あの・・・、事件です。

Home > 2011-04 / その他 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2011-04-23

追記報告です

先週の金曜の夜に出会ったにゃん仔は

病院に連れて行った結果、女の子でしたので、桃ちゃんになりました

猫エイズ、白血病共に陰性、お腹の虫もいませんでした

ただ、衰弱が激しく(ほとんど食べていなかったと思われます)、生後一年位経っているとのことですが

骨格が小さく、がりがりに痩せていて、風邪をひいているのでお顔が汚いです(最初は目が開かない状態でした)

女の子なので、少し状態が良くなってから写真を載せますね

でも、少しずつ回復してきているようで、食欲が出てきましたし、動きも猫らしくもなってきました

例の(笑)物置部屋で過ごしていて、昼間はお天気がいいと数時間、外で日光浴させてます

とても大人しく、性格の良い、人を恐れない、小柄で愛嬌のある、お年頃の女の子です♪

                                                    04/27/2011

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ飛びます(torotoroさんの作品です)
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ

アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

梅でも桜でもなく

2011_04_23_00.jpg

木瓜でもない、、、
2011_04_23_03.jpg

2011_04_23_04.jpg

2011_04_23_06.jpg
とっても愛らしい桃の花が咲きました♪
2011_04_23_05_2.jpg
我が家の自慢の桃の木です
2011_04_23_01.jpg
この木の下に昨晩、、、いたんです
2011_04_23_02.jpg

あちゃーーー、三回目の事件です!

深夜に鳴き声がするので見に行くと、とーーぜんのように足にすり寄ってくる小さい温かい感触が

ただ、良く見るとそこそこ大きい仔です。生後3~4ヶ月の間くらいでしょうか?

衰弱していますが、ゴロゴロと懐いていて、明らかに人に育てられて捨てられたようです

どんな事情があるにせよ、人間以上に気高い魂を持った動物を捨てるなっっっ!ばかやろう!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

原発で取り残されて、飢えて苦しんでいる動物たちには直接何もしてやれないので
私は目の前に来た、この仔を救おうと思います

ちょっとまた、バタバタしますので、来週に詳細を報告します
前回、前々回同様の皆様の力強い応援、、、よろしくですっ!!!


Comment

マダム猫柳さま : 2011-04-23(Sat) 13:18 URL edit
こんにちは^^
うわあ!!綺麗な桃のお花・・・・と、見つつ読みつつ・・
なななななんと!!!!!
小さい温かいのが・・ああ・・ルビぃさん。
拾ってくださって、ありがとう。(T T)
ああ・・もう、日本中が、沢山の命に涙している時に、
誰がこんなことするんでしょう・・。
torotoroさま : 2011-04-23(Sat) 16:13 URL edit
あらー!ほんとに?
猫たちの恋の季節が終わってそろそろ…
と思っていた矢先に…
3・4ヶ月ですか。うちのQooのときといっしょ。
なんかむなしくなりますね。
でも、この子がとりあえずルビィさんに出会えて
なによりですよ。

私もそう思います。
目の前のできることをしようと思います。
現地に行けないんだからせめて自分の周りの足元を。
正直なところ、ペット(だけ)を救えば
いいってわけじゃないと思いますし。
現地に入ったボラさんたちには頭がさがりますし
もちろん、オンリーワンな命なんだけど
助けられたのがペットショップで買ったペットって
それはどうだろうか、と。野良猫や野生動物は?
あの辺一帯が正常にもどらなければ意味ないです。
ほんとはそのことにお金を使ってほしいです。
今から海洋環境も壊れていくでしょう。
罪なことをしちゃったもんですよね~

betipaさま : 2011-04-23(Sat) 19:16 URL edit
ルビィさん!!
いつもありがとう。
何かできることがあればどんどん言ってね~
念だけは常に送ります!!

桃の花、きれいですね~
ぴゆうさま : 2011-04-23(Sat) 20:09 URL edit
なんと姿のいい花桃の木でしょう。
伸び放題になり易いのに、はじめて見た。
手入れがいいのねぇ。

その桃の木の下に・・・
また猫神様のお使いちゃんが来たのね。
あーーどんなに可愛らしいお子ニャンでしょう。
わくわく、写真のアップをチョーーー楽しみにしています。

捨てた奴は地獄に堕ちろ。
命を何と思っているんだろう。
情けない。

猫国はいつでもどんな時もルビィさんの応援団です。
ルビィさま : 2011-04-23(Sat) 22:21 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

はい、小さくて温かいのがいらっしゃいましたです。
まったくです!何も考えないで、自分の都合だけで生きている人間
が結構いるんでしょうね。

でも、我が身が大変になっても弱い人や生き物に手を差し伸べる
人間も確かにいるんですよね。

今回も、できることをやってみます。応援ありがとうです♪^^/
ルビィさま : 2011-04-23(Sat) 22:31 URL edit
torotoroさま♪

こんばんは~^^
季節が来たな~とは思っていたのですが、、、
今回は、その前に生まれた仔のようです。
ここまで育てておいて、よく、捨てられるもんだと思います。
情というものを感じない人っているんですね。

Qooたん、、、写真が可愛すぎっ♪♪♪変な人に連れて
行かれなくて、本当に良かった!

私もいつも災害時に思いますが、犠牲になられた方々には
何の罪もないですが、結局、種の集合体でみれば
人類は常にどこかで罪深いことをしているもんですけど、
動物達はまったく純真に清く生きているだけですからね。
それも、謙虚に自然の中に融合しながら尊厳を自ら捨てることもなく。
人間以上に、動物のほうが尊い魂を持っていると思いますね!

今回も、日本は人類として自然破壊をした責任を取らなければ
ならないですね!街や港が復興すればいいだけでは、済まないです!!
ルビィさま : 2011-04-23(Sat) 22:35 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

こちらこそ、、、いつも、応援ありがと~です!
エネルギー溢れるbetipaさんからの念が常に届けば
きっと、いいことがありそうです!よろしくです♪

お花、ありがと~。^^/
ルビィさま : 2011-04-23(Sat) 22:41 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

花桃の木、手入れは当然、母親です。
私は植物は一切、分かりません。(^^ゞ

猫神様のお使いがね、、、来ましたです。
しかも、通勤途中で遭遇とか、母親が自転車で買い物に行く途中とか
ではなくて、、、自分で私の部屋のすぐ外まで尋ねて来ました。(笑)

今度の仔は、なんとなく、オバサンっぽい顔してます。
女の子なら、仮名はそのまま桃ちゃんで、男の子だったら、桃吉かな?
あれ?どっかで、聞いたような?^^

banaさま : 2011-04-24(Sun) 22:49 URL edit
こんばんは、ルビィさん。

少し落ち着こうと記事を読んだ後、お風呂へ。
でもやっぱり気は静まらない・・・。
なんで捨てるんでしょう??
一番可愛いときじゃないですか。
親猫から離してしまったら、もう最後まで責任を持たないと。
TVの電源を切るように、目の前から消えてしまったら、その仔のドラマの続きはないと思うのでしょうか。
目の前から消えても、ドラマは過酷な内容が続いているのに・・・。

でも良かった。ルビィさんにめぐり逢えて。
良い家族が見つかるといいですね。
オバヤンは大阪から念じていますからね!!
ルビィさん、その仔を見つけてくれてありがとう。

strawcatさま : 2011-04-25(Mon) 00:20 URL edit
えぇぇぇ!?また子猫ちゃんがっ!?
なんだか「ここに来れば救ってくれる」って
その子猫ちゃんも感じたんでしょうか??
また前回、前々回のように幸せになれますように…
ルビィさま : 2011-04-25(Mon) 12:37 URL edit
banaさま♪

風邪の具合はいかがですか~?
パンクの修理に感動しちゃいましたです!^^

もう、週末はバタバタしておりました。
なんと、この仔は仔猫じゃなくて、生後一年程度だそうです。
しかも、幾つか問題もありますが、、、とりあえず、元気に
なるまで、物置暮らしです。

少しづつ、回復してきているようです。
大阪からの念を感じますです!どうもありがとうですっ!^^/
ルビィさま : 2011-04-25(Mon) 12:50 URL edit
strawcatさま♪

また、来ましたんです。それも、今回は
私を訪ねてきたかのように、部屋のすぐ外で鳴いてました。

仔猫ではなかったのですが、小さすぎる身体から、ろくに
食べてなかったことがうかがえます。
先ずは、元気になって欲しいと思います!^^/
ぴゆうさま : 2011-04-27(Wed) 15:27 URL edit
子猫ちゃんはどうですか?
早くアップしてくれ~~
ウズウズのムズムズでござーーる。
ルビィさま : 2011-04-27(Wed) 22:19 URL edit
ぴゆうさま♪

しかたないな~、ほいじゃ、ちょこっとだけ・・・w

追記しときます♪^^/
banaさま : 2011-04-27(Wed) 22:42 URL edit
こんばんは、ルビィさん

桃ちゃんですか(#^.^#) 春を呼ぶ名前。
きっと幸せも呼び寄せるでしょう。
おばちゃんも、そろそろ写真が出てるかな?って、楽しみに訪問しました。
えっ!?催促かって?
はい!!催促しています。
早く良くなりますよ~に(祈)
ぴゆうさま : 2011-04-27(Wed) 23:10 URL edit
やっぱり猫神さまが連れて来てくれたんだ。
なんとまぁ~~
ご飯も食べてないなんて・・・
不憫すぎる。
ルビィさんにお腹いっぱい食べさせてもらうといいね。

琥珀ちゃんが使っていた縁起のいい仮住まいね。
betipaさま : 2011-04-27(Wed) 23:22 URL edit
桃ちゃんなんですね。
家のと同じ名前だ~
ってことは、きっとたくましく(女の子だけど)育つわ。
ルビィさま : 2011-04-29(Fri) 21:33 URL edit
banaさま♪

初めての女の子なので、おもいっきり可愛い名前にしてみましたw

やっと、写真が撮れる程度まで回復しました。
皆さんに応援してもらって、桃ちゃんも心強いと思います!

ありがとうございますっ!^^/
ルビィさま : 2011-04-29(Fri) 21:36 URL edit
ぴゆうさま♪

今回は、紹介状でももらって来たのか、自分から来てくれました(笑)

とても大人の、賢い仔です。
もっと元気になれば、もっと可愛くなると思います。

性格がとてもいいんです!どこに出しても恥ずかしくない乙女です。^^/
ルビィさま : 2011-04-29(Fri) 21:38 URL edit
betipaさま♪

お~、ほんとだ!同じ名前になりましたね~♪

モモちゃんみたいに、逞しく育つといいな。
女子は強くなくっちゃ、、、ね!^^/
torotoroさま : 2011-05-05(Thu) 12:20 URL edit
こんにちは。

長い間、予約UP、コメ欄閉じていまして
ご訪問くださっていたようでありがとー!

私はとろとろとQoo以外はずーっと何匹も女の子でした。
女の子っておとなだから、女同士いい友達になれますね。
よく相談相手wになってもらったものです。

(って言いたいところですが、
今いる女子2匹が気が強く荒くわが道のみを行くタイプ…)


モモちゃん、きだてのよさそうな子ですね。
ルビィさんとの関係をよく理解しているんじゃないですか?
いままできっと長い間、苦労してきたんでしょうね。
いまはまず、栄養と休養をたっぷりとってほしいです。

その後はその後…
ルビィさま : 2011-05-05(Thu) 21:40 URL edit
torotoroさま♪

おー、体調はいかがでしょうか?
予約でUPできるんですねー、やり方を知らないのですが。。。^^;

猫でもやはり、女子のほうが大人のようですね!
これ、私も発見でしたよ。(笑)

はい、姉さまとちびたちゃんは、存在感ありますもんね。^^
人間でいうところの、B型でしょうか。

桃は苦労してきてるんだと思います。
聞き分けもいいのが、返って可哀想になります。
これから、体力つけて、幸せになってもらいたいですね!^^/

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/90-1647b63e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
菜の花畑と桃ちゃんです
old >>
~台湾の皆様ありがとうございます~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR