011 23:25

-----------------------------------------------------------------------------------------

写真はまだ白梅がつづきます、もう一回だけ、お付き合いください^^

この咲き方がまた好きなんです♡
白梅_04

数年前に癌で亡くなった親友も梅が好きだといっていた
白梅_05

なので、毎年、この時期に心の中には彼女がいます
白梅_06

本人もこの花のような人でした^^
白梅_07

---------------------------------------------------

最近、初めてアトムに首輪をしてみました(赤いヒョウ柄です(笑))
白梅_09

嫌がらなかったのは意外でしたね(しめしめ!)
白梅_10

ただ、何となく、、、レンズで覗いていると、いや!そんなはずは・・・、あり得ないし!でも・・・首のあたりが
白梅_11

えーーーっ!まさか!?       太った?^^;


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここからが本題です!(^∇^)

そして、本日、、、我が家にも、やっと、液晶テレビが来ましたーーー!
ほとんどの日本国民の皆さんに相当遅れて、地デジ対策も完了ですっ!
私とアトム用に一台、母親とコテツ用に一台、ブルーレイは私の方だけに外付けしました
実は私は、あまりテレビを見ないので、どれでも同じだろうとヨド○シを回ってみましたら
違うんですね、画質とか、色調とか色々。そして、まったく迷わずに、REGZA/LED-Zにしました
おーー、綺麗だーー、早速DVDを観てみたりしてます \(^0^)/

ただ、一人不満そうなのは、上に登れなくなったアトムくんでした (>ω<)

スポンサーサイト

Comment

banaさま : 2011-03-05(Sat) 22:33 URL edit
こんばんわ(^.^)

私もいつかおー助にって、この前、ホームセンターで買ってきました。
でも心配なんです。アトム君、気のせいかな?って思える程度だけど、おー助は食い込みそうで・・・。

我が家では地デジ化は、残り私の部屋だけなんです。
部屋でテレビをあまり見ることもないけど、なくなると不便だし・・・。
どうしようかと。それと画面の上に「アナログ」と下に「お知らせ」ってしつこく出て画面が小っちゃくなってるんですよ。
アナログなんは知ってるわい!!って、テレビに突っ込みながら見ている完全に大阪のオバハンです。
ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 09:44 URL edit
banaさま♪

こんにちは^^

おー助くん、戻ってきたんですね~♪今、読んできて感激しておりますです。( ; д ; )
首輪まで用意してくれている人が居て、おー助は幸せ者ですね!!!

ところで、その気のせいなんですけど、、、アトムの場合は、これでもかなりゆるく
してるんですよ。^^;
指が4本くらい入るようにです。ただ、、、体型的に、後頭部の下がすぐに背中に
なっていて、首の部分が普通の猫ちゃんより、少ないみたいなんです。(泣 & 笑)

そっ、そっ、そーなんです。私もです、「アナログって知ってるし!」「だから何なのよ!」
「っていうか、アンタに言われたくないわよ!」って、テレビに突っ込んでる千葉のオバハンです!(^∇^)
torotoroさま : 2011-03-06(Sun) 13:53 URL edit
こんにちは。

花と人って重なります。わかります。特に女性はね。
清楚な花だったり、大輪のゴージャスな花だったり。
観葉植物みたいな場合もw

梅はね、私は律儀そうなイメージもってます。
桜のような潔さや華やかさではなく、
きっちりたたずんでいる感じ…
お友だち、大事な方だったんですね。
毎年そうやって梅の花と重ねて思いだすんですね。

首輪、うちは一回もつけたことないです。
脱走されたらつけてたほうがいいんですけどね。

アトム君、かっこいいよ~
猫通りこして大型の猫科の動物みたいだよ~

私もブルーレイにしておけばよかったなあと反省しきりです。
マダム猫柳さま : 2011-03-06(Sun) 13:59 URL edit
こんにちは^^
花って、姿と香り、特に香りって、記憶とむすびつきますよね。
お友達も、毎年思い出してくださる方がいて、喜んでらっしゃるんじゃないでしょうか。^^
白梅、一枚目の写真が、特におきにいりです。^^
アトム君、首輪をいやがらないとな!!
うらやましい。^^;
アトム君なら、出来るんじゃないかな、バランス感覚を磨いて、
デジタルテレビの上をツツツツツって。
だってね、横顔が、出来る子してるんですもん!!(=ΦωΦ=)!!
betipaさま : 2011-03-06(Sun) 14:21 URL edit
こんにちは~

梅ってかわいいというより凛々しいや清々しいってイメージですよね。
やはり「諸木の兄」といわれるだけのことはあります。

冬の寒さがまだあとを引く中、真っ先に花を咲かせ春を呼ぶ・・・
私も梅、特に白梅は大好きです。

アトム君、かっこいい首輪ですね~
デジタルテレビ・・・・
押し倒されないかとっても心配~
さま : 2011-03-06(Sun) 17:16 URL edit
おおっ! ルビィさん宅も、とうとう地デジ化ですね!
ブラウン管の頃は、東芝のTVはあまり評判良くなかったんですが(年数が経つと、赤色が目立って来るんです^^;)、東芝の液晶は凄く良いみたいですね!


お友達・・・・・癌で亡くなられたんですね・・・・・。
思わず記事を読みながら、ホロリとしてしまいました(; ;)
白梅、とても美しいです。

アトム君、多分冬毛のせいじゃないですか??(とかいって、庇ってみる・笑)
のあもやっぱり、もっは~としてますよ(^^)(とかいって、やっぱり庇う・笑)
これからスレンダーになるんですってば!(とかいって、自分の希望を書いてみる・笑)
ぴゆうさま : 2011-03-06(Sun) 20:47 URL edit
お友達を想う。
私は父を想います。

咲く花に
想う人あり
いつまでも

アトムちゃん、すごいなぁ~~
家のはパニクりそうです。
それでも確かに必要だよね。
一度、挑戦をしてみようかしら。
抜け毛の季節だからね。
多分・・・
ププ
ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 21:22 URL edit
torotoroさま♪

ね!お花って誰かのイメージになり易いですよね。
確かに、、、親友はどちらかと言えば、華やかではなく
ただ優しいだけでもなく、古風で静かで律儀な人でした♪^^

二十代からの親友で、今でも心の友です!
何かにつけて彼女だったら何て言うかな、と考えます。

首輪、、、最終的には地震等で野外に出たときを想定して
連絡先をつけておこうと思います。

> アトム君、かっこいいよ~
> 猫通りこして大型の猫科の動物みたいだよ~

ありがと~です~♪(=^^=)
私も、レンズ越しに、ニャンコではないような感じがしましたです。^^;
ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 21:28 URL edit
マダム猫柳さま♪

そうですね。。。香りも何かの記憶を呼び起こしますね!
キンモクセイが小学校への通い道にあったので、当時を思い出したり・・・
親友は九州出身の女性なので、とても芯が強くて素敵な人でしたよ。^^

> 白梅、一枚目の写真が、特におきにいりです。^^

ありがと~ございます!私もこの包み込むような咲き方が大好きです♪^∀^

YUKIO王子は首輪がダメなんですね。
白いので何色でも映えるでしょうね~♡やってみて欲しいな~♡

アトム、、、その内、液晶テレビを制覇しそうです。
太ってるので重心がとりやすかったりして。。。(>ω<)
ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 21:34 URL edit
betipaさま♪

あ、そんなイメージですよね!
小さいけど強いですしね、すっきりした色からも凛々しさが
ありますよね♪へ~、諸木の兄と言われてるんですか?
お勉強になりましたですっ!^∀^

アトム、、、初めての首輪はかっこいい系にしてみました♪^^
実は、その後、あと二個、、、追加で注文しちゃいました。(笑)
春用と夏用です。(気が早い親バカ)

今日もデジタルテレビを興味ありげに見てました。
乗っかったら、たぶん、、、倒されると思います。(≧≦)
ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 21:40 URL edit
蘭さま♪

お~、ブラウン管の時代は東芝はダメだったんですか!
従兄弟が電気屋さんなので、いつも、薦められるままに
あまり考えずに選んでいたので、電化製品に詳しくないんです。(笑)

そ~なんですよ。若いと進行が早くて、、、あっという間でした。
私は千葉で、親友は福岡で発病しましたので、一回しかお見舞いに
行けなかったので悔いが残りますね。

> アトム君、多分冬毛のせいじゃないですか??(とかいって、庇ってみる・笑)
> これからスレンダーになるんですってば!(とかいって、自分の希望を書いてみる・笑)

おーーー、力強いアトムの味方ですね!!!(^∇^)
だといいんですけど。。。確かに、触ってみるとモフモフなので、お肉がついてる
わけでもないのかも知れません。真相は数ヶ月後にわかりますな。(>ω<)

ルビィさま : 2011-03-06(Sun) 21:49 URL edit
ぴゆうさま♪

ぴゆうさんはお父様を想い出すんですね。
梅に重なるのでしたら、古風で厳格なお父上なのでしょうね。^^

花は咲いてるだけで、懐かしい想い、切ない想いを運んできますね。

> アトムちゃん、すごいなぁ~~
> 家のはパニクりそうです。

お~、そうですか!アトムに褒められたよって伝えておきます♪^∀^
ぴゆうさんとこは、少し神経質なのでしょうね。
でも、意外に大丈夫かも知れませんよ。

万が一、外に出たときを想定して、迷子札もつけてみようかと思います。
今のところ、外に抱いて出ると、「帰るーーー!いやだーーー!」と騒いで
自分から家に駆け込みますので、普通の状況では必要ないんですけどね。
抜け毛の後、、、体重測定してみようと思います。(>ω<)
*若葉*さま : 2011-03-07(Mon) 13:40 URL edit
心の中に誰かが住んでいるということは
心の中に灯りがともっていることなんだろうと思います。
ルビィさんの心の中には梅の花灯りなんですね。

アトムくん、かっくいいー(≧▽≦)
鋲まで付いたヒョウ柄ベルト!
頭後ろ毛(?)がフワフワしているから、そう見えるのでは?
大人になって始めて付けて嫌がらないとはおおらかな子じゃ。

地デジ化しましたか~。
我が家はチューナー取り付けて終わりです^^
どこも壊れていないTVを捨てるにしのびなく・・・まだ働いてもらおうと思って^^
・・・なんてな。単にお金がもったいないだけ~~(爆)
ルビィさま : 2011-03-08(Tue) 12:32 URL edit
*若葉*さま♪

若葉さんの言葉って何か、しっとりしますね。
梅の花灯りか~、、、それ、いただいておきますね♪=^ェ^=

やったぁ!かっくいいー、頂きましたっ!^^
えへへ、、、アトムのイメージはライオンなのでね、カワイイキャラでは
絶対にないみたいだし。。。(笑)
おおらか、通り越して、、、鈍感なんだろうと思いますよ。(^^ゞ

わ~、そうだった、チューナー付けるという手もあったんですよね!
最初はそれも考慮したんですけどね。。。店頭でデジテレ見ちゃったら
あっけなく、気が変わりましたです。若葉さんは偉い!orz
strawcatさま : 2011-03-08(Tue) 20:38 URL edit
梅かわいい♪
見てるだけで癒されます♪

アトムくん首輪初めてなんですね!!
赤いヒョウ柄が似合ってるw
おしゃれでかっこいいですよっ

地デジになりましたか~!!
アトムくん乗れなくなっちゃたんだw;
薄いのって不便なときあるんですよねぇ
ルビィさま : 2011-03-08(Tue) 21:51 URL edit
strawcatさま♪

いつもありがと~です~♪^^
私の写真で癒されていただけるなら、すごく嬉しいですっ!

アトムはあまり動じないタイプみたいです。
拒否するかな~と思ったら、なんか、ごろごろ言ってました。
気に入ったという意味でしょうか?(=^^=)

そ、それが、その後、二度ほどジャンプして乗っかろうと
して、勿論、転げ落ちてました。テレビはぐらぐらするし、、、
も~、いつ壊されるか心配が増えましたです。
自分の体型とテレビの関係性をまったく理解できていないのは確実です。(>ω<)
さま : 2011-03-11(Fri) 16:40 URL edit
ルビィさん、地震は大丈夫ですか!?
今TVで関東方面も被害が酷いと聞いて、関東より上の方をわかる限り回ってます。

どうか無事でいて下さいネ。
ルビィさま : 2011-03-11(Fri) 17:11 URL edit
蘭さま♪

ご心配ありがとうございます。
職場のビルはかなり揺れましたが、人的被害はないです。
只今、ビルに閉じ込められております。
首都高も閉鎖されていて、地下鉄もJRもすべて運休ですが
エレベーターが止まっているので、階段で40階から降りようかどうしようか
迷っているところです。

帰宅マップを持って、歩いて帰る人がいますが、私は遠いので無理です
ので、今日中に帰れればいいのですが。

それにしても、東北の皆様は本当に大変でしょう!
動物たちは大丈夫でしょうか?早く、復旧できますように!!!
betipaさま : 2011-03-11(Fri) 23:15 URL edit
ご無事そうで安心しました。
まだまだ大変だと思いますが気を付けて下さいね。
早く地震が収まり、平和な日が戻ってきますように・・・

仙台では200人を超える方が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りするとともに被災した方が一日も早く立ち直れますように。。。
ルビィさま : 2011-03-11(Fri) 23:30 URL edit
betipaさま♪

ご心配、どうもありがとうございます!
私は帰宅はあきらめて、職場待機中です。
そちらも揺れましたか?

仙台は大変ですね。。。ほんとうに、心からご冥福をお祈りします。
betipaさん、やっとの週末ですね。ゆっくり休んでね~!
ぴゆうさま : 2011-03-11(Fri) 23:44 URL edit
無事で良かったよう。
今になってやっとパソが通じました。
今日は服を着たまま寝ようと思っています。
ルビィさんも気をつけてね。
マダム猫柳さま : 2011-03-12(Sat) 09:33 URL edit
こんにちは
ご無事そうでよかったです。
まだまだ余震がつづいています。
気をつけてくださいね。
さま : 2011-03-12(Sat) 15:14 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-03-12(Sat) 16:54 URL edit
ぴゆうさま♪

本当に、無事でよかったですね~!
ご心配ありがとうございます!
私も昨夜は職場に泊まり、ほとんど眠らずに過ごしました。

今朝の早い時間帯に出発して、通常ルート以外で帰宅しました。
一夜明けて、惨事が明らかになりましたね。
想像を超えています。心配ですね!
ルビィさま : 2011-03-12(Sat) 16:58 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは。無事でありがたいですね!
今も揺れています。そちらは如何でしょうか?

被害の大きさにただ、目を覆うばかりです。
目の前で日常の光景が破壊されていくのを
見ている被災者の方々、心からお見舞い申しあげます。
ご心配ありがとうございます!
ルビィさま : 2011-03-12(Sat) 17:02 URL edit
15:14のご訪問者さま♪

ご心配ありがとうございます!

被害は狭い範囲ではなさそうですので
そちらも、お気をつけて!!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/83-c35da4fa

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
地震に想う~
old >>
白梅と琥珀ちゃん♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR