~マヨルカ焼き~

Home > 2011-03 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-03-26

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです(torotoroさん経由です)
新潟動物ネットワーク(NDN)
http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379


アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
この時期、庭のあちこちに咲き出す野生のすみれ草でしょうか?
気をつけないと踏んでしまいそうになる位小さいんですが、それでも春を感じさせてくれます

2011_03_26_01.jpg

こんな花が来年には、被災地にも咲くといいな~
2011_03_26_03.jpg

ネットでイタリア食器の「マヨルカ焼」のプレートが目にとまりました
2011_03_26_04.jpg

週末にはパスタを作ることが多いので重宝しそうです
2011_03_26_05.jpg
南イタリアのモチーフと色彩ですよね。。。すっかり気に入って色々と買ってしまいました^^
2011_03_26_06.jpg
アトム、何してんの?(笑)
2011_03_26_07.jpg

「えっ? ストレッチしてるんよ、、、あ、また無駄使いしてるー! オイラの迷子札まだ?」


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

職場も自宅も節電で、この真冬の寒さなので、一度クリーニングに出したセーターを
着るかどうしようか迷っていたら風邪ひきそうになったので、諦めて着てます
避難所の皆様はさぞ寒いことでしょう。家のない動物が早く温かい場所に入れますように!!!

スポンサーサイト

Comment

banaさま : 2011-03-27(Sun) 00:36 URL edit
すみれ草、懐かしぃ。
れんげ草、シロツメ草などなど、小学生だったころ通学路の田んぼに咲いていた草花でした。
もう何年、見てないだろう。
コスモスやタンポポが花屋で鉢植えで売られているのだから、そのうちに春の寄せ植えセットで並びそう・・・。
田んぼのあぜ道に咲いているから可愛いのにね。
もう田んぼ自体がそんなにないか・・・。

お皿、可愛いけど、一緒に写ってるパスタはルビィさんが作ったの?
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~ぁ(お腹が空いてきた)
特にきのこのパスタが!!ガーリック風味?あぁぁ、食べたい。
うちのお嬢もパスタを作ってくれるけど(今日のランチもそうだった)、いっつもトマトソース。
たまにはガーリック風味が食べたい!!
はぁ、お腹が空いた(>_<)

アトム君って、足だけソックス履いたみたいに白いのね(^.^)
両手、両足、全部?




ルビィさま : 2011-03-27(Sun) 13:12 URL edit
banaさま♪

体調はもう大丈夫ですか?

そうでしたね~、私も通学路の途中、畑道のようなところに沢山咲いていた
ような記憶があります!(すみれ草っていうのかどうかも分かりませんが^^;)
確かに、、春の七草も鉢植えセットで売られてますもんね。
ちょっと風情がなさすぎですけどね。(><)

うわーーー、そこで立ち止まっていただいて、なんとも有難いです~♪
人数も少ないし、面倒なので、シチューやパスタの頻度が多いんです。(笑)
お~、お嬢様はトマトソースが好きなんですね。私はガーリックたっぷり
いれちゃいますよ!何にでも、鷹の爪とニンニク使います!大好きなんです♪

はい、アトムは両足にソックスはいて、両手にうどん粉をつけてます。
そこだけが特徴みたいな猫です。(=^・^=)
マダム猫柳さま : 2011-03-27(Sun) 14:02 URL edit
こんにちは^^

すみれ草、紫色が、とっても愛らしいですね。

かわいらしいお皿。^^
美味しいパスタで、元気が出そうですね。^^

アトム君のストレッチ。かわいい。!^^!
betipaさま : 2011-03-27(Sun) 17:08 URL edit
すみれ草、かわいいお花ですね。
紫がとってもすてき・・・

お皿もすてきだし、パスタもおいしそう~
アトム君、ソックスはいたあんよがかわいいわ~
torotoroさま : 2011-03-27(Sun) 17:23 URL edit
こんにちは。

まだ続く余震。
回数が半端じゃないですよね。
地震酔いには乗り物酔い止めの薬が効くと
先日偶然テレビで見ました。
んなもん飲んで仕事ができるかっ、と
ちょっと憤慨した私です。
あれ、神経麻痺させて眠くなるんですよね。
でもまあ、地震相手に怒っても仕方ないし…
もう一生分の地震を経験したみたい。

そんななかでも四季は移り変わりますね。
こういうパープル、ルビィさんお好きなのね。
正面からではなく後姿に光が透けてきれいです。

野生種かもしれないけど、もしかしたら
ビオラのこぼれ種が咲いたのかもしれませんね。
ビオラやパンジーは1回しかまともに咲かないように
遺伝子レベルで品種改良されてますが、
実はもう1回だけ運がよければひっそり小さく花が咲きます。
その次はたぶん無理だと思いますが。

マヨルカって言うんだ~
マヨネーズ料理かと思っちゃいました(笑

アトムくん、地震怖くなかったかな?
ルビィさんとお母さんの心の支えだよね、きっと。
ぴゆうさま : 2011-03-27(Sun) 17:42 URL edit
美しいなぁ~~
春だなぁ~~
なんで花ってこんなに人を癒すのかしら。

ルビィさんのブログ、いつも花の美しさに感動する。
同じ花でも撮影者により違う。
それがとても楽しい。
幸せ~~
気分がノリノリになる。

陶器の温かさがありますよね。
わたしも一枚だけあります。
派手な色合いなのに、盛った料理がいっそう映えるのね。
赤楽みたいな感じ。
しかし、料理もうまいじゃないか。
嫁に来なさいと桃吉、うーてん、ノン吉、オロが言ってる。

アトムちわん、桃色肉球・・・もえーーー



アトムちゃん、
ルビィさま : 2011-03-27(Sun) 21:25 URL edit
マダム猫柳さま♪

あっ、すみれ草であってますか!良かった~♪(結構、無責任です。(笑))

お皿、気に入っちゃったんですよ。気に入ると色違いが欲しくなりますよね♪

アトム、身体が柔らかいんです、って、猫なので当然なのですが。^^;
こういうのを見ると、おーー、猫だったんだね~と感心します♪(≧▼≦)
ルビィさま : 2011-03-27(Sun) 21:28 URL edit
betipaさま♪

お仕事でお疲れさまですっ!

紫系は素敵ですよね♪また、足元に咲いてる小さな姿が
とっても可愛いですよね♡

アトム、後ろ足は両方にソックスはいてます。
一応、チャームポイントなんです♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-03-27(Sun) 21:35 URL edit
torotoroさま♪

余震、最近は明け方に多いので早めに目が覚めてしまって
一度起きてしまうと寝られませんもんね。ちょっと、疲れますね。
でも、被災された方々のことを思うと、この程度で済んでいるのは
幸せだと思いますね。

写真は夕方に撮りましたので、後ろから夕陽が透けていたので
綺麗だな~と思ってシャッターを押しました♪

> ビオラのこぼれ種が咲いたのかもしれませんね。
> ビオラやパンジーは1回しかまともに咲かないように
> 遺伝子レベルで品種改良されてますが、
> 実はもう1回だけ運がよければひっそり小さく花が咲きます。

torotoroさんは植物に詳しいんでしたもんね!
へ~、そうなんですか!そういえば、いつも違う場所に咲いてるように思います。

> マヨネーズ料理かと思っちゃいました(笑

アハハ♪マヨルカ島で作られているらしいですよ。
南伊に憧れてますので、雰囲気だけでもって思いましてね。^∀^
ルビィさま : 2011-03-27(Sun) 21:42 URL edit
ぴゆうさま♪

嬉しい~じゃ、あ~りませんか!^^
そんなに言っていただけて、感激しちゃいますです♪
ほんとうに、花ってそこに咲いててくれるだけで癒されますよね。すごいことですね!

厚めで、柄がシンプルで、しかも色彩が鮮やかですよね。
あ、ぴゆう家にもありますか!おそろーーーーっ!^^

うほっ♪褒めてくれてありがとですっ♪
あんまり込み入った料理は作れません。(><)

桃吉、うーてん、ノン吉、オロさん達に、是非とも、よろしくお伝えくださいっっっ!

桃色肉球、、、わたいも好きなんですが、めったに触らせてもらえません。(笑)
さま : 2011-03-29(Tue) 13:41 URL edit
こんにちは^^
すっかり訪問が遅くなってしまいました(><; ごめんなさい(T T)

菫の花、私のアパートの近くの原っぱにたくさん咲いてます。
小さくて見落としそうな花ですけど、とっても可愛いんですよね~。
やっぱりこの手の花(ビオラ・パンジーなど)は、春の訪れを感じさせてくれます。

「マヨルカ焼き」っていうんですか?
確かに、イタリア・スペイン料理に似合いそうな食器ですね~~♪

アトム君、その足の形(向き)、どうなってんの~~(笑)。
キヨキヨさま : 2011-03-29(Tue) 15:10 URL edit
ルビィさん、福のワクチンのことでいろいろ教えてくださってありがとうございます☆
実は病院からハガキが届いて一ヶ月悩みっぱなしだったんですが
もっと早くルビィさんに相談すれば良かった~。

それにしてもアトムくんの白靴下の中のピンクの肉球
たまりません~~~
福がはじめての猫で、黒足の黒肉球なので
ピンクの肉球ってどんなだろう??ってもう触りたくってたまらんです~~。
ルビィさま : 2011-03-29(Tue) 22:01 URL edit
蘭さま♪

いいえ~、とんでもないない!
その後、具合はいかがでしょうか。蘭さんのブログはいつも力強くて
勇気づけられます!そして、時々、とても美味しそう!^^

菫、近くにそんなに咲いてるんですか~♪
私、小さな花が一面に咲いてるのって大好きなんですよ♪
写真とってみたいな~と思います!

マヨルカ焼き、鮮やかですよね。和食以外が合いそうですね。

アトム、スコ座りしてお腹を舐めてたんですよ。
名前呼んだら、はっ?って顔して固まってるとこです。(笑)
ルビィさま : 2011-03-29(Tue) 22:08 URL edit
キヨキヨさま♪

大変な時に、メールのお返事にコメントまで、ありがとうございますっ!^^
私なんかの想像を遥かに超えて、被災地と皆様のご苦労は大変なんだな~と
つくづく思いましたです。
福ちゃんは、そんなことがあっても、確実に立派に成長してますね!^^
今日も、みごとな欠伸が載ってて、笑っちゃいました♪

もし、何かありましたら、記事にして皆さんのご意見を伺ってもいいですので
(ここでのお知り合いは、皆様、猫を飼っていらっしゃる猫大好きな方達ですので)
いつでも、ご連絡ください。お待ちしてますよ~。^^/

アトムのアンヨ、いつも綺麗にお手入れしてるんですが、自分でやるのが
お気に入りらしく、私には触られたくないらしいです。肉球はもっての他です!(>ω<)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/86-8ad88059

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
美味しそうな蕾? ~春日野~
old >>
被災した動物たちの為に・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR