~台湾の皆様ありがとうございます~

Home > 2011-04 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2011-04-17

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ飛びます(torotoroさんの作品です)
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ

アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週の金曜の夜に琥珀のパパさんが経営する「銀座 Bar246」におじゃまして来ました
新橋寄りの銀座8丁目にあります、とても可愛らしい内装で、爽やかな雰囲気で女性でも入りやすいお店です♪

銀座 Bar246ホームページ
http://r.goope.jp/bar246/top

パパさんと、スタッフさん達が書いているブログの最初のほうに琥珀の記事も載っています♪
お店のブログ
http://ameblo.jp/bar246/

プロフィールには、パパさんが気に入ってくれた琥珀の写真を使って頂いています♪
プロフィール
http://profile.ameba.jp/bar246/

お近くにいらした方は、是非、お立ち寄りください!^^/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、我が家にも本格的な春がやってきました

2011_04_16_01.jpg

2011_04_16_02.jpg
ひとつ、訂正です。先日、春日野という梅の一種ですとご紹介しました写真は
木瓜(ボケ)の種類のようです。大変、失礼いたしました!^^;
木瓜はバラ科に属するようで、そういえば葉の形状がバラに似ています
2011_04_16_03.jpg

2011_04_16_04.jpg

2011_04_16_06.jpg

2011_04_16_07.jpg

とても華やかな咲き方ですね
白とローズピンクの混ざり具合がランダムなので見ていて楽しいです♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

義援金というのは金額の問題ではないのは勿論ですが、台湾の方々から100億円を超える義援金が寄付されたと
ネットで読んで、改めて、台湾の国民の皆様の日本に対する情の厚さがうかがえて、涙がでました。
今、ダントツで行ってみたい国です。他のアジア諸国(とーぜん、あの国とあの国を除いて!)を始め、
世界中の人々からも暖かい支援が寄せられているとのこと。
有難く受け止めて、これからの日本再生に期待されているということでもあると身を引き締めて、
被災していない私たちが、特に頑張らないといけないですね!!

 

Comment

ぴゆうさま : 2011-04-17(Sun) 17:44 URL edit
いいなぁ。
山吹。
春ですよーーって。
またまた、きれいに咲いた。
色合わせが絶妙だよね。
自然って本当に美しいなぁ。
幸せの庭だね。

台湾の人たちは親日家がとても多いい。
料理の先生の秦永清先生も台湾の方だった。
とてもお美しい先生でした。
懐かしいです。
日本は馬鹿だわ。
台湾の方々、ありがとうございます。
betipaさま : 2011-04-17(Sun) 18:51 URL edit
琥珀くん、本当に幸せそうでうれしいですね☆
ルビィさんのおかげです。ありがとう~

お花、本当にきれいですよね。
ランダムに色が混ざるんですね~

多くの国の善意をきちっと受け止められる国でありたいですね。
マダム猫柳さま : 2011-04-17(Sun) 19:49 URL edit
こんばんは。^^

なんだか、幸せな色合い。^^
癒されちゃいましたです。^^ノ

本当に大切なことって何なのか・・
今、考える時なのかも・・なんて思ったりします。

善意が身にしみます。
こたえたい・・そう思いますです。
ルビィさま : 2011-04-17(Sun) 20:04 URL edit
ぴゆうさま♪

山吹は小さい花なのに、並んで同じ方向を向いて咲くので
これはこれで、全体的に美しいバランスがありますよね!
花の形状もシンプルで好きです♪^^

木瓜の方は一箇所に集中して多方面に向けて開くので
どの角度から見ても花が見えて、かんざしを差したようで可愛いです♪

自然は本当~に、それぞれの魅力を知っていて疑わないですね!(*^^*)

台湾の皆様のほうに足を向けて寝ないようにしないとっ!
これ以上、バカな国だと思われたくないですね!絶対に!!
ルビィさま : 2011-04-17(Sun) 20:08 URL edit
betipaさま♪

十分にチャージできましたかー?^^
明日からまた決戦が控えていますので、睡眠を十分にとってね。

琥珀が幸せになってくれるのを見てると、こちらが元気になれますので
琥珀のお陰だと思っています。どっちが助けられているのか・・・。^∀^

そうですよね。世界中が注目しているんですから。
日本の底力を見てもらいたいですね!
ルビィさま : 2011-04-17(Sun) 20:13 URL edit
マダム猫柳さま♪

お休みのところ、いつもありがとうございます~♪^^
テンプレートが変りましたね。今度もとても楽しい雰囲気で素敵です!

癒されていただきましたか~^^
私も写真に撮ってみたら、山吹の黄色がとっても楽しそうに咲いてて
動きがある写真になってるので、嬉しくなりました♪

はい、国家でも、職場でも、そして個人でも、今、私たちは何を捨てていいのか
何を最も大切にするべきなのか、正しく全員が考える時代にあると思いますです!

さま : 2011-04-17(Sun) 23:31 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
banaさま : 2011-04-18(Mon) 00:04 URL edit
うわぁ、1本の木で2色の花を楽しませてくれるなんて、なんてお得なんでしょう!

自然の恵み、世話をしてくれる人の手、花を咲かせられることへの感謝の表れのように思えますね。

今回の地震でいろんな国から支援を受けますが、私たち日本人も、台湾やトルコの人たちのように、決して忘れてはいけませんね。

被災していない私のように関西に住む人間は海外から支援を頂いている意識が薄いです。でも日本人として感謝の気持ちを持ち続けないと。
台湾だけでなく諸外国の支援について、もっと情報が欲しいですね。



ルビィさま : 2011-04-18(Mon) 21:02 URL edit
鍵コメさま♪

どいたしまして!いつでも、お待ちしております~♪^^/
ルビィさま : 2011-04-18(Mon) 21:09 URL edit
banaさま♪

そうですよね!自然は、いつも加減せずに、精一杯の誠意を
見せてくれますね♪人が見てても、見逃しても。

私以上に、我が家では母親が庭木や草花の手入れをしてます。
私は写真に撮るだけ。。。(笑)

私も関東に居ながら、日常の忙しさに追われてると、被災した方々や
それを支援してくれる方々の存在を、忘れてしまいがちになります。

台湾の皆様をはじめ、多方面から寄せられる応援を感じながら
生きていきたいですよね!少しでも、応えられるようにもしたいです!
間接的にでも、自分に何ができるのか、考えることを忘れないようにしたいものです!^^/
torotoroさま : 2011-04-20(Wed) 01:07 URL edit
こんばんは。

桜前線が北上していき
関東一円はハナミズキが満開になりつつありますね。
日曜日に清里・小淵沢方面にドライブしてきました。
山のほうは桜はまだで、モクレンが咲いていました。
足元近くには水仙がいっぱい。
花暦を堪能できる四季はありがたいです。

サントリーの"南アルプス天然水"を作っている工場の
すぐ近くの道の駅に湧き水があって、
いつでも水が汲めるようになっているんです。
いつも数人汲んでいる様子はありましたが
この日はけっこう混んでいましたよ。
震災に刺激されたんだなあ…とながめつつ
私も少しいただいてきました。

私たちがあえて日常を取り戻さないと
復興するための資金もできませんからね。
希望をもちつつ過ごしたいと思います。
さま : 2011-04-20(Wed) 14:31 URL edit
凄い。
台湾から100億円の寄付ですか。
同じ民族の金持ちでさえ、そんな金額の義援金なんてしてないのに・・・・。

この台湾の方といい、SBの孫社長といい、頭が下がる思いです。

やっと巡って来た春。
今年の春は、良い事ばかりではないけど、それでも自然はこうやって美しい姿を私達に見せてくれるんですね。
自然は、厳しく優しい諸刃の刃みたいです。
strawcatさま : 2011-04-21(Thu) 01:58 URL edit
琥珀くんパパのお店、素敵なお店なんですね~

この間の、木瓜だったんですね~
うちにも木瓜植わってますよ♪
全部が濃いピンクなのですが、白と混ざってるのもキレイですねぇ

台湾の方たちから100億もっ!?
離れたところからも、これだけたくさんの方たちが心配や応援をしてくれてると思うと
勇気ももらえるし
ほんとに涙でてきちゃいますね
ルビィさま : 2011-04-21(Thu) 12:37 URL edit
torotoroさま♪

おぉぉ、この季節のドライブは最高ですね~!いいな~!
私も写真を始めた頃、小淵沢方面に行きましたよ。
温泉もあって、いいんですよね♪^^

道の駅の湧き水も、多分、覚えがあります。
あ~、情景が浮かびますね。また、行きたいな~!

> 私たちがあえて日常を取り戻さないと

そう思います!直接的に被害の無い人が元気出さなくて
誰が出すんだっ!と思います。

原発の警戒区域内に取り残された動物たちが、助かればいいのに!!!
何とかしろーーーー!と叫びたいですね!
ルビィさま : 2011-04-21(Thu) 12:41 URL edit
蘭さま♪

ほんとうですね。特に、台湾の方々の親日の度合いは
他の諸国とは全く違う次元なのでしょうね。
あんなに小さな国で、この金額がすぐに集まるなんて・・・
これを重く受け止められる日本人がどのくらいいるのでしょうか!

自然には、いつも救われます♪^^
被災された方々も、海に裏切られたとは言わずに、原発に裏切られた
とコメントしていますもんね。その通りですね。
ルビィさま : 2011-04-21(Thu) 12:45 URL edit
strawcatさま♪

パパさんのお店、とっても可愛くて居心地のいい素敵な
お店でしたよ~!スタッフの皆さんも感じが良い人たちでした。
お近くにいらした際には、お立ち寄りください!^^

濃いピンクの木瓜の花が咲いてるんですか?
それも見事でしょうね。豪華な感じですよね。

台湾の方々のほうに足を向けて寝られないですよね。
歴史的にも、日本は酷いことをしているのにね。
有り難いことです!
ぴゆうさま : 2011-04-22(Fri) 22:47 URL edit
木瓜の花を見てたら、こんな文句が浮かびました。

あたしゃあんたニャ負けないよ。
桜が梅に言ったなら、
あたしもいるよと木瓜が言う。
と木瓜たことを言ってると花であしらい笑われた。

意味もないけど春だし・・・
へへ
ルビィさま : 2011-04-23(Sat) 12:29 URL edit
ぴゆうさま♪

きゃ~、素敵な文句~♪
粋ですね~、また♪

桃の花も載せたので、見てね~。

あ、また一人天使がいらっさいましたけど。。。(>ω<)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/89-4a9f66e2

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
あの・・・、事件です。
old >>
~オリジナルデザイン~ トレーナー&Tシャツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR