被災した動物たちの為に・・・・

Home > 2011-03 / その他 > This Entry [com : 15][Tb : 0]

2011-03-20

今回の大震災で被災したのは人間だけではありません
数多くの動物やペットたちが命を落としたり飼い主を探して空腹のまま彷徨っている現実を
想像するだけで心臓が凍りつく思いがします
以下、皆様のブログから幾つかの転載をさせていただきます

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです(torotoroさん経由です)
新潟動物ネットワーク(NDN)
http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379

アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------

一匹でも多くの動物が助かりますように!!
2011_03_20_05.jpg
迷子のペットが離れ離れになった家族と再会できますように!!
2011_03_20_06.jpg
助かった動物たちが新しい家族と巡り会えますように!!
2011_03_20_07.jpg
アトム、首輪が大丈夫だと分かったので何種類かつけてみてます
2011_03_20_01.jpg
もし、地震等で外に出さなくてはならなくなった場合のために「迷子札」を注文しました
2011_03_20_02.jpg
どれをつけても窮屈そうになってしまいます
2011_03_20_04.jpg
せめて、早く暖かくなって、被災地の方々や動物たちが過ごしやすくなるといいのにな~

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-03-20(Sun) 22:27 URL edit
こんばんは
いろんなことを思うと、胸がいっぱいになります。
心が折れそうにもなります。
でも、頑張って後方支援していきたい。
そう思います。
アトム君、きっと迷子札も似合う。^^
今の日本の空気を、乗り越えたいと思います。^^
ぴゆうさま : 2011-03-20(Sun) 22:43 URL edit
わたしはお手伝いをしただけなんよ。
本当に色んな意味であこがれや妻さんの提案が嬉しかったの。
参加できて今はとても幸せ。
感謝しているんだ。
ルビィさんの気持ちが訪れる方々に伝わりますように。

被災したのは人だけじゃないものね。
馬が泥だらけになって寂しそうにしていた写真が目に焼き付いています。
哀しい。
犬も猫も・・・
少しでもお役に立たねばと思います。
マダムの推薦する団体なら間違いないと私も思いました。
それにステキなバナー。
やっと貼れました。
機械音痴なので旦那にやってもらいました。
ほっほほほほ。
マダム猫柳さま : 2011-03-20(Sun) 23:06 URL edit
ふたたび、こんばんは
バナー、貼っていただけてありがとうございまいた。
とっても嬉しいです。
betipaさま : 2011-03-20(Sun) 23:07 URL edit
今日もすてきな写真です~
生きてるって感じが伝わってきます。

私もできることをしっかり頑張っていきたいと思います。
いっぱいいっぱいうれしい話が聞けますように・・・
迷子のコがお家に帰れますように・・・

迷子札・・・
家も用意しようかなあ・・・

でも、アトム君とモモ・・
似てるよね~
アトム君の方がきりっとしてるけど、首輪つけた感じとか(笑)
ルビィさま : 2011-03-21(Mon) 13:25 URL edit
マダム猫柳さま♪

本当ですよね。日々のテレビの映像を見るだけで
気持ちが折れそうになりますが、次の瞬間に
被災した方々が強く生きようとしているのにと、
恥ずかしくなります。

私もです。この絶望的で暗い空気を乗り越えた後に
輝く未来があると信じて、今はできることをやるだけですね!

お手製のバナー、使わせていただきます♪
それにしても、短期間で素敵な、強い意志を感じさせる
デザインを描けるのはスゴイな~と思います♪^^/
ルビィさま : 2011-03-21(Mon) 13:30 URL edit
ぴゆうさま♪

素敵なことですね!
あこがれや妻さんのご提案、蘭さんのアイデア、そして
ぴゆうさんの感性が繋がって、なんて素敵なデザインに
なったんでしょう!毎回、使わせていただきます♪^^
ほんとに、何度見ても、心が温まる素敵なデザインです♪^^/

人間以上に、純粋で罪のない動物が被害に合うのが
たまらないですね!ひとつでも多くの命が助かるのを
願うばかりです!

機械が得意な素敵な旦那様がいて羨ましいですっ!♡
ルビィさま : 2011-03-21(Mon) 13:35 URL edit
betipaさま♪

ありがと~です!
生きてる感じが伝わってるなら、とても嬉しいですっ!^^

今は、地味でもできることを探してやっていくしかないですよね。
いつか、美しい東北に復興したら、訪れてみたいと思います。

迷子札、試してみてくださいね~。
案外、首輪も気にしないでつけられるかも知れませんよ。
モモちゃん、最初から気づいてました、、、似てるな~って。(笑)
そうそう、特に、むっちりした首のあたりが。^^/
さま : 2011-03-21(Mon) 15:34 URL edit
こんにちは^^

災害に遭った人達も、そして動物達も・・・・。
皆皆元気でいて欲しい。
まだ保護されていない動物達が保護されて、新しい生活を送れるよう、私達が協力しないといけませんね。

私も、のあやにゅいにはしっかりと迷子札をつけています。
生後4ヶ月くらいからしてあるカプセルですが、プレートも今度作ってあげようかなと考えてるんですよ。
カプセルじゃ、やり方がわからないかも知れない時の非常手段に^^;
「備えあれば憂いなし」です(*^^*)
banaさま : 2011-03-21(Mon) 19:34 URL edit
被災された方、強いですよね。
こちらはニュースを見て涙していますが、現実を目の前にしている方々は涙を出す余裕もないのでしょう。
保護センターで収容されている家族とはぐれた動物たちには、収容期限がないと知り安心したところです。
「飼い主に看取られる」、こんな当たり前のことが難しくなってきていますね。

ルビィさんの写真、雨上がりの朝のイメージですね。
辛いことが雨で洗い流され、新しい始まりの朝。
ルビィさんの写真、どれも本当に澄んだ空気感がでていてとてもきれいですよね。
これだけ撮れると楽しいでしょうね。羨ましい。

ルビィさま : 2011-03-21(Mon) 21:15 URL edit
蘭さま♪

被災地には直接は行けないけど、遠くからでも応援できる
ことがあるのなら、喜んでやりたいですよね!

犬を助けに自宅に帰った人が津波に呑まれたと聞きました。
その時の、その方の気持ちが良く分かりますよ!( ; д ; )
私も絶対に助け出そうとすると思います。

さすが、蘭さん!カプセルをつけているんですね!
その上に、プレートも付けたら、も~どこに行っても安心!
のあちゃんとにゅいちゃん、幸せですね~♪^^/
ルビィさま : 2011-03-21(Mon) 21:20 URL edit
banaさま♪

ほんとですね!私も連日のテレビの中の被災者の方々の
振る舞いに感動してます。もし、自分だったらと思うと
あのように無理にでも笑顔を作ったり、前向きに生活ができる
だろうかと疑問に思います。寒い地方の人は強いですね~!

そして、ご近所のお付き合いが親密なので助け合いが自然に
行われているんでしょうね。これが都内で震災だったとしたら
もっと殺伐として悲惨だったと思いますね。間違いなく。

お~~、写真、そのように見ていただけると有難いです~!
ありがとうございますっ♪^^/
不器用な私なのですが、写真だけは続いています。(笑)
Gustavさま : 2011-03-22(Tue) 13:18 URL edit
こんにちは。いままた地震の揺れが...

首輪や迷子札は必要だと思います。
茨城の実家では11日の地震で留守番していた猫が逃げだし
丸二日帰ってこず、母が心配しておりました(首輪はつけてます)。
「犬は主人に、猫は家に懐く」みたいなことが言われますが、
家が激しく揺れたもんで恐怖に駆られて飛び出し戻れなく
なったのでしょうか。
家から一歩も出ない育ちの良い猫ならこんなことないのかな。

今回、被災して迷子となった動物たちも多数だと思いますが、
早く救いの手が届くように街が復興されることを願うばかりです。

ルビィさんの写真はいつも瑞々しいですね。
朝採れ(撮れ)が多いのかな?






ルビィさま : 2011-03-22(Tue) 21:53 URL edit
Gustavさま♪

こんばんは~^^

毎日、あちこちで地震がありますね。
ご実家の猫ちゃん、可哀想に~・・・、早く戻ってくるといいですね!
そんなに遠くには行っていないんではないでしょうかね。
何処かの縁の下とか、蔵の中とか、車庫とか、狭くて暗い場所に
隠れていそうですね。お腹空いたら、戻ってくるといいですね!

アトムは外が嫌いで、連れて出ても自分でさっさと戻ってしまいますが
地震や火災でパニックになったら、どうなるか分かりませんもんね。
人に捕まったら、迷子札が役に立つかもしれないと思って。

震災では多くの動物が被害に合っていることでしょう。
一刻も早く、一匹でも多く救われて欲しいです!!

写真は朝とか、逆に夕暮れ時に撮ってます。
光が差し込むので、雰囲気がでる気がします。
技術がないので、雰囲気と気合です。(笑)
Gustavさんは最近は撮ってますか?また、見せてくださいね♪^^/
ナカムラさま : 2011-03-25(Fri) 02:51 URL edit
素敵な写真です!
見ているだけで元気になれます!!

そんな気持ちを被災された多くの方々に感じてもらえる
ものが届けられるといいなぁとおもいます。

ルビィさんの紹介しているリンク先を
一部転載させていただきました。。

ほんと、早く暖かくなるといいですよね~
ルビィさま : 2011-03-25(Fri) 17:38 URL edit
ナカムラさま♪

元気になれるといって頂けて、ものすっごく嬉しいです♪^^

被災された方々の心中を思うと、日常のことでぼやいていられない
と思います。私だったら耐えられるかどうか、自信ないです。

リンクを転載していただいたんですね!ありがとうございます!
早く、暖かくなって、東北の方々に少しでも春が来るといいですね!
動物たちにも、春よ来い♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/85-a5b27814

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~マヨルカ焼き~
old >>
地震に想う~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR