美味しそうな蕾? ~春日野~

Home > 2011-04 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2011-04-02

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです(torotoroさん経由です)
新潟動物ネットワーク(NDN)
http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379


アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

生前、父が気に入っていた紅梅が可愛らしい蕾をつけました
2011_04_02_01.jpg
毎年、母が剪定しています(どうも私は植物にハサミを使うのに抵抗があります ^^;)
2011_04_02_02.jpg
一本の木に濃いピンクとアイボリーの二色の花が咲きます(春日野という品種のようです)
2011_04_02_03.jpg
なんとなく、、、口に入れたら甘いんじゃないかと思いたくなる色ですね♪ 被災地に届けたいですね

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

アトムの迷子札が届きました! かーーーわいーーー!(≧m≦)
アトム_00
とても丁寧に作っていただきました
アトム_01
裏に連絡先と家の名前が書かれています
アトム_02

大きな地震や火事などがあってケージに入れる時間が無い場合は、抱えて外に出るつもりなのですが
パニックになると思うので、暴れて離してしまうこと想定して、普段から付けておくつもりです
電話が繋がらない場合は、安否確認「171」にメッセージを残して頂けることを期待してます
そんな事態にならないことを祈るばかりですが!

アトムの手足は↓このようになってます ^^
アトムのあし

太ってるわりに、足は細めです。。。確実に運動不足です!  大丈夫か?アトム?(>ω<)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-04-02(Sat) 22:11 URL edit
美しいなぁ~~
この季節は本当に楽しい。
普段写真をアップしない人も花を写したりして。
居ながらにしてお花見している。
アーー幸せだわ。

春日野、ふさわしい名前だよね。
咲いた姿も見せて下さいね。

アトムちゃん・・・あんよがぁーーー
何この可愛らしさ。
モフモフしたくなります。
肉球触りたーーい。
仕方ねぇ、家のみーでも触ろうっと。

ポチって帰りヤーース。
さま : 2011-04-02(Sat) 22:30 URL edit
蕾にピントを絞り、バックを完璧にぼかす事で、この蕾の愛らしさが引き立ってます。
開いたのも、是非見てみたいです~~!

アトム君の迷子札、かっわいい~~!
どや顔も一層引き立ってます(*^v^*)
足も「プニッ」として愛らしい~~♪
触りたいです^^
banaさま : 2011-04-03(Sun) 00:21 URL edit
迷子札、かわいぃ!!ハンドメイドなんですね。
お守りみたいなものだから落としてくるんじゃないよ、アトム君。

災害でなくても、普段、外に出たことがない子が何かの弾みで外に出てしまうとパニックになって戻って来れなくなるみたいですね。
何年か前にご近所さんのネコが脱走して、我が家の駐車場をウロウロしてたんだけど、なぜか捕まらない。ショックなことに飼い主さんの顔を見たら、逃げていくそうです。仕方がないから私はドライフードとお水を駐車場に置いてあげてました。飼い主さんたちご夫妻は、暇さえあれば猫の名前を読んで網を持って探し回って大変でした。
結局、その子、4ヶ月ほど野良猫生活をして、やっと捕獲できたのです。それまで飼い主の顔を見ると散々逃げてたくせに家に帰ったとたんスリスリベタベタで甘えまくりだったそうです。
だったらもっと早く戻ってくればいいのにね。

アトム君の手、真っ白でマニュキアみたい!!
足には白いソックス。胸にはアスコットタイって、なんかめちゃくちゃお洒落やね、アトム君。
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 11:13 URL edit
ぴゆうさま♪

春日野って、名前も素敵ですよね♪
花が咲くと、何とも言えない混ざり具合が美しいですよ。
今度、写真アップしますので見てくださ~い。

アトムのあんよ、、、ひっくり返すと、ピンクの肉球と
黒い小豆のような指があって、面白いんですよ!^^
こんど、撮ってみますね。攻撃をかわしながら。。。^^;

みーちゃん!いつか、写真を見たいな~、どんな仔なのかな~♪
女の子ですよね?ファミリーもいるのかな?想像がふくらみます♪
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 11:16 URL edit
蘭さま♪

おー、写真の狙いをわかっていただいてますね~!^^
蕾の段階って、愛らしくて好きなんですよ。
咲いた後も見てくださいね~。

アトムの迷子札、、、ネットで気に入って数週間待ってたんですよ!
基本的にアトムはいつも「どや顔」です。(^^ゞ
にゅいちゃん、のあちゃんも、どちらかというと「どや顔」系ですよね♪^^/
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 11:24 URL edit
banaさま♪

迷子札、手作りなんですよ。とっても可愛いでしょ?^^
アトムはあまり動き回らないので、必要ないかも知れないのですが

ご近所の猫ちゃん、、、戻ってきて本当に良かったですね!!
毎日、探しまわる気持ち、すごくよく分かります。愛情が伝わったんですね!
わん仔より、にゃん仔のほうがパニックになると想像できない行動にでる
ことがありますので、恐いんですよね。

おーー、アトムの手、、、軍手してるみたいと思ってましたが
マニキュアっていっていただけると、オシャレですね~~♪

駐車場の子達、、、どうにか元気で生きていける道が見つかるといいですね!
がんばれーーーー!
マダム猫柳さま : 2011-04-03(Sun) 14:32 URL edit
こんにちは^^
蕾・・生きていく活力がいっぱい詰まっている感じがして、いいですね。^^
それに、とっても綺麗。^^
そして、迷子札。(=ΦωΦ=)
かっこいい!!
お手手も白くて、オシャレですね。^^
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 16:52 URL edit
マダム猫柳さま♪

蕾ちゃん、こんなに沢山ついてると生命力に圧倒されます。
この時期だから、いつもより余計に感じますね!
綺麗と思っていただけて嬉しいですっ♪^^/

迷子札、かっこいいでしょ?^^
アトムには、こちら系が似合うみたいです。(笑)
お手手は、うどん粉をくっつけたように真っ白なんです♪
betipaさま : 2011-04-03(Sun) 17:19 URL edit
つぼみがかわいいです~
私もはさみを入れるのちょっと抵抗あります。
特にアレンジや生け花だとつぼみを落としたりするのね。
それがなんだか申し訳なくて・・・

アトム君の迷子札。
かっこいいね~
これが活躍するときがないことを願うけれど、万が一の
時も安心ですね。
torotoroさま : 2011-04-03(Sun) 17:45 URL edit
こんにちは。

数珠のように繋げたら、かわいいネックレスが
できそうなきれいな色です。
お父さんのお気持ちがこめられているんでしょう。
被災地でも花から希望をもらってほしいです。

ついさっきもそちらは揺れていたようですね。
余震は続くと学者の方たちはおっしゃているようで。
気になって阪神淡路のときはどうだったんだろうと
ネットを俳諧していていてびっくり。
なんと今でもあのときの余震は続いているらしいです。
先が思いやられますね。
せめて体感のないくらい小さい揺れだったらいいけど。

アトムくん、似合ってるよw
写真も上手!
ぴゆうさま : 2011-04-03(Sun) 17:52 URL edit
みーは母にゃんなの。
この子は長毛のミックス。
子供は短毛雉虎のちー♂と短毛真っ黒毛のぽー♀

みーがお家の娘になってから年頃になった時、
もー代わりばんこに♂猫ーーズが来たの。
その度に窓から二人でのぞいて、
「何あの柄、不細工ーーー」
「あれでイケニャンのつもりだよ、笑わせるよねぇ」
なんて品定めをしていました。
ある日、黒猫のかっこいいイケニャンが来たので、母として言いました。
「あの子ならいいよ、かっこいいーーー、母は許す」
それから暫くして妊婦さんになって、生んでくれたの。
ぷぷ
strawcatさま : 2011-04-03(Sun) 20:16 URL edit
かわいい蕾ですね~
ほんとに、被災地の方たちにもこうゆう癒しとかを届けたいですね

迷子札かわいい~!!!
首輪もかわいくて、アトムくんおしゃれですね~♪
やっぱり震災とか起きるとペットたちも心配になりますよね;
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 22:55 URL edit
betipaさま♪

そうでしたね、、、betipaさんはお花のアレンジメントをして
いらっしゃいましたよね。蕾を落とすのは、なんとなく忍びないですね。

基本的には、土に咲いている植物が好きですけど、
人の手を経て素敵に飾られるのも、返って長持ちがしていいですよね♪^^

迷子札、かっこいいでしょ~!つけてあげたら、意味がわかるのか
すました顔してましたよ♪^^/
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 23:00 URL edit
torotoroさま♪

確かに、、、ネックレスのように繋げたら可愛いレイのように
なりそうですね。贅沢なネックレスになりそう~^^

父は植木が好きな人でしたので、手入れが大変なのも含めて
色々ありますよ。あまり上手にはできませんけど。^^;

余震、ここのところ日に数回はありますよ。
身体に感じない程度もいれると、そうらしいですね。
活動は一年単位でつづくらしいですよね。

写真、褒めてもらってありがと~~♪^^/
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 23:07 URL edit
ぴゆうさま♪

おーー、みーちゃんはお母さん猫なのね!
へ~、ちーちゃんとぽーちゃんがいるのね♪♡♡♡ 楽しそう~~♪
いいな~♪猫団子とか見られるのかな~♪素敵なファミリ~!

窓から男子にゃんズを品定めしている、のくにパパとママの真剣な
姿が目に浮かびます。(≧▼≦)

黒いイケニャンなんて、めちゃカッコ良いですね~!
また、言うとおりにするなんて、みーちゃん、いい娘~~♪^^/
ルビィさま : 2011-04-03(Sun) 23:10 URL edit
strawcatさま♪

ほんとですね!被災地に花が咲くのは何年後なんでしょうか。
でも、植物を育てて贈り届けようという企画もあるようです!
できることをして行きたいですよね!^^

strawcatさんの作品も、是非、避難所生活をしている方々に
見せたいですね♪きっと、ほんわかしますよ~♪(=^^=)

アトムの首輪と迷子札、まったく抵抗なくやってくれたので
しめしめです。^^/
*若葉*さま : 2011-04-06(Wed) 12:01 URL edit
梅の蕾は口に含んだら、和三盆のような
やわらかい甘さのようなイメージがあったので
ルビィさんがおっしゃっていることに「ウンウン♪」と思いました^^

足シリーズ、かわいい♪
ニャンコのパーツ・シリーズには萌えます^^
カッコイイ迷子札は手作りなんですね。
嫌がらずに付けてくれて良かったですね~。
ルビィさま : 2011-04-06(Wed) 22:14 URL edit
*若葉*さま♪

おーーー!そうそう、和三盆ですよね♪
和紙につつんでるアレ。。。紅白の、小さいお菓子がありますよね!
よかった~、通じました~!^^/
あれ、お抹茶にもよく合いますよね。大好きなんです♪

足の説明しようと思ったら、足シリーズになりました。(笑)
どのパーツをとっても可愛いですね。猫って!
迷子札、これも一目惚れです。アトムのどや顔に合いそうで。^^
首輪つける時に、ゴロゴロ言って喜ぶんですよ。
珍しい猫です。(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/87-babe5c7e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~オリジナルデザイン~ トレーナー&Tシャツ
old >>
~マヨルカ焼き~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR